« ありがとうございます!! | トップページ | photo »

2011年11月11日 (金)

ただいま

帰国しました!

何から話せばいいんだろうか、

とにかく、行って良かった、
めちゃくちゃ良かった!

本当に、いい出会いが沢山あって、そして別れがあって、
いろんな経験をさせてもらえました。

日本も世界も一緒だけど、
ほんと遠いようでいて、近くて、
近いと思ったら、やっぱりすごい遠かったりする。。

みんな自由で時間があってお金もあったら、
世界はもしかしたら、すごい近いかもしれない。

でも、制限の中で出会ったりするから、いろんな意味がでてくるのだとも思った。

フィリピンはすごい格差があるんだけど、
現地で出会った、英語の先生が言ってた忘れられない言葉があります。

小さい頃スラム街に住んでいて、一つの部屋で一つのテレビをみんなで見て、
みんな寝て起きて、外に遊びにいって、同じ物食べて、、
その頃がほんと一番面白かったって。

なんか分かるような気もする。


そうそう、
行く前までは、日本で、日本語だけで、日本人だけで、それで満足だったんだけど、
今帰ってからは、
日本人だらけの、日本語だけの、そして
つまらない内容のテレビとか、
物足りなく感じてしまっている自分がいる。

どうすんだよーdelicious

あ、
写真明日あたり載せるね!!


|

« ありがとうございます!! | トップページ | photo »

コメント

おかえりなさい♪無事に帰国してくれて安心しました。旅に出るって話から、ホントに海外に行っちゃって、数ヵ月過ごして・・・風景の写真もゴーさんの姿もステキでした。海外に行くと世界が広がる。私もそう思います!肩の力がス~っと抜けるよぅな・・・。今の悩みなんて、ちっぽけに思えて・・くることに期待して私も旅に出たい。笑
ゴーさんのいろんな話が聞きたいです。話したいこと、たくさんあるだろうから、ゆっくりでいいので聞かせて下さい。
まずは長旅の疲れを十分癒してね☆
ゴーさん、おかえりなさい。(^-^)

投稿: さっちん | 2011年11月13日 (日) 午後 02時05分

おかえりなさいsign01
めっちゃうらやましいですbearing
あ〜海外行きたいsad
今度いつどこでライブするんですかhappy02
また見に行きますhappy01
また三田に来てくれるのを楽しみにしていますあと新曲もsign03

投稿: なな | 2011年11月13日 (日) 午前 11時17分

おかえりなさいconfidentshine
いい時間を過ごせたみたいだねup
いろいろ写真載せてねhappy01
楽しみにしてます♪

投稿: いずみ | 2011年11月13日 (日) 午前 10時21分

おかえりなさい(。-∀-)

色々な世界みたいですね!!
知らない世界を知るのって、ワクワク(^-^)v

旅の話、友達の話、ライブだったり、ブログで聞かせてくださいね~(*^^*)

超たのしみにしてます~(*^^*)

投稿: まよ | 2011年11月12日 (土) 午前 11時47分

おかえりー(^O^)/☆
いろんなこと学べて
素敵な旅ができて
よかったね(ノд`*)
私も自由に旅したい!!!
したらなんか学べるかな^^?

投稿: ひとみ | 2011年11月12日 (土) 午前 10時25分

豪くんおかえりなさい (≧▽≦)b

いっぱい吸収して、感じて、考えて・・
ステキな時間を過ごしたことが伝わります。

人生観変わったんだよね!きっと(o^―^o)

どんな音楽になって届けられるか
すごく楽しみです(@^▽^@)

ライブ楽しみにしてますね!!

投稿: ゆうこママ | 2011年11月12日 (土) 午前 08時04分

おかえりなさいー♪
友達が海外研修行って、価値観変わったって言ってましたよ

私も海外旅行行きたいなぁ(><)

なんかコメントも久々♪

まぁ、たまにはネットラジオでもしてほしいなぁ♪

投稿: さゆな | 2011年11月12日 (土) 午前 12時51分

ごうさん、おかえりなさい^^

会いたくて会いたくて
仕方ないです◎
早くごうさんの歌声が聞きたいなあ(*´ω`*)

投稿: ありさ | 2011年11月12日 (土) 午前 12時16分

おかえりなさい!
私も最近まで学校の海外研修でアメリカ行ってました。

人生観変わりますよね!!
写真楽しみにしときます♪

投稿: ちな | 2011年11月11日 (金) 午後 10時49分

豪さんお帰りなさーい☆!
とってもよい旅だったようですね♪
旅先からの日記も楽しさが伝わってました(*^^*)
次はライブですよっ(笑)豪さんの歌聴きたい!!

投稿: もえ | 2011年11月11日 (金) 午後 10時31分

わーよかった、おかえりなさい!
おかえりなさいってたくさん言いたいです、
おかえりなさい(^^)**

投稿: マイ | 2011年11月11日 (金) 午後 10時08分

ごーさんおかえりhappy01

沢山得るものがあったようですねshine
新曲楽しみにしていますnote

投稿: こうこ | 2011年11月11日 (金) 午後 10時06分

お帰り〜。いい旅良かったね。。やっぱり旅は、いいね。

投稿: カニ | 2011年11月11日 (金) 午後 09時03分

ゴーさんおかえりなさい(^^)ノ

ゴーさんの旅日記見て、何かうまく言えないけど、自分も大きくなりたいなぁと思いました。

きっと素敵な歌ができますね。
聴ける日を楽しみにしてます(^-^)

投稿: ころっけまん | 2011年11月11日 (金) 午後 07時57分

お帰りなさいませ!
うらやましい限りです。
ほかの世界を見てしまったら日本のつまらなさを痛感することありますね…。
たぶんまた旅したくなりますよ!
今度旅の話聞かせてください!

投稿: かすみ | 2011年11月11日 (金) 午後 06時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« ありがとうございます!! | トップページ | photo »