« 羽田すっす | トップページ | ふれあい »

2011年9月11日 (日)

今日から二か月ほどフィリピンに行ってきます。
そして、島を巡り巡って、フィリピンという国の現状を調べてきたいと思います。


外に出る事で、日本人や日本語についても、
今の自分が持っていない感覚や価値観でとらえる事ができるようになったらといいな!と思います。

例えば、国会で議員が話す日本語は
とても不丁寧で、日本人の自分でさえ聴き取りにくい場面が、よくある。

子供達や外国の方が聞いても分かりやすい日本語を
使うべきではないかな。。

(自分も好き勝手な日本語の使い方をしてるのにすんません。。)

体で目で体験しながら、
自分の枠というか、容量というか、感覚を
広げたい。もっと成長したい( ̄^ ̄)ゞ

今は容量オーバーさ♪( ´θ`)ノ

そんでもって、
しばらく英語になるので、
英語の曲も歌えるようになったら
いいな。

いっていますーconfident

|

« 羽田すっす | トップページ | ふれあい »

コメント

フィリピン!!
外国へ行くと考え方とか、いろいろ変わるらしいですね!
私も来月末にアメリカ行ってきます!

英語の曲、聴いてみたいです♪
ゴーさん待ってます!!

投稿: ちな | 2011年9月15日 (木) 午前 09時35分

フィリピン!?
すごいですね☆

気をつけて行ってきてくださいね(^^)

またパワーアップしたゴーさんを見れるの楽しみにしています♪♪

投稿: ゆうちゃん | 2011年9月13日 (火) 午後 10時19分

ブログいつも読んでたけど、今回はスルーできないやんっ!笑
ゴーちゃん!すごいー!
かっこいい!

夢を実現できるってすごいね。私もオーストラリアを旅してみたい!

でも、何でフィリピンなの?

ゴーちゃん帰ってくるとき日本は冬だね。

絶対、無事に帰ってきてね!

色黒ゴーちゃんになってるかもね(・∀・)ノ

むこうはずっと夏だよね?

投稿: 奈央 | 2011年9月13日 (火) 午後 09時53分

行ってらっしゃい!!
ってもう現地かな(笑)

グレードアップして帰ってくる豪さんを楽しみに待ってます☆

投稿: れい | 2011年9月12日 (月) 午後 05時19分

気を付けていってらっしゃい(o・ω・)ノ))

帰ってきたら、帰国ライブしてね!

待ってます!(^^)!

投稿: 朋子 | 2011年9月12日 (月) 午後 12時47分

お久しぶりですhappy01

二ヶ月もフィリピンなのですねsweat01

いろんなことを吸収してもっともっと大きくなって帰って来て下さいgood

どうか身体だけは気をつけてsign01
行ってらっしゃい(^O^)/

投稿: もえママ | 2011年9月12日 (月) 午前 08時27分

ゴーさん!フィリピンへ旅立ったのですね、
4日のライブ聴いて、ゴーさんの今、の気持ちが伝わってきた気がします。
noborder(前回も今回も)で聴く「一生分の一日」は とてもとてもずっしりどっしり心にぶつかります。
あーなんて言えばいいのか分からんです(笑)
毎回心を揺らしてくれるゴーさんの歌が好きです。

フィリピンで、
たくさんみつけて
たくさん考えて
たくさんの新しいを身につけてきてください!

待ってます(^^)
またゴーさんの歌う姿をみたいので、
笑顔で帰って来てくださいね !!

投稿: マイ | 2011年9月12日 (月) 午前 12時33分

古い殻から新しい殻へと変身出来そうですねーーー。
一回りも二回りも大きくなったゴー君にお会いできる日を楽しみにしていま~す♪
お気をつけていってらっしゃ~~い(o^-^o)/~

投稿: ハピ | 2011年9月11日 (日) 午後 08時54分

フィリピンいってらっしゃい(@^▽^@)
ワーホリとかで外国へ行ってた友達みんな結構、
人生観が変わると言うよね(o^―^o)

たくさん吸収して、今よりもっとステキな
豪くんになって帰ってきてね!

旅中、身体とケガとか気をつけてね!

新しい豪くんを日本で待ってます!
また色々日記更新待ってるね(o´・∀・`o)

投稿: ゆうこママ | 2011年9月11日 (日) 午後 07時47分

ゴーさん、次はフィリピンで長旅なんですねhappy01フィリピンで感じたものが曲になるのを楽しみに待ってますねcute

投稿: ちゃこ | 2011年9月11日 (日) 午後 06時53分

素敵な旅になるといいですね~♪

いってらっしゃいー(◎´∀`)ノ

投稿: ゆみこ | 2011年9月11日 (日) 午後 06時22分

フィリピンは友達がボランティアに行ってましたよhappy01

見るもの、触れるもの、いろんなものが吸収できるでしょうねshine

うらやましい!
行ってらっしゃーいhappy02paper

投稿: かすみ | 2011年9月11日 (日) 午後 05時32分

良い旅を(^O^)/
英語楽しんできてくださいwink

そんなことなら関空airplane
見送りに行けばよかった
(ノ゚O゚)ノ

投稿: こうこ | 2011年9月11日 (日) 午後 05時08分

よかねー。(笑)。いってらっしゃーい。。。体には気をつけてね。思いっきり楽しんでね。。。

投稿: イ・サン | 2011年9月11日 (日) 午後 04時06分

いつも、ゴーさんのブログ見て元気貰ってます(・∀・)ノ
ですが、初コメントです。

ライブにも行ったことありません。
でも、応援しています。ゴーさんの作る曲大好きです(><)

フィリピンですか。気をつけてくださいね。
いってらっしゃい(^^)ノ

投稿: ころっけまん | 2011年9月11日 (日) 午後 02時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 羽田すっす | トップページ | ふれあい »