« 日曜日お休みの警察 | トップページ | 馬車 »

2011年9月22日 (木)

ご飯

こんばんわー

元気にしてますか?

ちゃんとご飯食べてますか?

日本では台風が来ているそうで、その話はこっちの方にも届いています。

津波があった事も、いろんな国の方が知っています。

災害多いですね?(ρ_;)

そうそう、、
フィリピンと日本の大きな違いの一つですが、
こっちには信号がないんです。

日本でも田舎や、島であれば信号ない所も多いですが、
ここは、車も多く、バイクも沢山走っているのに、信号がないんです。


普通に、毎日危険。


そして、自転車に乗っている人がほとんどいないです。

道路が舗装されていないので、

自転車の走る道はないし。


そして、貧富の差がきっと、とても激しい。

一人で、生きている環境を変えるのは、とても大変なのでは?と感じています。


まだまだ知らない事ばかりなので、確かなことは分からないけど。。


そうそう、
毎日どんなもの食べてるかって?ヽ(´▽`)/

293

久しぶりに味噌汁というものを飲みました。

290

韓国料理をほとんど毎日食べているんだけど、
自分は合うみたい。
辛いの好きだし。
おなか壊すって、聞いてたけど
全然大丈夫です。
雑食ですから!

|

« 日曜日お休みの警察 | トップページ | 馬車 »

コメント

まさかフィリピン行って韓国料理を食べてるとは思いませんでしたcoldsweats01ワラ フィリピンだと食べ物なにが有名なんですかねsign02

投稿: ちゃこ | 2011年9月30日 (金) 午後 06時51分

フィリピン料理はたべないのですか?
日本にいるときより、しっかりたべれてるのでは?笑っ

健康第一で頑張ってくださいね。
応援してますよん。

投稿: ★ | 2011年9月25日 (日) 午前 10時19分

台風の中,体育館で体育祭しました(*^ω^*)
初めてのバイトで3年いた店が閉店するので職に困りそうです(´・д・`)

外国独特な香料が苦手なんで外国のご飯苦手です;

投稿: れい | 2011年9月25日 (日) 午前 01時43分

秋の爽やかさがいい季節。フィリピンも楽しそうですね。ごはんがおいしいと旅行も楽しみだね。

投稿: カニ | 2011年9月24日 (土) 午後 09時36分

お元気そうで何よりです(o^-^o)

交通事故、気を付けてね!

投稿: 朋子 | 2011年9月24日 (土) 午前 12時31分

外国へ行くとご飯が合うかな?とか考えちゃうけど、
写真みてたら、普通に日本食に見えるね(笑)

台風が去ってから急に寒くて、
何年かぶりに熱をだしている私です(´-∀-`;)

豪くんも、体調には気をつけてね!
また旅日記まってるよ~(@^▽^@)

投稿: ゆうこママ | 2011年9月24日 (土) 午前 12時15分

応援しています

投稿: 黄泉 | 2011年9月23日 (金) 午後 04時44分

あ やっぱり台風心配してくれてたゴーさん
旅先なのに
昨夜ブログ見て なんだか安心して寝れましたっ

投稿: 歩 | 2011年9月23日 (金) 午前 12時55分

味噌汁なんてあるんですね!
ゴーさん どこ行っても不自由なさそうw

投稿: ちな | 2011年9月22日 (木) 午後 09時07分

フィリピンって税金とってますかね?
とってない国はすごく豊かか、貧しいか、どちらかな気がします。

今回の信号とか道路の整備とか安全の面で、税金って大切なんだなあって感じます…。

フィリピンの現状、どんどん教えてくださいhappy01sign03

投稿: かすみ | 2011年9月22日 (木) 午後 06時35分

フィリピンて、韓国料理が主流なんですか??
味噌汁まで登場するとは、、

あ、台風は過ぎ去り、今は東京は気持ちのよい天気です。昨日は普通なら一時間で帰れるところが、電車がほとんど止まってしまって、5時間近くかかりました(*ToT)

台風のさなか、茨城で震度5の地震もあったんですよ~。どうなる日本。。

投稿: まよ | 2011年9月22日 (木) 午前 07時13分

わぁおいしそうですね(・ω・)!
福岡は寒くなりましたよ。

投稿: あこ | 2011年9月22日 (木) 午前 03時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日曜日お休みの警察 | トップページ | 馬車 »