« ふれあい | トップページ | ご飯 »

2011年9月18日 (日)

日曜日お休みの警察

今日、マニラを離れ、クラークという町に来ました。

マニラはハプニング沢山で激動な毎日だったけど、
友達も沢山できて、

忘れられない町になりました。

ぼったくりにあったり、物をなくしたり、
初日に、真夜中タクシーでホテルを探して、ダークな宿に泊まったり。

他の国の方と交流をしても、
育った環境が違うのは、もちろんあるだろうけど、

どこの国の人も
同じだなーって感じます。

タクシーの人と話してて、別れ際に日本人です、って言ったら、
韓国人だと思ってた!って言われたし。

韓国顔してるかな。。

272

高速バスに今日は乗ってみました。
273
中に入ると、紙を渡されました。
そして、動いてからお金を払うんだけど、
まぁ2時間くらい走るから、1000ペソ、2000円くらいかな。
と思ってたら、
131ペソだった。


274

そうそう、それでさあ、

用があって、ケソンで警察に行ったんだけど、

日曜日は休みだ!
って言われた。。。


警察、休んでいいの?!!

事件起きたら、、だめじゃん。。。


田舎だったからかな。


|

« ふれあい | トップページ | ご飯 »

コメント

ゴーさん、そちらでも頑張ってるみたいでよかった、
元気もらいました!(^^)

気をつけて、たくさんまわってたくさん出会ってくださいー!

投稿: マイ | 2011年9月20日 (火) 午前 05時21分

生まれ変わったら、私もっと自由に、自分の気持ちに正直に生きたいな。

そんな風に考える今日この頃です。

たくさん楽しい思い出ができますようにconfident

投稿: いずみ | 2011年9月19日 (月) 午後 11時53分

やー、、休んじゃだめですよね。旅は色々あって、楽しいし、よい経験になりますねー。日記楽しみにしてますー(*^^*)

投稿: まよ | 2011年9月19日 (月) 午後 11時42分

うーらやましい!
ゴーさんが仲良く話したから、韓国人に間違われたんじゃないですか?
日本人だいたいシャイだから!
毎日、日記かメモ書いておくと、何年経っても新鮮な思い出になりますよ!
ぜひおすすめします(^^)
更新楽しみにしてますね☆

投稿: かすみ | 2011年9月19日 (月) 午後 11時02分

笑った
警察 ゆる過ぎる
ゴーさんすごい柔軟でいいですね!
どこ行っても友達出来るし 楽しそう
私はコワくって楽しめそうにないから ゴーさんの日記で街並みやハプニング楽しみます☆
無事で帰ってきてねー

投稿: 歩 | 2011年9月19日 (月) 午後 09時31分

異文化と交流って楽しそうですね(^^)
警察がお休みって(@@)

私はJAPANから全く出たことないので、いつかそういう旅をしてみるのも良さげかなぁって思いました。
初の場所は大好きなので(・∀・)ノ

小学生の頃に英会話やってたのに、高校生になった今ではさっぱり(ー∀ー)「
赤点になりそうで、最近ちゃんと勉強しようと思いました(汗)

ゴーさんの旅日記楽しみにしてます〜(^∀^)ノ~~

投稿: ころっけまん | 2011年9月19日 (月) 午後 07時39分

今、ししゃもが上手く焼けずに
イライラしてましたangry


警察が休みなんて
初めて聞いたよtyphoon

強盗ひったくり置き引き
色々気をつけてねsweat01sweat01


英語は全開ですかsmile
毎日が発見だね
素敵な経験になること
間違いなしnote


この先も
新しい出会いを求めて
旅を続けてください(^O^)/

投稿: こうこ | 2011年9月19日 (月) 午後 12時58分

今日は、ゴーくんの好きな月曜日ですよ。今日で三連休も終わり。。元気で普通でいられることがありがたいね。あと、のんびり虫の声が聞けたり、家でゴーくんのブログ見れたり。。昔は、携帯もなかったしね。

投稿: カニ | 2011年9月19日 (月) 午前 07時58分

警察が休みってビックリだね(゜ロ゜;

まだ、行って数日でも色んな事が起こって
その中でも1日1日が、日本にいたら経験できない
ものなんだろうなぁって、思います(*^^*)
いいなぁ(^-^)/

話は変わりますが…
17日にセブンデイズへ行ってきたよ。
ちめいどさんとか、うたまろのコボリくんとか
出てるliveに(^-^)3マンを思い出したよ。

live終わりの店内ミュージックは、
ずっとヤドカリかけてくれてて、
またセブンデイズで、豪くんの歌が聴きたい!
って思いました(*^^*)じゅんさんも元気だったよ。

繋がりや出逢い。そして仲間っていいなぁ。
大切だね(^-^)v

またステキな旅ブログ待ってます(^-^)/

投稿: ゆうこママ | 2011年9月19日 (月) 午前 05時41分

すごーいっ☆
外国にいてもblogアップとか出来ちゃう世の中なんだね!!


どんなに遠くに離れても繋がれるって素敵だね(*´艸`)

2ヶ月後帰ってくるのは、東京か……ヾ(。・ω・。)ノ~~

投稿: のり | 2011年9月18日 (日) 午後 10時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« ふれあい | トップページ | ご飯 »