« 果物 | トップページ | バギオ、ターラック。 »

2011年9月29日 (木)

台風

今スービックという町にいるのですが、

大きな台風の直撃を受けてしまって

月曜日から、電気、水、ともに止まってしまいました。

キャンドルで過ごしている状態です。。

こんな時は、震災のことが頭に浮かびます。

何か困っている人がいたら、手をさしのべるという事は、

ものすごく大切なことなんだなぁと、感じています。


シャイな人も沢山いるし、特に日本人は、、

なので、やさしく、声をかけたり、気にかけたり、
すごく大きなことだと思いました。。


今は、町まで一旦つれてきてもらって、スタバでネットに繋いでいます。

ここは何事もなかったかのよう。

みんな!シャワーでお湯がでるって、すごい事なんだよ!!

こっちじゃ、当たり前な事ではないみたい。。


416


|

« 果物 | トップページ | バギオ、ターラック。 »

コメント

ゴーさん大丈夫??
ほんとに今は何でもありますからね。
震災時は、電気も水も食べ物にも困って、電車には一番やられました。ガソリンもないし。余震はあるし。
困惑しましたね。
ゴーさん、無事に帰ってきてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: | 2011年10月 1日 (土) 午後 03時45分

いろいろ考えさせられますね。。
キャンドル綺麗♪

投稿: ちな | 2011年10月 1日 (土) 午前 12時43分

ゴーくん台風はその後大丈夫ですか?
実際なってみないと大変さはわかんないけど、今までの当たり前ってありがたいことですよねshine

ゴーくんの歌がききたくなりましたsmile福岡でライブ次あるとき絶対いきますhappy01

投稿: なお | 2011年9月30日 (金) 午後 07時37分

やっぱり違った環境に行くと自分たちの環境のよさを感じるんですねbearingTVとかでしか情報得ないのでまたゴーさんいろいろ教えて下さいchick

投稿: ちゃこ | 2011年9月30日 (金) 午後 06時58分

蛇口をひねれば水が出る、が当たり前の日本ですからね。他の土地に行くと、いろいろ痛感します。

あー旅をしたい病がふつふつと沸いてくる…smile

投稿: かすみ | 2011年9月30日 (金) 午前 06時53分

台風直撃だったんだね(>_<)
日本は、いろんな意味ですごく恵まれた国
なんだと思ったょ。

こんな時だから、
人を思いやる気持ち、とっても
大切なんだろうなぁ。
自分の心にもう一度言い聞かせなければ…

豪くん。ありがとう。

投稿: ゆうこママ | 2011年9月30日 (金) 午前 05時27分

今夜中の2時ですwatch
そちらは何時頃かな?
こっちもだんだん風が強くなってきて、
明日は雨の予報です。

石巻の友達も、
家の修理が出来ていなくて
雨漏りがひどくて大変だと困ってるよbearing


ごーさんも気をつけてねpaper

投稿: こうこ | 2011年9月30日 (金) 午前 02時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 果物 | トップページ | バギオ、ターラック。 »