« 電力の協力 | トップページ | 甘木 »

2011年3月16日 (水)

今日、地元の友達に電話がつながって声を聞いたよ。

無事だったか分からなかったから、電話が怖かったんだ。

声を聞いたら、嬉しさとともに
この悲劇は現実なんだという実感が襲ってきて、
苦しくなったよ。


言葉だけじゃ、偽善に見えるのが怖くて、どうしたらいいか分からない日々でした。

予備自衛官の申請しようと思ったけど、条件満たしてなくて、
だめで。

でもきっと、小さなことでも、言葉でも、きっと届くのだから、
自分も発言していかなきゃと思ったよ。

頑張ってください。


何よりも大切なことは、被災にあった人たちが救われることですから。

やっぱりうまく書けないな。。

そう、

さっき友達からメールが来て、
今日子供が生まれたんだって。

嬉しいな。

希望だね。

きっと、これは希望なんだと思ったよ。

手をあわせよう!

|

« 電力の協力 | トップページ | 甘木 »

コメント

Im grateful for the post.Really looking forward to read more. Fantastic.

投稿: Emma | 2014年6月28日 (土) 午前 07時21分

お友達と連絡取れて良かったですね☆

今、自分達が出来ることをやるしかないですねsign03

投稿: RiE | 2011年3月17日 (木) 午後 08時56分

お友達と連絡とれてよかったですねshine

流した情報が間違いなら
訂正してくださいsign01
でも
発信しなければ届きませんsign03
そして
受け取るのは私達ですpaper


関西のアーティスト達も
動いています!
自分達に出来ることは
精一杯歌うことflair

ドンコルはライブでのCDの売り上げを全額寄付したり、
シロ君は会場に募金箱を置いたり、
作人君や信政君
そして ちめいどの二人も

karaoke義援金路上ライブnoteをし
みんなにに呼び掛けていますsign03

作人君は神戸の地震のフラッシュバックに苦しみながらも、何かしなければと
心を強くして毎日頑張っています。

協力は勿論のことですが、

阪神淡路大震災での体験と
どうしても重なって、胸が痛みます。

遠く離れてはいますが、
関西からの声が東北の皆さんに早く届くことを願っていますpunch


投稿: こうこ | 2011年3月17日 (木) 午前 12時18分

不安はみんなで分けあって、希望はみんなで大きくしていかなくちゃだね。

きっとみんなが笑える日が来ると信じて生きてます!

ゴーちゃんのいつもの日記読めてほっとしましたconfident


飴はナイスアイディアだねshine

投稿: 奈央 | 2011年3月16日 (水) 午後 10時58分

被災地&都心
ともに大変だけど
メンタル的にも
ギリギリだけど
笑顔で頑張ってます(^^)
辛いけど
みんな無意識に
頑張ってます

投稿: まよ&ますみ&英二 | 2011年3月16日 (水) 午後 09時41分

なんかつらい現実にびっくりです。でも、何でもできることから、はじめたいです。

投稿: カニ | 2011年3月16日 (水) 午後 09時26分

申請できなくてもそのゴーサンの行動・気持ちが被災者の方には少しでも嬉しいんぢゃないでしょうかconfident

阪神大震災を経験したこともあり、地震の大変さを知ってるんで、私もじっとしとけないので、今自分にできるのは義援金しかないので早速寄付に行きました。どんなことでも少しでもお役に立ちたいですね(>_<)

投稿: ちゃこ | 2011年3月16日 (水) 午後 08時40分

豪さんのお友達無事でよかったね。
ご実家も大丈夫だったのかな?
九州に住んでいるわたしたちに出来ることは多くはないかもしれないけど、少なくもない、はず!
お互い出来ることをがんばろーね!

投稿: まお | 2011年3月16日 (水) 午後 08時03分

これをただの惨劇だと思いたくないです

今回の事で今までどれだけ恵まれていたか
食べ物や飲み物のありがたみ
電気やガスのありがたみ
家族や友達、恋人の存在の大切さ
すごく実感しましたshine

阪神の大震災の時もスマトラ地震の時も可哀想と思ったけど、やっぱりどこか他人事だと感じてたdespair


平和ボケしてて幸せだってこと感じてなかった…今回の事ですごく考えさせられたし、大切な事たくさん気づかされた


ゴーさんの言葉、不器用だけど励まされました


みんながんばろうpunch

投稿: | 2011年3月16日 (水) 午後 12時41分

ゴーさんおはようございます。
お友達のご出産おめでとうございます。
逝ってしまった命、誕生した命、たくさんの命は希望ですよね。
自分に出来る事はなにかって考えさせられます。。。

投稿: くん | 2011年3月16日 (水) 午前 09時06分

俺は音楽しか出来ないので力にはならないかも知れないけど音楽で気持ちを届けます。

投稿: NAO | 2011年3月16日 (水) 午前 07時35分

上手く伝えられなくても
9割の人が偽善だと思っても
1割の人がその言葉で救われるのならそれでいいんじゃないかな
100%正しいことやるなんて
なかなか難しいし
何が正解で何が間違いかを考えてて何もやらないよりは

自分ができる事をできる範囲でやればいいんじゃないかなconfident


引き続き私は節電をがんばるよpunch

投稿: Su- | 2011年3月16日 (水) 午前 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電力の協力 | トップページ | 甘木 »