« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

ふっ ( ̄^ ̄)ゞ

大好きな、月曜日。

今週、めっさ頑張ります!!

みんなも、頑張ってーー(◎´∀`)ノ


う、、今日、天秤座最下位だった。。

気にしないよ!

| | コメント (11)

2011年3月25日 (金)

やっぱり

友達だったよ!
友達できると、時間なくなって、
寝不足で大変な毎日だけど、
それでも、
共に力を合わせたり、
喜びあったり、
同じことで、
感動したりすると、

良かったって、本当に、思うね。


全然連絡してなくて、
おろそかにしてることも、いっぱいあって、
どうしようとか思うけど。

一つ一つ、包めるようにしたいな。


とりあえず、、、
睡眠、、足りなすぎる。。。

かなりまずい。。

| | コメント (11)

2011年3月24日 (木)

友達

「友達100人できるかな?」とかって歌あるじゃん。

なんかさ、

最近新しい友達100人くらい出来た気がするんだ。

勘違いかもしれないけど、

なんか嬉しいから、

ずっと勘違いしていようかな。


でも、今までの友達も、
沢山大事だよねsmile

| | コメント (11)

2011年3月22日 (火)

ありがとう!!!

今日は、、、
もう朝になっちゃたけど、
福岡でライブでした。

気持ちこめることだけ、考えて、、、

と思って歌ってきました。

ほんと、遠くから、忙しい中、
雨なのに、、

見に来てくれたみんなありがとうございます。

嬉しくて、

楽しくしゃべってました。

こうやって、ライブの時にたまに会う関係だけど、

深い深い関係だなと、しみじみしています。


僕の気持ちを、僕が伝えたい事、大切に思っていることを
分かってくれているような、

みんなに伝わるんじゃないか、
とかって、

勝手に思いながら、

感謝しています。

僕が作るもの、悩んでもがいて、笑って感じたこと、

受け止めてくれることが、
なによりも僕の力であって、

勇気なのです。。


ありがとう(*´σー`)


いつもライブ終わった後は、皆お店の「ハーフ&ハーフカレー」食べてて、
なんか、合同ランチっていうか、お食事会みたいで
たのしっす。

また「HOME」では5月末頃にする予定なので
会えるのを楽しみにしています。

今週もがんばってこーーー!!


1300739471315.jpg

| | コメント (15)

2011年3月21日 (月)

今から

歌ってきます!
気持ちこめて、
こめて、
こめて、、

やってこよう( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (7)

2011年3月20日 (日)

感情が

さっき帰り道、バイクで走ってたら、ψ(`∇´)ψ

気持ちよかった。

空気が暖かい日だったからかな。

感情がすごく安らいでいたよ。

悲しくもないし、あくびもしていないのに、

右目から涙がぽつりと落ちてました。
ロマンチックだなぁ。

ゴミ入ったんじゃない?とかは言わないでね。(ノ∀`)・゚

そんなんで、
こりゃいいチャンスと思って、
さらに心揺さぶりそうな映画ごっそり借りて来たよ。

なにか言葉でてきそうな気がして。

こんな時だから、
でてくる言葉あるんじゃないかと思って。

企業秘密だから、何見るかは教えませんが(^Д^)

月曜日歌おかな。

できるんかい!笑

| | コメント (8)

避難袋


福島の富岡町に親戚がいて、
今避難しているのだけど、
こう言ってました。

避難袋は準備して置かなきゃだめだなぁと実感しています。靴下 下着 長期保存がきく食糧(カロリーメイトや魚肉ソーセージ)水など準備して置くといいよ。それから、電話番号って携帯に入れてるから、別に電話帳を作って置くこと。参考までに・・・

と。

まだ、していない方は
是非m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年3月18日 (金)

月曜日

今度の月曜日、祝日の日福岡でライブします。

気持ちこめていきますので、
心の扉に少しだけ、隙間をあけて
是非見に来てください(◎´∀`)ノ


ほなら、スタジオ行ってきます。。


今日もおつかれさまーー!

3月21日(祝)   「ヤドカリライブ」    
[会場]
HOME(福岡市中央区舞鶴1-1-30 天神ウィング2 4F-40A)
※親富孝メイン通り元モスバーガーの4階。2階に居酒屋がんこ。

[時間] 開場19時
開演19時半
[料金]
2000円+1ドリンク
チケットのご予約はcontact@yadokari.nameまでお名前、枚数、連絡先を添えてmailしてください。

| | コメント (321)

2011年3月17日 (木)

ペンギン

Img_0352_2


チョコレートっていう食べ物らしいんだけど、

食べ物が可愛いのは、、、よくないと思うなぁ。

頭から食べるけど(ρ_;)

| | コメント (13)

2011年3月16日 (水)

甘木

福岡県は甘木でライブをしてきました。

主催者の方達が、愛情たっぷりで準備をしてくれて、
初めて聞いてくれた方も多かったと思うんだけど、

盛り上がってたと、、思います(◎´∀`)ノ

主催者の方に言われたのですが、
ご年配の方の心に届く歌を歌うことは、すばらしいことだよと。

そうできるよう、心に置いてがんばろ(*゚▽゚)ノ

見に来てくださった皆さん、
ありがとうございました!
また夏前に行けたら、なんて思っています。


Img_0367_2
まずは、、お茶でも飲みますか。。

Img_0364_2
原鶴温泉「六峰舘」


Img_0372
そうそう、1年半前にも来たとこ。
その時、泊まった部屋。温泉つきの。

Img_0356_2
来てくれたお客さんに配られていた飴。
よく見ると、一つ一つに曲名が。
こういう事をしてくれると愛を感じますね。
ありがとうございます。。
自分もそんな人になろう。
正反対だから(^-^;


Img_0358_3

みなさんとのショット。

| | コメント (11)

今日、地元の友達に電話がつながって声を聞いたよ。

無事だったか分からなかったから、電話が怖かったんだ。

声を聞いたら、嬉しさとともに
この悲劇は現実なんだという実感が襲ってきて、
苦しくなったよ。


言葉だけじゃ、偽善に見えるのが怖くて、どうしたらいいか分からない日々でした。

予備自衛官の申請しようと思ったけど、条件満たしてなくて、
だめで。

でもきっと、小さなことでも、言葉でも、きっと届くのだから、
自分も発言していかなきゃと思ったよ。

頑張ってください。


何よりも大切なことは、被災にあった人たちが救われることですから。

やっぱりうまく書けないな。。

そう、

さっき友達からメールが来て、
今日子供が生まれたんだって。

嬉しいな。

希望だね。

きっと、これは希望なんだと思ったよ。

手をあわせよう!

| | コメント (12)

2011年3月12日 (土)

電力の協力

関東の友人から、メールをもらいました。

関東では電力不足の可能性が高まっています。
特に18時〜20時は電力供給が高まるため、今夜は
お風呂もご飯もなるべく時間をずらしてもらえるとありがたいです。
電力がなくなると二次災害に繋がります。

どうかこの情報を身近な人たちにも伝えてください。

全国の電力会社が供給していますので、全国どこでも協力できるということです。
どうか宜しくお願いします。


是非、沢山伝えてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

| | コメント (12)

地震

皆さん、大丈夫でしょうか。。

言葉がでません。。(u_u。)

僕は大丈夫です。


| | コメント (10)

2011年3月11日 (金)

小学校

昨日は長崎県、東彼杵の千綿小学校で歌を歌ってきました。

小学校ってさ、
匂い全国共通なんだね。

あの、レモンの形した、あみあみに入ってる石鹸の匂い。


子供たちがさ、職員室に入るとき、

「1年〜山口豪 音楽室の鍵を借りに来ました!入ってもいいでしょうか?」
みたいに必ず、あいさつするんだよ。

ほんと、大人に教えてあげなきゃ。


40分間子供たちと触れ合えて楽しかったな。

子供たちは、まっすぐ歌詞を聞いてくれるんだよ。
だから、歌の途中で、面白い歌詞があると、笑ったりするんだ。

僕のヒーローで
「ビンタで君の顔を殴った〜」ってあるんだけど、

笑ってたし、

まっすぐなんだ。

だから、まっすぐ伝えたいと本気で思ったよ。


一年生もいるから、
言葉も丁寧に、分かりやすく歌おうと思った。
MCも。

それが、今までおろそかになってた事だって、
一年生にもちゃんと届くようにって考えたら、
すごい気づいたんだ。

すごくすごく大切なこと。

気づく事できた。

忘れそうになったら、
この日の事を思い出そう。


学校からは、大村湾が見えるんだよ。

綺麗だったな。
Cimg0526


Img_0348


| | コメント (14)

2011年3月 9日 (水)

こんばんわ

こんばんわ。

最近思うんだけど、

自分の行動次第で全然違う状況になったりすると思うんだ。


例えば、

君と友達になろうとするか、
何にもしないかで、

それだけで世界が変わったりする。


ちょっとした、タイミングだったり、勢いだったり、やさしさで
全然違う世界になったりするんだね。

そんなに、みんな器用にできないし、
容量制限もあるけど、


1枚目より、
2枚目のほうが面白かったりする。
3枚目に助けられたり、
新たな、自分の4枚目を見つけたりもするかもしれない。

大切な出会いは、
粗末にしたら、もったいないよねdelicious


出会いこそ、人生!
言い過ぎではないんじゃないだろうか。smile

いっぱいいっぱい、、

けっこうけっこう、

やれる限りやってみようじゃあいかgood

誰か、、時間をくれい..

| | コメント (14)

2011年3月 6日 (日)

おかえり

昨日の横浜でのライブ、
楽しかったなぁ。

集中してた気がするよ!

感覚憶えておこう。

沢山、いろんな所から見に来てくれて
感謝しています。

ありがとう(^ー^)ノ

今日は、福岡までぶっとんで、
来週の甘木でのライブの下見してきました。

こちらは、雨が降っているよ!

| | コメント (13)

2011年3月 4日 (金)

存在

一昨日の事だけど、、
ライブ来てくれて皆さん
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

なぜか、
頭に浮かんだこと、今考えてた事を
どんどん口から出していたライブだった気がします。

自分の存在を知る
たいせつな時間だったと思います(^ー^)ノ

明日は、横浜ライブ!

今から、
練習っす!!

おつかれーい!

| | コメント (9)

2011年3月 3日 (木)

池袋

ウエストゲートパークなう。
CBDF2B15-D83B-40DA-AEE4-8B02B8DC6928

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

行き方

今日のライブの行き方です。

【渋谷駅南口からの場合】

改札を出て歩道橋を明治通方面へ渡る。

明治通を恵比寿方面にまっすぐ(渋谷警察署と道路挟んで反対側です)。

進行方向右手に以下のお店が見えてきます。

富士そば

つけ麺やすべえ

サンクス

うどん屋木屋

クリーニング屋

小諸そばの隣のビル5F(1Fが中華料理屋、入口に緑の看板があります)

B8F0DE59-4A91-404D-9E47-7D7D732CFE64
お店おすすめのグリーンカレー、
今食べてるけど、
めっちゃうまい!


あ、今日の出番は9時ぐらいからだそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

七輪

今日も、寒いね。
今、七輪でジャガイモが焼かれています。

ピチピチピチピチと音が鳴って、

そのリズムとその調が、

すごく心地良いです。

時間が、ゆっくりと流れていて、
安らいでいます。

皆さん、
いかがお過ごしでしょうか?

明日は渋谷で、
ライブがあります。

花の都、
渋谷です。

ご縁が、ありましたら、
是非見に来てください。

今日また、曲を磨いたので、
是非聞いてもらいたいのです。

追進、
ジャガイモ、もうソロソロです。

355C6A3C-92FF-4BE2-8874-3979232FA54C

何故だろう、
心まで温まるのは(^ー^)ノ

| | コメント (6)

2011年3月 1日 (火)

みぞれ

今日、関東雪降ったの知ってる?
みぞれっぽかったけど、、
寒かったよ(⌒-⌒; )

ライブの頃は、小雨になってて
だいぶ良かったから、
良かった( ´ ▽ ` )ノ

リハ終わってから、
お店の名物の「焼きカレー」食べました。
E61FB003-307C-407D-8C89-080BA3789357

一緒にライブした、「タオルズ」は
NHKのオンエアバトルで、
出会って、もう何年もたつけど、
変わらず、いい歌歌っていました(^ー^)ノ

足元のお悪い中、見にきてくれた皆さん
ありがとうございました。

次は、明後日
渋谷です!!

時間のあるかた、
是非見にきてください(^_-)

今から、みぞれ降っただけに、
みぞれ鍋食べます。
A785E8BB-BF98-4CB8-BDED-C7A72141C994

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »