« 10文字 | トップページ | 自問自答 »

2011年1月14日 (金)

勉強

Img_0250_2

部屋に帰ると、

この間、コーヒー屋さんで買った、コーヒー豆が入ってた麻袋の匂いがする。

いい匂い?
ではない。。

から、

寒いけど

ごめん、外に干しておく。。。

話し変わるけど、
人生、、沢山生きてきたつもりだけど、
勉強足りんこと多いね。


勉強なんてきりがないんだろうけどさ。

でも、自分が好きなことなら、
楽しいからね。

もっと自分が自由になるために!


何の勉強が好きですか?


仕事のこと、学校のやつ?料理?
恋?

好きなアイドル?

俺は今、コードにはまっているよ。

今さら、くらいに。

なんとなくなら、
料理とか、外国語とか、数学も、勉強したい。

健康オタクにもなりたいな。


あ、
年賀状などなど、送ってくれた皆様、無事届いています。。
お返事、これからだけど、
送ります。


今日も、おつかれーい!


|

« 10文字 | トップページ | 自問自答 »

コメント


あーちゃん

ひとみ

あさみ

奈央

Suー

カニ

かすみ

RiE

天沢聖司

ちゃこ

NAO

こうこ

ゆうこママ

ありがとう!
もう少し、多く更新するようにします(*゚▽゚)ノ

投稿: ゴー | 2011年1月23日 (日) 午前 12時25分

最近更新無いですが、お元気にしてますでしょうか?
>д<

投稿: | 2011年1月22日 (土) 午前 02時54分

毎日〜日課のように更新されないブログにきてます(*^-^*)
こちらは〜暴風雪波浪注意報の毎日です(*^_^*)

投稿: あーちゃん | 2011年1月21日 (金) 午後 02時50分

私も久しぶりに来た(^O^)/
勉強とか懐かしい響き(笑)
いろいろ資格取りたいなーとか,もっとPC使いこなせるようになれればなーとか,日々考えてるよ(´・з・`)

投稿: ひとみ | 2011年1月21日 (金) 午後 02時18分

ゴーくん、こんにちわhappy01
なんだかブログに来るのが久しぶりになってしまいましたが
変わらずあったかいゴーくんの言葉にまた元気をもらいました☆

今年から新しい環境になるので
不安でいっぱいなんですが、
ヤドカリの音楽を聴いて、
日々勉強して、
がんばります(o^-^o)

投稿: あさみ | 2011年1月20日 (木) 午後 11時55分

ゴーちゃんおつかれーい!
さっむいね。ここまで寒いのはなしだよね~
勉強は好きだよ。
数学はとても苦手だけどね。。でも、すきだよ。
数学解けると楽しいだろうなって思う!
ゴーちゃん、数学得意そうだよねsmile

今一番勉強したいのは、ピアノとパソコン。
パソコンともっと仲良くなりたいー


ゴーちゃん、最近「あー」が好きだよ。
前から好きな曲だったけどさらに好き。

投稿: 奈央 | 2011年1月16日 (日) 午前 12時28分

人生、日々勉強ですね‥


山口 豪...は難問ですか(・ω・`。)?
単純サービス問題ですか?(笑)

投稿: Suー | 2011年1月15日 (土) 午後 07時31分

何の勉強?笑いこける勉強が好きです。ヤドカリライブでゲラゲラ笑ってごめんなさい(笑)。あー良かった。お笑いが好きで。。

投稿: カニ | 2011年1月15日 (土) 午前 06時51分

私は机に相田みつをの「一生勉強一生青春」と書かれた葉書を飾ってますよwinkそんな生き方したいですgoodsign03

投稿: かすみ | 2011年1月14日 (金) 午後 07時57分

勉強…
大っ嫌いでしたwobblysweat01

今、勉強するなら音楽かなnote
いろいろ楽器出来るようになりたいですhappy02

4、5年前にギターを少しだけ弾いたことあるんですが、Fでつまずいて諦めました…

また、始めようかなぁ〜heart04

投稿: RiE | 2011年1月14日 (金) 午後 04時35分

やっほーらっほー、私的には、準備万端なのに、みんなから、少し痩せた方がよかばいと言われる、鹿児島の私です。(笑)(笑)(笑)。魅力プロジェクトを去年から決行してルンバなんだけど(笑)、今年は、お話しの仕方、笑顔、一人一人に親切にする事、親孝行、歯のお手入れ、に磨きをかけたいです。あと、心の師島津斉彬公が思い描いた、富国強兵の日本の国造りも、ど真剣に考えたいです。もち、一人の人を思いっきり笑わす事も(笑)。これは、お願いなんだけど、回転寿司屋さんに行ったら、カウンターの人への注文は、二つまで、でお願いします。(笑)。二つ以上注文して、もし、忘れていたら、かわいい(笑)僕だと思って、許してあげてくだ野菜(笑)。、60才位の風呂友が、商人を目指すんだったら、経済はやり取りで、経営はやりくりだから、義と情は大切だと、言っていたので、そのお勉強もしたいです。命は、人は一度は、叩かれると、書きますが、ゴー兄はいつも、私の命にやさしさをいつも、送ってくれます。ありがとうございます。やさしいゴー兄が大好きです。山形の町に事あれば、秋田の町に事あれば、一番に動ける人になりたいです。ゴー兄への恩返し。。。

投稿: 天沢聖司 | 2011年1月14日 (金) 午後 03時15分

学校の勉強はあまり好きぢゃなかったですねcoldsweats01
今は手芸(フェルティング)、ギターの勉強してますwink早くヤドカリを弾けるようになりたいですcoldsweats01
他仕事もまだわからない事があるので日々勉強ですcoldsweats01

投稿: ちゃこ | 2011年1月14日 (金) 午後 12時43分

楽器に関する勉強ならすきですねshine
他は勉強と言うよりもスポーツが好きです。

投稿: NAO | 2011年1月14日 (金) 午前 07時38分

おはようございますsweat01sweat01
寒いね(Тωヽ)
もうすぐ1、17★ 
今更やけど…
知らないことが沢山ありすぎbearing
色んなこと勉強したい!

mixi始めて半年
いっぱい刺激をもらったpunch
大切な友人も出来たhappy02
私もまだまだ向上したいflair
ごーさんにも綺麗な字で 
手紙出したいし… 

習字の先生やってる友達に、 
字を習おうかな(o^o^o)

pencilごーさんmixiにも顔出してくださいなhappy01

投稿: こうこ | 2011年1月14日 (金) 午前 05時45分

おはよhappy01

確かに勉強って永遠なんかもだね。きっとずっと毎日知らなかったことを知ったり、教えられたりするんじゃないんかなって思うなぁ…私の場合は、生きてく為の想いとかだけどconfident

コードも奥深そう。コード進行←ん?漢字あってる?もよくわからないやぁ…

毎日、保育園でオルガンをしってる耳コピで、エレクトーンでならったコードで弾いてるから、ちゃんとピアノやエレクトーンをまた習いたいかもnotesnotes

朝から豪くんのブログみてやる気出たupupありがとうconfident頑張るぞsmilescissors

投稿: ゆうこママ | 2011年1月14日 (金) 午前 05時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 10文字 | トップページ | 自問自答 »