« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

バスタオル

今、おでんを食べながら
新年会をしています!

沢山おでん情報ありがとう!
おかげで、美味しくいただいています
( ´ ▽ ` )ノ

また質問なんだけど、
お風呂あがりにバスタオルを使うか、
フェイスタオルを使うかの
話になっていて、

俺は八割ぐらいの人は、
バスタオルやろ!
と思ってたけど、

半分ぐらいの人が、
フェイスタオルでしょ!

と言っています。

どっちが多いんだろう?

バスタオルじゃないの?( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

おでん

今度新年会でおでん食べるんだけど、
何か好きですか?

俺は、
こんにゃくと、たまごと、大根です。

牛すじって、福岡だけ??

仕込みするんだけど、
どうやったら、
美味しくできるかな。
やっぱり前の日くらいから、
ひたひたにするのかな
?(^_-)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

お疲れさまでごわす。

Img_0272_2


ライブ終わって帰って来ました。

今日はね、いろいろ、アレンジとか、構成とか、
追求して準備してやったんだけど、

それは全部いい方向にいった気がしたよ。

はるばる見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!

これが今年一発目のライブの姿でした。

今年の終わりぐらいはどんな感じになっているだろう(゚▽゚*)


向上、向上、追求していこう!

あらためて、今年も宜しくお願いします!!

次は、長崎!

| | コメント (17)

今から

ライブだ!
というか、リハーサルだ。

今年初だって。

楽しみ(^_-)

入魂グッズで
入り込んで
いろんなところに行って、
見に来てくれた人に
伝えて、
一心同体になろう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

自問自答

元気ですか?
はい、元気です。


ご飯はちゃんと食べてますか?
はい、、ちゃんとか分からないけど、人並み以下くらいちゃんと食べてます!


最近は何をしてますか?
ギターばかり弾いて、曲をあーだーこーだしています。

ドラマは見ていますか?
草彅君のが始まったので楽しみにしていますよ。


寒くないですか?
ベリーベリー寒いです。
冬眠しようかとも思いましたがよ。


おみくじはひきましたか?
ひいていません。。

どうでした?
ひいていません。。


ライブはしないのですか?
明後日、福岡で。
あと、来月、長崎と横浜と東京と名古屋で少々します。

頑張ってくださいね。
はい、頑張ります。とても楽しみにしています!


夢は何ですか?
コリー犬仲間と羊飼いになることです。


つづく。。

| | コメント (12)

2011年1月14日 (金)

勉強

Img_0250_2

部屋に帰ると、

この間、コーヒー屋さんで買った、コーヒー豆が入ってた麻袋の匂いがする。

いい匂い?
ではない。。

から、

寒いけど

ごめん、外に干しておく。。。

話し変わるけど、
人生、、沢山生きてきたつもりだけど、
勉強足りんこと多いね。


勉強なんてきりがないんだろうけどさ。

でも、自分が好きなことなら、
楽しいからね。

もっと自分が自由になるために!


何の勉強が好きですか?


仕事のこと、学校のやつ?料理?
恋?

好きなアイドル?

俺は今、コードにはまっているよ。

今さら、くらいに。

なんとなくなら、
料理とか、外国語とか、数学も、勉強したい。

健康オタクにもなりたいな。


あ、
年賀状などなど、送ってくれた皆様、無事届いています。。
お返事、これからだけど、
送ります。


今日も、おつかれーい!


| | コメント (15)

2011年1月13日 (木)

10文字

あさだ(゚ー゚)

寒い。。

さっき帰ってきたよ。

今日は、ずっとオケを作ってて、

ギターのアレンジとかしてて、

2番のAメロがなかった所に、
やっぱり欲しいなと思って、

さきにそこのアレンジだけしてみたんだ。

そしたら、
すごい曲がより深くなる感じにできたんだ。

それで、メロディーをその雰囲気で作ってみたら、

いい感じに出来て、

でも、そのメロディーだと、
またコード感が変わるから、それに合わせてオケも変えたりして、
そんな作業を、
ヨウリョウの悪い感じにやってました。

それで、なんとかできて、
後は、歌詞だけになって、

帰りながら、
考えてたら、

あと10文字の所まできました。


そこは、きっと美味しい所なので、
シャワー浴びながら、

考えよう。。


寒い。。
冬は苦手だ。。

| | コメント (11)

2011年1月 6日 (木)

ダンスナンバー

ハロー (゚ー゚)

新しい1年、どう過ごしていますか?

僕は、おせちも食べず、
餅も食べれず、
曲にまみれ、妄想と変装を繰り返して、
箱の中で、ゆられたりしています。


歌詞かきながら思ったんだけど、

シャーペンってやさしいね。

やさしく書くと、消しゴムで消すと
跡形もなく消えるんだ。

だから、
うまく気持ちを言葉にできなくて、
あやふやな文字でも

シャーペンなら書ける。

やさしいから。
書いていいんだ(゚ー゚)


そうやっていると、
少しずつ言葉が出て来たりして、

届けたい言葉が出てくる!時がある。

届けたいことなんて、
沢山なくて、

いつも同じような思いだったりするんだけど、

届けたい場面は
沢山あるから、

君のその場面を想い描くんだ。


そしたら、

出て来る。


時がある。


今日はさ、

ド派手なミラーボールが回るクラブで
君が黒い服を着て、

リズムに乗って激しく踊っている所を妄想して、
曲を作っていたよ。

そしたら、気づいたら自分が踊っていたよ。

あの楽しんごさんみたいに!

新しいジャンルの曲が作れるようになりそうな感じだったんだよ。


もし出来たら、

踊ってなぁ。


部屋で一人で
こっそりでもいいっすからdeliciousshine

| | コメント (15)

2011年1月 1日 (土)

2011

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


昨年も沢山の人に出会ったり、
久しぶりに会ったり、
大変お世話になりました(゚ー゚)

おかげで、楽しく、少しずつだけど自分を成長させながら
1年を過ごせました。
本当にありがとうございます。


自分的には、
2010年は、あっという間だったけど、
2年ぐらいあったんじゃないかと、感じる1年でした。

何が出来たのが、言葉や形にすることができないけど、
5年後、10年後には、
自分にとって大切な1年だったなと
言えるような、自分を知ろうとした1年でした。


昨年は、
「未来の為じゃなく、この1年のために1年を過ごす」
ってテーマにしてたけど、

今年は、
「2012年の為に2011年を生きる」をテーマに頑張りたいと思います。

みんなはどんなテーマでいきやすか?

2011年、初の買い物は靴でした。
Img_0225

今年もよろしくーーー

| | コメント (318)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »