« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ハンドバッグ

犬を連れて、買い物か散歩している
おばさんがいたんだけど、

その人、
ハンドバッグを犬に持たせてたんだ。

ていうか、
犬にくわえさせてた!

そりゃ、片手自由になるけん、
楽かもだけど。

歯がたと、よだれ、
大丈夫なんだろうか?

お金とか貴重品、
落としたりの心配しないんだろうか。。


すごい信頼関係なのかな。。

| | コメント (14)

2010年11月28日 (日)

あつあつ

昨日は秋田で歌ってきました。
その店のマスターの
じゅん君です!

30A8901C-DFFE-4EA2-BB77-6A39ACCA7BE0

この雑誌に
CA99C572-F32B-4B38-A636-E49E5DFD5F7C

ドラマーとして、
活躍している写真が!
はだけてるし!一番左!
5D58E434-A54E-4825-A847-E7A61DFAA936


俺も将来、夢の羊飼いになったら、
羊たちに、
自分の載ってる本見せよう。


今日は、
中学生の同級生の結婚式にいきました!
ランデブー歌いました。
1B9CDFE7-0095-4337-817F-E2B2C94D3270

新婦さんが、
「彼を見てるだけで、
幸せ」
って言ってて、


愛情溢れすぎて、
面白かったです(*^o^*)

お幸せに!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

大失敗!!

今日携帯iphoneに変えたんです。。。

ノリで変えに行ったから、あんまり計画性がなくて、

携帯に残ってた電子マネーが沢山あって、

それは使いきらないと消えてしまうと言われたので、

ビールを買いに行きました。


なんと、、、、

Img_0063


120本!!!!!

父が誕生日近いということで。。。。


それはいいんだけど、、、

携帯変えてから、

アドレス変更の一斉送信お願いしたら、
間違ってツイッターのアドレスも電話帳に入ってたから、
ツイッター上にもUPされてしまったんです。。。


「アドレス変更しました」
って。。


自分も、オープンな、何でも、カモン!ウェルカム!!
みたいな男になりたいと切に思うけど、


まだ度量が小さすぎるので、

もう一度、変更し直しました。。。。


お店の方が優しくて一緒にワタワタしてくれたから、

救われたなぁ。。。

以上、

ビバiphoneの日でした。。。

| | コメント (264)

ライブ

ライブのお知らせです!!
まずは今週の土曜日
11月27日は
秋田でします!
パーカッションとベースも加わったソロライブです!


12月4日土曜日は
横浜NOBORDERでします!
ベースの川井さんと
気持ちいい演奏ができたらと思っています!


そんでもって、
12月18日には久しぶりに
兵庫県の三田でライブします!
音楽仲間、関西で活躍中のちめいどとの
ライブです!

12月17日の夜は大阪でライブができたらと思っています!
詳細はまた後で。。

25日のクリスマスは毎年恒例になってきた鹿児島でします!

お待ちしています(* ̄ー ̄*)

〔ライブ詳細〕

11月27日(土)
「ヤドカリライブ」
[会場]
J`cafe(秋田県秋田市楢山登町)
[時間]
開場19時
開演19時半
[料金]
2500円(1ドリンク付)
-----------------------------------------------
12月4日(土)
「ヤドカリライブ」
[会場]
NOBORDER
(神奈川県横浜市神奈川区松本町4-28-2)
[時間]
開場19時半
開演20時
[料金]
2000円+1ドリンク
-----------------------------------------------
12月18日(土)
「ちめいど×ヤドカリ2マン」
[会場]
三田 フローラ88内フローラホール
[時間]
開場13時
開演13時半
[料金]
無料
-----------------------------------------------
12月25日(土)
「クリスマスライブ」
[会場]
アコースティック319
(鹿児島県鹿児島市山之口3-10)
[時間]
開場19時
開演19時半
[料金]
2000円+1ドリンク(前売り予約)
2500円+1ドリンク(当日)
[備考]
ライブ後、クリスマス大会を予定しています。

2010112508590000

写真は全然関係がないんだけど、
伊勢志摩の名物を守るロボットが開発されたみたいでもらいました。

名物を襲うやつがいるんだね( ̄▽ ̄)


| | コメント (11)

2010年11月22日 (月)

キャットウォーク

キャットウォーク
今日はジャズマンが集う箱「キャットウォーク」でライブがあります。
今、リハーサル終わったところ!

調子が良さそう(^_-)

あ、そうそう
昨日飛行機二時間遅れて飛んだんだけど、

お詫びにお食事代って
1000円くれたよ。

そんなんあるんやね。

でも許せてしまった(^O^)

| | コメント (467)

2010年11月21日 (日)

あきーた

秋田に来ました。

今日は天気がよーて寒くないsmile

明日ライブがあるのです!!

毎年恒例 「いい夫婦の日」に秋田キャットウォークにて。
秋田の方、東北の方、カモーーーーン!!!

お昼にはABSラジオにゲスト出演しますーー!
27日にはソロライブもありますからーー!

[詳細]
11月22日(月)   「つばさとその仲間達」    
[会場] 秋田CATWALK(秋田県秋田市大町3丁目4-11 ハイクリエイトNKビル 地下)
[時間] 開場18時半  開演19時 (ヤドカリは20時半くらいからを予定しています)
[料金] 前売り3000円(1ドリンク付)
当日3500円(1ドリンク付)
チケットのご予約はcontact@yadokari.nameまでお名前、枚数、連絡先を添えてmailしてください。
[出演者] つばさ&ケイ、guest土濃塚隆一郎、SEIKO,高橋実里
きよかん,CSS,Welina, ヤドカリ


11月22日(月)   「ABSラジオゲスト生ゲスト出演」(秋田県)     
[番組] ごくじょうラジオ
[時間] 14時ぐらい〜
[募集]メールも募集しています! goku@akita-abs.co.jp

11月27日(土)   「ヤドカリライブ」     
[会場] J`cafe(秋田県秋田市楢山登町) 
[時間] 開場19時  開演19時半
[料金] 2500円(1ドリンク付き)
チケットのご予約はcontact@yadokari.nameまでお名前、枚数、連絡先を添えてmailしてください。


2010112023020000
名古屋のナナちゃん人形。
やっぱ身長が高い。
是非日本女子バレーに入って、高さをカバーしてもらって
金メダル獲ってほしい!!

2010111914210000
伊勢神宮、内宮入り口です。外宮と2つあるなんて知らなかった。


2010111912380001
右側通行なんなんです。

2010111913530000_2
三重名物赤福食べました。
右手だけで、ヘラも使わず指だけで、作ってましたよ。

| | コメント (12)

故障中

故障中
空港なんだけど、、、
故障したみたいで、
飛んでくれません。。。

整備員さん
頑張ってーー〓

| | コメント (8)

名古屋路上

名古屋路上
今日は夜、
名古屋駅で路上ライブしてきました。
久しぶりの路上は
なんか顔がにやけてくるような、
楽しい時間でした。
写真は一緒に合同路上してくれた、名古屋で活躍中のりょうじ君。

ファーストシングルが出るみたいです!!


寒い中、
見てくれたみんな
ありがとうございました!
終わったあとの、
ぐだぐだトークもまた楽しかった(^.^)

新曲も織り混ぜたのだけど、
どうだったかなぁ。

すぐまた来ますー!

| | コメント (9)

2010年11月20日 (土)

11月20日

11月20日

結婚式ライブ終わりました〓
三曲も歌わせてもらいました。
あっという間だったから
もっとみんなを目に焼き付けておけば良かったな〓
 
こうじ君、いくちゃん
ご結婚おめでとうございます
素敵な結婚式でしたよー!
お幸せに
また遊びにきます!
 
もう一度、
ドンキホーテとサンチョパンサの顔見てから
名古屋向かいます。
 
夜8時から、
ななちゃんの前で
歌いやす
 
 
 

| | コメント (8)

ドンキホーテとサンチョパンサ

ドンキホーテとサンチョパンサ
おは。
お腹すいて起きてしまった。
昨日沢山食べたのに。。

スペイン村に
「ドンキホーテとサンチョパンサ」
がおったよ。
映画「THE有頂天ホテル」
に出てくる歌の歌詞だったから、
気になってたんだけど、

スペインの方だったんだね(^.^)
スペイン人とスペイン文化の象徴だってさ。
会えてすごい光栄です。


スペイン人おった!

| | コメント (10)

2010年11月19日 (金)

スペイン

スペイン
伊勢にあるスペイン村に来ています。
明日結婚式で
歌わせてもらうため
やって来ました(^.^)

スペイン人はいないけど、
テーマパークがある!!

スペイン人はいないけど、

プリクラがある!!
\(^o^)/


明日のために
早めに寝よ!!

| | コメント (9)

おかげ横丁

おかげ横丁
伊勢神宮のおかげ横丁です!
コロッケと赤福ねらいに来ました!

| | コメント (6)

2010年11月18日 (木)

お好み焼き

お好み焼き
何が好きですか〜?

今日は広島風モダン焼きじゃけの!

| | コメント (11)

いい顔

「いい顔」のPVを久しぶりに見ました。

すんごい前のだけど、
youtubeにアップしておいたので、

おヒマな時にでも
見てみてください。


| | コメント (18)

準備中

旅行の準備中。

志摩行って名古屋行って、秋田行って、関東へ。

これ誕生日プレゼントでもらったから持って行く!

2010111723110000

USB。2ギガだす!

この時期は、服がかさ張るから
スーツケースはパンパンや(ノ_-。)


楽しいこと沢山ありますように。。。

| | コメント (10)

2010年11月16日 (火)

茶漬け

朝だ。

お腹すいた。


「泣いていたんだろう」

って曲が出来た!
って言いたいけど、

もう少し手探りしたほうがいいぐらいまで出来た。

ここで完成にしてしまったら、
楽なんだけど。。。

んー。。


ライブも近いし、

生活リズムなおさな大変だから、
今日は、このまま起きとくか〜。


お茶漬けが食べたい。

| | コメント (11)

2010年11月15日 (月)

秋田

ライブが増えました。

もうすぐの話なんだけど、27日(土)に
秋田でもソロライブします。
ベースの野垣内さん、パーカス戸田さんにもサポートしてもらいます。

ゆったりと聞いてもらえたらと思っています。

秋田、東北の皆さん、
是非聞きに来てください。
22日はABSラジオ「ごくじょうラジオ」にゲスト出演します。

11月27日(土)   「ヤドカリライブ」
    
[会場] J`cafe(秋田県秋田市楢山登町) 地図

[時間] 開場19時  開演19時半
[料金] 2500円(1ドリンク付き)
 チケットのご予約はcontact@yadokari.nameまでお名前、枚数、連絡先を添えてmailしてください。
[備考] ヤドカリソロライブです。

| | コメント (342)

2010年11月14日 (日)

鍋
今から「ふくちり」です。

味付けは
ポン酢です。


締めはうどんです!

皆さんは
何鍋ですか?

| | コメント (18)

2010年11月10日 (水)

ティ

今日、プールで、
「お、だいぶしまったね!」
と言ってもらいました(゚ー゚)


3ヶ月くらい前ぐらいの状態に戻ってきたかな。


2ヶ月、運動してなかったら、
2、3キロ太ってたみたいで、

ここ1ヶ月、日に1時間ぐらい運動したら、
戻りました。
たいして無理してないし、どすこい食べてるから、
ちょっと驚いた。
続けるってのは、ものすごい効果があることなんだと
改めて思う。

やっぱりやっぱり、続けるための環境作りが一番大切なんだな。

いつもここから先が苦労して、
逆に
やけ食い時期に入るんだ。


人は、常に脳に反抗心をもっているのかもしれないsmile


話変わるけど、

運動するとよく寝れるとか言うけど、

自分は、
大概、ここが悪いなぁとか、こうしたがいいかなとか、
考えてしまうので
運動した後は、寝付きがわるーなります。


だから最近、寝付きが悪い夜は
ハーブティに蜂蜜入れて、
本を読むという、

OL女性か!!

みたいな雰囲気をだしています。

いや、
だしていません。


今日は伊坂さんの「チルドレン」というのを読んでいます。

読書は、いいね!

漢字がすごい苦手だから、
唯一の勉強の場にもなるよ。

| | コメント (593)

2010年11月 8日 (月)

ゆうれい

そうそう、
怖い夢を見ました。。

幽霊がでてきて、それがめっちゃリアルで
起きてしまってからも、

ほんとに、今この部屋にいそうで、怖かったんです。


そしたら、
昨日買って、今日読んでた「流星ワゴン」という本で、

幽霊も泣くところがあって、


怖い幽霊だとはかぎらんなぁと思って、

ほほっとなりました。


不思議なことばかりだなsmile

| | コメント (12)

2010年11月 5日 (金)

もっっと

人任せにしてはいけないと思う。

でも、一人で全部やろうとしてしまうのも駄目だと思う。

すぐ忘れてしまうし、

分かんなくなってしまう。


とりあえず、自分の出来る事をトコトンやろうとなる。

でも、それだけじゃ駄目だとも思う。


自由に大きく、

感じていかねば(゚ー゚)

| | コメント (12)

2010年11月 3日 (水)

鼻歌

今日一番最初に歌った鼻歌は、アメリカ国歌だったよ。
ビックリ。
でも頭に浮かんでたのはノッチさんだった。

| | コメント (305)

夢で

サッカーの試合をしている夢を見たよ。
よく走ってたし、目の覚めるようなシュートを打ってたよ。
やっぱり、バイク移動は禁止だ。
ランニングも始めなきゃいけない。

夢も一つのテレパシーだからね( ̄▽ ̄)

| | コメント (7)

2010年11月 2日 (火)

2日

最近、寒いね(* ̄ー ̄*)


あまりにさむーて、布団こうてしまったよ。

今日は、母の誕生日。おめでとう。
今月末、そっち帰るからーー。
とんかつ宜しくー。

あ、そうそう、
今年のクリスマスも鹿児島でライブする事になりました。
土曜日だし、クリスマスナイトをすごく楽しみにしています。
一緒に、、楽しくホットに、過ごしてくれませんかーー!
ライブ後には、クリスマス大会も開催する予定です。。。。
内容は、、、球技だと思います。。。


12月25日(土)
「クリスマスライブ」
会場 アコースティック319(鹿児島市山之口町3-10)
時間 開場19時 開演19時半
詳しくはHPまで

| | コメント (15)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »