« 風に吹かれて | トップページ | 二日 »

2010年10月12日 (火)

ただいま福岡にいます。

とんこつラーメンをおかずに、紅ショウガを沢山食べにいこうか
考えていますsmile

曇り空で、少し寒いけど、
「何も変わらないよ!あんた!」って、クールなおばちゃんが言っているような顔で、
見慣れた町は時を刻んでいます。

昨日、一昨日のライブの話を。

一昨日は、仙川駅(東京都調布市)のカフェでライブパーティを開いてもらい、
歌ってきました。

2010101013590000
こんなに可愛い子供達も来てくれました。


2010101014020000
こんな大きな扇子も作ってきてくれました!

リクエスト曲を沢山聞いていたので、
ここ何年か全然歌ってなかった、
「ハッピーエンド」や「愛の唄」とかも歌いました。

曲というのは、出来て形になると、
子供みたいに、
一人立ちするのかなと思った。

久しぶりに自分のCDの歌詞カードを見ていたら、
自分が書いた言葉っていうようも、

また違った感じで、客観的に見えたんです。

うまく言えないけど。。

逆に、形になるまでの、聞いてくれる人に届ける前の、
僕のもとにただあるだけの曲たちは、
自分が頑張らないと、誰にも知られずに消えていってしまうので、

なんだろう、
お腹の中に子供がいるような感じなんだろうか。
責任みたいなのを感じる。

ライブに呼んでもらって行ったのに、
サプライズをしてもらいました!

2010101013490000
僕の誕生日が近いのを知ってくれていて、
祝ってくれました。
ビックリで、
何か、
じーんとしましたdelicious

2010101013500000

カフェの中を手作りでいろいろデザインしてくれたり、
みんなの写真とメッセージの入ったフォトアルバムを作ってくれたり、
愛を感じました。

ありがとうございました!!!!!!!


仙川はお洒落な住みやすそうな町でしたよ。


昨日は、
東京から長崎までひとっ飛び。
2010101109520000
久々の長崎空港。

今年で6回目の参加となる
長崎の住吉祭りで演奏してきました。
Cimg0390

毎年この日は暑くて、
この祭りが最後の夏祭りだと思っています。

だから、今日から秋。

沢山、笑って、感じて、生み出す、
そんな秋にしたいnote

ライブを見てくれた皆さん、主催してくれた皆さん、
ありがとうございましたbanana

次に会う時を、楽しみに
がんばろー!

|

« 風に吹かれて | トップページ | 二日 »

コメント

きなこ
来てくれてありがとう!
また行きます!

長崎のチカコ
どのくらいあるだろう?
分かんないけど、どの曲も宝ものです!


かすみ
ありがとう!
良い曲やろ!!


ゆうこママ
元気になってライブで会えるの楽しみにしているよ!

麻美絵美みー博まゆみ
新しい曲たちも、聞いてもらいたいよ!

まさみ
そかそか!合格おめでとう!!
努力がみのったんだね!!

KO
ありがとう!
パパにでもママにでもなってやるって
気持ちです!


ひとみ
とんこつ、食べれば食べるほど、
うまいかも!


こすぎん
ありがとう!
新しい音源つくらねば!

☆くっちぃ☆
イントロ、、そかそか
ありがとう!
ちなみに曲名は6jomadoだよ!


ちゃこ
関西ずっと、考えてるんだけど、
タイミングがいつも合わないんだ。
必ずするから!

美緒
今度、どっかでするね!!!

こうこ
ありがとうございます。
曲作りがいつも隣にあるような人生でいけたら
いいなと思います。


カニ

ありがとうーー!!!
キラリ!!!

投稿: ゴー | 2010年10月17日 (日) 午前 01時06分

住吉まつり、もっとたくさん聴きたかったけどひさしぶり楽しかったですhappy01
これからもたくさん生んでくださいねnotenotenote

帽子もよく似合ってましたよscissors
次はいつかな〜cute

投稿: きなこ | 2010年10月16日 (土) 午後 07時56分

子供達かわいい♪
豪さんの曲に対する発想凄いなぁshine
想いを形[曲]にしてる一つ一つ愛があるんだろぅなと思ったり。
客観的に見えたのは~
その頃とは違う心の変化だったりするのかな。
今日~久々に「マクノウチ」を聴きましたぁ!!購入時とはまた違う感じッ♪
ふと…ブログ読んでて…
豪さんが育てた曲達はどの位
ぁるのかな…と思ったりsmile
長崎住吉祭りLIVE☆
ぉ疲れ様でした。
本当行けなかったのが残念↓
ぜひまた長崎へ(^^)/♪
いつかまたLIVEで会えるの
楽しみにしてます♪

投稿: 長崎のチカコ | 2010年10月14日 (木) 午後 06時26分

お久しぶりでした〜happy01
『傘』はじめて聴きましたが、虹になってなんだか懐かしい気持ちになりましたconfidentnotes
また来てくださいねflair

投稿: かすみ | 2010年10月13日 (水) 午後 09時17分

曲は、お腹の子どもみたいっていうのよくわかるhappy02

大切に大切に育てて送り出すshineずっとずっとみんなに届け続けてね。

15日、手術なんだ。今日から病院ですsweat01ヤドカリの音楽に出会えて豪くんに逢えて幸せだな私heart04絶対元気になってまた豪くんの歌を目の前で聴けたらいいなって思います。

豪くんの歌が私の応援歌ですhappy02ずっとずっと応援してるからね!ありがとうnotes

投稿: ゆうこママ | 2010年10月13日 (水) 午後 04時38分

かわいい(´∀`)
そういううちわとかいいねー!

自分の曲を客観的に見るのもいいと思うねwこれからもずっとずっとヤドカリの曲が消えないよに伝えてってね!

ああああ早くライブで聞きたいなぁ~(´・Д・`)heart会いたーい

投稿: 麻美絵美みー博まゆみ | 2010年10月13日 (水) 午前 08時12分

今回は職場での試験が翌日あり勉強に専念していたので住吉まつりは断念しました。でも、無事合格しました! 
長崎、また来て下さいね。次こそは(笑)

投稿: まさみ | 2010年10月13日 (水) 午前 12時16分

曲が客観的に感じるのは


色んな人達との出会いや、たくさんの経験を重ねていくうえで
ゴーさん自身の中で多少なりにも考え方や感性に変化があったからなのでしょうか

私もヤドカリと出会って運命が変わった気がします☆

これからもヤドカリの歌♪
ずっと伝えていってほしいし
生み出していってほしいし
育てていってくださいhappy01

本当に親みたいですね(笑)
頑張ってくださいconfidentnotesパパ!?ママ??

投稿: KO | 2010年10月12日 (火) 午後 11時46分

美味しい豚骨ラーメン食べてみたい!!!
赤ちゃんみたいに大切に扱わないと,すぐ壊れちゃいそうだしね...
簡単に出来る物でもないし...
うぅ~ん深いщ(゚Д゚щ)

投稿: ひとみ | 2010年10月12日 (火) 午後 10時29分

ごーくんsmileupヤドカリ聴きながら仕事帰りhappy02なんかホッとするよwink お祝いしてもらって、いろんなコト感じれてヨカッタネconfidenthappy01ちっちゃい子可愛いsmileheart02

投稿: こすぎん | 2010年10月12日 (火) 午後 07時47分

住吉まつりお疲れさまでした☆
メールの返事ありがとうございました(*^-')b
実に惜しい…
あとちょい後ろから写してたら間違いなくくっちの頭写ってました笑

最後に歌った六畳窓??がとってもとっても気に入ったんだけど、特にイントロ♪、アルバムのベートーベン~旅立ち~聴いてむっちゃしびれました(≧ε≦)そしてゴーゴーの笑顔に癒されました♪♪♪

また長崎に来てね☆

投稿: ☆くっちぃ☆ | 2010年10月12日 (火) 午後 07時44分

仙川にゎライブパーティーだったんですかぁ〜happy01
ゴーサンゎホントたくさんの大きな愛に包まれてますねheart01それゎゴーサンの人柄がよくて、みんなに愛を持って接してるのがよくわかりますconfident
ライブ情報更新されてたケド‥秋田ゎ遠くて行けないですweep 秋田に行く前にお好み焼きやタコ焼き食べたくなったら関西で休憩してくれてもいいですからねsmileワラ

投稿: ちゃこ | 2010年10月12日 (火) 午後 07時20分

ハッピーエンドも愛の唄も懐かしいですね〜。久々に聴きたいです!!

投稿: 美緒 | 2010年10月12日 (火) 午後 07時19分

移動お疲れさまdashdash

ススキやコスモスも 
秋を感じさせてくれますcute 

ごーさんの歌達は大切に育てられ
その想いは曲達に伝わり、
そして、
私達の元へ届けられますnote

知ってる曲も、
知らない曲も、
また新しい気持ちで聴いてみたいと思いました。

またライブ行きたいですkaraoke

投稿: こうこ | 2010年10月12日 (火) 午後 06時46分

秋ですね。ススキがきれいです。今日のお昼とんこつラーメンでした。インスタントの。(笑)紅しょうがたっぷりいいですよね。ライブもたのしそうでいいですね。。やっぱり、ヤドカリのうたでみんながつながっていますね。キラリ♪

投稿: カニ | 2010年10月12日 (火) 午後 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風に吹かれて | トップページ | 二日 »