« 二日 | トップページ | 安らぎ »

2010年10月16日 (土)

ビニール袋

今日は、予定がドタキャンになってしまったので、
がっつり泳いできました。

5キロも!

自衛隊にいた時、
下関の日本海側の湾で、
遠泳といって、6時間ぐらいグルグルグルグル泳がされたことがあったんだけど、

その時ぶりかな。


その時は、履いてたブーメランパンツに
ビニール袋を、もしもの時の為に
浮き輪代わりにみんな結びつけていました。


そのビニール袋に空気を少し入れておくと、
それだけで、何もしなくても体が浮くという裏技があって、

いんちき平泳ぎで、
楽にプカプカ浮いている状態でした。

教官が船から、
カンパンを投げてきて、
それを拾って、頭の上にのせて、
お腹がすいたら
泳ぎながら食べるという、
時代を超越した訓練。
今でも後輩はそんなのをしているんだろう。

なつかしい。。


今日はちゃんと
陸上でゆっくりがっつり
ご飯食べてきました。


眠くなって来た。。


コーヒーでも飲んで、

ギター弾こうか。


あ、
ソフトバンク勝ったね!
やっぱり野球は投手力なのだろうか。


ということは、
やっぱり中日が優勝候補なんだろうか。


打力戦もみたい!

|

« 二日 | トップページ | 安らぎ »

コメント

みづき

奈央

いずみ

RiE

ゆうこママ

こうこ

こすぎん☆

ちゃこ

カニ

ちな

あきこ

コメントありがとーー!

投稿: ゴー | 2010年10月20日 (水) 午後 01時00分

5キロも!!!!すごい!!!


朝から泳いで、お昼に昼寝するのが好きです☆

自衛隊の忍耐力恐るべし。

投稿: みづき | 2010年10月18日 (月) 午後 09時38分

ゴーちゃんお久し振り!
真夜中にごめんなさい☆


6時間も泳ぐときって何考えてるの?人って、頭にカンパン乗せて泳げるんだねー!!海猿とかもっと大変とやろうね!
ゴーちゃんそういうことしそうに見えないのに、実は厳しかったり苦しいこと経験してるからすごいと思う。


いいこといいこと。

投稿: 奈央 | 2010年10月18日 (月) 午前 02時49分

すごい体力!
自衛隊時代もすごかったんだね(>_<)
海保とか自衛隊とかの訓練の様子をテレビで見たときは、苦しそうで凄まじくて、見てる私が泣きそうになりました。

投稿: いずみ | 2010年10月17日 (日) 午後 08時21分

5㌔も泳いだんですか?すごーいsign03

私は泳げないので、うらやましいですweep


自衛隊とかって大変な仕事なんですね?
私の父も自衛隊にいたらしいんですが(40年くらい前)まったくそういう話を聞いたことがないので、ゴーさんの自衛隊時代の話を聞くと、大変だったんだろうなぁと思いました。


風邪には気を付けて、ゆっくり休んでくださいねhappy02

投稿: RiE | 2010年10月17日 (日) 午後 03時24分

いっぱい泳いだねnotes無事手術も終わってリハビリ中です。豪くんからもらったコメントうれしかったheart04ありがとうconfident

投稿: ゆうこママ | 2010年10月17日 (日) 午後 02時59分

自衛隊や警察や海保や…
私達にはなかなか理解しがたい世界ですが、その理不尽さを越えていく人達がいるのだから、それは凄いことだと思います。


baseball野球はもう興味が薄れてきたかなpig

投稿: こうこ | 2010年10月17日 (日) 午前 10時48分

ゴウクンすっごい体力あるねsmileすッげーhappy02upup
たしか自衛隊とか海猿の訓練はスゴイbearingsweat01んだよね。カンパン頭に…って。笑っちゃいけないケド誰が考えちゃったんだろうねeyesign01

アタシも冬に向けて身体づくりしてんのsmilehappy02 つかれやすくってcoldsweats01coldsweats01

投稿: こすぎん☆ | 2010年10月17日 (日) 午前 10時03分

5㌔sign02sign02私なら死んぢゃいますcoldsweats01ワラ 5㌔や6時間泳いだら顔中の皮膚がフニャフニャなりそう‥sweat01
頭の上にカンパンのせて、泳ぎながら食べるとかすごい技術な気がしますcoldsweats01
こっちゎ阪神負けて周りが静まってますcoldsweats02

投稿: ちゃこ | 2010年10月17日 (日) 午前 09時33分

たくさん泳げるからすごいですね。厳しい訓練も凄かったんですね。秋は、さわやかで、あの猛暑がうその様ですね。コーヒー飲もうかな?まだまだアイスコーヒーっす。

投稿: カニ | 2010年10月17日 (日) 午前 06時25分

本当がっつり泳ぎましたね(*_*)
私は25Mでギリギリです(-o-;)笑

陸上でゆっくりがっつり.何を
食べたのでしょうo(^-^)o??

投稿: ちな | 2010年10月17日 (日) 午前 12時12分

6時間の遠泳
頭の上にカンパン…
まるでサバイバルですねsweat01全然想像つかない(>_<)

私も最近泳いでるけど
頑張って1キロくらいなんで、ゴーさんがうらやましいです(`▽´)

投稿: あきこ | 2010年10月16日 (土) 午後 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日 | トップページ | 安らぎ »