« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

君を数えて

こんばんわ!

サッカー負けたね。

終わってから、

苦しかったけど、、

ほんと素敵やったな。

またこれからも期待しようshine

ここ4日間くらいかな、
今度の土日に歌う、星の新曲作ってた。

今日、出来た!

「君を数えて」っていうタイトルにしたよ。


難産だって、作ってる時は、思ってたけど、
このぐらいで出来たら、自分的には、勢いで行ききれたほうかな。

ベース、ドラム、キーボード、ストリングス、
とか、聞こえてくる感じ。

例え、大きすぎて分かりずらいか。。

曲の締め切りあったら、苦しくて、苦手だけど、
あったほうが、ちゃんと形にまで根性で持っていくことになるから、、

あったほうがいいのかな。


夜中は大体、ベランダにいたよ。
今回は、部屋じゃ何も降ってこない気がしたんだ。


出来たら、曲作り楽しいって思うけど、
やってる時のほとんどは、楽にしてくれー
助けてくれー
っていう気持ち。

ほんと
ぷりっと
作りたいわ。

あ〜
あんまり考えたくないけど。


とりあえず、終わった。


楽になったわsmile


土日、待ってるよーgood

notes君を数えて 疲れ眠る
答えはきっと 空の中
君の中に 僕がいた
それだけ知った 帰り道notes

| | コメント (21)

2010年6月25日 (金)

プラネタリウム

もうすぐデンマーク戦だ。

楽しみだsmile


真夜中からだけど、みんな起きてみるのかな?
LIVEで見れる!
わくわくするねgood

そうそう、
最近は今度佐賀県のプラネタリウムでライブがあるんだけど、
その準備をしています。


満天の星空の下、沢山歌います。
途中、星の解説なんかも入って、
楽しいライブになると思います。

2日間あるので、
是非、ちょっと遠くの方も、
武雄温泉に入ったりして、
旅行気分で遊びに来てもらえたら嬉しいです!!

プラネタリウムの番組のために作った曲
「フリフリありがとう」
も歌うのですが、

その日は歌詞を、
みんなから募集した特別バージョンで歌おうと企画しています。

是非、
家族、恋人、友達、地球、宇宙、動物、自分
なんでもいいので、
「〜〜〜ありがとう」
というコメントをください。

短くても大丈夫です。

contact@yadokari.name
までメールで送ってくださいー!


「ヤドカリと星と〜今日の出逢いにありがとう〜」  

[日程]       
7月3日(土)7月4日(日)   
[会場]
佐賀県立宇宙科学館 (佐賀県武雄市武雄町大字永島16351)
[時間]
開演18時/終演19時半 (7月3日)
開演15時/終演16時半 (7月4日)
[料金]
大人1000円、高校生600円、小中学生400円
(チケット前売り制、小学生未満入場不可)

※当日券も販売しています。

チケットご希望の方は、詳細等は佐賀県立宇宙科学館ホームページまで

| | コメント (22)

2010年6月20日 (日)

傘立て

昨日は、長崎に行きました。

長崎の街は、龍馬で盛り上がっているらしく、
アーケードには人形がいたよ。
2010061916160000

観光客も来ていて、
有名な「めがね橋」の隣りの橋をショットしました。

2010061916110000

龍馬なりきりコンテストとかもあるみたいで、、

出たかったなup


ライブ見に来てくれた皆さん、ありがとう。
昨日は龍馬になりきれた気がしたぜよ。


話し変わるけど、
引っ越し祝いもらいました。

いつ引っ越ししたか、分からないくらい、時期はずれだけど、
欲しかった、傘立てを。

雨の日の、3人くらい友達遊びにこんかなぁ。。

2010062016100000


あ、サッカー凄かったね!
帰ってから、録画放送みたけど、
走り回ってたね。

誇らしかった!

デンマーク戦は、顔にペインティングして
応援しよー

| | コメント (22)

2010年6月16日 (水)

W杯

見てる?

見たよ!

カメルーン戦!

オフサイドがギリギリ分かるくらいのにわかサッカーファンを集めて
家でワイワイ見たpaper

勝ったね!

岡田監督が
「試合終了のホイッスルは始まりのホイッスル」
って言ってたね。

センスな事言うわ〜。


ほんとそうだね。


嬉しい。


ファイティング!!


あ、そうそう、

今日、ふと思ったけど、

幸せって、

幸せになって欲しいって思う人がいることが
幸せかなって思ったよ。


センスな事言うわ〜。smile

| | コメント (21)

2010年6月13日 (日)

幸せとは

なんだろうね?smile

分かんないけど、、、

分かんない。delicious

分かる??

分からんやろうなぁsmile

昨日は、結婚式で歌ってきました。
新郎さんが最後のスピーチで言ってたけど、
「これほど人に支えられて生きてることを重く感じた日はない」って。

友達、家族、大切な人が沢山集まって、祝福する日なんて、
最高だねshine

歌を歌うとき、新郎さんが泣くので、
もらい泣きするところだった。


2010061218290000

2010061218280000


久しぶりにハモッたけど、やっぱいハモルのは楽しい!

2010061218520000
お花もらってきました。


今日は、佐賀でライブでした。
見に来てくれた皆さん、聞いてくれた皆さん
ありがとうございました!!


おすぎさんとピーコさんと一緒でした。

Cimg0292_2

MCでいっぱい、いじってくれたんだけど、
終わってから、
「ごうちゃん、変なこといっぱい言ってしまってごめんね」
とハグしてくれました。

全然、そんな事ないし、嬉しかったんです。


Cimg0296

そして、
家に帰ってから、
電話で、
「変なこといっぱい言ってしまってごめんね」


「いえいえ、そんな事ないです!」

「君も幸せにならなきゃだめだよ。幸せになろうね!」

って言ってくれました。


Eaglesの「Desperado」をリピートで30回くらい聞いてる時だったので、

なんか、余計染みました。


幸せになれる気がする!


みんなの幸せわけてね!
俺のも分けてあげよう!

| | コメント (26)

2010年6月11日 (金)

明日は

明日は、
結婚式で歌を歌います。

新郎さんと1年以上前から、計画してきました。

遂に明日です。

1曲、一緒に演奏する曲もあって、
今日はそれを練習してきました。

楽しみです!


大切な日を一緒に味あわせてもらえる事に感謝。


こんな時、音楽やってきて良かったと
ふと思う。

日曜もライブだし、
早寝早起きしないと。

今日から、ワールドカップ始まるし、、
試されているのかっ。。。


腹一杯食べたら、寝れるだろう!


日曜日は
佐賀県総合体育館にて
KBCラジオ公開生放送
「サンデーおすぎ ときどきピーコ in さが食育フェスタ2010」があります。

ライブの時間は、
13:05〜13:30 
14:30〜1500 
です。

入場無料です。

おすぎとピーコさんのトークショーもあるので、
是非是非、
お近くの方は、
遊びに来てください!!

| | コメント (13)

2010年6月10日 (木)

ヘッドバンギング

今日は、ライブを見てくれた皆さん、ありがとうございました。

気持ちが、入ったから、良かった。


やっぱりさ、

なんで自分がこんな事をするかっていう理由みたいなの
たまに必要じゃん。


仕事の後の、ビールとか、

美味しいご飯とか、

山登りでも、マラソンでも、

ゴールしたときの、
感動みたいなの。

ちっちゃな事でも、

例えば、

君が「お疲れさま」って言ってくれたり、
あいつが、
「良かったよ」って言ってくれたり、
そんな事で、
また頑張ろうってなるよね。

みんな、そんなのをエネルギーにしてるよね?


素敵なことだ。

「それが答えだ〜」って聞こえてくるよnote


ライブの後は、短い時間のライブでも、
興奮というか、テンションが高いから、
寝付きが悪い。

これで、また生活リズムが変拍子になる。

あうちっ!


しょうがないから、おおざっぱに曲作りを始めたよ。
取りあえず、タイトルは
「SUPER POSITIVE WOMAN」

暗闇で、朝方に、一人、
ヘッドバンギングしながら、ギターかき鳴らしてる感じの歌。


そりゃ HAPPYやね。


いつか、ライブ中に、
一度も誰もステージの方を見ないで、
全員ヘッドバンギングして欲しいな。

お、今日、めっちゃ日曜日な気がしてたけど、
水曜やん。


おぅ〜

ねるべねるべdelicious


そうそう、、
前、電車の中で歌詞書いたとか、ブログで書いた曲のタイトル決めたよ。
今日歌ったけど、「6jomado」っていうタイトル!


| | コメント (15)

2010年6月 8日 (火)

風が気持ちいね

昨日フラット、バイクで夜景を見に行った。

バイクの嫌いなバイカーで、夜景もそんな興味ないはずなのに、、、。

案外、、良かった。


空には、飛行機が飛んでいて、

鳥よりも高く飛んでいて、

人間ってすごいと、思った。

自分も人間に生まれてきたんだな( ̄ー+ ̄)

ほほほっ


明日は、福岡はビブレホールでライブがあります。
平日やけど、
夜だから、
時間があったら、
見に来て
ください。

ほほほっ( ̄ー+ ̄)


きっと、君も人間かな??


ほほほっ( ̄ー+ ̄)

2010060500200000_2
久しぶりに絵を描きたくなって、
書いてみたよ。

| | コメント (16)

2010年6月 6日 (日)

好きでやってますから

今日は天気がいい。

風も調子が良さそう。

プロペラが絶えず、回っていて、

そこから、

みんな頑張ってる姿が聞こえてくる。


感じて、今日も行こう!


ライブ増えました!

       
6月9日(水 )福岡ビブレホール!! 
[時間] 開場18時/開演18時半
ヤドカリの出演は19時50分頃を予定しています

6月13日(日) KBCラジオ公開生放送「サンデーおすぎときどきピーコ in さが食育フェスタ2010」
[会場] 佐賀県総合体育館
[時間]
12:00〜13:55 公開生放送 (2,3曲生ライブあり)
14:35〜1500 ヤドカリライブ
[料金]
入場無料
おすぎ・ピーコ・栗田善太郎の3人が「さが」の魅力満載でお届けします!
「おすぎ&ピーコのトークショー」や「ヤドカリ ライブ」もあるので是非、会場にお越し下さい!

あ、映画「なくもんか」見た??
面白かったよ。
好きな台詞あった。

「好きでやってますから」!!

| | コメント (19)

2010年6月 3日 (木)

少し

ただいま!


そうそう、
この間、世界卓球やってたじゃん、

あの
「ちょうーー」
とか、
「ちゃうわー」

とか、
ポイント決めた時の、叫びが
少林寺憲法みたいで

心に響いて、

それで、すごい触発されて、
卓球したくて、
近所にないか調べたんだ。

そしたら、すぐ近くに卓球場があって。


そして、今日、そこに聞きに行ったんだ。

「素人です。」
って言ったら、

「ここは、ほとんど、選手とかうまい人しか来ないですからねぇ」


って。

「そうですよね、、でも、、普通の人よりは、ちょこっとできると思います。。
でもその程度のレベルです。。」

って言ったら、

「みんな上手な人としたいから、ここに来ますからねぇ」

「でも、そうですね、、週一回、練習日があるので一度、見学しに来てみてください。」
って。

ほんと可笑しい。


ふざけてはないんです。


少し迷惑な人なだけなんですsmile


まだしてない事まで、後悔しないようにdelicious

人生経験として、今度、見学だけしに行こう!

おつかれー

| | コメント (20)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »