« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

福岡は桜が満開!

春が来たんだね!

2010032815480000


春全快ー!!!


2010032821360000


昨日は、寒い中
一緒に花見を楽しんでくれたみんなありがとう!
歌を歌ってくれた、タワのミニー、トミー&アジのトミーさんありがとう!!!

| | コメント (792)

2010年3月28日 (日)

鹿児島花見

昨日は鹿児島で花見ライブでした。

天気はめっちゃいいし、
場所は
甲突川沿いでアミュランを見ながら。

何よりも、肉が美味しかった!

沢山でする焼き肉は
少々こげても旨いね!


3


歌は生歌で。

生が一番いい音やと、演奏しながら思ったなぁ。

来てくれたみんな楽しい時間をありがとう!
鹿児島の歌、完成させて
また来ます!

| | コメント (781)

2010年3月27日 (土)

花見

花見
今日は鹿児島で花見!

天気もいいし最高や〜


目の前の桜は、、、、


咲いてないやん!!

| | コメント (915)

2010年3月26日 (金)

小野小学校

この春、
僕の関西滞在、最後のライブ会場は
兵庫県三田市の「小野小学校」でした。

ちょっと山奥のsmile

3月24日卒業式の日に、雨が降っていたので体育館にて。

卒業するのは6年生の24人。

「24人」という歌を作って、
4年生のななちゃんと、ななこちゃんと、
即席ユニットを作って、歌いました。

卒業するみんなとも練習して、
みんなで歌いました。

P3240052_2

思い出の曲になったなぁ。

みんな心に残ってくれたら嬉しいsmile


雨が降って、寒かったけど、
バーベキューに参加させてもらったり、
すごい打ち上げ花火の仕方を見せてもらったり、
すね毛を子供たちにとられたり、
人生で初めて、あだなが「すね毛」になったり、

楽しい時間をありがとうございましたhappy02
卒業おめでとう!!

今度会える時をまた楽しみにしています!

2010032420320000


ps,
明日の鹿児島、明後日の福岡でのお花見ライブに来てくれる方!
寒くないように、沢山着込んで来てくださいね。

ライブ1本増えました。
4月4日福岡「ankoライブ」!詳しくはホームページまで。。

| | コメント (961)

2010年3月23日 (火)

太陽の塔

映画「20世紀少年」を見てから、
気になっていた太陽の塔が、


実際に存在するという事をつい最近知って、

今日見に行ってきました!

なんかすごいパワーを感じた!

岡本太郎さん、


あなたは芸術だ!!!

100323_1644_02


ズーームイン!!
100323_1643_01

| | コメント (726)

セブンディズ大阪

で昨日はライブでした。

「絆」といタイトル通り、

めちゃつながった
いいイベントだった!


めっちゃノリノリなHOTな雰囲気を
お客さんと出演者と、スタッフが作ってくれて、

ほんと大阪来て良かったと

アンコール歌いながら
思ったよ。


ありがとう!


2010032222570000_4
芸人 さだし!


2010032222590000_3
カポタスツ!


2010032223110000_4
きっぷ!


2010032223160000
3心!


2010032223190000_4
正角竜太!

宮地晶君の写真、、、とれんかった。。(;´д`)


| | コメント (845)

2010年3月21日 (日)

結婚式

smile

今日は大阪で結婚式で歌ってきました。

明るいわーー

大阪の人たちは、つっこむ、つっこむsmile

面白かったsmile
2010032115150000

披露宴では、

「君の背中」

「ランデブー」

アンコールで

「アホウドリ」

歌いました。

君の背中で、力入り過ぎたのか、
歌詞間違って、1番のAメロ3回歌ってしまった。。

すごい素敵な結婚式で、
幸せとは何かを、感じれたと思う。。


やっぱり愛だわshine


みんな明るくて、やさしく?激しく?つっこんでくれるし、
話しかけてくれたから、

今日、友達できた気がするsmile


二次会でも歌ってきました!
2010032120090000

入り口がかっこよかった。


生音で歌ったんだけど、
会場は盛り上がってたから、

「キミコイボク」を歌うとき

ちゃんと聞こえるんかいな?

と思いながらsmile


明るいっていいな。


俺、暗くないけどwink

2010032117300000


2010032120460000

ホテルで会った、ベルギーの方です。
是非、ベルギーで聞いてくださいnote


本当に今日はおめでとうございました!
素敵な結婚式と仲間たちでした!

| | コメント (17)

もう少しで

自分の出番だ。


なんだか緊張してきた。

今できることを、
精一杯、

おめでとうと気持ちを

めいいっぱい
伝えにいこう(^_-)

| | コメント (769)

窓から

窓から
おはよう。


窓から景色見てたら、

自由の女神がおった。


おーさかにも
おるんやね(^.^)


左のビルの屋上にいるんやけど、
携帯からじゃ
見えないかも。。

| | コメント (926)

2010年3月20日 (土)

おーさか

おーさか
に来たよ!


今日明日は心斎橋にお世話になります(^.^)

連休だからか
人沢山おる。


おーさかは響ききだけで、

テンション上がるよなぁ


いろいろ食べて帰らな!
何食べたらいいんかな?

明日は結婚式で歌ってきます。

| | コメント (705)

ギター

今日は、ギターを
意識のある間は
ずっと弾いてたよ。


こいつ今更ながら
すごいおもしれー

限界がないどころか、

スタートラインさえ、

見えなくなるよ。

明日の自分のために、

スタートラインを何度も越えて、

また立とう!

明日から大阪よ。

五泊くらいするかな。

1人万博でも開いて、

未来を繰り広げようかな。

それはやめよう。

時間かかるから。。


これ以上は


分かりずらいギャグしか
思いつかないから、

良しとして、

今日は寝坊しないように
寝よう!


おつかれちゃん!

| | コメント (865)

2010年3月17日 (水)

唐辛子

居酒屋の箸置きだった唐辛子を散々触ったあと、
目をこすったら、

目がちょー痛い!


すんごい痛い!

つらいわぁ

| | コメント (927)

2010年3月15日 (月)

福岡お花見

ハローハロー!!

福岡でお花見することにしました!

晴れたらいいな!

3月28日日曜日の昼間からです。
一緒に楽しもうーー!!


そうそう、
22日の大阪のライブは、ヤドカリの出演は20時40分くらいからだそうです。
大阪行ったら、太陽の塔見に行きたい。


27日は鹿児島だよ!!


詳しくは
http://www.yadokari.name/keitai/までsmile

| | コメント (574)

2010年3月14日 (日)

アイムソーリー

さっき
撮影スタッフに送るメールを間違って、ブログに載せてしまったよ。

間違いだったので、
すみませんが、、
消しました〓

たいした内容じゃないけど〓
今日の撮影風景バッチリ載せてしまった〓

コメントをくれた方、見てくれた方
ごめんね。

| | コメント (620)

夜だね

夜だ。


今日の夜は静かだなぁ。

次のライブは22日、大阪かぁ。

また新しい出会いや、久しぶりの出会いがあるのかなsmile

準備していこう!
HOTな箱だから、HOTHOTでいかなねnote


その次の週の27日は鹿児島で花見ライブ!
サクラ予報も満開らしいから、
いい夜になるかな。

花見とか、いつぶりかな?

花粉全身で吸収してやろう!!

鹿児島の歌作ってて、
すごい聞いてもらいたいから、
鹿児島のみんなは是非
一緒に花見をしよう!!


次の日28日、は福岡で花見できたらと思っているよ。

決まったら、また報告します!

今日は、
F1の開幕戦が夜中テレビで放送されるから、
楽しみだ!

| | コメント (8)

昼から

昼から
無事撮影も終わり、
明るいうちから、
一杯だけ乾杯。

撮影してくれた
飯田さん、モチ、ひーちゃん、カッキー、
朝早くからありがとうございました!

今日は日曜日かぁ、
いい天気だけど、
眠気が襲ってきてるから、帰って寝たいな。。

みんなは
どんな休日を過ごしていますか?〓

| | コメント (1036)

撮影

撮影
今日は新御徒町で
撮影をしています。

天気がいいぞー!!

| | コメント (842)

2010年3月13日 (土)

ライブ

今日は最高に楽しかった!
今世紀一番の満足度だよ!
これからが楽しみだ!

来てくれたみんな
ありがとう!


どうだったかな?


今日は幸せだよ!


プリプリプリっ

| | コメント (910)

リハーサル

リハーサル
今からリハーサルです!

今日は満員御礼だー!!

| | コメント (809)

2010年3月12日 (金)

アレンジ

アレンジ
明日のライブに向けて、
曲たちのアレンジをしている。

一緒にライブしてくれる
ベースの川井さんと

おーこれいんじゃない!

とかいいながら(^.^)


音符の長さだけで、
世界観を表現できのがあって、
テンションが上がったりしている!


明日の楽しみが増してきたよ!

| | コメント (855)

2010年3月11日 (木)

顔が

今日は、買い物をしました。

今度の撮影用にと。

少し、緩い感じにしてみた。

物を買うのは
やっぱ
テンション上がる!


今日は花粉がひどいね。。


目が、、顔が、脳が、

顔が!

変だ!!


きもい。。


今、明後日のライブで来てくれた人に
ホワイトマンからプレゼントをする物を
ホワイトマンに頼まれて作っているよ。


甘いものじゃないよ。


というか、


食べ物じゃないけど。

| | コメント (982)

2010年3月10日 (水)

しぶーや

しぶーや
いつもの友と乾杯です。

理由はありません。


みんなできる男で、

たくましいです。

話がでかいような、
でかくないような

とりあえず
ちょう本気です!


許してあげよう。

許してもらおう!


みんなも
許してあげるよ!


許してちょうだいね(^.^)

| | コメント (926)

2010年3月 9日 (火)

ひるまえこまち

ひるまえこまち
今日はNHK秋田「ひるまえこまち」の見学!

料理コーナーで椎茸の香草焼きを作ってました。

ものすごく美味しかった!

椎茸は水で洗ってはいけないって知ってた?

湿気に弱く、風味がなくなるんだって。

バターは冷凍してよくて、マーガリンは
冷凍できないって知ってた?

知らなかったなぁ。

ひるこまのみんなとご飯食べました。

今回は秋田の雰囲気を味わえた気がします!

今から
エアーの旅!


また来ます!

| | コメント (886)

2010年3月 8日 (月)

ラジオ

ラジオ
今日は朝から

ABSラジオにゲスト出演させてもらってきました。

写真はディレクター席からのショットです。


お便り沢山頂いて
ありがとうございました!


今から
番組のみんなとつけ麺食べにいってきます!

| | コメント (951)

ただいま

家に帰ってきました。


そうそう、
飲んできたんだけど、
席がこたつで、
居心地が良くて、
ちょっと隠れ家的で、
なんか
熱くしゃべってきたよ。

秋田なのに、
九州の名高い芋焼酎が並んでいて、
泰平が好きな萬膳があったから、
沢山飲んできました。

今日のライブは、
体で
心で
すこーんと
出しきろうと思ってたんだけど、
それだけはできたと思うから

今日は満足しています。


自分的に今日は
一つの階段だったから、
それを登れたことが良かった(^.^)

明日から
また沢山だけど。。

あ、
冬の雪国の雪よせみたいなもんかな。

寄せても寄せても、降ってはつもる。


楽しいから、ちょっと違うか。

秋田盛り上がっていったら、いいな。

秋田だけじゃない、
どこだって。


きっと、すごく単純なことで、

それは気持ち次第だと思う。


なんでもそう。


1人じゃどうにもできないから、
簡単に難しいことを言う。


へりくつかも、
なめてるかも知れないけど、

簡単に難しいことは
言いたくない。


あ〜

酔っぱらいや、

やめとこう。


今日は
ほんと
見に来てくれたみんなありがとう。

次の東北はまだいつか分かんないけど、

新曲持ってまたやってきます。


そして、
市民活動フェスタのみなさん、一緒にライブしてくれた、
ベースつよぽん、パーカストダッチ、
みなみなさん
ありがとうございました!

| | コメント (844)

2010年3月 7日 (日)

市民活動フェスタ2010

市民活動フェスタ2010
秋田駅アルベにて始まりましたー!

14時から歌いますー。

世界の珈琲もあるし、ケーキも、
そばも、
フリーマーケットもあるよー

秋田の方
是非(^O^)

| | コメント (707)

2010年3月 6日 (土)

ラジオとライブ

本日、この後、

秋田ABSラジオに生ゲスト出演します!
お便りも是非送ってくれたら
ハッピーですー!


3月6日(土)  「ABSラジオ生ゲスト出演」(秋田県)  
[番組名] ラジオ快晴GO!GO!のマキ

[時間] 16時頃〜を予定
[メール] gogomaki@akita-abs.co.jp


明日は秋田でライブします!!
是非東北の方、見に来てくださいー

3月7日(日)  「市民活動フェスタ2010」
[会場] 秋田拠点センターアルベ1階「きらめき広場」(秋田駅内)

[時間] 10時半〜15時(ヤドカリの出演は14時からを予定)
[料金] 観覧無料


よろしくでっす!

| | コメント (701)

お乗り継ぎ

中。


同じ飛行機の同じ席でも、
やっぱり一回飛行機から降りなきゃいけない。

ぬくもりだけは、
残ってるはず!


ipadが気になる。。

| | コメント (779)

朝から

空港は混んでる。
ヨーロピアン飲みながら
空くのを待とう。


さっきまで
タクシーのおじちゃんが
マシンガンでずっといろいろ話してくれてたけど、
何も覚えてないよ。。

寝ぼけて
ちょっとタイミングの悪い相づちしてできんかったー

みんなが起きる頃は
秋田の地を踏んでいるだろー。

| | コメント (946)

2010年3月 5日 (金)

間違った!!

ごめんなさい。。。

一個前の日記に書いたの間違いで、

マイケルジョーダンじゃなく、

すんません。。


マジックジョンソンやったーーー!!!

| | コメント (1270)

マイケル・ジョーダン

春が来たsmile
出会いと別れが多い季節じゃけ、
嬉しいような、寂しいような
寂しいような、

目がかゆいような。。


そうそう、

焼き鳥食べに行ったら、
トイレにマイケルジョーダンの言葉が貼ってあったよ。
思わず。見とれてしまった。
是非読んで見てくださいshine

明日から東北行くかーsmile


「マイケル・ジョーダンの言葉」


お前には無理だよ、

と言う人のことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げれなかったら、

他人のせいにせず自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にもお前には無理だよと言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

なぜならば、彼らは成功できなかったから。

途中で諦めてしまったから、

だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めてはいけない。

自分の周りを、エネルギーであふれ、

しっかりした考えを持っている人で固めなさい。

自分の周りを、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、

その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけだ。

君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ。

君は幸せになる為に生まれてきたんだ。


| | コメント (1876)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »