« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

バンクーバー

バンクーバーオリンピックももうラストスパートだね。

なんかすごい寂しいな。


たくさん感動したし、

頑張ろうって力をもらってる!


選手はすごいね!

すごいよ!

4年に一回っていうのも、
年月がかかる分、
思いとか、
いろんなものが溢れてくるんだろう。


ただ見てただけだけど、

幸せやったなぁ。

次はソチか(゚ー゚)


ロシアか!


見に行けたらいい!!

ロシアとか、今までの人生、なんも接点ないなぁ。。


カナダは、カナディアンマンが少し好きだったから、
ちょっと親しみ感じてたけど、

ソチか。

響きがいいね!

あ〜
赤のバンクーバー手袋欲しかったなsmile


| | コメント (1514)

2010年2月23日 (火)

毎日が

今 

本当に毎日が楽しい!!


やりたい事、やるべき事があって、

時間が足りなすぎて困ってるけど、


それでも
今が楽しいから、

笑えるsmile


だから、

笑っている人を見ると、

嬉しくなる。

話したくなるsmile


多少、アホぐらいがちょうどいいdelicious

よか夢をーーー!!
今日もおつかれーい!

| | コメント (944)

2010年2月22日 (月)

22年2月22日

今日は2ばっかりの日だったね。

何かいい事あったかな??

今日から、花粉症が爆発してきて
目も、くしゃみも、鼻もやられました。。。


このままではいかん。。

対策をしないと。。。


ヨーグルト食べるだけじゃ、治まらないほどの
程度だなぁ。。。

飲み薬がいいんだろうか。

お昼間とかは、夜より、花粉が舞っているらしいから、
換気は夜にだって。。
1階より、上の階の方が沢山だって。

換気フェチだから、昼もしたいけどな。

そうそう、
この間、注文していた機材が届いて、
早速今日から、活躍しています!

2010022219210000
マイクプリです。
真空管とソリッドステートダブルで搭載しています!


| | コメント (655)

2010年2月21日 (日)

ゆめぎんが

ゆめぎんが
今佐賀県武雄市の
宇宙科学館にきています。
自分も歌で参加させてもらっている番組のプラネタリウムを見てきました!

初めてプラネタリウムを見る子供たちもいて、

そんな番組に参加できた事をすごく嬉しく思いました。


記憶に残るかもしれないし、
忘れてしまうかもしれないけど、


大きな瞬間なんじゃないかと、

自分の子供の頃を思い出しながら、


見ていました。


ちょっと遠いかもしれないけど、

是非是非遊びに来てくれたら嬉しいです〜(^.^)

星が、地球が、
ペンギンが、


好きになりますよ(^o^)


今から

ランチリます!


ハラヘッタ〜

| | コメント (383)

2010年2月18日 (木)

カーリング

昨日、夜中からカーリングの試合がテレビであってて、
ついつい見てたら
すごいハラハラな試合で
最後まで見てしまった。

終わったのは五時やったなぁ。


ギター弾いてる手が止まる止まる。

確か四年前も
こんな感じでカーリング見たな。

そうそう、
その時は解説の人が分かりやすくて
良かった記憶が。


きっと昨日の解説の人と
同じやないかな。

素晴らしい解説だった。


是非、
メダルとって欲しい!

今、美容室です。


今日は
時間あったら、
夜少し泳ごう。

| | コメント (991)

2010年2月16日 (火)

(◎´∀`)ノ

今年初泳ぎをしてきました。

グアムで!!


うそ、

博多で!


筋肉は振り出しに戻ったけど、
泳力は振り出しまでは行ってなかったから良かったwink


やっぱり水はいいね。


地球上にいながら、
3Dを一番感じられる。


飛行機で空を飛んでる時と似てる!


姿勢が一番大切だから、
小刻みな目視によるクロスチェックが大切になる。


水泳じゃそんなキョロキョロできないから、
体で覚えるしかないんだろう。

音楽も一緒なんだろうと
思いながら、泳いでました。。

そうそう、話は変わるけど


今日、、、、

機材注文したんだ。。

欲しいのがあって、、

音も良さそうだけど、
見かけがいい!

今度届いたら、写メしよう。
かっこよいよ!

そうそう、話し変わるけど、
今日、
お肉焼いてたら、
すごい油を隠し持ってた肉みたいで

焼いてるうちに、油が増えていって、
すごい量になって、

しょうが焼きじゃなく、

唐揚げになったんだ!

自己唐揚げ!


やるねーーー


そこまで自分で全部やっちゃうんだね。


ちょっとだけ尊敬するなあ。


どんな人生、生きて来たんだろうか。

今度写メするね!

うそbleah


今日はこんな感じで!!


いつも沢山コメントとか、読んでくれたり
ありがとう!!


感謝どす(◎´∀`)ノ


| | コメント (53)

2010年2月14日 (日)

ハッピーバレンタイン!

今日は福岡で歌ってきました。

雨やったけど、
見にきてくれた本当にみんなありがとう!!!

どうだったかな?

初披露の曲とかあって、
自分的には楽しかった!!


ライブ前の、会場作りのときに、

音響の三浦さんに
前回ギタースタンドを忘れてたから

「今回は前回の反省を踏まえてちゃんとスタンド持ってきましたよ!」

って言ったら、


それより、もっと大切な、

ハーモニカやら、ケーブルやら、小物全部入ってるバッグを忘れてて、
一度とりに帰りました。。。。


そんな始まりからだったけど、

あっという間だったな。

久しぶりに見る顔なんかも沢山あって、
いい日でしたhappy02

また4月はじめのほうで福岡ライブできたらと思っているので、
たまにHPチェック宜しくです!


そうそう、
ライブ追加になりました!!
3月22日大阪!
3月27日鹿児島!

関西は久しぶりのーーーライブ!
ぜひぜひぜひ!!


鹿児島は、鹿児島の歌を作ってて、
2番の歌詞を鹿児島のみんなと作れたらと思ってるので
是非その日は、花見なので
一緒にあーだこーだしてください!!
詳しくはヤドカリホームページまで。。

それでは

また今日も


ごくろうちん!!!

写真は機材を片付けに行った時の写真です!

| | コメント (29)

2010年2月13日 (土)

明日は

ライブかー

さぁ
風呂入って
プリッとして

プリプリっとして


ギターもう五時間弾いてねよー


かな


いや、


ちゃんと寝よう。

明日に乾杯!

| | コメント (34)

2010年2月12日 (金)

福岡

着きました!

結局飛行機ではねれず、

明後日のライブのこと考えてました。


そしたら、
一個いい曲が降りてきて
ホロリとしました。


部屋に入ると

ワヤワヤ
ガラクタの宝物たちが迎えてくれました!


おかえりー!

ただいまー!


お疲れーー

みたいな。

| | コメント (900)

帰宅

今福岡に帰えり始めました。
着くのは夜まえかな。


しばらく離れてたから、
まるで外国からでも帰る気分だ。


今日は沢山寝よう。

妄想33階のマンションだから、月が近くて
ウサギとアイコンタクトがとれる。


そしたら、
もちつくタイミングを
見つけられるかな。

遠距離の時間差も考えて

やさしさ分盛り込んだら
ちょうどいいぐらいかもね。


とりあえず飛行機で寝よう。


帰ったら、またかきやす!

| | コメント (925)

代々木

今日は代々木LABOでライブでした。

魂だけはと思って、やってきました。

課題も沢山あったけど、

1歩ずつ、進んでる気がするよ!


ライブの後、出演者のみなと写メをとりました!!!
P1001640


雨やったのに、かけつけてくれたみんなありがとう!!


そうそう、最近、ブログ書こうにも
急性胃炎になって、寝込んでたんだ。。。
なんか変なもの食べたらしい。。。

みんな、生ものには気をつけてね!!!

| | コメント (359)

2010年2月 8日 (月)

こんぺいとう

こんぺいとう
日本一小さなこんぺいとうだってさ!

| | コメント (917)

2010年2月 7日 (日)

1時間後

1時間後
少し溶けてきました。

| | コメント (44)

アイスコーヒー

アイスコーヒー
今、
今度結婚式で
歌わせてもらうカップル
と打ち合わせで
石川町の元町通りの
「無」というコーヒー屋さんにいます。

氷がコーヒーでできていて、
氷が溶けていっても
味が薄くなったりしません!
お近くにきたらどうぞー
(^o^)

| | コメント (27)

2010年2月 6日 (土)

宇宙ペンギン

宇宙ペンギン
今日は
僕もオープニングとエンディング曲で参加させてもらっている
「宇宙ペンギン奇跡の地球(ほし)へ」というお話の
声優さんの音入れに
自由が丘のスタジオにきています。

初めて生で、見て、聞いて、感動!

今月中に佐賀県の
宇宙科学館プラネタリウムで上映開始です!!

| | コメント (35)

2010年2月 4日 (木)

肉
ベースの川井さん宅に
この間ライブした箱のマスター、
ボーマスがお肉を持ってきてくれて、

今日しゃぶしゃぶです!


人生しゃぶしゃぶ!


あなたもしゃぶしゃぶ!

| | コメント (41)

2010年2月 2日 (火)

おんがく

今すごく楽しく音楽してます!


ちょっと前はさぁ

ヤドカリ好きになって良かったって
思って欲しいとか

思ったりしたけど

今は

それはもちろんだけど、


自分の好奇心とか
欲求とか
遊び心で

音楽と向き合ってます。


くれるのは


山のような課題ばかりだけど、


まぁ
それはしょうがない(^.^)

みんなのおかげか!!


そうやね(^O^)


あ〜


運動してないから、

筋肉が。。。

せめて夢で
運動しよう!

| | コメント (41)

もう一個ライブ追加〜

もう一つライブ追加になりました!!

気合い入れるぞーーーー!!


3月13日(土)  「ホワイトマン」
[会場] 横浜NOBORDER
[時間] 開場19時/開演19時半
[料金]
2000円+1ドリンク
チケットご希望の方はcontact@yadokari.nameまでお名前、連絡先、日付、枚数をメールしてください。

ホワイトマンから素敵なプレゼントがあります!!

| | コメント (955)

2010年2月 1日 (月)

ライブ追加〜

おつかれーさま!

3月7日(日)に秋田でライブが決まりました!!!

こんなに早々また秋田でライブできるなんて

今までなかったと思います。。。


秋田駅アルベでのライブ。
そうそう2年前に、NHK秋田の引っ越し記念ライブ以来だ。


3月7日(日)  「市民活動フェスタ2010」
[会場] 秋田拠点センターアルベ1階「きらめき広場」(秋田駅内)
[時間] 10時半〜15時(ヤドカリの出演は14時からを予定)
[料金] 観覧無料


東北の方々、、是非是非どうぞーー!!

| | コメント (10)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »