« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

中華

中華
食べてきました。

びっくりするくらい
やさしい値段で

びっくりしました。

なんと写真にある通り、

タイムサービスが長い!!

ほぼずっとやん!!

今日はただただ

ライブにみんなが駆けつけてくれた事が嬉しくて
酔いたくて

熱い話をしながら

ショウコウシュを
流しこみました。


がんばらないかん!


というか

頑張りたい!

と思うこの頃でした。

人生、仲間との共に!


ありがとう!

| | コメント (77)

2010年1月30日 (土)

ありがとう!

ありがとう!
今日横浜でライブでした!

距離が近かったので、
ちょっと緊張でした。

でもみんなの顔がよく見えて良かったです(^O^)

東北や、九州、関西、名古屋、長野とか
県外からも来てくれて、
涙涙で嬉しかったです。

来てくれたみんな本当にありがとう!

お腹がすいてすいて
今から中華たべます!


今日ベースで参加してくれた
川井さんと
今日のお店のボーマスと白井さんと!

| | コメント (268)

2010年1月27日 (水)

二度目ですが、、

おはようございませう。


まだ4時だ。


寝よう。


とりあえずさっき出来た曲を

寝ぼけながら聞いてみる。


そうそう、
新しいipodのボイス機能の内蔵スピーカーで。

便利だ。

素晴らしい曲。

これ以上欲張らず
30秒で

ゴールしよう。

さぁ


おやすみなせう。

| | コメント (874)

2010年1月26日 (火)

早く

今日は早く寝たい!

こんな時は
「たんたかたん」
の力を借りるしかない!


聞くかは分からないが

ぼーっとしてきた!


今日30秒の曲を作らなきゃと思ってたら、

今布団の上で
3分でできた!

我ながら


やるときやれる。


悩みだす前に
思考を眠らそう。


おやすみなせう。

| | コメント (412)

エンジニア

今日は麻布にいます。
エンジニアをしている友達のハヤト君に会いに、ちょっと教えてもらいにきました。


時代遅れなのも
基本的には好きだけど、


パソコンとか録音機材とかネットとかは
先端についていきたいと思ってる。


とりあえず欲しいものが増えたー!

話してたんだけど、

何かに没頭するという事を
きっと
振り返ると
すごく幸せなことかもしれない。

| | コメント (52)

2010年1月23日 (土)

最近

みんなは元気にしていますか?smile


こっちはチョウ元気です!!

最近は、こもって音作りとか歌詞作りをしています。

そんな事をしていると、時間だけは瞬く間に過ぎていきます。。
昨日、自転車こいで横浜駅まで行ったら、
人が沢山いて、
「おー 時代に取り残されてるー」
って気持ちになったので、

軽快に自転車をこいで、
ジモティだぜ風に、商店街の風をきりましたscissors


今日も電話があったんだけど、
「今から新年会で、ごうがいたら、ごうもいるここにいるはずだから」
って、乾杯直前に福岡の仲間が電話をまわしてくれたり、

あと、
福岡の水泳仲間の方が、
「最近来ないけど、頑張ってる?みんな来ないねーって言ってるよ」
って電話してくれたり、

仲間はいいなーって思います。


もちろん、
ブログ読んでくれたり、
コメント書いてくれたり、

すごく嬉しいです。


一難さってまた一難、
チャンスが終わって、またチャンスみたいな感じだけど、

きっとそれが人生
面白いとこなんだろう。

今年は今の所、筋肉以外はいい感じだ!!


あ、そうそう
写真は昔使ってた、楽器の小物入れてた鞄。
重いし、全然使ってないんだけど、
欲しい人いるかな?
今度ライブに持っていって、
誰かにあげよう。

2010012300260000


| | コメント (956)

2010年1月19日 (火)

ベーコン

ベーコン
作ったことありますか?

塩づけしたお肉を
いぶして作ります。


桜チップでいぶします。
おちゃっぱでも可能みたいです!

ちなみに写真のベーコンはおちゃっぱ仕様です。


塩抜きをちゃんとしないと
しょっぱくなります。

香りも美味しいです。


しょっぱくして、
パスタで使うのも良いでしょう。

是非試して見てね(^O^)

| | コメント (403)

2010年1月18日 (月)

ライブ!

お疲れっす!!

今日はどんな一日でしたか?

自分は、「フリフリありがとう」という歌の録音をしていましたdelicious


2月14日の福岡のライブのは定員になりましたので、
チケットの受付は終了します。
ありがとうございました!!!confident

さぁ、もう少ししよう!

そうそう、関東の皆さん、月末横浜でライブします!!
是非是非delicious

1月30日(土)  「ココカラ」
[会場] 横浜NOBORDER
[時間] 開場19時/開演19時半
[料金]
2000円+1ドリンク
チケットご希望の方はcontact@yadokari.nameまでお名前、連絡先、日付、枚数をメールしてください。

2010年一発目の関東でのLIVE!! 新曲お楽しみに。。

| | コメント (585)

2010年1月16日 (土)

マコト君

マコト君
今日はヤドカリホームページや、ジャケットなどなどデザインをしてくれているマコト君の家に遊びにきています。

でも来てからずーと、一緒に作業をしています。

ハイセンスな感じがとても楽しく、
いい時間です。

そうそう、
ヤドカリホームページで自分の写真も少し載せたほうがいいのかと思ったけど、
いいのがあまりありません。。

誰か持っていたら、
contact@yadokari.nameまでメールで送ってくださいcoldsweats01


素敵なsaturdayをupnote

| | コメント (67)

2010年1月14日 (木)

横浜

現在、関東にいます。

関東は東北に比べ、かなり暖かいです。。


でも、、

それでも、、、

相当寒いです。。。


しばらくこの地で音作りに没頭しようかと思っています。

が、、、

「おい!久しぶりご飯でもいこーぜ!!」

と言われたら、もちろん行きます。delicious


今月末には、2010年関東で一発目のライブをします。
是非見に見届けに来てくれたら嬉しいです!!


1月30日(土)  「ココカラ」
[会場] 横浜NOBORDER
[時間] 開場19時/開演19時半
[料金]
2000円+1ドリンク
チケットご希望の方はcontact@yadokari.nameまでお名前、連絡先、日付、枚数をメールしてください。

| | コメント (17)

2010年1月12日 (火)

福岡ライブ

来月、福岡に帰ったらすぐに、ライブしますー!

2010年福岡一発目のライブはここから!!
是非見に来てくださいねsmile

あまり広い所ではないので、
前回よりも定員人数を少なくする予定です。

バレンタインデー!
一緒にライブで楽しみましょう!!


2月14日(日)
「ココカラ〜福岡〜」
会場 anko(アンコ)(福岡市中央区警固2丁目)
開場 17時半
開演 18時
料金 2000円+1ドリンク
ご予約 contact@yadokari.name までお名前、連絡先、日付、枚数をご連絡ください。

詳しくはまたヤドカリホームページでお知らせします!!


| | コメント (70)

ipod

2010011213370000


新しいのが来ました!

言葉が入ってて、愛着がわきます。。


ボイスレコーダーも内臓スピーカーもラジオもあるから、
作曲には便利だよ。


| | コメント (25)

2010年1月10日 (日)

キャットウォーク

Dvc00304
昨日は秋田キャットウォークでライブでした。

本番直前まで

どのくらい集まってくれるか分からなくて、、

わーわーしてて

扉を開けたら、  

沢山見に来てくれてて

ものすごい嬉しくてテンションが上がりました(^-^)

2010年、また新しくソロでスタートという、

頑張りどきの時に、

いつも通りに駆けつけてくれたり、がんばろーぜって言ってくれたり、

応援してくれたりするのは、


いつも以上にことさら、胸に響きました。


本当にありがとうございますm(__)m

こんな時こそ、やってて良かったなって思います。

おかげで昨日はおもいっきりできました!


自分はミュージシャンだ!って

音楽はじめてから、初めて思いました。


それにしても秋田は盛り上がるね(^.^)

親戚とか、同級生とか、幼なじみとか、が多くきてくれてるからか、、

予想外に陽気なんです。

Dscf07361
終わった後は、新年会をしました。

その中でもライブやセッションがあったりして、

遅い人は夜中3時過ぎても残ってましたsmile
Dscf0760001
ライブは、ソロだけでなく、秋田のミュージシャンにBIGBANDを組んでもらい
新スタイルでも5曲くらい演奏しました!
on bass つよぽん! 
on guitar いくおさん!
on drums 大田さん! 進藤君!
on keyboard もとかわさん!

そしてゲストに
歌うたい つばさちゃん!


本当に楽しくHOTな時間をありがとうございました!
ますます秋田と、音楽を好きになりましたdelicious
また秋田に来たときは一緒にしましょう!!

雪の中、駆けつけてくれた皆さん
本当にありがとうございました!!


今の自分の思いを全部だしきる事ができました!
届きましたか??(゚ー゚)


また来ますー!!

あ、

沢山お花とか、お酒とか、ありがとうございましたbleah

| | コメント (664)

2010年1月 9日 (土)

雪だー!!

雪だー!!
朝起きたら、

雪降ってた!


最初嬉しかったけど、、


よく考えると
やっぱり嬉しくない。。

運転とか、徒歩とか
気をつけてくださいね。。


なんで今日降るの。。

| | コメント (51)

2010年1月 8日 (金)

地図

2010010717370000


実家の部屋片付けてたら、
見つけた!


高校の時、高校生クイズにでるために
秋田から仙台まで自転車で行ったんだけど、


「地図は俺が用意するよ!」
って言って、


俺が用意した地図。

「ごーちゃん、これはねーべ!」
って言われたけど、
何が悪いのか、その時は分からなかったけど、

今思うと、
ちょっとアバウトすぎたなって思うよ。。。

人生って面白いねぇ。(^.^)

そしーて

明日1月9日は遂に
秋田キャットウォークで
夜7時からライブがあります!


東北の皆さん是非遊びに来てくださいね(^-^)

| | コメント (40)

2010年1月 6日 (水)

新聞

今日は秋田魁新聞の取材をしてもらいましたdelicious


1月8日に掲載されるので、是非秋田の皆さんはチェックをお願いします!


これからの事、秋田の事、ライブの事、など

雑談も含めて、いろいろ話してきました(゚ー゚)

どうまとめてくれるのだろうsmile


昨日、今日、の雨でだいぶ雪が溶けました。。


もう一回、めいいっぱいの雪の写真をとりたかったような気もする。。。


とれるかどうかは、天気にまかせよう。。


後少し、秋田を満喫します。

今日もお疲れサマーsun

| | コメント (1193)

2010年1月 5日 (火)

雪かき

2010010516240000
庭の雪です。。


北国は、雪かきが大変。

駐車場や、車の雪かきをしないと
仕事にいけなかったり、

遊びにいくのも大変。

これは災害だ!

雪景色や、ウインタースポーツは最高だけど(゚ー゚)


北国を離れて分かったけど、、

雪かきも文化なんだと思いました。

今日秋田タウン情報の取材をしてもらいました。
発売は1月25日2月号!
是非チェックをshine

| | コメント (639)

2010年1月 4日 (月)

記憶

昨日は秋田「Live space」でライブでした。
今年初ライブ!

なんでだか集中できて、
いい感じでできた気がする!

足元の悪い中、見に来てくれたみんなありがとうございました。

中学校の時の同級生が沢山来てくれて、

終わった後は
ミニミニ同窓会みたいで、面白かった。


忘れてしまったと思ってた記憶は、

友達の話や、場所や、
音楽、とかでパーっと

頭の奥の奥から
甦ってきたり、


自分は思い出せなくても、
友達や家族の記憶の中で
覚えてられている自分がいたりして、

なんかすごい嬉しい気分になりました。


さぁ、今日も地元を楽しもう!

今から秋田放送のラジオにでますー!


お便り待ってます!


あ、
昨日ライブした「Live space」は
すごくいい感じのお店なので、
普段は飲んだりできるとこなので、
秋田の皆さん、是非イキツケにしてください(^-^)

| | コメント (20)

2010年1月 3日 (日)

同窓会

昨日は高校の同窓会がありました。

みんな変わってないような、変わってないような、、
気がしました。


みなで校歌を歌ったんだけど、
気持ち良かった。

多分、今までで一番気持ちよかった気がする。

それぞれがそれぞれの道で頑張ってる、
というか、
そこに存在しているだけで、
頑張ってるような気がして、
少し背中を押されました。


今日もプリっとがんばろう!


小、中、同級生のハロー松田君と今日ライブします。

1月3日
「新春うたいはじめ」
会場Live space 4階
(問い合わせ09029402619)
秋田県秋田市大町3丁目2-1旧サンケン北日本ビル4F

18:30/19:30
3000円(飲み放題2時間付き・追加1時間500円)

出演:ハロー松田(レッサーパンダ)山口豪(ヤドカリ)他

是非是非!


2010010217530000
母校の旗です。


| | コメント (735)

2010年1月 1日 (金)

タイガー

あけましてーー
おめでとうございます!!

虎年ですnotes

タイガー!!!


初詣に行って「おみくじ」ひいてきました。

小吉でした!!

ララララッキー(゚ー゚)


2010010103520001
出店で「きりたんぽ」売っていました。

出店のおばあちゃんが寒そうにしてたから、
いつまでここにいるんですか?って聞いたら、
昨日の昼から、今日の夜までだって。。。

猛吹雪の中、、、、。。。

寒くないですか?って聞いたら、
沢山、肉着てるから大丈夫って。。

いやー 絶対寒いと思うけど。。


秋田は猛吹雪。
ものすごく寒くて、

「雪だー!キャーヽ(´▽`)/」
なんて言ってられません。。。。。

さっき、今年一発目のon電波!
FM秋田に生ゲスト出演していました。
今年初のゲストがヤドカリだったみたいで、
それも嬉しかったです!

2010010114350000
パーソナリティのA.N.Iさんと大島貴志子さんです!
今年もどうぞ宜しくお願いします!


沢山のお便りありがとうございました!
全部紹介してもらいましたよー!


今年は虎のように生きたいと思います!!


肉食で行きます!!

よろしくheart

| | コメント (37)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »