« 水泳、鹿児島 | トップページ | 名前 »

2009年12月 8日 (火)

曲の最後

今日は、超早朝に喉が渇いて目が覚めて、コーラがぶ飲みしたら、
その後、プヒャプヒャいって眠れなくなって
布団の中で
曲を作ってました。

ずっと最後の歌詞が納得いってなかった曲があって、
それをずっと頭の中でイメージしてたら
やっとできた!

曲の最後ってすごく大切だから。

映画とかでも
「最後がね〜。。」
とか
「終わり方がね〜」
ってよくなったりすると思うけど

曲も同じ感じかな。


特に自分の作る曲はストーリ的なのが多いというか、
気づけばそうなってるから。


自分でも答えが分かんないのに曲になんかできるかーー!
ってなるけど、、

最後には、自分の本当の心というか、
そのままの相手に伝える時の今の言葉を
書いてみたら、
これで良かったんだ
ってなったりするんだ。

今日もそうだったよ。


今度のライブで歌ってみよう。


朝九時か〜

素敵な火曜日を!!


|

« 水泳、鹿児島 | トップページ | 名前 »

コメント

朝からコーラ
最高ですhappy02

新曲期待してますsign03

投稿: みい | 2009年12月11日 (金) 午後 03時08分

cloverclovercloverclovercloverclover
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
cloverclovercloverclovercloverclover
ハッピーエンドが一番!
だね。んだ。んだ。
(笑)。(笑)。(笑)。
cloverclovercloverclovercloverclover
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
cloverclovercloverclovercloverclover
runbicycle 。たのしくね。

ケッパレー。。。。。


投稿: 温泉大使 | 2009年12月10日 (木) 午後 03時44分

お返事嬉しいです。ありがとうheart04
トレーニング積んで、是非頑張ってくださいpunch
その時は教えてね!応援行くから\(^O^)/

投稿: こうこ | 2009年12月10日 (木) 午後 02時20分


ありがとう。そんな曲たちを作っていけたらいいね。

はい、新曲やりますよ!
のなか
三味線かぁ、それで曲作ったら、また違ったのができそうだ!
頑張ってくださいー。

コンビニに行ったり、寝たりかな。
そんなに解決されはしないけど。大丈夫!|
ヨッティー
だよねぇ。面白いね!ガンガンでてこいー
みづき
ありがとう。是非使ってくださいねcoldsweats01
マイ
ありがとう。そんなだと、頑張らなきゃと思います!!
ゆうこ
ガンガンプレゼントします。
心の扉を開けて来てくださいねsmile
タカマ39歳
仕事してますね!頑張ってください。
富士山を登って思ったんですが、下りよりも登りのほうが
楽しかったですよ!
ひとみ
誰かが言ってたんだよ。だから水の中に入ると心が安らいだりするんだよ。
まどか
いやぁ、きっと前向きにとらえてくれてるからだと思います。。。
これからも沢山書いて行きますから!
ありさ
そっか、良かった(゚ー゚)今日は素敵な木曜日になるといいね!!|
さゆな
頑張れ!部活!!
かに
ありがとう。忘年会いいね!
ようこまいこ
ありがとう。すごく元気ですよ!
フルマラソン走れるくらいです。素敵な木曜日を!
K♪♪
今日も元気出していこう!!
1、2、サイコー( ̄▽ ̄)
麻美絵美みー博まゆみ
そうだね。また栃木いかんとね!!
ちな
みんなが沢山コメントしてくれただけでいい火曜日になった気がするよ!
こうこ
まだフルマラソンの経験はないんです。
来年か、再来年か、、できればトライアスロンのほうがいいです。。(゚ー゚)
ゆい★福岡
ありがとう!またライブで会おう!!
もえママ
仲がいいのは最高ですね!お楽しみに。。
いずみ
タイトルまだ決まってないんだ。。
なかなか決まんない。。。
ゆうこママ
神戸はいろんな事があったですね。
ルミナリエいいですね!!

投稿: ゴー | 2009年12月10日 (木) 午後 01時34分

超早朝に、コーラがぶ飲み(笑)すごい( ̄▽ ̄)

豪さんから生まれる曲は、聞いてると、芯まで温かくなるんですよね〜♪
新曲、楽しみにしてます。

投稿: ☆ | 2009年12月10日 (木) 午前 01時30分

最後は大事ですよネ(^皿^)
今度の秋田のライヴの時に新曲聴かせてくださぃネ!!

投稿: だ | 2009年12月 9日 (水) 午後 09時07分

コーラのがぶ飲みいいですよねlovelypaper爆笑
 
最後って肝心ですよねshock自分も三味線やってて曲作ったりしますが自分は最初っからボロボロっすcryingpaper笑←orz
 
ヤドカリの
新曲まってますwinkshine

投稿: のなか | 2009年12月 9日 (水) 午後 08時27分

一人ぼっちで寂しいんだ。こんな時、豪ちゃんならどうする?

投稿: ☆ | 2009年12月 9日 (水) 午後 07時49分

確かに!!最後は、大事!!
終わり方がいまいちだと、えっ??でっ??ってなっちゃう。
あと、私的には、始まりも大事ですね。
聴いた瞬間、心をぐっとつかまれるような感じ、たまりません。

出来上がった曲、聴けることを楽しみにしています♪

投稿: ヨッティー | 2009年12月 9日 (水) 午後 05時39分

プヒャプヒャって表現生まれて初めて聞きました。ww
豪さんの言葉の表現方法、大好きだな♪

投稿: みづき | 2009年12月 9日 (水) 午前 08時47分

なんだか、ゴーさんの言葉を読んでいて
ふわふわ、ぽかぽかと、
あたたかい気持ちになりました。
その曲、聴きたいです。

投稿: マイ | 2009年12月 9日 (水) 午前 03時03分

豪さんの元気を分けてください…(´-`)
13日行きます!

投稿: ゆうこ | 2009年12月 9日 (水) 午前 02時25分

曲の最後。
わたくし、仕事の最後、最終型を求めて仕事中。
だ〜れもいなくなっちって一人です。そんでもってタチコギサラリーマン聴きながら頑張ってます。
最後って本当に大事ですよね。
この仕事、手強い坂だ!

投稿: タカマ39歳 | 2009年12月 9日 (水) 午前 12時05分

寒くなったり、日中あったかかったり
のこのごろです・・・
体調は万全ですか?
気をつけてね!

投稿: みどりの日記 | 2009年12月 8日 (火) 午後 10時32分

またまたすみませんm(__)m今、ルミナリエの帰りです。またどこかでお会いしたいですねconfident

豪くん。皆様。この場をかして頂きありがとうございましたhappy02

投稿: ゆうこママ | 2009年12月 8日 (火) 午後 09時19分

生まれる前は水の中(*゚ω゚*)
素敵だの(*´ω`*)

投稿: ひとみ | 2009年12月 8日 (火) 午後 08時57分

こんばんは!

コメントのお返事ありがとうございます
いつも豪さんから不思議なパワーをもらってばかりです…happy02

豪さんの生み出す曲はまっすぐに伝わってきますconfident

新曲はどんなのかなぁ〜
早く聴きたいですnote

さて、コーラでも買って帰ろうっとsmile

投稿: まどか | 2009年12月 8日 (火) 午後 07時39分

ごうさん元気ですね◎゚


新曲できたんですか(*^^*)?
早くライブに行って
聞いてみたいです〜music・゚

今日はいい
火曜日でした(^ω^)!

投稿: ありさ | 2009年12月 8日 (火) 午後 07時14分

あ、電池が!

う~ん。

曲の最後って重要ですよねconfident

やっぱゴーさんに会いたい(^∀^)ノ


今部活中です(^∀^)ノ

投稿: さゆな | 2009年12月 8日 (火) 午後 06時30分

一年を振り返ってみたら、
いろいろあったけど、
い~~ぱい!元気もらいました。
ありがとう・・・

投稿: 久美子の日記 | 2009年12月 8日 (火) 午後 05時05分

コメコメsweat01sweat01
ゴーさんみなさんごめんなさいcoldsweats02

ゆうこママさん
行きましたよkaraoke
今、元町ケーキで ひとりお茶してますcakeザクロ大好きなんですhappy01
今から三ノ宮へ戻って、点灯見て帰ります。
house長男が姫路にいますよ!また何処かで会えるといいですね(^-^)

投稿: こうこ | 2009年12月 8日 (火) 午後 04時41分

さすがゴーくんだね。昨日は、忘年会でワインの赤と白のみたくさん飲んだよ。(笑)楽しかったよ。足にもきたし。。帰り道、下り坂でよれよれ帰って楽しかった。でも、4時ごろのどかわいて起きたけど、また、寝て、起きて2日酔いでした。めでたし、めでたし。(笑)ゴーくんは、曲出来て、めでたし、めでたし。(笑)

投稿: かに | 2009年12月 8日 (火) 午後 03時39分

こうこさんへ

こんにちはconfident初めてまして。私は加古川に住んでます。私も今日、ルミナリエへ行くんですよhappy02一緒ですね!いつもコメントされているのを見ているので親近感わいちゃいます(笑)道のどこかですれ違うかもですね!これもすごい偶然で、ヤドカリのお二人がくれた出逢いですよねconfident感謝ですheart04

こんなところで質問していいのかわかりませんが7月21日の大阪でのヤドカリLiveに参加されてませんでしたかぁ?違ったらすみません。

豪くん。ここでチャットみたいなことしてごめんねm(__)m

投稿: ゆうこママ | 2009年12月 8日 (火) 午後 03時20分

ゴーさんの作るストーリー性のある曲が好きですnote
回数券が特に好きnotes
新曲楽しみにしてますshine
ゴーさんが元気になってよかったhappy01
ゴーさんも素敵な一日になりますようにsun

投稿: ようこまいこ | 2009年12月 8日 (火) 午後 02時38分

1,2‥1,2 サァイコー!!

その曲(ストーリー)はどんな結末になったのでしょうね(。゚艸゚)楽しみにしています♪

火曜日も
元気出して!元気出していこぉ!!

投稿: K♪♪ | 2009年12月 8日 (火) 午後 01時44分

新曲できたんだー♪
それは楽しみだ(◎´∀`)ノ
早く聞きたいなー^^

投稿: 麻美絵美みー博まゆみ | 2009年12月 8日 (火) 午後 01時20分

納得のいく曲ができて
良かったデスね(≧▽≦)
いつかライブで聴きたいです(^ε^)♪
ゴーさんは素敵な火曜日
過ごしてマスか??(*^ー^)

投稿: ちな | 2009年12月 8日 (火) 午後 12時07分

ゆうこママはどちらですか?house
私は宝塚ですがpaper
今日はルミナリエに行こうと思っています。

心の声 自分の想い 言葉にする 伝える 伝わる 感じる 自分の言葉になる。 大切だけど、難しい。
でも、ゴーさんにも
タイヘイさんにもそれが出来るnote
みんなに自分の声で、自分の想いを伝えることが出来る。
karaoke歌という形だったり、温かく優しい握手だったり、溢れる笑顔だったり、、、。
これまでの10年〜それまでにも沢山の人達を
元気に笑顔にして背中を押してくれた☆と思う。
そして、私達が、卒業していくことで、成長できるheart02
それが大事happy01


これからも、自分の心を大切にして欲しいと思うし…それがみんなに伝わればいいなpigheart01


run今度は、篠山マラソンに来ませんか(^Q^)/^
サポートしますよdashdashdash

投稿: こうこ | 2009年12月 8日 (火) 午前 11時07分

新曲たのしみ〜っhappy02heart01
はやく豪さんの生歌shine
ききにいきたいですsadheart02
豪さんもすてきな
火曜日を(^ω^)scissorsheart01heart01

投稿: ゆい★福岡 | 2009年12月 8日 (火) 午前 11時07分

おはようございますsun
コメントへのお返事ありがとうございますhappy02久しぶりで嬉しかったですlovely
今日は娘とお休みが重なったのでランチに行こうと思ってますrestaurantお天気もいいし、楽しい一日にしたいなup
新曲楽しみにしてますscissors

投稿: もえママ | 2009年12月 8日 (火) 午前 10時03分

タイトルは決まってるのかな?
聴ける日が待ち遠しいです(^-^)♪

投稿: いずみ | 2009年12月 8日 (火) 午前 09時59分

終わりってなんでも大切なんやろうなぁ…また違った意味になるけど、『終わりよければすべてよし』って言葉もあるしねconfident

どんな曲か楽しみだheart04heart04生歌。いつ聴けるかな?それまで楽しみだわhappy02

兵庫の空は晴天ですshine豪くんが見上げる空も晴天でありますようにconfident神戸では今ルミナリエがやってるよ!平和を復興を願って…

投稿: ゆうこママ | 2009年12月 8日 (火) 午前 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳、鹿児島 | トップページ | 名前 »