« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年

今年も沢山お世話になりました。

振り返るといろんな事があって、一年ってすごいんだなって思います。


みんなと過ごせたことをすごく嬉しく大切に思います!

また来年も宜しくお願いします!


さぁ
おみくじひきにいこう(^.^)


よいお年を(^-^)


来年は虎だねぇ

| | コメント (393)

2009年12月30日 (水)

あと2日

2009123015560000


今日は秋田キャットウォークで練習をしました。

秋田の音楽家たちに集ってもらい、

9日に何曲か一緒に演奏してもらいます!

いろんな刺激をもらいながら、

いい時間でした。

当日が楽しみだ!

そうそう、
新年そうそう、ライブが一本増えました。

1月3日
「新春うたいはじめ」
会場Live space 4階
(問い合わせ09029402619)
秋田県秋田市大町3丁目2-1旧サンケン北日本ビル4F

18:30/19:30
3000円(飲み放題2時間付き・追加1時間500円)

出演:ハロー松田(レッサーパンダ)山口豪(ヤドカリ)他

是非遊びにきてくださいー!

| | コメント (505)

2009年12月29日 (火)

五線譜と服

2009122921080000


alt="五線譜と服" border="0" />
五線譜を買いに行ったら、
服と帽子も買いました。


良さげだなと思って見
始めて、
店員さんと話すうちに
買う物がいつも最初と変わるのはなぜだろう。

そんな事ないですか?(^.^)


せっかくなので、
9日のライブで着てみよう!!

| | コメント (20)

ON電波

ABSラジオに出演してきました。



しかーも、2時間も!!



曲も沢山流して頂いて、今年最後のON電波をいい形で飾ることができました。

パーソナリティの廣田さん、田村さん、スタッフの皆さんありがとうございましたnote



お便りも、秋田のリスナーの方はもちろん、

電波の届かない他県からも沢山もらって、

すごく嬉しかったです!

反応があるって、すごく嬉しいんです。

全部紹介させてもらいましたnotes



番組の中で、「しめ飾り」の話になったんだけど、

29日はあまり、縁起が良くないらしく、30日がいいらしいです。




また、1月4日にABSラジオ「あさ採りワイド秋田便」「ごくじょうラジオ」に生ゲスト出演させてもらいます。

またお便りお待ちしていますよー!

そしーて、1月9日秋田キャットウォークでライブがあります!

是非是非遊びに来てくださいgood

2009122910250000
新聞に載せてくれてました。。。smile

2009122911370000
番組後、ディレクターのイセイさんと、パーソナリティの田村さんと

山王にある、すごい美味しいから食べてん!

と言われる「イセヤ」の天丼を食べに行きましたdelicious

| | コメント (18)

ラジオ

ラジオ
もうすぐ秋田放送に生出演します!!
質問、相談、応援
何でもお便り募集してますー!(^.^)

| | コメント (628)

2009年12月28日 (月)

雲
雲の上にしばらくいました。

途中、久しぶりに名古屋の空気も吸いました。

あんなに、名古屋の空港は小さいんだね。


新幹線をみんな利用してるのかな。

ただいま秋田の空気の中にいます!

| | コメント (480)

パン

パン
パンは好きですか?

自分は保育園の卒業式で

「パン屋さんになりたいです!」
って叫んだぐらいのパン好きです。


今空港で、
空の旅のお供を買いました。

一番は、
やっぱり揚げあんパン!

| | コメント (21)

12月。

(* ̄0 ̄)ノ 寒いね〜

( ^ω^) もう12月ですからねぇ。

(`◇´*) 全然寒くないし、12月でもないし!!

┐( ̄ヘ ̄)┌  じゃ 何月? 

(`◇´*) 6月!!

( ^ω^) もう6月ですか!

(* ̄0 ̄)ノ  ほっほっ  いや〜 暑いねぇ。。

┐( ̄ヘ ̄)┌  へー


(´,_ゝ`) 暑いですね。

| | コメント (26)

2009年12月27日 (日)

リリリリニューアル

ヤドカリofficial website 本日リリリリニューアルしました!!

是非ちらっと覗いて見てくださいsmile

公式ホームページ http://www.yadokari.name

携帯サイト http://www.yadokari.name/keitai

| | コメント (479)

ナウシカ

ナウシカ


ナウシカ全7巻読んだ〜??

俺はまだだけど、、、
ものすごい奥深いねぇ。。

7巻目が特にすごいらしいけど、
まだまだだ。。。。

小さい頃見た映画のナウシカには果てしない衝撃をうけたなthunder

| | コメント (13)

2009年12月26日 (土)

メメメリークリスマス!!

メリークリスマス!!!

どんな感じだったかな?


ケーキ食べたし、チキンも食べたよscissors

チキンって憎い存在だねぇ。

すでに、もう食べたくなってきたな。。


今日はペンギンが主役のシナリオの打ち合わせがありました。
その曲を作るんだけど、イメージ通り行けば、子供たちがルンルンになる感じになりそうだ。

2009122518160000


そうそう、来週から東北に行きます。

次のライブは秋田!
1月9日秋田キャットウォークでライブします。
東北の皆さん、是非遊びに来てください!!shine


todayもお疲れーい!

| | コメント (24)

2009年12月23日 (水)

イルミネーション

2009122318060000

今年も福岡の警固公園は
イルミネーションが綺麗で


ちょっとボーとしたら、

ディズニーランドに来たような感じだね。


クリスマスか〜〜


暖かいからか、

全然、、そんな気しない   Σ( ̄ロ ̄lll)


俺を追い越さないでくれーー

| | コメント (479)

化粧水

今日は少し暖かくて、すごい気持ち良かったな。

冬は乾燥して

肌がパキパキするよ。。。


テレビの中の人がいってたんだけど、

外からもだけど、

特に中から水分をあげなさいって!

水を大量に飲むんだってbeer


すこーーーし心がけてみるかぁ。。。

今日もお疲れーーい!

| | コメント (457)

2009年12月21日 (月)

三日月

今日は綺麗な三日月やねぇ。

フランス語ではクロワッサンmoon3


甘いんだろーか。


博多駅で売ってるのは美味しいよdelicious

この二日間鹿児島ではしゃがせてもらって
楽しかったです。
寒い中、遠い中駆けつけてくれて感謝でした。
ありがとうconfident


今度は桜が咲く頃に来れたらと思っていますshine

出会って、沢山しゃべったりすると
いろんな事を知るなぁと思ったよflair


それでは

今日もお疲れ様ー!!

いい夢をーmoon3


P1001142
写真は桜島が噴火してて、灰が湧いてる所ですfuji


| | コメント (24)

南高校

南高校
長渕剛さん母校の
鹿児島南高校です!


何度か卒業式で歌を歌ってくれたそうです。

「つよしーーー!!」

| | コメント (325)

ラーメン屋

ラーメン屋
谷山にある
長渕剛さん
愛するラーメン屋

「海乃屋ラーメン」

食べたいけど、

朝ご飯食べ過ぎて、、、

入りません。。


今度来る事があれば是非!

| | コメント (11)

ボーリング

ボーリング
鹿児島に来たら、必ずボーリングして帰ります。

お店のオープンから入って、投げています!

調子は、、、、

微妙。。。。

カモン!!
ミスターポケットマン!!

| | コメント (16)

2009年12月20日 (日)

ポスター

ポスター
今日のライブのポスター作ってくれとった(^.^)
ありがたい。

さぁ
帰って鹿児島の歌を作ろう!!

| | コメント (20)

マスター

マスター
今日ライブさせてもらった店のマスター西やんです。

男気と愛情と懐に入り込む力強さを教えて
もらいました。


そして
人は見かけで判断してはいけないという事を、
身を持って教えてもらいました。


見かけすごいけど、
やさしいから(^.^)

大阪に行く見たいです。

また関西で宜しくお願いします(^.^)

| | コメント (16)

忘年会

忘年会
ライブ無事終わりました!
寒い中、霧島まで駆けつけてくれてありがとう!

残ってくれたみんなと忘年会や!

今年もお疲れ様(^.^)

| | コメント (14)

加湿器

加湿器
ライブ直前です。
お店には最先端の加湿器が!

素敵や〜

いい緊張感で頑張ろう!!

| | コメント (478)

桜島

桜島
やっぱり大きいね!

雪もかかって食べれそうだよ!

| | コメント (10)

メロンパン

メロンパン
鹿児島ーー!
寒い。

こんな南なのに寒いんやから、
全国どこいったって
冬だねぇ。

こんなときはやっぱり

焼きたてメロンパン(^.^)

| | コメント (15)

2009年12月18日 (金)

あ〜〜  寒い。。。

ものすご寒いね。

全国どこでもそうかな?

北のほうじゃ、豪雪かな?

福岡も朝から雪が降って、

温度的には北の国からの五郎さんになった気分だよ。

沖縄とかはまだ暖かいんだろうか?

それでも昨日、短パンで町を歩いてる人がおったよ。

お洒落はガマンとかいうけど、すごいね!

自分は特に寒いのに弱いから、短パンとかだと、
コキって折れてしまいそうだよ。


そうそう、
今日朝バイクに乗ってたら、
自分のバイクは、ガソリンのメーターがなくて、
走った距離で計って、ガソリンを入れるんだけど、
メーターが寒いせいなのか、動いていなくて、
それに気づかないでガス欠してしまったよ。


ちょうど、止まった所に、エネオスがあったから
笑顔で
そ知らぬ顔して「レギュラー満タン!!」
って言ったけどね。

それにしても寒い。
スノーボードとかには最高だけどな。。

でも事故とか気を付けてください。。。本当に。。。。
自分も気をつけます。。。


ホワイトクリスマスかなsnow


明後日の日曜日、
鹿児島でライブします!!
鹿児島のみんな
会えるのを楽しみにしていますdelicious


あ、、福岡でも忘年会みたいなのできたらと、思ったけど
今年はできなそうです。。。(ノ_-。)

 

| | コメント (29)

2009年12月16日 (水)

エンゼルス

ヤンキースの松井選手が
ロサンゼルスのエンゼルスに行くことなりそうだというNEWS。

すごく嬉しいNEWS!!


そんなにロサンゼルスもエンゼルスも知らないけど、

松井選手をすごく必要としている姿と、
またワールドシリーズに行って松井選手が活躍しそうな強いチームであるという事と、
暖かい気候だという事と、
とにかく嬉しいことづくしだ。


何よりも、
一打席でも多く、
一秒でも多く、
グランドで野球をしたいという気持ちがこの選択になったんじゃないかと
ファンとして思います。

何よりも自分の気持ちを大切にしたんじゃないかと思うと、
すごく嬉しい。

今宇宙で一番行きたい所は、ロサンゼルスになりました。

一番応援するチームもエンゼルスになりました。

全然関係ないけど、

木製バットかマスコットバットを買って、
俺も素振りを始めたほうがいいのではないかと
真剣に思います。


あ〜
衛星放送見れるようにしよう。。。。

みんなの行きたい所はどこですか??delicious


今、my home では
art garfunkel が歌う what a wonderful world が流れていて
とてもいい気分ですよ。

| | コメント (23)

2009年12月13日 (日)

anko

今日はライブがありました。
来てくれたみんなありがとうございました。

小学校のマラソン大会並みの緊張で
どうしようかと思いましたcoldsweats01


みんなが駆けつけてくれて、
自分はすごい大切な人生を歩いてるんだと思いました。


正直今は、フワフワな感じで
自分でもあまり理解できていない不思議な道を歩いています。


みんなとライブで会っている時は
あっちとこっちが一緒になっているような空間を感じます。
それが今自分にとって、かけがえのないものです。


大切な一歩目をありがとう!!

雨の中、いろんな所から駆けつけてくれてありがとう!!
感謝していますconfident

スタッフの皆さんもありがとうございました!

また二月に会えたらと思います!!

お疲れさまでしたhappy01

P1001120
会場作り前のお店の雰囲気です。
普段はBAG屋です。
夜はバーです。
たまに僕が歌います。。

| | コメント (31)

2009年12月11日 (金)

福岡ライブ

今度の日曜日に福岡でライブをします。

昨日打ち合わせをしました。

いい感じになりそうです。


そんなに広くない会場なので
椅子意外に
自宅から愛用のラグを持っていって、
前のほうの人は
それに座ってもらおうと思っています。

多分ほんと、目の前に座ってもらうくらいの距離感になると思います。。

新曲とかを多めに、
考えていて、

ドキドキだけど、

アットホームな会場の雰囲気になったらいいな。


ナイス フライデーを!!

| | コメント (21)

2009年12月10日 (木)

名前

さっき、外に出たら雨が降っていて、

バイクが雨ざらしになってて、

「ごめんよ、ドラゴン」
って口からでたんだ。


びっくりしたー!


10年前にバイクを買った時につけた名前だったんだ。

もう5年くらい、その名前忘れてたよ。


いやぁ、すまんすまん。。


今じゃ
ドラゴンって名前は絶対つけないな。。


そうだな、、、

名前も付けないかもな。


この間買った観葉植物のミリオンバンブーには
一応「名前募集君」って付けたよ。


募集はしてないみたいだけどね。

みんなは自分の名前気に入ってる?

俺は、、、
まだ慣れないけど
気には 
いってるよ。


今日は自分に名前をつけた父の誕生日です。
おめでとう!!!

| | コメント (313)

2009年12月 8日 (火)

曲の最後

今日は、超早朝に喉が渇いて目が覚めて、コーラがぶ飲みしたら、
その後、プヒャプヒャいって眠れなくなって
布団の中で
曲を作ってました。

ずっと最後の歌詞が納得いってなかった曲があって、
それをずっと頭の中でイメージしてたら
やっとできた!

曲の最後ってすごく大切だから。

映画とかでも
「最後がね〜。。」
とか
「終わり方がね〜」
ってよくなったりすると思うけど

曲も同じ感じかな。


特に自分の作る曲はストーリ的なのが多いというか、
気づけばそうなってるから。


自分でも答えが分かんないのに曲になんかできるかーー!
ってなるけど、、

最後には、自分の本当の心というか、
そのままの相手に伝える時の今の言葉を
書いてみたら、
これで良かったんだ
ってなったりするんだ。

今日もそうだったよ。


今度のライブで歌ってみよう。


朝九時か〜

素敵な火曜日を!!


| | コメント (32)

2009年12月 7日 (月)

水泳、鹿児島

昨日は水泳の試合がありました。
え?

なんで?

って書きながら、自分でも思うぐらいなんだけど、
泳いできました。笑

はちゃめちゃ楽しかったです。


体を動かすことが、何よりも好きで
時間を見つけては、泳いでました。


縁があって、試合に誘ってもらって
参加したんだけど、
音楽以外のことでも何かに熱くなるのもすごくいい事やなぁと
痛感たなぁ。。


誘ってもらってほんと良かった。
楽しい出会いが沢山ありました(゚ー゚)
ありがとうございました。

そんなやったら、
したい事が
いっぱいある。


テニス、トライアスロン、鍵盤、、最近触ってないなー、、
えー

ケーキ食べ放題、すき焼き食べたい、
農業、
えー、

なんか急だと
あんまり出てこないな。。

 
体一つしかないから、なんでもかんでも出来ないかもしれないけど、
体一つでできるんやったら、なんでもかんでも出来るかも知れないね。

そうそう、12月20日に今年の最後のライブを鹿児島でします。
毎年締めのライブは鹿児島でしてる気がする。

いつもライブさせてもらってた、
霧島市の「ON THE STREET」が今年いっぱいでなくなってしまうらしく、
その前にもう一度、お店を味わって来ようと思います。
openの時とか、1周年の時とか、ライブさせてもらったり、
店のボスと麻雀して
コテンパンにされたり
沢山思い出があります。
良かったら、
遊びに来てください。

あの楽しい空間を一緒に感じて欲しい!

忘年会みたいな感じになったらいいなと思っています。

今日も宜しくー!!

| | コメント (22)

2009年12月 2日 (水)

ライブ

沢山の暖かい言葉をありがとうございます。

いつの間にか1人では生きられなくなっていた事に、
沢山気づかされました。


そしてそれを嬉しく感じます。

不思議な感じがします。。

ライブします!


1月9日(土)「〜NEW YEAR〜今年も宜しく 新年会LIVE」
会場 秋田キャットウォーク
時間 開場18時半 開演19時
料金 2500円+1ドリンク
※ライブ終了後、新年会をします。

1月30日(土)「ココカラ」
会場 横浜NO BODER
時間 開場19時 開演19時半
料金 2000円+1ドリンク
※ヤドカリ単独ライブです。

2月11日(祝)「ココカラ」
会場 東京代々木LABO
詳細未定


みんなは元気ですか?

| | コメント (32)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »