« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ファンの皆様へ

報告しなければならない事があります。
今まで10年間ともに走り続けて来たジャンベボーカルの泰平が
本人の強い意志により、ヤドカリを脱退する事になりました。

突然の悲しい報告で驚かせてしまいごめんなさい。
実は以前から泰平とこの事について話し合いを続けてきました。
でも泰平の強い意志があり、引き止める事ができなかったことを
みんなにお詫びしたいです。
僕も泰平と作り出すヤドカリの音が大好きでした。
共に走った10年間には数えきれないほどの思い出があります。
いろんな町に歌を届けにいったり、楽しい出会いを共にし、
体調が悪いときは互いにカバーし合いながら乗り越えてきました。
そんな中でみんなに出会って、好きになってもらって、支えられてきました。
もう二人のヤドカリの音を聞いてもらえなくなる事がとても辛いです。

これからは僕一人でヤドカリを続けていくことになりますが、
いい歌をみんなに届けたいという気持ちに変わりはありません。

沢山曲を作って、沢山ライブをして
沢山のみんなの笑顔に会いに行きます。
これからもヤドカリをどうぞ宜しくお願いします。


このブログは今まで通り、自分の言葉で、
変わらずに書いていきます。

2009/11/30
ゴー

| | コメント (395)

2009年11月27日 (金)

寒く

今日空を飛んで福岡に戻って来ました。

あ、、やっぱり寒くなったね。


冬が来たーのかな。


そう、昨日行った焼き鳥屋さんに
ウルフルズのサンコンJrさんおったー

大ファンやったから、びっくりしたなー


ライブのお知らせです。
12月13日(日)
「GOGOライブ〜福岡〜」
会場 anko(アンコ)(福岡市中央区警固2丁目)
開場 17時半
開演 18時
料金 2000円+1ドリンク
ご予約 contact@yadokari.name
詳しくはまたヤドカリホームページに載せます。
生音に近いライブになると思います。


明日もよろしくーーー

| | コメント (1416)

2009年11月25日 (水)

カフェ

今日は結婚式ライブの話を頂いて
打ち合わせをしてきました。

なんかドッキリみたいな事ができればいいなと。。

今から
もう一つ友達と打ち合わせです。

プラネタリウムで流す曲を作ってと話をもらいました。

ペンギンの歌。


どんなのが作れるだろう。
楽しみだ!

12月13日(日)福岡でライブします!

| | コメント (607)

2009年11月24日 (火)

GOGOライブ

今日は横浜でライブでした。
楽しかったよ!

歌詞間違ったりしたけど
気持ちはガッツリ入りました。

今日は音源にしていない曲全部で挑戦してみた。

不安よりも
ワクワクがすごいあって
良かった!
ほんとに笑ったな。
来てくれたみんなありがとう!
届いたかな?

一緒に今日はベースで川井さんに弾いてもらいました。
最高の魂が笑うベースをありがとうございました。

そして、
全国いろんな所から
来てくれていて
感謝でいっぱいです。

これをまたパワーに

またひっさげて

またやってきます!

次は福岡でします!

| | コメント (331)

2009年11月22日 (日)

結婚式

結婚式
で歌ってきました。
新郎さんのやさしさと
新婦さんの笑顔が溢れていました。

やっぱり
結婚式は
普段言えない事を言葉で伝えられたり、
当たり前と思ってた事が
大切なんだって気づいたりする
パワーたっぷりだなと感じました!


今日は
リクエストがあったので「式場」「キミコイボク」
を歌いました。

| | コメント (448)

八王子工場

八王子工場
今日はビクターの八王子工場がなくなってしまうという事で
お別れ会でライブをさせてもらいました。

久しぶりのライブだったので熱唱してきました。


人生出会いと別れの繰り返しだね。


何かを感じるためなんだろうか。

八王子工場の皆さん、ありがとうございました!

今日はもう1会場、
渋谷のJPOPカフェで
結婚式で歌ってきます!

| | コメント (335)

2009年11月21日 (土)

アレンジ

今日は1日中
曲のアレンジを
ベーシストの川井さんとしていました。

すごい良くなっていってて、
興奮のまま、深夜になっていたよ。

ライブでちゃんと表現できるようにならねば!

今日はいい日でした。


また明日。

| | コメント (788)

2009年11月20日 (金)

ステーキ

ステーキ
渋谷でステーキを
同期たちとアウトバックで食べてます。


友達で
「何食べる?」
「ステーキ!」

ってなるのは

今日のメンバーぐらいだ。

久しぶりで
腹がおもい。。


たまにはいいね(^.^)

| | コメント (11)

練習

練習
今日はライヴの準備が
順調に進みました。

順調すぎたので
楽しみだ!

新曲たちが
暴れるよ。

ここぞとばかりに暴れるよ!
でも気温が下がってるので風邪をひかないようにしないと。

渋谷に行ってきます。

| | コメント (12)

ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボー
解禁という事で
流れに身をまかせて
飲んでみました。

詳しい味は分からないけど
いい気分。

さぁ
寝るべ!

| | コメント (8)

2009年11月11日 (水)

アルケミスト

最近、「アルケミスト」という本を読みました。
羊飼いの少年がエジプトのピラミッドを目指しながら
人生の知恵とかを学んでいく本です。

ふとしたきっかけで、この本を読む事になったんだけど、

そう言えば、ずっと
『将来は羊飼いになりたい』と言っていた事を思い出しました。

いつの間にか忘れてたなぁ。


多分、顔が牧羊犬のコリー犬に似てるって言われた事が
きっかけになってたと思う。
後は、動物が好きって事と、
オーバーオールを着てみたいって事と、、、

安易なそうな言葉しか出てこないけど、安易ではないんです。


改めて、いろんな所に行ってみたいと思いました。


必ず、何か大事な運命の前には「前兆」がある。
その前兆に気づいて、
自分の心に従う。
そうすれば夢に近づいていく。

そんな感じなんだろうか。


やったろう

| | コメント (295)

2009年11月 8日 (日)

おはよー

やぁ

今日も始まったね!
だいぶ待ったよー!

今日も笑っていこー。

本を読むと

いろんな言葉に出会うね。

最近出会ったのは
「朝は希望に 生き昼は努力に生き 夜は感謝に眠る」

とか
ちょっと気に入ったのが
「知恵は尽きることがあるが、その時大事なのは度胸」
かな。

人は伝えあい、教えたい、喜びあうから
楽しんだね。


ミナギルパワーを今日もフルスロットルで
燃やしてこよう!

| | コメント (604)

2009年11月 5日 (木)

スラッガー

ヤンキース世界一になりました!

松井がWシリーズMVPに!!
3安打1ホーマー6打点。7対3で勝利。


すごい試合だった。

松井の打席が人一倍
今日は別次元のように研ぎすまされていて、

夢でも見ていたような気がします。

特に第一打席はすごかったなぁ。

なんなんだろう。
なんなんだろう。


今日の試合は、
どんなドラマよりも、ドラマチックで
リアリティがはんぱなくて、

同じ時に地球に存在していることですら
幸せに感じました。


おめでとうーー!!


松井のインタビューを
かじりつきながら聞いてたんだけど、
一言一言がすごい良かったよ。

「最高!」

「夢みたい」

「長かった」

「野球がしたい、勝ちたい、いいプレーしたい、その気持ちがずっとありましたんで
決して辛いことはなかったですよ」

「びっくりですね」


松井はいつもファンと同じ気持ちだ。
そこが好きな所なんです。

| | コメント (511)

MLB

大好きなもののTOPの存在のMLB。
今年はヤンキース戦は
ほとんどハイライトでしか見れてないから、
今日の世界一が決まるかもしれない試合は
生で見たいと、
BS1の前にいます。

興奮したのか
さっきは
石鹸を洗剤で洗っていました。


ファイトー!!

| | コメント (11)

友達

最近、鍵盤を飼いました。

すごい面白いなのかなんなのか、
ずっと遊んでいます。

眠くて眠くて、、

今日は眠いです。

ライブで使おうとかは思ってないんだけど、
世界がなんか少し広がったような気がします。

ノラジョーンズにでもなったような気がしないけど、
そんな気分です。

おやすみfullmoon
明日も宜しく!


| | コメント (915)

2009年11月 3日 (火)

冬が

今日は風がすごい冷たかったね。
冬が来るね!
雪降るかな。。
ウインタースポーツしたいな。

家の暖房は倒れても自分で起き上がってくるんだ。


今日はmy mother`s birthdayでした。
おめでとう!!

| | コメント (26)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »