« 星 | トップページ | そろそろ »

2009年10月 4日 (日)

月
今日は月が綺麗だね。

携帯のカメラでも光りがとれたよ。

まるで両手を広げて飛んでいる
なんかみたいだね。


一昨日、
前半は出来たんだけど、
サビは煮詰まる前にやめとこうと思って、とりかからず途中にしてた曲があって、


今日、水の中で
サビのメロディが浮かんできて、

「おー
帰ったら作ってみよう!」

という事になりました。


でも、
他のことしてたら、
とりかかるの忘れて夜中になっていて、

寝ながら
その事を思い出しました。


そうそう
コードだけでも見けておこうと思って、


電気もつけずに、
ギター弾いて雰囲気で見つけました。

「おー意外に見つけれたなぁ」
とか思いながら、
さぁ明日もあるし、寝るべ寝るべ、
と思ったら

歌詞がでできて

1曲出来ました。


おー やったね!

『テレサ』
という名前です。

初めまして( ´_ゝ`)

『空が綺麗に見えたら
うまくいくはずさ!』

そうそう、、

話変わった様に感じるかもだけど、
さみしいとさびしいは
同じ漢字なんだね!


ちょっと感動だね!

|

« 星 | トップページ | そろそろ »

コメント

豪さん誕生日おめでとうございます。

今年もたくさんいい曲をつくるように頑張って下さい!!

いつも応援してますから頑張ってネ!!

投稿: k.s | 2009年10月20日 (火) 午前 12時02分

誕生日おめでとうございますshine
ヤドカリに会いたいよー!!

投稿: AYAKA | 2009年10月20日 (火) 午前 12時01分

☆HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆
大好きなゴーさんへ

33歳おめでとうございますshine
ゾロ目ですねsmile
きっと元気にやってるのかな。
早く声を聞かせてね。
皆待ってますよnote

ずっと大好きです。

投稿: 赤い巻き巻き | 2009年10月19日 (月) 午後 11時59分

今日の夜。東の空からたくさんの流れ星が見れるんだってshineshineゴーくん知ってた?オリオン座流星群だってsmile今年はいつも以上に見れるみたいだよheart04

何をお願いしようかぁ?
たくさん流れ星くるならたくさんお願いできるかな?でもいっぱいは叶わないかな?でも楽しみだねhappy02

絶対また生歌聴けるようにたくさんお願いするね。だから新曲いっぱい作っててね!

投稿: ゆうこママ | 2009年10月19日 (月) 午前 08時19分

豪さん、元気にしてますか~?delicious
体調を崩したりしていませんか~?despair
豪さんが、日々楽しく元気に過ごせているのであれば、何よりですconfidentgood
最近は、阪神百貨店付近にてインタビューkaraokemovieされそうになったり・・coldsweats02sad(地元ではないからと断りましたが・・) コスモス畑にて、のんびりとした時間を過ごしましたconfidentshineshine      また、私がイメージする豪さんのカラーの手帳を買いに出掛けた途中、 (結局、見つからずdespair来年は今年よりも幸せが届くようある色をconfidentshine)『月の本』(月をもっと身近に・・)と『心と・・カラーセラピー』のbookを見つけて買いましたconfident
今日より明日は、もっといい日になるよう頑張っていますconfidentshinegood
『テレサ』早く聴きたいなぁ~!winkshine

投稿: あいたん | 2009年10月19日 (月) 午前 01時39分

ゴ-クン*
お久しぶりッ**
元気かなァ?
こちら、福岡を離れて
今*新しい場所で
生活してます*
新しい事は何かと苦手..
だからよくベランダで
独り星見てるョ***
独りで星や夜景見るのは
頭がスッキリ*なるから
好きだァ---*
昔*よく独り山に星や
夜景を見に行ッてた時を
想い出すョ*


冬の冷たい空気が
特にいいンだよねェ***
頭冴えて
さみしい*さびしい*が
スッキリする*


懐かしい***
またヤドカリsongと
星*夜景を見に行きたい*


たまには立ち止まり
振り返ッても
い-よねッ*
人間だもんッ***

投稿: 仁美@・・ | 2009年10月18日 (日) 午後 10時31分

今日の空はとても高く、
とても綺麗でしたpigheart01

家族と父のお墓参りに行ってきました。85になる母も連れてhappy01

山の中腹にあり、季節を感じる場所です。横には大きな桜の木がありcherryblossom春には満開の花が私達を出迎えてくれ、秋には色付いた木々が一面に広がる 心休まる場所shine


ゴーさんは、寂しくて淋しくてしょうがない時wobblyどうしていますか(T_T)
歌を口ずさんだり〜
水に流したり〜
秋田の山を思ったり〜
するのかなcatface

これから先の私は、だんだんと一人の時間が増えてくるけれど…
自分の気持ちが誰かに届くように…
そして、優しい声を届けてもらえるように…
そんな風に過ごしたいと思います(*^_^*)

一番近くにいるはずの人に 声を掛けてもらえないって ホント悲しいからweep


俺はここに居るsign03と 
もう一度聞かせてくださいhappy01

投稿: こうこ | 2009年10月18日 (日) 午後 10時01分

もうそろそろ 関東でライブやりたくないですか?
アタシはライブ行きたいです(o^∀^o)

投稿: ちさと | 2009年10月17日 (土) 午後 11時56分

街はキンモクセイの甘い香りがしています。ゴーさんはどんな秋を満喫してますか?私は食欲の秋かな(b^-゜)またライブ来て下さい!名古屋で待ってまぁす♪

投稿: mie | 2009年10月17日 (土) 午後 10時04分

ゴーさんshine
タイヘーさん
元気にしてますか?clover

久しぶりにヤドカリのラジオmusic聴いてます。テレビtvの生とラジオmusicの生は違いますねshine

あ、一番下の弟がヤドカリの声が一番綺麗shineだといっています。confident

投稿: さゆな | 2009年10月17日 (土) 午後 08時29分

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

投稿: あけみ | 2009年10月17日 (土) 午後 05時14分

ゴー君応援しています いつもブログを見ています タイヘイ日記やHPを検索してかなりヤドカリ通になりました 介護の仕事をしている若い人達にも宣伝しています
日田でライブをと思っていました とても残念ですががんばろうup 応援しています ゴー君キラリ光ってるshine やっぱり違うなーと思いました 応援しています せっかくのご縁 またライブに来てください タイヘイ君にもエールを送りたいけどブログが難しくてできません タイヘイ君もガンバレup
ゴー君もガンバレup
09094040935

投稿: でみすみよ | 2009年10月16日 (金) 午後 11時38分

゚.+:。(・ω・)゚.+:。
7月に大阪セブンデイズで
初めてお話させていただいた
しょうという者です

早くまたヤドカリの音楽を
目の前で聴きたいです!!!

また関西来て下さいね!!!

またおふたりに会える日を
楽しみにしていますッ(*ノv`)

インフルエンザもまだこれから
どんどんはやっていくようなので
気をつけてください(`・∞・´)

投稿: しょう | 2009年10月16日 (金) 午後 07時24分

ゴーサン!!! こんにちは☆
今日はメガネかけてますか?(∀・)
ゴーサンにも,タイヘイサンにも
逢いたいです(・・`)ノ゙
また鹿児島に遊びに来て下さいね♪
あっ。愛しき日々のコード譜も
持ってきて下さい(笑!(。ー∀ー)

投稿: ゆきこ | 2009年10月15日 (木) 午後 12時13分

元気ですかぁ?今、何を感じて暖かい気持ちになってますかぁ?また冷たい寂しい気持ちになってたりするんかな?そうだったら『僕のヒーロー』届くといいなぁ…

みんなのヒーローなんやからさぁ。っねconfident

早く早く!!!

二人の歌が空が世界が一つになってまた広がるように…みんなに届きますように…大好きだよ〜heart04heart04

二人の歌、生でまた聴きたいですnotesnotes

投稿: ゆうこママ | 2009年10月15日 (木) 午前 11時04分

豪さ〜んsign03

今、何してますかなぁ…?

今日も平和な一日でしたか?
明日も穏やかな一日でありますように…confident

おやすみなさーいnight


投稿: まどか | 2009年10月15日 (木) 午前 12時19分

おはようございますhappy01
ゴーさんタイヘイさん
元気にしてますか〜?

うちの末っ娘が、昨日の晩から熱出してsweat01sweat01sweat01
新型だったらいやだなぁcoldsweats02と思いながら、朝から病院行ってきましたhospital
結果は陰性で、ホッとしているところです(^o^;

かかると二週間動けないので…
どうぞ気を付けてください(´ω`)

投稿: こうこ | 2009年10月14日 (水) 午前 10時13分

ゴー兄!タイヘイちゃん!豪兄!泰平ちゃん!
寒中お見舞い申し上げます。冬支度は、準備万端ですか。お身体をお心を大切に大切にお過ごしください。

かけがえない日々を素敵に、楽しく、素晴らしくお過ごしください。


フレーフレー豪兄!
フレーフレー泰平ちゃん!
フレーフレー福岡町。
フレーフレー宇美町。
フレーフレー秋田町。
フレーフレーヤドカリ。

フレーフレーゴー兄!
フレーフレータイヘイちゃん!

もしかしたら、今日にも音楽が世界に届くかもしれないね。
わくわくするね。wink
もう世界に届いているかもしれないね。

おめでとうございます。
やったねwink

またね。(⌒0⌒)/~~

投稿: 温泉大使 | 2009年10月14日 (水) 午前 09時19分

ゴークン、タイチャン元気にしてますか?

新曲を聴けるのを楽しみにしてますね。

待ってるよ?smileheart04

風邪ひかないようにね!!

投稿: 望 | 2009年10月13日 (火) 午後 05時33分

豪さーん♪お久しぶりです。
前のコメントに、寂しすぎて“会いたい”だけ書いてしまって・・・
恥ずかしーぃので忘れて下さい(*._.*笑

新曲もですが、また歌声聴かせて下さいヽ(^-^*♪
元気が欲しーいよぉ。

投稿: ゆうこ | 2009年10月13日 (火) 午前 10時21分

かなりお久しぶりです!
覚えてますかね〜(・ω・)

『話変わったように感じるかもだけど』
っていう言い方が好きです。笑

投稿: あずさ | 2009年10月12日 (月) 午後 09時31分

はじめまして☆
You TUbeをさ迷ってたら偶然見つけて、いい曲歌うな~って思いました。

私も空が綺麗に見えたり夕日や雲が涙が出そうなくらい綺麗に見えた日はなんかいいことがありそうな気がします。
「テレサ」早く世に送り出してください。
これからも頑張ってね☆

投稿: あろえ | 2009年10月12日 (月) 午後 09時01分

こんばんはー(*´д`*)

少し長めの旅に出てて
帰ってきました
ハワイの月も綺麗でしたよー

軽くホームシックになったから
ヤドカリの音聴いたら
ガチでホームシックに
なりました(笑

あー新曲聴きたいです

投稿: れい | 2009年10月11日 (日) 午後 11時16分

こんばんはー

少し長めの旅に出てて
帰ってきました
ハワイの月も綺麗でしたよー

軽くホームシックになったから
ヤドカリの音聴いたら
ガチでホームシックに
なりました(笑

あー新曲聴きたいです

投稿: れい | 2009年10月11日 (日) 午後 11時15分

気になるコメントが…

投稿: | 2009年10月10日 (土) 午後 05時38分

お久しぶりです。今日は羽黒三小の全校構成劇でした。昨年まで、5年間ステージを出ていただいたのに・・・
何人かは、今年は?ヤドカリは?と声をかけられました。
私も、羽黒三小を去り、ただの観客でした。今日、久しぶりにヤドカリのホームページをみて、7月のメロンのミニコンサートを思い出しました。
また活動を再開されるのをひたすら心待ちにしています。

投稿: しんくん | 2009年10月10日 (土) 午後 04時33分

私もその日は
友達とバーベキュー&おだんご食べながら、お月見してました(^0^)/

もうだいぶ秋らしくなって、涼しくなってきましたね♪

早く新曲ききたーい!!

投稿: 恵梨 | 2009年10月10日 (土) 午前 07時25分

月ばーり綺麗shineshineshineshine
新曲気になるな〜lovely聞きたい!

投稿: しおり | 2009年10月 7日 (水) 午後 07時26分

ただいま〜happy01
って、行ってきますも伝えてないので意味分からないですよね…coldsweats01

異国の自然と文化を分かち合い、パワーをもらいに旅してきましたairplane
今、関空から家に帰っているところですがちょっと時差ボケ気味です…

こちらは月が綺麗だったんですねshineshine
写真載せて頂いてありがとうございますconfident

新曲楽しみにしていますね〜note
やっぱり生歌が聴きたいですhappy02

投稿: まどか | 2009年10月 6日 (火) 午後 06時58分

その日、私も月見たよshine

凄く綺麗だったねheart(・ω・)

投稿: 明日香 | 2009年10月 6日 (火) 午前 10時57分

そういえば、夜空しばらく見てないなぁ(>_<)
けどこの間見た夕日は大きくてすっごいオレンジ色で、見とれちゃった。
夕日見るの大好き(^-^)

新曲楽しみにしてます♪

投稿: いずみ | 2009年10月 6日 (火) 午前 01時52分

本当にきれいだねwink
福岡のお月様見れてしあわせです。
ありが10。(笑)。

たいへいちゃん泰平ちゃん、タイヘイちゃんタイヘーちゃんお誕生日おめでとうございます。素晴らしい日々をお過ごしください。今日もタイヘイちゃんって呼べて、しあわせです。ありがとうございます。

ゴー兄!ゴー兄のブログにごめんなさい。

豪お兄ちゃん。ごめんなさい。一回呼んで見たかった。ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

投稿: 温泉大使 | 2009年10月 6日 (火) 午前 01時28分

10年くらい前、
愛媛県の今治市のショッピングセンターにヤドカリさんが歌いに来られた時
2日間聴きに行きました!

なんとなく思いたって、
検索したら、すごい活躍していらして感動です(;_;)☆

Alwaysの「笑ってみせてくれー♪」って
葉月の「あなたにあいたくて〜」って
ずっと頭に残ってて、
いまだに口ずさみます(>_<)!

サイン頂いたCDも大事にしてますー

これからも応援してます!
頑張ってください☆

投稿: まゆみ | 2009年10月 5日 (月) 午後 03時30分

お久しぶりです☆


新曲聴けるの楽しみに待ってるね♪*


確かに空ってその時の状態や心情によって見え方が違うよね。
素敵な歌詞をありがとうヽ(´ー`)ノ


ちょっと遅くなったけど、タイちゃんお誕生日おめでとう*


出会ってくれて
繋がってくれて
ありがとう☆

投稿: しまん | 2009年10月 5日 (月) 午後 12時23分

その日の月は、本当に綺麗でした・・happy01綺麗だったなぁ~!confident(周りの環境も素敵だったので)ずっと月を眺めていました。また、私自身の色もはっきり見えて、輝いていましたshineshine月が気になっていたので・・pencilまるで、一時も離れられない恋人同士のよう・・(memoある方の例え)『月の光』を毎日聴いています。心が癒されていますよconfidentnoteそう、クラシックのコンサートに行かれた方とお話しをさせて頂き、すごく楽しそうにお話しをされるので、こちらも聞くだけで、ルンルンnoteな気分になり、好きなものが一緒だと会話が楽しくなりますねdeliciouscamerawinkgood
豪さん、mobilephonecameraで月を撮られたんですね!私は、撮るのをやめました。きっと、豪さんがcameraを載せてくれると思ったのでconfidentgood
泰平君へ
少し遅れましたが・・
お誕生日birthdayおめでとうございますconfident
ずっと前のpresentgoodの中に、初路上の終わりに一緒に撮って頂いたcamera泰平君10代でしたが・・あの頃と変わっていませんねconfidentMC成人式についてほんの少し語っていた事など・・少し思い出していましたwinkこのまま素敵に歳を重ねていって下さいねdeliciousshineずっと、応援していますconfidentshine
豪さん、新曲楽しみにしていますねconfidentgoodshine『空が・・』素敵です。

投稿: あいたん | 2009年10月 5日 (月) 午前 04時22分

こちらは昨日は曇り空でしたがーcloud今日は早い時間に帰ったので低くて大きな月に遭遇しました!●eyeハシゴで登れそうでしたよ(´∀`*)★+゜
たまーにしか行かないから西通りのビルの上の丸い電気みたいなのを毎回満月と勘違いします(・ε・)
テレサさんにお逢いしたい*(。・・。)
逢えるように、もう少しがんばりまーす。
ぁ。この前きりたんぽ鍋食べましたよ!
ハートにしみましたーほかほかspa
『寂しい』ってどのくらいの間柄から遠慮なく言って良いんでしょうね。(・へ・)

投稿: あこ | 2009年10月 5日 (月) 午前 12時11分

昨日はかなり綺麗だと思ったぁo(≧∀≦)o

どうやらお月見だったみたいで♪
栗ごはん食べましたよ★

新曲楽しみにしてますね(^ー^)

投稿: なつき★ | 2009年10月 4日 (日) 午後 11時17分

お久しぶりです(´▽`)
昨日は、月きれいだねって名古屋のみんなで言ってたよーsmile
今日もきれい(heart・゚)shine
新曲、また聴かせてねーlovelylovely
楽しみに待っています!★

投稿: しおね | 2009年10月 4日 (日) 午後 09時44分

新曲 聴きたいなぁ。。。♪

今日は こっちも綺麗な月が見えます。

投稿: とぉゃまん | 2009年10月 4日 (日) 午後 09時16分

奇麗な月でしたね fullmoon
うちの大きい婆ちゃんがススキ飾って枝豆茹でて、さつまいもふかして、お供えしてました。
月は、ずぅーと見てると何だか無気力になり吸い込まれるような気持ちになる。。
ヤバイ。。ヤバイ。。
現実逃避したくなっちやう私は弱いよね・・・

そうそう、昨日、Uマネージャーとたまた会いました。
残念です。。
いつか必ず会える日を心待ちにしています。。


投稿: としごちゃんママ | 2009年10月 4日 (日) 午後 08時59分

昨日も今日も,月が綺麗でしたね〜night

新曲聴けるの楽しみにしてますっlovely!!

投稿: 美緒 | 2009年10月 4日 (日) 午後 08時34分

えっと、
ひそかに思うことがある歌手のタイトルが結構使われてるなぁって思ってしまいましたw

その歌手もギターで弾くようになってすきになったんですけどね^^

たまにメロディがふとでてきますよね~

星も素敵な歌ですよね?

私は作詩できますが、作曲は不可能だなぁ~

投稿: さゆな | 2009年10月 4日 (日) 午後 08時05分

月が きれいですね(^-^)/
手をのばしたら 届きそう♪

新曲 楽しみです!早く 聞きたいな~

投稿: みつき | 2009年10月 4日 (日) 午後 07時35分

月がきれーだね♪♪

おお!
その新曲…気になる(◎´∀`)ノheart01

投稿: 麻美絵美みー博まゆみ | 2009年10月 4日 (日) 午後 07時17分

お久しぶりですhappy01
昨晩私も娘と一緒に携帯かざしてお月様を写メしましたcamera変な光が写りこみなかなか上手く撮れませんでしたがcoldsweats01
ここのところサイトのLIVE情報が更新されず寂しいですweep年末までにはまた会えることができるでしょうかheart02新曲も楽しみですnotes

投稿: もえママ | 2009年10月 4日 (日) 午後 07時08分

月も見て、お団子も食べました。新曲テレサ。。いいな。素敵なんだろうな。いつになったら、ヤドカリライブ行けるかな。楽しみ〜

投稿: カニ | 2009年10月 4日 (日) 午後 06時30分

昨日、月がきれいでしたね*
私もバイト帰りに月見てました^^
テレサ、聴くの楽しみですhappy01

あ!話それますが・・・
最近「ばか」という曲が頭の中でずーっと
流れています。あの曲、初めて聴いたとき
すごく切なくなって、ポロポロと泣きました、、
大好きな曲ですconfident

投稿: マイ | 2009年10月 4日 (日) 午後 03時01分

うちのばあちゃんが「今の人はみんなさみしいをさびしいって言う」ってテレビ見ながら呟いていたよ。


月きれいやったね。
佐賀でも見てました☆


新曲楽しみだなー♪

投稿: 奈央 | 2009年10月 4日 (日) 午後 01時14分

中秋の名月ですものね。
空に感動する気持ちって忘れたくないのです・・☆
月は太陽がなきゃ輝けないんですよね~。。
新曲きけるかな・・♪

ヤドカリに出逢った10月。

投稿: ちー | 2009年10月 4日 (日) 午前 11時21分

tramadol [url="http://www.bcdhotties.com/tramadol.html"]buy tramadol[/url] http://www.bcdhotties.com/tramadol.html =[[

投稿: greycrow | 2009年10月 4日 (日) 午前 10時00分

おはよ-ございますsun
朝からヤドカリ聴いて
落ち着いてるゆ-かですhappy01!(笑)

月綺麗でしたね/ω\
なんか、月とか星って
全国共通でconfident
みんなが見てるって
思うと繋がり感じますねlovely

新曲聴きたいですrockhappy02
そして‥星や月見ながら
『テレサ』を
聴いてみたいですlovely
(≧▽≦)/

投稿: ゆうか | 2009年10月 4日 (日) 午前 09時42分

今日の夜は明るかった!!!
月のおかげだね★

テレサ聴きたい(ノω`*)
さびしいのかい?
さみしいのかい?

投稿: ひとみ | 2009年10月 4日 (日) 午前 09時39分

月すきデス(o^∀^o)
今わ台風の影響で あんまり
見れませんが‥(ρ_;)

テレサさんに早く
お会いしたいデス0(≧∇≦)0

投稿: ちな | 2009年10月 4日 (日) 午前 09時09分

月、綺麗でしたね!
こっちの月は、ときどき雲に隠れたりして、それがまた神秘的で見とれましたconfident
月の光ってすごいshine今日もきっと月が綺麗ですよ!

投稿: 愛 | 2009年10月 4日 (日) 午前 08時56分

中秋の名月でしたねshine
やっぱり とっても 綺麗でした(*^_^*)

昔は、縁側でお月見をしたものです。
 茄子や胡瓜に足を付けて飾ったり、お団子をのせたお皿とすすきを並べて 遠くに光るお月様を飽きもせず ずっと見上げていましたheart04
お月様って不思議ですね。
黙って見守っていてくれるという安心感があり、時には胸の奥にしまってある想いを話してみたりsign04


そうそう、私 幼稚園の時のおゆうぎ会で かぐや姫をしたんですshineshine
素敵でしょsign03あの頃はとても恥ずかしがり屋で、写真を見ても、いつもお母さんの後ろに隠れているか、スカートの裾を掴んで写っていますよcoldsweats01


flair新曲楽しみにしています♪
凄いことだと、いつも思います。

pencil詞が書けたり、曲が出来たりする時って、特別な感覚というか…うまくいえないけど、違う空間にいるような(?!)そんな気がしませんかpigheart01

投稿: こうこ | 2009年10月 4日 (日) 午前 08時49分

初めてコメントします。。。

寝ぼけてたのか
≪サビは煮詰まる前にやめとこう≫ を
≪サバは煮詰まる前にやめとこう≫ と
読んでしまって、、、

おっ、ゴー君料理するんだ・・・なんて
思った私です。。。


10年近く前、博多駅で聴いてた"ヤドカリ"や
"はと"がとても懐かしく書き込みしてみました。

これからも良い曲聴きたいです★

投稿: ai | 2009年10月 4日 (日) 午前 08時41分

新曲おめでとうございますhappy01shine水の中って泳いでたんですか?waveどんな曲かな〜聴きたいですconfidentnotes

投稿: かすみ | 2009年10月 4日 (日) 午前 07時45分

新しい曲ができたんだね!たのしみですheart04heart04私は今日、沖縄にいます。すごく人が暖かい街だと感じた1日でした。あいにく、日頃の行いが悪いせいか曇り空で沖縄のすんだ蒼空は見ることができなかったけど、おいしいごはんnoodleと海。そして大好きな音楽にふれて、なんでも頑張ればやれる気がしたよconfidentだから応援してねheart04heart04

投稿: ゆうこママ | 2009年10月 4日 (日) 午前 06時02分

中秋の名月ですね。。。


今、ふっと目が覚めて
何となくブログ見てみました!
早起き!!
というか昨日いつの間に寝ちゃったんだろ…


テレサ***どんなメロディーなんだろ
楽しみですp(^-^)q

投稿: K♪♪ | 2009年10月 4日 (日) 午前 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星 | トップページ | そろそろ »