« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

もしもし

もしもし
今日さぁ
なんかまた風邪ひいたっぽいんよ。。

でもさぁ
なんかすぐ治りそうな感じ。

なんか分かる。


そうそう
今日は
いい天気だったね。

からっ風が吹いてたよ。


そっちはどうだった?

一応薬飲んでねよう。

そっちも風邪気をつけてね!

また電話するね。

はいー

プーッ
プープー・・・・・・・

| | コメント (25) | トラックバック (1)

休憩中

休憩中
今日は熊本に来ています。
宇城という所。


初めて来ました(^.^)


運動会シーズンらしく、
学校横を通るとよく看板を見つけました。


今日は2ステージで、
今は一回目が終わった所です。


マックを買いました。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

世界

今日我が家に地球儀がきました。

P1000733

見てると、世界に行きたくなるね。
行かんでもいいんだけど、

せっかく地球に生まれたんだから、いろいろ体験したいな。

こんなの見ると痛感するよ。

アメリカと中国どっちが面積広いと思う???


正解は、


僅差でアメリカ!!!

ちなみに、そんなに大きなアメリカも人口は

3億人もいないんだ。

中国は13億人以上もいるのにね。


まぁ、、、

こんな世界で知り合えると言う事はすごいことなんだ。


おーーと

明日は熊本でライブです。

どんな日になるだろう。

おつかれーーーい!!

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2009年5月29日 (金)

三本柱

おいっす!
ちょうさんです。

今日は
松井秀喜2ホーマー
イチロー3安打
つよし君復帰!

この三本柱が
僕の涙をつれてきました。


また明日から頑張れる。

ありがとう。

俺はちょうさんだ!
いかりやちょうさんだ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

最近の出来事

やっほ!

最近、、、

風邪ひいてました。。。


携帯をまたなくして、探したら、ヤフードームにありました。。。


ルービックキューブが増えました。。。
P1000731


照明壊してしまったので、新しいの買いました。。。
P1000729


LOSTシーズン5を見ました。。。


赤ピーマンを初めて買いました。。。


家の大根がしなしなになりました。。。


親戚が遊びにきました。。。


君の呼吸が聞こえました。


曲ができましたsmilesmilesmile

| | コメント (330) | トラックバック (1)

2009年5月23日 (土)

心の友

おいっす!
いかりや長介です。


みんなには心の友はいますか?

家に帰って いてくれたら、

にやっとしてしまうような存在。


今、

自分にとって

『魚肉ソーセージ』がそんな存在です。


美味しい。。。


別腹やし、デザート感覚というか、、

とにかく美味しいね。


カルビより、高価なんやないかな。

ちょっと世間が間違って、お手頃になっとるだけやから、
今のうちに食べたがいいよー


それと、トースト。

これもうまいね。


誰が考えたんやろうか。。


自転車を考えた人より、すごいんじゃないかな。


マーガリンが好きなんだけど、、

体に悪いっていう人がいるから、
それがすこーーし気になるけど。。


最高の相性だ!

一度、占い屋にいって、

相性判断してもらったがいいんじゃないかな。。。

絶対、100%越えとるね!


105%ぐらいかな。。

ちょうど消費税ぐらいだよ。


消費税が上がったら、
相性も上がって、
さらに美味しくなるかもね。


んーーー
どっちがいいんだろう。。。

一度、相性200%のトーストも食べてはみたいが。。。


おいっす。

そして、、

福岡だけかもだけど、、

とんこつラーメンにのせる、
紅しょうが!!

これは、麺よりも多く、のせるのが通やね!

逆に、紅ショウガの上に、麺をのせるほうがうまいかもしれん。

でもこれは、今までほとんど賛成してもらった事がないから、
俺の味覚が少し間違ってるのかもしれない。

| | コメント (27) | トラックバック (2)

2009年5月19日 (火)

ぼくはちょっと

はろー

「I believe in you」  を聞いています。

Neil young の。

毎日のように。

信じているのもありますか??


まー
深い意味は全くありません。


ひなたぼっこしてますか??

どんな話しましょうか??

今の僕の小さな、野望は、

すごく天気のいい日に、

部屋のバルコニーで

パンツ一丁で、椅子に座って、
本を片手に

日焼けをするすることです。


だって、日焼けしてると、

気合い入ってそうでしょ?

まー
深い意味はありませんが。

なさそうだし。。


今日、走ってきました。

てか、ここ 2週間毎日走ってます。

なぜ??

そう、、

僕も毎日それを疑問に思いながら走ってるんです。

なぜこんなキツい事しなきゃならないのって。

エムでしょうか。。。。。


いや、、、、
振り返ると、

違う気がします。。

まー
全く深い意味はありませんが。。


今はハッピーエンドの細野さんの
「ぼくはちょっと」という曲が流れています。


そうそう、
今日、朝起きてすぐ、
何を思ったか、立ってギターを弾き始め、
そしてすぐ、
照明にギターがあたって、
部屋の照明が裸電球になりました。。

しかーーも、

布団の上に破片がちりばめられて

エムでしょうか。。。


P1000726


裸が好きなんでしょうか。。


内容も、おちもありません。


できれば、この勢いで
みんなとチャットでもしてみたいですが、
した事はありません。

多分、する事もありません。

が、
心で会話できれば、嬉しいです。


世間は、
「ネット社会だ!ワーワー」
と言っていますが、


もっと、

いや、

僕が子供の頃から

何にも変わってないんじゃないかなと思います。

ほな

さいなら。


また明日(◎´∀`)ノ

| | コメント (342) | トラックバック (3)

2009年5月18日 (月)

おいっす


えー、今日は

福岡の天神のライオン広場という所で、

18時からライブします。


仕事、学校、散歩帰りに
どうでしょう?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

お疲れーい

今日は、福岡の左のほうの
伊都という所でライブでした。

沢山の人が見てくれて、良かった!

雨だったのに、みんなありがとう。


帰って、コーヒーを飲みながらチーズケーキを食べました。

しゃれてるー と思いきや、

パンツ一丁で。


ゾクゾクとツアーが内容が決まってきています。

その内、告知されると思うので、
お近くに来たときは、
是非見にきてください!

今日もおつかれーーい!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

サヨナラホームラン!

9回裏まで負けてて、
お客さん半分くらい帰ってたけど、、


9回裏に、
同点ツーランとサヨナラホームランで

逆転勝ちしました。


9回裏まで、あんまりワクワクしなかったけど、

最後はたっていました。


あきらめたらつまらん。


美味しいとこは、ちゃんと食べなきゃ!

いやー  今日はラッキーな日に見に行ったよ。

ていうか、初めてのドーム野球観戦やったんだ。

P1000719

P1000720

勝負はいいね!!


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ソフトバンク

ソフトバンク
只今野球見に来てます!


ソフトバンク負けてます。
まだ終わってないのに
みんな帰りよる。


打てー!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

バッテリー

P1000716


バイクのバッテリーがおしまい君になったので、
付け替えました。。

これでこのバッテリーはバイク界から卒業です。

今までずっとバイクの中の裏舞台だったのですが、

これからは、玄関の外で部屋の目印になります。


この部屋の「顏」です。smile


見かけたら、そこが僕の部屋です!!


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

5月。

(* ̄0 ̄)ノ  こんにちは!!

┐( ̄ヘ ̄)┌  いや〜 暑いねぇ。。

( ´,_ゝ`)  まぁ  って言っても もう5月ですから。

(=´Д`=)ゞ 5月誕生日!!

(#`皿´)  うそやし!

( ´,_ゝ`)  ハイハイ

゜(n‘∀‘)η゚ おめでとう!!

(._.)  アリガトウ。


(´,_ゝ`)おめでとう。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

流れ星

今流れ星が落ちました。


どこに行ったんだろう。

買い物かな?


祈ってねーし


もう一回落ちてー!

| | コメント (544) | トラックバック (1)

月
僕の部屋から

寝ながら月が見えます。


月を見てると気持ちよくなります。

今日は月の右側が少し欠けています。


僕も右側が少し欠けています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

貝割

みんな電気ー??

今日も福岡は天気がいいです。

寝起きに近くの川沿いを走ってきました。


そちらはどう??

昨日は久しぶりに熊本でライブでした。

といっても、高速でぶーーんだから、

熊本に住んでるみんなが見に来てくれたりして、
会ってやっと
熊本にきたなーって感じたかな。


福岡ー熊本間やったら、
「あ、ちょっとタバコ買ってくる!」

ぐらいな距離感かいね。


それは言いすぎやね。

そうそう、その前の日、その熊本出身の
この間一緒にライブしたケイタクのたくちゃんから
「餃子たべいこう」
と連絡があったから、

もうご飯食べた後やったけど、

博多駅近くの「603」というお店に行って来ました。


P10007111

すごい美味しかったから、沢山食べました。

P10007121


最近よく食べるから、、、、、


走ります。。。。。


今日の食事は「貝割」中心でいきます。


そうそう、
ギター用「コード踏」できたよーー
沢山欲しいって対合わせあったからね!

じゃんじゃん弾いて歌ってくれよ!!

宜しくありがとうーーー!!

P1000679


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

しんや

しんや
ライブ後、、

共通の友達しんやが

おつかれー!ビールを

持ってきてくれました。


「まーーいい音だしてんじゃねっ、、、」笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ケイタクと

ケイタクと
ツーマンライブだった!

まじ

楽しかった!!


来てくれたみんなありがとう!!


ケイタクありがとう!!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

こんな車

こんな車
が愛車やったら、

良くも悪くも

大変やねぇ。

今日はこの車の横で歌いました。

あ〜

コーヒーが旨い。

| | コメント (306) | トラックバック (1)

2009年5月 4日 (月)

博多どんたくー!

今日は「博多どんたく」ということで
沢山歌ってきました。


なんかいろんなみんなに会えたような気がするよ。

懐かしい顏とかも沢山あったよ。


少し雨が降ってたけど、
足を運んでくれてありがとう。

今日はライブが終わって、素直に帰宅しました。

P1000701
これは帰り道見かけた、派手などんたく車!


明日も壮快にいこーーー!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

写真

今日は長崎でライブでした。

長崎出島ワーフで海鮮丼食べました。
うまそやろ。
P1000693

四ツ葉のクローバーをもらいました!!
押し花にしよう。
P1000694


個性的な船が停泊してました。
P1000692

チンチン電車が走ってました。
P1000697

打ち上げでは皆さんが
平和に対する熱い思いを伝えてくれました。
今日は沢山ありがとうございました!!!
P1000699


家帰ってから、自分でコーヒー挽いて飲んでます。
コーヒー飲まない人だったのに、、良さを知りました。。
P1000700


今日は少し雨が降っていたけど、
沢山の方が聞いてくれました。
ありがとう!!


明日も明後日も明々後日もライブするよ。


お暇な方はカモーーーン!


「KBCラジオどんたくフェスタ「PAO〜N」公開生放送」
日時 : 5月4日(月/祝)  時間/12:15〜
会場 : 大丸パサージュ広場(福岡)
観覧 : 無料
備考 : 【パーソナリティ】沢田幸二/おすぎ/原田らぶ子  【出演】ヤドカリ/Rie f


「KBCラジオどんたくミュージックステージ」
日時 : 5月4日(月/祝)  間/16:10〜16:30
会場 : 大丸パサージュ広場(福岡)
観覧 : 無料
出演 : ヤドカリ/ミワ/野田徹


「Do It Fair in 大丸パサージュ広場」
日時 : 5月5日(火/祝)  間/18:00〜18:30
会場 : 大丸パサージュ広場(福岡)
観覧 : 無料
出演 : ヤドカリ


「博多どんたく港まつり 港本舞台(ベイサイドプレイス)」
日時 : 5月4日(月/祝)  間/17:20〜17:50
会場 : ベイサイドプレイス (福岡市博多区築港本町 ベイサイドプレイス)
観覧 : 無料
出演 : ヤドカリ/野田徹/阿久のぶひろ/サルサ・デル・オリエンテ


「GW頂上決戦 ヤドカリ vs ケイタク」
日時 : 5月6日(水/祝)  OPEN 16:00/START 17:00
会場 : Gate's 7 (福岡) 
料金 : 前売り 3000円/当日3500円  ※整理番号付・別途ドリンク代500円


お疲れさまー!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

竜が

竜が
長崎駅に行ったら、

竜がいました。


名前は
「アミュゴン」
だそうです。

| | コメント (504) | トラックバック (0)

ババヘラ

ババヘラ
秋田にしかないと思ってた
「ババヘラ」が長崎にもあったー!

アイスが100円です。


笑顔くれました。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

長崎ー!

長崎ー!
長崎は水辺の森公園に着きました!

今日はここでライブします!

海沿いの公園で、
天気もちょうどいい感じ。

今みんな
会場設営したり、フリマの準備したりしてる。


ゴールデンウィークかぁ!


よか休日をーー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

こんばんわ

おっはー

みんなお元気ですか??

こっちはけっこう元気です!

「なんか幸せだな」と

「なんなんだこれは
こなくそーー」


っていう感情を行ったり来たりさせながら

テレビのない部屋で

自分を愛する生活をしています。


今日は、「多牛」という福岡の
焼き肉屋でうまい肉を食いながら、
寝不足な脳に
アルコールをぶちこんできました、

これで今日は麦水だ。


P1000695
一緒に肉を食べたサラリーマンの二人です!
初対面だったけど、いい時間でした。
一期一会かな。


昨日は初の新潟ライブでした。

「ずっと待ってました」
って言ってくれた人がいました。


泉谷さんの春夏秋冬が頭に流れて来て
すごくいハッピーな気持ちになれて
疲れとか、変なものは吹っ飛びました。

友達が子供ができて、
どんなに疲れて帰って来ても
その顏みたら
全部吹っ飛んで、全部癒してくれるって言ってたけど、
それじゃないけど、
そのときの友達の顏を想像しました。

P1000687

昨日ヒコウキに乗る時に夕日が綺麗だっったよ。

そっこー寝て
明日を迎えにいってやるーーwink

みんな今日もごくろうちん!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »