« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

鹿児島

昨日、一昨日と 鹿児島2daysを満喫してきました。

29日は霧島の「on the streeet」で1周年記念ライブ。


P1000640
古くからの仲間達とライブしました!

P1000631

去年壁に書いたサインがありました。


わっぜーぼり楽しかったがよ!!

ライブの後、温泉に入りました。
霧島は至る所に温泉があって、
しかも個室で1時間300円とか。

ツルツルになったがよ。

昨日は「ギター小僧」で
鹿児島ワンマンライブ「しょぼくれた三日月」をしました。

沢山見に来てくれてありがとう。
またきもんでな!
そん時ゃたのんもんで!

P1000636
帰りに豚トロラーメン食べました。
うまかった!!


P1000637
天文館にありました。

P1000639
素敵な男子から手作りアクセをもらいました。


P1000626
さわやか男子から絵をもらいました!


鹿児島と言えば、、、


さつまあげ
かるかん
西郷隆盛
中島美嘉
芋焼酎
鹿屋
白熊
黒豚
篤姫
長渕剛
桜島
砂蒸風呂
イッシー
天文館。。。。。。。。。。。


また夏に来ますriceballriceballriceballriceballriceball


| | コメント (25) | トラックバック (43)

2009年3月28日 (土)

ありがとうー!!

今日は福岡「博多百年蔵」でワンマンライブでした。

沢山のみんながかけつけてくれました。
笑顔沢山見せてくれてありがとう!!!

まだ興奮さめやらずだ。

写真とかあったら

また後でのせます。

めっちゃパワーもらった!


まじありがとう。

明日が待ってるね!!

| | コメント (36) | トラックバック (1)

2009年3月27日 (金)

いろいろ

こんにちわ


3月も終わるね。。

明日は福岡でワンマンライブだ!!


今日もスタジオ行ってきました。。


そうそう、
昨日『ダブリンの街角で』
っていう映画見たんだけど
最高だったよ!

知ってる?
アイルランドの映画!

音楽っていいなと最高思えるよ。


やっぱギターは最高の楽器だ!!


そうそう
話変わるんだけど
この間秋田で
ラジオ番組『ヤドカリとつばさの夢工房』
一年間お疲れ様会をしてもらったよ。


P1000612
うまそうやろ。。
土崎にある『菊寿司』さん。

P1000618
下関はふぐで有名やけど
そこのふぐの7割は秋田や新潟のふぐなんだって。

P1000620

たまたま局で会った
秋田でテレビやラジオでおなじみの
バリトン伊藤さん。


P1000619
俺のTシャツのデザインと
バリトンさんのパーカーのデザインかぶっていて
若干盛り上がりました。

P1000623

そうそう、
この間福岡戻ったら、桜満開やったから
舞鶴公園まで、バイク飛ばして行ってみました。

風流やねぇ。


P1000625
そこで関西のおばちゃんと仲良くなりました。
おばちゃんの笑顔も満開でした。

桜は見ずに
ずっとおばちゃん達の笑顔を見ていました。

Set
明日の会場の図です。

明日からは
高速も1000円やってな!
どうする??

みんないろんな所から
福岡ワンマン見に来てなーーsmile


| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

優勝!!!

最高だったね!

感動。。。

イチローが勝ち越しのヒット打ったときは

涙がでたよ。


野球は大好きでいつも見てるけど


この試合は格別だったよ。

元気もらった!!!

沢山もらった!!!


最高!!!

監督も良かったね~。

あの前向きに

いつも変わらず明るい感じが

好きだ、。


俺も生きよう!!!!!

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2009年3月20日 (金)

でし

でし
今秋田はABS秋田放送にいます。

今から明日の公開録音の
打ち合わせでし。


秋田は天気がいいけど
ちょい寒でし。


明日は先着30人ぐらい
公開録音を観覧できます。
来れそうな方は
12時30分〜50分の間に
秋田市山王にある
ABSで受付してくださいでし。


でし。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

蒼き狼

蒼き狼
今羽田です。

みんなテレビの前で
WBC日韓戦に夢中だ!

今投げている田中投手が
狼に見える!

ナイスピッチング!


これから秋田に乗り継ぎです。

機内で「蒼き狼」という
チンギスカンの本を
読んでいます。


おー
そろそろ行かなな!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

線路


いい線路があったよ。


どこまで続いてるんだろう。


線路は近くで見たら、思ったより綺麗だったよ。

誰かが作ってくれたんだ。

面白い。

冒険したくなるsmile


 
あ、そうそう
ずっとバイクに乗ってなかったんだけど
久しぶりに乗ったよ。


もう暖かいね。
風も寒くなかった。


春が来たみたいだ。

調子に乗ってさっき
ヘルメット買ってみたよ。

何か好きな物
買うって楽しいねwink


そうそう、
今日ワンマンライブ用のネタを考えたんだ。。。
多分、、、初試み!

福岡&鹿児島でやろうと思ってる!!

是非来て欲しい!!

3月28日『福岡博多百年蔵ワンマンライブ』

3月30日『鹿児島ギター小僧ワンマンライブ』

まで!!

その他にも
3月21日にABS秋田『ヤドカリとつばさの夢工房』ラジオ公開生収録をします。
参加できる方は
21日秋田放送にお昼12時20分~50分頃まで来てください!!!
誰でも参加OKです!
多分歌も歌うよー。
3月29日には『鹿児島on the street』で1周年記念ライブがあります。

その他、詳しくはホームページまで。。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

キューバ戦

さぁ 行こう!!!

テレビの前で緊張しています!

打ちまくりだ!!!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年3月14日 (土)

大分

今日ヤドカリのライブに行ったんやけどな
真剣良かったに。

今度みんなも行きよ。smile


今日見に来れんかった人はむげねぇな。bearing


そうそう、

ライブの後、とり天食べに行ったんで。

P1000600

P1000603
『とり天』

そしたらな、メニューにな、「007ショーン粉ねり」ちいうメニューがあったんや。

P1000602

苦瓜とな、茄子をな油で炒めてな、
最後に片栗粉でな
トロミをつけた料理なんで。
おもしれーやろhappy02

P1000604
『ショーン粉ねり』


今日はな

昔からヤドカリを応援してくれている大分の方々がな

大分でもっとライブしてほしいって言ってくれて
企画から準備まで、何から何までやってくれて
実現したライブなんよ。


楽しかったし、嬉しかったし、ありがたかったよ。


出会いだね!!!happy02

今日見に来てくれたみんなありがとう!!!!!

大分と言えば。。。。。


とり天
トリニータ
別府温泉
湯布院
セキアジ セキサバ
カボス
ゆずごしょう
椎茸
椎茸カレー
高崎山
ユースケサンタマリア
深津絵里
宇佐神宮
地獄めぐり
狐踊り
鳥の消費量一番
good

| | コメント (23)

OBS

OBS
今からちょこっと
大分のテレビ番組「かぼすタイム」に出演しますー!

| | コメント (343) | トラックバック (0)

ソメイヨシノ

昨日から福岡では
桜が咲き始めたらしい。


今時の少し肌寒いくらいの気候はいいね(^.^)


寂しさも楽しめる感じだよ。


朝はよから大分向かってる。

久しぶりだなぁ。

素敵なサタディを!!

| | コメント (465) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

百年蔵

今日は3月28日に行われる
ヤドカリ福岡ワンマンライブの会場
『博多百年蔵』の下見をしてきました。

P1000592

P1000591

なんか楽しい感じになりそうです。
2部構成にしてみようかと考え中です。

椅子があって、ゆっくり見れる感じになります。
家族の方も是非。


みんな見に来てねーー!!!!




あ、、その前に
14日は大分ワンマン!!
よろしくです!!


あ、その前に
今日、7時ぐらいから
天神のケゴ公園辺りで
路上ライブでもしようかと思っています。

もうすぐだけど。。



よろしくーー!!
おつかれーーい!

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2009年3月 7日 (土)

WBC

テレビの前にいます!

楽しみすぎる!!!!!


打ちまくれー!!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

かりゆし

朝起きたら、財布がないー


あ、昨日打ち上げ後に行ったラーメン屋に
忘れてきたかーー


と思ったら、車にありました。。


ほっ


P1000594
昨日は福岡ドリームボートで
沖縄の血が流れる3ピースバンド
「かりゆし」とのツーマンライブでした。

心地いい時間をありがとう!

今度は一緒に沖縄いくよー!


P1000595
打ち上げ後、久しぶりに
「元祖長浜ラーメン」
を食べに行きました。



P1000598
バリバリのとんこつです。


P1000596
替玉は博多では普通だけど、
替肉できる所は、そんなにないです。

食券の種類、これで全部です。


焼酎200円て!

東京の居酒屋さんーー!!
これ見てーー!!
200円よーー!!!



昨日は沢山来てくれたよ。 
ありがとう!
お次は明日の8日、
福岡大丸パサージュ広場で
夕方5時からと6時からです!

しっかーも、
14日は、
大分で何年ぶりかに
ワンマンライブをします!!


「とり天」食べに大分にGOー!!smile


P1010052
ちなみにこれが
長崎名物のよりよりです。

| | コメント (26) | トラックバック (3)

2009年3月 5日 (木)

やっほ

元気ですか?

3食食べてますか?


よく眠れていますか?


よく笑ってますか?


変顔得意ですか?

暖房まだ使ってますか?


そこは日本ですか?


僕が今いるとこは日本ですよ。


少し暖かくなってきました。


花粉症にやられてますよ。


あ、ヨーグルトがいいんだった。

忘れてた。



最近顔見せてますか?


そろそろ寝ますか。delicious


しゃっくりとまりましたか?

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ちゃんぽょん

ちゃんぽょん
今日は長崎の「エナカフェ」でライブです。

その前に名物ちゃんぽんを食べました。

長崎と言えば

ちゃんぽん
カステラ
皿うどん
よりより
いっこっこう
めがね橋
グラバー園
平和記念像
福山雅治
壱岐対馬
出島
長崎くんち
しょうろう流し
九十九島

などなど

もってこーい!

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2009年3月 1日 (日)

本日のライブ

本日のライブ
長崎の「オハナカフェ」で8ヶ月ぶりのライブでした。

出演者のみんなとの写メです!
アオフキン
箒星
しょーまりか
華唄泥棒
和詩(もう帰っちゃってて写真にいないけど)
mimily
ヤドカリ
です!

今から仲良く
打ち上げです。

腹へったー!

今日見に来てくれたみんなありがとぅース!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

晴れ

今日
福岡はめっさ天気がいい。

今、車で長崎向かってけど
太陽でかなりホットしてる。

10年近く前に買ったギターアンプを積んで
高速を走っています。

長崎名物よりよりでも買ってこよう。

| | コメント (444) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »