« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

バンド

バンド
今日は
明後日の長崎に向けて
ごっつりスタジオに入りました。
バンドニューカマーを
4曲ほど増えたよ。

あ〜

話変わるけど
もう少しでWBCだ!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

シラザギ

シラザギ
今日イカ食べたいと思って、海沿いのイカ屋に行ったら、
シラザギがいたよ。

1年前に行った時も1人で
いたなぁ。

群れからはぐれたのかもと思って、
心配してたけど
近くで見てみたら、
小魚上手に捕まえて食べてた。

いい穴場をだっんだね。

お店の人に聞いたら
毎日1人で何年も前から
ペットのようにいるんだって。

福岡の糸島のお店だよ。


結局、この時期イカはいないらしくて
食べれなかったけどね。


こういうの見ると
改めて
地球は人間のためだけにあるんじゃないって
思ったな。
当たり前なんだろうけどさぁ。

夜中4時半に芋ロックに
トーストの上にウィスキー入ったチョコのせて食べてるよ。

人生なめてるかな。。

そうそう
話変わるけど

ちょっと前にテレビで
玉置さんの再婚するかも的なニュースやってたね。
なんか
詳しい事は分からないけど愛が伝わってきて、
愛を信じようって思えたよ。

個人的に
なんか勇気をもらえたニュースだったよ

サンクス!


シャワー入るタイミング探りながら

空想家の仕事をしよう!

地球の自転を感じるーっ

| | コメント (730) | トラックバック (6)

2009年2月26日 (木)

写真

0404
2月7日代々木ワンマンライブの写真を頂きました!


0539


0378

0399


0538


こんな感じでした。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

しながら

お香滝ながら
キャンドルの灯火を眺めながら
カルシファーって呼びながら、
おーぃお茶をグラスで飲みながら、
一年前の作りかけの曲と戯れながら
ホワイトワインを冷凍庫で冷やしながら
シャワーを浴びるタイミングを探っています。


外はどしゃ降りだー!!


♪外は雨模様
お前のrainyday

シャワーあがって
ワイン飲もうと思ったら
白ワインビネガーやった。。

すっぺぇーーー!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

看板

看板
おー

今日もいい天気だね!

これ昨日の写真だけど。


遠くに凛々しい言葉の看板あったから
ズームしてね。


いやー
二月は短いね。

もう終わりそうだよ。

よし昼バナナダイエットでもしながら

今日は歌でも歌いにいこうか!


バナナは好きですかーーー??!!!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

お弁当

お弁当
今日の楽屋弁当は豪華だったよ。
まるで
春と秋の二世帯住宅だ。


今日は福岡は雨だったけど、
足を運んで見に来てくれたみんな本当にありがとう!
楽しかったねー!

まるで
春と秋の二世帯住宅だったね!


次は3月1日、2日
長崎2DAYs!

なんと
1日目はヤドカリ2人バンドバージョン!
ドラムとエレキで45分間ぶちかまします!

2日目はいつものアコースティックで
45分間泣かせます!


まるで春と秋の二世帯住宅ようなステージを楽しみにしててね!

ケモン
ロッケンロール!!

| | コメント (615) | トラックバック (0)

JAYWALK

JAYWALK
の中村耕一さんと
共演させてもらいました。
いいショットでしょ!

2ステージ目は
15時から
キャナルシティ
サンプラザステージにて!
待ってるけん!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

おー酒

俺は酔っぱらいは嫌いです。

というか
酔っぱって
たちが悪くなる感じのタイプがだるいかな。


でも
今日は
酔っぱらって聞こえたり
分かったりするものも
あるんだなと気づきました。


全く深い意味はありません。

ただ1人焼酎を
珍しく飲んでみただけです。


曲を作ってるんだけど、
酔っぱらい
という歌詞が
沢山でてきて

ぼつになりそうだ。


そうそう、

焼き肉の最高のパートナーって
なんだと思う?

ビール?
白米?
最高の彼氏彼女?
いつものメンバー?


お疲れーぃ(^.^)

| | コメント (362) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

ハロー!

元気?


最近こちらは本を読んでいます。

て言っても昨日からだけど。


今日は「クライマーズハイ」を買いました。


面白いって教えてくれたから。


最近、人間に生まれてきて良かったなと思います。


人間が好きになったからみたいです。


心が通った人が沢山います。
それが僕の宝物です。


愛情受けてばっかりだ。

俺も放たないと。

映画の「ペイフォワード」を思い出すね。

いい映画だった(*^^*)

| | コメント (32) | トラックバック (2)

2009年2月17日 (火)

福岡

はーい!

今日は
福岡で

少し久しぶりに
ライブをしました。


今日はめっちゃ風邪が強くて
寒かったけど

沢山足を運んでくれました。

ありがとう!!

3.28 福岡ワンマンまで

駆けあげていくんで

宜しくとぅーすー!

| | コメント (454) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ディナー

P1000518_2
おとといbayFMにゲスト出演させてもらいました。

P1000520_2
バレンタインが近いということで、
そんな感じのトークになりました。

見に来てくれたみんな、聞いてくれたみんなありがとう!

その後、パーソナリティのみんなと

東京駅の新丸ビルの
しゃれおつ じーまーな所で食事会をしました。

すごい楽しかったです!

ありがとうございました!


ほんで
昨日、
ずっと行きたかった北九州小倉の料亭「坪根」に行きました。

大将が有線に
何度もヤドカリをリクエストして流してくれたり、
踊りながら歌ってくれたりして、
店の雰囲気が
面白いことになっていて、幸せでした。

あ ~ 行けて良かった。

いつもの食生活とは全然ちがう感じの
晩飯というかディナーでした。

あ、菜の花食べたんだけど

うまいね!

刺身みたい!

ほな

今日もよろしくーー

P1000529

| | コメント (27) | トラックバック (1)

デビュー

P1000537
右目がものもらいっぽくなって、
治ったと思ったら、

昨日から
花粉症デビューしました。

花粉をこんなに近くに感じれるなんて、

1人じゃないないね。

あー

僕は

1人じゃない。

あー

ティッシュ
ティッシュ

あー

1人じゃない。

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2009年2月12日 (木)

おは!

イエース!
おはよう。
そちら起きてるー?

こちら朝から
福岡に来ました。


めっさ いい天気!

朝イチから
飛行機に財布忘れて
あたふたして来ました。

そちらは大丈夫ですか?


明日は13日の金曜日。

ジェイソン対策グッズを買いに行こう。

今日も宜しくー!!

| | コメント (29) | トラックバック (1)

2009年2月10日 (火)

明日のラジオが終わったら、
またしばらく九州に帰ります。
三週間くらい関東で
歌ったり、しゃべったり、みんなに会えたり、ふざけたり、荷物運んだりしてたけど、

なんか旅行してたように感じるよ。


楽しかったからだろう。


みんなのおかげだろう。


また、九州戻っても続くから
変な感じだけど。

旅 ON 旅
みたいな。


話変わるけど、

俺は
炭水化物が大好きで

炭水化物 ON 炭水化物
とか好きなんだ。

パスタ頼んだら、くっついてくるパンとか、


うどんにくっついてくるカレーとか、

焼きそばとご飯とか。

いいやろ。


よーし!


調子っぱずれの
都会の路地裏で
飲んだくれた帰りに
しこたま吐いてくるよ。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

歌謡スポットライト

歌謡スポットライト
昨日は栃木FKDで
ライブでした。
人生二度目!

ここのショピングモールはでかい。
迷子になったよ。

沢山見に来てくれてありがとう。


今は
吉川アナウンサーと
三人で
NHK-FM「歌謡スポットライト」
の収録をしています!

一本目はチャゲアス特集。
3月9日から13日まで放送です。

まだまだ先だけど、
聞いてねー

| | コメント (329) | トラックバック (0)

満員電車

ただいま満員電車です。

通勤の雰囲気を感じてます。

寝てるか本読んでる人が多いです。

日本人って沢山いるんだね(^O^)

今日もやったるかーぃ!!

| | コメント (495) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

栃木放送

栃木放送
今、栃木放送の収録をしました!

17日放送予定で、
「デリポップジェイ」
という番組です。

パーソナリティーの松井さんとのショットです。

二年ぶりの再会でした。

すごく楽しく話しています。

栃木のみんな、
聞いてねー


今日は宇都宮FKDインターパークでライブです!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

代々木ライブ

今日は
最高に気持ち良かったよ!
みんな駆けつけてくれて
最高だったよ!

ありがとう(^O^)

今帰ってます。

写真もらったら
そのうち載せます!


いやー

嬉しいよ!


ちなみに
今日のライブハウスは
小中の同級生のハロー松田がやってるとこです。

すごく気持ちいいとこだったよ。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

メキコ

メキコ
メキシコの神様に出会いました。


詳しくは分からないけど、
豊作になりそうだ。

そうそう、明後日、代々木でワンマンライブだ!


さぁ

ホットホットで行こかっ

| | コメント (561) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

発想

昨日は倉本美津留さんのライブに参加させてもらいました。


P1000475_2

ライブと映像を交互に行う感じで、
なんかアーティスティックで、どこかが刺激されていました。

P1000472

映像の世界は全然詳しくないけど、
シュールな感じも、ポップな感じも好きだな。


P1000470
会場の六本木Super Deluxは
大都会の地下にハイセンスに作られてて、
トイレの蛇口に惹かれたよ。

どこひねろう。。


昨日はどこか刺激されて
貴重な経験になりました。


発想しよう!!!

ありがとうございましたflair


| | コメント (756) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ルービック

ルービック
これも
ルービックキューブだって。


出来るわけないやん。。

| | コメント (311) | トラックバック (0)

明るい

明るいー
今日は埼玉は
あげおという町の
PAPAでライブでした。


あげお

あげお。


昼からだったから
もう終わりです。


明るい!

見にきてくれたみんな
ありがとう。


距離が近くて

地デジみたいだったよ。

| | コメント (445) | トラックバック (1)

カッター


今日NHKで食べた、南蛮が入ってるカレーうどん


おつかれさまー

今日朝、無意味に早起きしたから、

疲れたな。。


今日はグッッスリ寝れるように
さっき、ラガーぶちこみましたbeer


ライブはどうだったろう。。wink


よく覚えてなくてどうだったかよく分かんねー


見てくれたみんなありがとう。confident


今日、ラジオが終わって、スタジオの外で携帯いじってたら、
ひぐちさんが話しかけてくれて、

「今日ライブ何時からですか?」

「8時からです。30分くらい。。
今、毎日楽しいですか??(゚ー゚)」

「せいいっぱいだよ。」

「そうなんすか。大変なんすか?」

..........

みたいな感じで
いろいろ聞いたり、話してくれたりしました。confident

よーし

俺も今日から切りまくろう。


ひぐちカッタァーーーーーー!!!


| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »