« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

名古屋ボトムライン

名古屋ボトムライン
ライブ終わりました〓

楽しいイベントだったよ!

今、新幹線でちめいどと
東京向かってます(^○^)


神戸と同じく
気持ちいい空間でした。


もっと長くいたい感じ。

多分
出演者、見に来てくれた
みんな
みんなそうだったんじゃないかな(^ー^)


見てくれたみんなありがとうー!


明日は東京。

楽しもう(^_-)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

ライブ前の

ライブ前の
ちめいどの
ゆうすけ君です。
(^ー^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カバー

カバー
写真はうたまろがヤドカリの曲の練習です。

みんな控え室では
互いの曲の練習で

変な感じになってます
(^ー^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セッション

セッション
今、セッションのリハーサルをしました!

超いいよ!

やばいねぇ

楽しみに(^ー^)

明日もあるよー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

名古屋、東京!


Img_4312

明日名古屋!
明後日東京でライブがあります!!!

是非是非見に来てくださいgood


すごい楽しいイベントです!!


カバーしあったり、セッションあり、
盛りだくさんですよ。

宜しく!!!


ちめいど / うたまろ / ヤドカリ スペシャルライブ
アコースティックライブ東名神ツアー「6人7脚一歩前へ」
日時 : 11月29日(土)  OPEN 16:30/START 17:00
会場 : 名古屋ボトムライン (愛知県名古屋市千種区今池4-7-11)
料金 : 自由席\3,500(税込・整理番号付・入場時別途500円)/当日\3,800
出演 : ちめいど / うたまろ / ヤドカリ   [Opening Act: リベラルスマ]
備考 : ■プレイガイド・・・10月11日(土)
ダイレクトセンター/052-320-9000
チケットぴあ/0570-02-9999/Pコード(305-334)
ローソンチケット/0570-084-004/Lコード(41821)
サンデーフォークHP/http://www.sundayfolk.com
サンデーフォークプロモーション/052-320-9100(10:00〜18:00)


ちめいど / うたまろ / ヤドカリ スペシャルライブ
アコースティックライブ東名神ツアー「6人7脚一歩前へ」
*アルバム発売記念スペシャル企画!!先着100名様に「回数券PV」のDVDを無料プレゼント!
日時 : 11月30日(日)  OPEN 16:30/START 17:00
会場 : 渋谷BOXX (東京都渋谷区神南2-1-1)
料金 : 自由席\3,500(税込・整理番号付・入場時別途500円)/当日\3,800
出演 : ちめいど / うたまろ / ヤドカリ   [Opening Act: Be.]    

| | コメント (329) | トラックバック (0)

ジェロTシャツ

ジェロTシャツ
もらいました。

Mなのにめちゃでかい。

今日は日刊ゲンダイの取材行ってきます(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

読売新聞

読売新聞
昨日の夕方の読売新聞に
ヤドカリのCDレビューが
載っています!
見てみてー

全国紙だよ(^_-)


ちなみに
月刊歌謡曲の1月号にも
ちょこっとレビューが載ってるよ。

| | コメント (9)

2008年11月27日 (木)

店員さんなのに

店員さんなのに
レスポック四街道店の皆さんです!

みんなお初だったのに、
すごくいい距離感になれました(^_-)


店員さんなのに
みんなCD買ってくれました。


ありがとうございます。

また来ますね!

そして今日ライブ見てくれた
みんなありがとう!

いいライブだった!

(^-^)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

千葉

千葉
今から千葉の四街道でライブします!

四時からよー

是非是非(^ー^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

歩き方

今日ね

埼玉でのライブが終わって、

帰ってる時、

お腹すいて一人ご飯食べたんだけど、


店出る時、
荷物が多くて  ドアを開けるの手こずってたら、

通りがかりの女性が

「がっ」
 と ドアを開けて 

手伝ってくれました。


その姿が勇ましく見えて、

その後

その女性が前を歩いてたから、

歩き方が目に入ったんだけど、


歩き方も勇ましくてね


性格って 歩き方にでるんじゃないかと思ったよ。


がに股だったり、内股だったり。

大股だったり、小股だったり、
速歩きだったり、遅歩きだったり。。


俺はよく、
「カニみたいに歩くね」

と言われた事あるから、

カニと性格が似てるのかもな。

みんなはどんな歩き方かな?

性格でてるかもよbleah

| | コメント (315) | トラックバック (0)

晴れ日

今埼玉向かってます。
未来を探しに。。

晴れはいいねgood

「新星堂 錦町店 インストアライブ」
  15時〜/17時〜 (※2ステージ)
会場 :新星堂 錦町店 (埼玉県蕨市錦町1丁目12-1)
だよ。

ちなみに明日と明後日
JFN系ラジオ「oh! happy morning」
に出演するよ。
朝9時40分頃〜
27日放送エリア
青森、岩手、秋田、山形、福島、新潟、富山、石川、三重、山陰、香川、徳島
28日放送エリア
青森、秋田、山形、福島、石川、三重、山陰、香川、徳島


今日よ よろしくー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

写真


Dvc00025
山形羽黒でのライブ。
早めのサンタになりました。snow

11

秋田タワーレコードインストアライブ。
寒い中、みんな見に来てくれました!


Dvc00037_2
大曲でのインストアライブ!

Dvc00039
親戚が沢山駆けつけてくれましたhappy02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

静岡

静岡
今日は静岡でライブでした。

行きがけ、富士山撮ろうと思ったけど、
どの山も高くて
どれか分からなくて
撮れなかった。。

富士山の特徴とかあるのかなぁ?

帰りはもう暗いし、

残念。。

でも静岡おでん食べてきました。

おでん有名なんだね!

違いは分からないけど、、

美味しかったよ。

メンバースタッフ男4人で
終わった後

パチパチセットで乾杯しました。


ビールとおつまみのセット。


おやじかっ!


あ〜
そろそろ眠い。。

今新幹線。


一眠りしよう。


今日見てくれたみんな

ありがとうー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大曲〜羽黒

Image1351_2

昨日は秋田大曲のイオンと山形ひろせ公民館で
ライブしてきました。


写真は山形羽黒での
ライブ後のショットです!

年齢層の幅広い
学校の写真みたいで

気に入ってる(^-^)

大曲では沢山の人がみてくれました。

ありがとうー

さっき羽田着きました。


今日も宜しくー!

| | コメント (327) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

おはー

おはー
只今
おしりかじり虫君と
大曲に向かっています。


新しくできたイオンで
ライブです。

そうそう、

昨日は秋田タワーレコードとキャットウォークで
ライブをしてきました。


寒い中、みにきてくれて
ありがとう(^-^)

また沢山の人に出会えました。

写真もいくつか撮って
きたから、

後で、
ここかヤドカリブログで
アップしよう。


今日も宜しくー!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

素敵な日

今日は素敵な日でした。



秋田でテレビやラジオ、新聞紙とか、
いっぱい回らせてもらいました。

なんかねぇ 
楽しくてねぇ


充実してたのも、もちろんあったけど


久々、会えた友達が沢山いて すごい楽しくてね




なんだろう このアットホーム感は

地球ってこんなにいいもんだったんだ




って思いました。





今ずっとついてくれてるビクターの白根さんと

男三人で

いい日だったねと


帰ってきました。




ほんとは もっといろいろ話したかったんだけど、

きりたんぽ鍋だけ、食べて。





明日明後日と本番があるからね。






最後は、二人ともインフルエンザの予防注射でしめました。smile

秋田よ ありがとうrun

三日じゃ味わいきれませんwobbly
素敵な日

| | コメント (25) | トラックバック (0)

ひるまえこまち!

ひるまえこまち!
ゴーさんのブログでお邪魔します。
いま秋田にいます。
NHKのひるまえこまちで一所懸命トークしてきました。
テレビでトークなんてあんまりないから新鮮やった。
アナウンサーの大沢さん阿部さんのフォローのお陰で楽しかったなぁ。ありがとうございます!
前からお世話になっている皆さんにも会えたし、ヤドカリ3000人の輪にも入ってくれました!どすこーん。
秋田は寒いけどあったかいよー。


風邪引かないように頑張ろー。


タイヘイ

| | コメント (18) | トラックバック (1)

仁井田小学校

仁井田小学校
のみんなに
控え室前で会いました。

「人生頑張ってね!」
っ言ったら
「うん(^○^)」
と言ってくれました。

ヤドカリ知ってくれた。

ありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

テレビで携帯

テレビで携帯
いじってる写真です。

もう少しで
NHK秋田「ひるまえこまち」
に生出演します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

日本シリーズ

ちょっと時期過ぎたけど、
今年の西武対巨人の話を。

忘れられないシーンがあって。


2勝2敗で迎えた第5戦、
勝ったチームが日本一に王手をかける大事な試合。


8回まで7対2だったかな?巨人がリードしてました。

西武の攻撃、ツーアウトランナーなし。

ピッチャークルーン。


ここは、西武にとってはランナーを貯めて
1点でも多く返していきたい所。


カキーン!


西武のバッターが打ったのは

ホームラン。

でも、


僕の心は

まだ4点もあるし、


ここでホームランか、、
ランナー貯めてたらな、、


そんなに態勢に影響は
ないかなとか思ってたら、

テレビに映った渡辺監督が
満面の笑みで喜んで
選手を迎えていました。

それが印象深くて、


今でもよく思いだします。


結局その試合は西武が負けて、
その後2連勝して優勝したんだけど、


あの監督が日本一、
優勝をイメージできていたんじゃないだろうか。


選手の事を知り、
信じきっていたんじゃないかと
テレビ画面から
だけでも感じました。

今では渡辺監督の
ファンになりました。


イメージ

イメージ


イメージ!


てな感じで、
今日は西武の本拠地
埼玉県でライブしてきます!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

じゃーん

Xeivj


福岡のタワレコの写メもらいました。

でかいdelicious

そうそう、昨日
福岡snow初雪だって??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

年賀状

そうそう、

今年も年賀状を書こうと思ってるんだけど、

年賀状のメールもらってるんだけど、

メッセージも少し添えてくれたら、

返事書きやすいから、

何か書いて送ってください。

ぞひrun

| | コメント (7) | トラックバック (1)

横浜ビブレHMV

横浜ビブレHMV

最後まで残ってくれたみんなとのショット!

今日、CD発売日に沢山見にきてくれて
ほんとありがとうsmile

「自然体でいこう」
って二人でいいながら、

ちょっと緊張してた。。


フリとか少し考えたから、
明日こそは決めるpunch


久々に会う顏がいっぱいで
また違うとこでも
すごい嬉しかったhappy02

もう一つの記念日になりました。

また来てな。wink

明日は埼玉は熊谷でライブ。

近所の方は ぞひrun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜ライブ

横浜ライブ
6時から横浜ビブレHMVでライブします!
お近くの方は是非みにきてください(~o~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初サイン

初サイン
今日遂にセカンドアルバム
「THEヤドカリ2」発売しました!

初サインしました。

みん買ってね!
ゴー


白波の牛乳割で是非のんでね!〓
タイヘイ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

チャイム

昨日はNACK5「チャイム」にゲスト出演しました。

夜中1時から朝6時までやってるんだよ。

すごいねぇ。


P1000243
パーソナリティのモエヤンさんです。

いつもテレビでは全身タイツ姿なので、
自分は初めて、タイツじゃない姿を見て
ビックリしました。

ラジオでタイツな訳ないよねsmile


放送中、「ヤッホー」
って言うのが癖になるくらい、面白かったです。

P1000236

一曲「夢」を生演奏しました。

ありがとうございました!


| | コメント (324) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

本日の泰平

本日の泰平
柏から大宮までの移動中にPV撮影。
なんてフットワークの軽いバンドなんでしょう。(~o~)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

本日のパーソナリティー

本日のパーソナリティー
林宙紀さんと山口美沙さん。
またゆっくり深い話しましょうね。
ライブで待ってます(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MUSIC GENERATION

MUSIC GENERATION
bay fm「チーム回線つながらない」の皆さんです。
今日はすごい楽しく、
沢山しゃべれました。

ありがとうございます
(~o~)

途中、回線つながらない
ハプニングがあって
さらに盛り上がりました。
また遊びにいきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉流山K-WEST

千葉流山K-WEST
ラジオを見てくれたとの
ショット!
見てくれてありがとう!

なかなかいい写真でしょ。

| | コメント (330) | トラックバック (0)

ipod

明日電車移動が多いから、ipodを整理してて、

前のヤドカリのアルバムとか、久々聞いてたりしました。


ギンギンギラギラをかなり久々に聞いたら、
面白い曲だね。


最近、まじめな曲多かったかな。


なんか、面白い曲作りたくなった。


言葉遊びをしたい。

日本語はなんでもありだからねsmile

カッチカッチやぞー!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

路地裏

今日、
天気良かったら、
渋谷の路地裏で、

景気づけというか、
なんというか、
急きょ演奏します。

6時くらいからかな。

西武辺りかな。

I'm sorry

雨ふって来たので、
中止になりました。。

残念。。


じっくり明日に備えます。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

(* ̄ー ̄*)

昨日は相鉄線に乗ってゆらゆらと
免許更新をしてきました。

これで、5年しなくていいヽ(´▽`)/

その後、東横線に乗ってゆらゆらと
ツアーに向けてショッピングをしました。
おーー
見せたいけど、見せないみたいな(゚ー゚)


しかーし、ずっとマスクしてたのに、
なんか熱っぽい。。(;´Д`A ```


そうだ!今日は牛乳で栄養とろう。(◎´∀`)ノ


そうそう、栄養たっぷり入っているCD
「THEヤドカリ2」発売ツアーが
来週から始まります。
いろんな所で沢山します!
来れそうな所があったら
是非見に来てください!(*^.^*)


特に11月30日は、
今年関東最後のライブで
楽しいネタ盛りだくさんなので
是非見に来てもらえたらと思います。
( ´艸`)プププ


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

oh! happy morning

パーソナリティの森一丁さんと・ユーミンさんです。

今度、11月27日と28日に出演します。
ラジオです。
一丁さんは福岡出身で、よく
「ゴー君今どこ??何してる?」
と飲みに誘ってくれます。
まぶだちです。

ユーミンさんは秋田出身です。
初お会いです。

聞ける方は是非っ

朝9時40分頃〜
27日放送エリア
青森、岩手、秋田、山形、福島、新潟、富山、石川、三重、山陰、香川、徳島
28日放送エリア
青森、秋田、山形、福島、石川、三重、山陰、香川、徳島

| | コメント (306) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

おかえり

今日は、横浜でよくライブをさせてもらっている
ノーボーダーのボーマスと隣りの家の子が
『おかえりー』
って言って遊びにきてくれて、
ベースの川井さんと四人で、
夜な夜な少し乾杯しました。

いろいろ話をしながら、
暖かい時間を過ごしました。

自分は孤独だ
なんて、
悲劇の主人公ぶったら、
それはスーパーかっこ悪い事で、


素敵な仲間に出会えて、
共に生きている事を
幸せに感じました。

また明日が楽しみだ。

ね!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ビクター

今日は表参道にあるビクターに行きました。


打ち合わせとか、打ち合わせとか

打ち合わせとかをしました。smile


おっと、

P1000210
落書きやん!

敏腕ディレクターの河ちゃんが、打ち合わせ中にしていました。


おかまと、ヒゲ男じゃないか。
でも、、悪くない。。

P1000212
これはポケットティッシュじゃありません。

店頭で飾ってもらうポップです!

P1000208

同じ部の、演歌歌手の山内惠介君がいました。
いつもいるなぁ。。
いつもやさしいwink
住んでるんじゃない??bleah
今日もプリンスのような笑顔がまぶしかった。

P1000207
フットサル友達の根岸さんがいました。

前、インターネットTV「クリッククリック」
でお世話になっていました。
最近では、会う理由はほとんど、
フットサルかボーリングか飲むか、、、、、
遊びことばっかりになってしまいました。


P1000211

志村さんです。

前、ヤドカリの担当をしてくれていました。
今は、会社も担当も違うのに、
手伝ってくれています。
うーーー
ありがたいhappy02

奥さんのお腹に赤ちゃんがいるのに、
うさぎを買って帰って、
怒られて、他の人に譲ったというエピソードがあります。


親戚から、4つ葉のクローバーが送られてきました。


おーーし

なんだか行けそうな気がするー( ̄▽ ̄)

P1000206


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

忠犬

忠犬
ジェット機で
渋谷にきました。

まずは、ハチ公さんに挨拶。


帽子かぶってもらってみた。

なかなか似合う。

この町には、やっぱり夢やら、
希望やら、なんやらかんやら、
いろいろ混在しているオーラがある。

飲み込まれたらあかん。


メドレーリレーで泳ぎきったる!

てな感じで、

ハチ公さんのように、


頑張ってきます。

今からラジオ6本録りっす!


余裕っす〓

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ライオン

P1000198


今日は福岡のライオン広場で歌いました。

ライオンがおった。


ロンゲだね~



渋谷系??










その後、半年ぶりに熱湯ラジオを収録しました。


ヤドカリホームページで、近々視聴できるようになるので、
聴いてみてください。

「THEヤドカリ2」の製作秘話を

ゆるく語っています。。。


きっと、CDが買いたくなるでしょうwink




おっと、明日から、関東に行きます。



ジェット機で。





ジェット機を使うと、
速いからね。airplane




最近、寒くなってきたね。

生活リズムいい感じにして、

準備万端にしていこう!!


おつかれーいrun










| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ここは居酒屋の上、
ラーメン屋の隣り。
右斜め前にはパチンコ屋。
ここからだと、
目の前ある、
太陽より高いホテルと
カラオケ屋が
パルテノン神殿に見える。


タクシーがレースしてるみたいに、パルテノン神殿の前を1日中走ってる。
右から左から、
左から右から。

そしてその
レース中のタクシーを
綺麗な女性が片手で止める。
綺麗なドレスの人は、大抵、頭がゴージャスになっている。


空気を吸いたいと、
窓を開けると、
中洲の匂いがする。
そう、豚骨の匂い。

いつもこの匂いを嗅ぎなら過ごしてる。

都会にいたら、不安がなくなると考えてるのか、
人が賑わう街の、
人の来ない隅っこを好む。


居酒屋のボイラーの音と、タクシーの車音を便りに
今日も寝るのだ。


おやすみー。


どんな所に住んでいますか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

天神FM

今日は福岡の

天神FMにゲスト出演してきました。



Dscf0772_4
フォーマットを読んでいます。
真面目にやっています。
遅刻もしていません。
テンションもかなりグーです!

P1000233
なぜか「生ビールドロップ」を持って変な顔をしています。
どうして欲しいかは、分からずじまいだったけど、
写真には満足そうでした。


Dscf0781
ペン回しが少し得意です。


P1000234
こんなメニューから、話したい事を選びました。


トラウマな食べ物は、

俺が「ビーノ」というお菓子が
大好きだった時、一気に5袋食べて、
それ以来、大嫌いになったという事。


一度は行きたい旅行は、
タイヘイが韓国とか沖縄に行きたいみたいな。
年末行きたいみたいな。


タイプな女の子の話は、
盛り上がりすぎて、
アルバムの宣伝の時間がなくなりそうで、
途中で止められてしまったよ。
妄想が 広がる 広がる。


リードする派?されたい派?では、
タイヘイがされてる派で、俺はされたくないけど、
していないみたいな答えでした。


そんな感じで、MCのゆうやさんと、
笑いのたえない
楽しい30分を過ごしました!ok

そうそう、
「THEヤドカリ2」
福岡初 ON AIRだった!  
パチパチパチパチ

ラジオは楽しいね。


しかもパーソナリティの人がいると。。
二人だと、あたふたあたふたするからね。


しかーーーーーーーし!
3日後くらいに、熱湯ラジオ更新しますgood

宜しくbleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

サンプル

P1000231
さっきサンプルCDが届きました。

おー  

帯が青ってのがいいね!


なんか引き締まる感じ。



発売の実感が沸いてきた。

P1000230

今日は福岡天神、大丸パサージュ広場で歌いました。

毎年この時期になると、イルミネーションで彩られます。


さぁ、  今年のクリスマスはどこで何してるのかね。。



去年はモスバーガーで、

みんなに年賀状書いてたよ。



そうそう、明日は天神エフエムに生出演します。

18時台だったかな。


聴ける人は是非smile

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

右目

右目
僕の右目です。

もう治りましたが、、

一時

おかしくなっていました。

愛情が足りなかったのかなぁ。



もう粗末にしないねbearing

| | コメント (20) | トラックバック (1)

すんまっせん像

すんまっせん像
福岡中央区役所前にある、
博多やまかさ「すんまっせん像」

一年中、ずっとだしっぱなしだよ。

元気やねー




病気かな~




虹だ!!



虹が見えるっ!!!shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ドライビングスクール

今日は福岡は姪浜のドライビングスクールで
姪浜の地域のイベントに参加してきました。

P1000223
九州で放送中のKBCテレビ「ドォーモ」でもおなじみの岡本先生!
今日もご機嫌にMCをしていました!
画面に近づきすぎやん。


P1000225
同じく「ドォーモ」でも活躍中の本日MCの萬田美子さん。
よく天神の道端で偶然会います。


P1000224
すごいビックリ顔や~



世間は3連休やったんや~
ここ9日間猛烈にタフだったなぁ。。
CD発売まで、後3週間。
盛り上げていくぞーーー

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008年11月 2日 (日)

高知サンキュー

2日間、高知県でライブしてきました。

初日はうたまろと、高知県を拠点に活動しているカンシオと一緒に。

2日目はうたまろと、高知のアーティスト5組と。



うたまろとは、50時間ぐらいずっと一緒にいた気がする。delicious

ライブして、控え室で遊んで、打ち上げして、
次の日昼から、ボーリング4ゲームして、
ライブして、また打ち上げしてみたいな。

一緒にいたら、なんか楽しくてライブしにきたのか、なんなのか分からないぐらいだった。

楽しい時間をありがとう。

P1000207
土佐というお店のおばあちゃんと。

081031_014501
うたまろと。おばあちゃんに柿もらいました。

P1000203
かつおのたたきは、やっぱりうまかった。
手はこぼり君。


P1000202
カズ君がヤドカリステッカー貼ってくれました。


P1000213

2日目の打ち上げは高知のアーティストとみんなで
いきました。
『へんぱい』って言って、朝までお酒を飲みあっていました。
意味はよく分かりません。
店のオーナーが三国志マニアらしく、
それだけで、テンションが急上昇しました。


その後、鹿児島に移動して、
今日は友達の結婚式で歌ってきました。

『すごくいい人に出会った』って言ってました。
おめでとう!

明日は福岡姪浜でライブだ!!




あっ  そうそう、今日はマイマザーバースディ。
おめでうとう!!

今月帰るね。

| | コメント (325) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »