« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

桃太郎

4時間くらい岡山県に滞在しました。

駅前には桃太郎の石造があって
凛としていた。
P1000197

本当にいたんじゃないかな、って思えてくる。


きびだんご一つで、命をかける、さるやキジや犬も

かっこいいね。

P1000199
きびだんごもらいました。
ありがとう。

P1000200
鳥取から見に来てくれた子に、ふろしき饅頭もらいました。
いろんな饅頭あるね。



あ、そうそう 岡山くる前に、難波行ったよ。
P1000193
新喜劇生で見たかったなぁ。。


瀬戸大橋を渡り、今は高知にいます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

サンキュウ関西ー

3日間神戸と大阪でライブしました。

なんかいろいろあって、もっと長くいたように感じるな。

沢山めちゃいい出会いがあったよ。


久しぶりに会う友達がいたり、

中学の同級生にあったり、

三日間来てくれたり、

沢山話かけてくれる人がいたり、

照れ屋で恥ずかしがりやの人がいたり、

初めて会った人沢山いた。




来て良かった!

ライブ見てくれたみんなありがとう。


また来れそうな気がするー。

今から岡山行く前に難波にたこ焼き食べにいってくる。

泊まってた宿でも仲良くなったよ。



P1000184
左から、泰平、レイ、俺、エミ、ネイサン
レイとネイサンはロンドンから。エミは沖縄から。

P1000180
レイが天国への階段??だっけ
有名なやつ弾いてる。


P1000191
串かつは2日間食べたよ。

P1000174
『ビリケン知ってる??』って言われて、
『知ってるよ、この間一緒にライブしたよ、あの二人組の、、、』
って言ったら、この人形のことだった。

足触ったら幸せ来るっていったから、みんなの分も触りまくっておいたよ。


P1000166
広島で食べた、あげもみじ饅頭。

P1000192
これエレベーターに
『ボタンは指で押してください』って書いてあるんだけど、
なにで押されるんかね??



面白い3日間でした。。。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008年10月28日 (火)

大阪路上

大阪路上
あー なんかね、やっぱ初めてなとこばっかりで、新鮮でね、
気持ちがリセットされて、
ただ素直にできて、なんかいいね。


風強かったけど、来てくれた皆さんありがとう!

風邪ひかんでね。

今日の朝から、右目の血管が切れてて充血してる。

興奮しすぎたのかな。


明日もライブできる。


大阪最終日だから、長めにやろう!


今日ライブの後、コムズガーデンってとこで、
飲んで食べて帰りました。

今日一緒にライブしてくれたそよかぜさんありがと!


おつかれー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

通天閣

通天閣
にきたぜー

赤井英和さんと串カツ食べて麻雀したい。


串カツどこが美味しい?
お好み焼きどこが美味しい?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

6人7脚一歩前へ

今日はね、
すごく楽しいライブだっんだ。
場所は神戸チキンジョージ!
メンバーは,そよかぜ、ヤドカリ、うたまろ、ちめいどの4組。

リハーサルとか控え室で、もうそうなりそうな気はしてたんだけど、
ステージ始まったら、満杯やし、お客さんめっちゃくちゃ、なんでも笑ってくれたり、手拍子とか、振り付けまでやってくれて、
ものすご楽しかった。


ほんとありがとう。
来て良かったよ(^_-)

しかもね、そよかぜさんとは明日も一緒に大阪で路上するんだ。

うたまろさんとは来週高知県で。
来月は名古屋と東京で!

ちめいどさんとは来月名古屋と東京で!

まだまだ続くって嬉しい。

しかも控え室とか楽しいからなおさらなんだ。

「6人7脚一歩前へ」名古屋と東京とあります。

是非お近くの方、見にください!セッションやお互いの曲を歌いあったりもして楽しいよ。

「THEヤドカリ2」のレコ発ライブだし!


今は車で湾岸線を走って大阪に向かってます。
夜景がすごいよ!


関西好きになってしまった。
しかも、今日「THEヤドカリ2」のサンプルが届いて今、初視聴中!

すごいいいよ

ドライブにも

楽しみにしててね(^.^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

神戸

神戸
今は神戸にいます。
遠かった。。

福岡から車で。

今日は山口県は小郡市で、結婚式で歌ってきました。

この事はこの日まで、新郎のたかしさんと一年も前から、新婦のゆきさんにビックリしてもらおうと思い、誰にも言わず内緒にしてきました。

たかしさんのゆきさんへの深くて大きな愛情を感じたな。


素敵なカップルだなと見ていました。


また新婦さんがすごく綺麗で、
いいなぁとか思いながら。

おめでとうございます!


その瞬間に呼んでもらえて光栄です。

その後その足で、途中広島のお好み焼き食べたり、あげもみじ饅頭食べたりしながら、
夜神戸着きました。

あれぇ あんま都会じゃない。。

ここだけかな、、

福岡のほうが都会かも、、


明日は初の神戸ライブになる。


どんな感じになるだろう。

いい日になりますように。
さぁ
多分寝る。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

関西四国ツアー

おはよー

今から、一週間くらいライブの旅に行ってきます。
山口、神戸、大阪、岡山、高知県、鹿児島、福岡です。
行ったことあまりない、関西とか四国に行くので、
どうなるか分からないから楽しみだ。

是非、関西や高知の方々、
このレアなライブを見に来てくださいね。

まずは山口県に向かいます!

いくぞー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

天神路上

久しぶりにしました。

たまに小雨が降ったけど、
沢山の人がみにきてくれて嬉しかったです。


ありがと!


やっぱ空の下で演奏するのは、気分がいいね。

ライブのあと、キャナルシティに行って、結婚式のビデオレター撮ってきた。
二曲ほど。

結婚式が重なって、行けなくなっていたから。


今週から三週連続結婚式ライブなんだ。

愛は沢山なんだね。

次の福岡のライブは来月の3日かな。


姪浜で会おう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ありがとう。

Dscf0377

ヤドカリファン、 ミノリ、 玲子、☆とも☆とも☆、  もえママ、 アサミ 、
ヨッティー、  まよ、  くっこ、 まい、 ゆっちゃん、みきこ、
、 まゆみ、☆マサコ☆、彩美、 奈央、 BIG☆sayaka in鹿児島、
さっちん、 こがっきょん、ありさ 、智ォ 、 かすみ 、 かな&ママ 、 もんちぃ、
  けいこ、ゆうちゃん、正吉、 エリコ、美緒、 マユミ☆、 みづき、
あさきょ、 ひまわり、 もえ、あやか、 ちー 、ナォ♪、サエコ、
みゆき、  麻美絵美みー、博まゆみ、 ☆りんごちゃん☆、 素美、しおり、
  RI♪、あずさ、  のぞみ、 ☆ともこ☆、 ひろき、  icchou、さくら貝 、ゆうママ、
☆こみきんきん☆(^-^)ノ、 やよいマン、 あやか、 歩♪ 、ペンペン、
いくみ、  あつこ、まなみ、  ゆりえ、  明日香

誕生日コメントありがとう!!
ハッピーな誕生日になりました。
その他にもメールとか誕生会とか、沢山暖かい言葉、ありがとうございます!

みんなと出会えて良かったなぁと、しみじみ思ってます。
俺もそうなろう。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

次のハッピーは誰の番かな?? 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

32

マイバースディを迎えました。
おめでとう!
ありがとう!

正直あんま、なんの気持ちの変化もなくて、
あ〜 20日だ。

ぐらいだけと、
おめでとう。


今年はCDも出るし、
なんか晴れやかな気分で迎えてます。

みんな、今年も宜しく!

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ベイビー

今日はPVをいつも撮ってもらっている、
イムちゃんにベイビーが生まれました。
おめでとうございます。

しっかーも、イムちゃんのバースディの日に。。

ダブルで大切な日になりましたね。


俺も覚えやすいから、
毎年思い出しますね。

またロッククライミングしましょう!


子供のPV作りましょうよっ

| | コメント (261) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

THEヤドカリ②

ジャケット工場に入稿しました。

Photo

僕らの感動の瞬間を、遊び心満載で牛乳瓶に詰めました。

宜しくね!!!

| | コメント (21)

宇美町

で初ライブしてきました。

ここは泰平の地元なので、大盛り上がり。


久々野外で1時間のライブでした。

P1000145

平日なのに昼間から、けっこう人がいました。


P1000147

出店が沢山でてて、すごいにぎわっていました。


P1000148

そのライブに、
結婚式に出れなかったけど、ビデオレターを送らせてもらった方が
見に来てくれてて、
引き出物の手作り箸置きを頂きました。
ありがとうございます。



地元ってのはいいね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

貧困

10月15日世界で同じテーマのブログを書く日
「blog action day」

今年のテーマは貧困


この言葉は、正直、今の生活ではあまり使うことないかな。。

お金あったことないけど、でも貧しいと思ったこともない。

日本という国はやっぱり、それほど豊かな国なんだろう。


疑問、

世界のトップの豊かさがあるのに、自殺してしまう人たちが一番多い国。



なぜなんだろう。



必ず理由がある。




心が貧しいとか豊かだとか、そんなものもあるのかも知れないけど、
答えは世界にあるんじゃないかと思う。


前、海外に行った時、
町ですれ違う人の、あまりの笑顔に
「ほんと みんなご機嫌だなぁ」
って思ったことがある。

自分には、まだ何が良くて、どうするのがいいのかは分からない。
でも、世界を知れば、また何か別の価値観や大切なものが見えてくると思う。

俺は日本大好き人間だし、日本人が好きだ。

そう思えば思うほど、どんどん素敵な国や世界になっていくんじゃないかな。


自分のため、

それと誰かのために生きられたら最高じゃないかーーー。





それにしてもテーマがでかい。。

レベル上げなきゃ


のぅぉーー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

関西路上ライブ!

10月27日(月)〜29日(水)の3日間、
関西方面で路上ライブをしたいなーと思ってます。

「私の住んでる町に来て下さい!」
「××駅で、路上ライブやってる人が多いですよ!」
「○○公園で、路上ライブできます!」

など、路上ライブに関する情報を、
是非教えてください!!

宛先はこちら!
題名を「関西路上ライブ」として送ってください!
contact@yadokari.name

お待ちしてます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天秤座

の人が回りにいっぱいなのです!


今日はヤドカリ敏腕ディレクターの河ちゃんの誕生日。
おめでとうございます。
河ちゃんの愛と情熱でセカンドアルバム発売まで来れました。感謝してますm(__)m
頑張りましょうね!

またパフェ食べいきましょっ。

そんで、過ぎちゃったけど、ヤドカリの音響をいつもしてもらってる三浦さんの誕生日は10日。
おめでとうございます。

またバッティングセンター行きましょうね、焼き鳥屋も。
そうそう、10日は亮おじちゃんの誕生日でもある。
おめでとう。
また福島遊びに行くねー!

| | コメント (257) | トラックバック (0)

誕生会in天神

をします。

10月20日夜7時から福岡天神にて。

というか、食べて飲むだけだけど。。

一緒に楽しもうという方は
ticket_yado@yahoo.co.jpまでメールください。
折り返し、誕生会詳細をご連絡させていただきます!

ご不明な点なども、ticket_yado@yahoo.co.jpまで、
お気軽にお問い合わせください。

機嫌がいい人限定です!

※席数に限りがあります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ジェスチャー

風邪ひいたみたいで、
のどが激しく痛いんです。

予兆はあったから、残念だけど、想像通りみたいな。

あ〜。

だから、1日中、あまりしゃべらずジェスチャーで生活してました。

生活できるもんやね。


みんな理解してくれた。


明日には治りますように。

頑張れダーゼン!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

たくさん

ここ何日間かいろいろあったんだ。

振り返るね。


一昨日は朝6時から中学2年生とサッカーPK対決。
2008101206400000

初めて会ったときは、小4だったのに。
大きくなったよーーー。


勝負は2試合。
はじめは普段はディフェンスのヒロと。
2008101206210000

サドンデスの7回戦までいって、6対5で勝ちました。
かなりあぶなかった。。

次は普段はキーパーのヒットと。
2008101206180000

サドンデス12回戦までいって、9対8で勝ちました。
負けたかと、思ったけど、ぎりぎりで勝てました。


2008101206410000
試合前にありがと!!
またしよーでー!!


その後、南陽のじぃちゃん家に顔見せにいきました。

081012_100443_2


その後は山形南イオンで、ライブました。
同級生が来てくれたり、
初めて見てCD買ってくれた人がいたりして、
良かったです。
見に来てくれたみんなありがとう。


そんで、その日は福岡までAIRで帰りました。

空港に見送りに来てくれたりして、なんか幸せでした。


三小のみんな、母なる月山の会のみんな、
ライブを見に来てくれたみんなありがとう。

からっ風が吹いてきたかもね。




P1000137
途中、秋田のラジオの収録もありました。
はでな車。
新曲も初登場するので、秋田のみんなは必聴です!
毎週金曜日夜11時半~ABS秋田放送にて。。



P1000138
そうそう、母なる月山の会のみんなが祝ってくれました!!
第二回誕生会みたいな。。

P1000141
これは三小のみんなが書いてくれた、似顔絵と、色紙。
ありがとう。



昨日は、長崎の住吉祭りでライブしてきました。
4年ぶり、5度目の登場です。
なんかすごいいいライブになった気がする。

長崎の友達、しおちゃん、てつへい、やましー、あやちゃん、あつみちゃん
たちも見に来てくれて、
時が止まったかのような感じで嬉しかったな。

Image1475
てつへい君の子供!!!!



P1000143
長崎でも祝ってもらえました!
ありがとうございます。。


あっ
今日は前、ヤドカリとして歌ってたギターボーカル主水と、
ベースを弾いてくれてた、ばんないの誕生日でないかい??

おめでとーーー!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

一緒に

一緒に
歌いました。

歌詞間違えると、回りの小学生がみんな笑ってこっち向くの。

可愛いでしょ

今ヤドカリin羽黒の5周年、二次会。


そうそう、、


明日朝五時半集合で、
中学校二年生とサッカーのPK勝負するんだ。

去年はバドミントン部の小学生にぼろ負けしたけど、
今年はいけるはず!

| | コメント (7) | トラックバック (0)


昨日、山形県は庄内平野に入りました。

今は羽黒のみんなとお疲れ会!で飲んでます。
そして、今日は羽黒第三小学校の秋祭りで子供たちに会ってきました。

僕らも今年で参加五年目になります。

すげー


愛だよ。


子供たちの歌声聞いて、元気もらったよ!

ほんと可愛い。
可愛すぎる。

ほっぺにチューしてくれた。笑


持って帰りたい。笑


その後に鶴岡駅前のSモールで歌ってきました。
聞きにきてくれたみんなありがとう。


今年の山形は暖かい気がするなぁ。

写真は羽黒小学校での控え室。


子供の可愛さを感じつつ、
人の暖かさを感じる、
日でした。


今の僕たちがあるのは、この愛があるからなんだと思いました。


のぅぉー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ジョンレノン

今日はジョンの生まれた日だね。

今日でレコーディングの音入れは、ほぼ終了です。
おー
パチパチパチっ


今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

泉谷しげるの春夏秋冬を口ずさんでいたよ。


こちらは天気いいよー

そちらはどうですか?

明日から長旅です。
1ヶ月くらい。。。。


てか、、、今も旅中??

かもです。

出会いを楽しもうー!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

誕生日会

誕生日会
今日第一回2008年誕生日会です。
メンバーはベースの川井さんと、タイヘーと俺。

いつものメンバーなんだけど、
川井さんが祝ってくれてます!
鍋を作ってくれました!
おめでとうー
ありがとう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

PV

PV
無事撮影終わったよ。

朝日が気持ち良かった。

雲をじっくり見たんだけど、
幻想的で、気持ち良かった。


不思議なもんだよなぁ。


この世の全てが不思議だ。


今はみんなで、渋谷駅で、モーニング食べてます。

みんなで食べるモーニングはうまい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

カプセル

カプセル
変な写メでごめんね。

今日は福岡から横浜行きーの、終電で渋谷行きーの、
カプセルホテルにいます。

何故って?


朝四時から渋谷で、PVの撮影で、
それまで、カプセルでみんなで待機とのことです。


ぎゃん久々のカプセル。

前、下関に住んでた時は、
土曜日の夜から小倉で、朝まで歌って、
カプセル行って日曜日また歌うみたいな生活してたから、慣れたもんだったけど。


懐かしい。

今はネットカフェとか、カラオケとかあるから、
来る機会なくなったな。


カプセルの何が良いって、
風呂がでかい!
あと、マンガの北斗の拳がある!


ぐらいかな。


でも、暖まったから、よく寝れそう。
珍しくビール入れたし。

寝るかってか、
あと、一時間しかないけどカプセル睡眠しよう。


おつかれぃっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

天神ライブ

今日は、雨降って、天気も悪い中、
遅くのライブにみにきてくれた皆さん、ありがとう。

また弦きりまくったりしたけど、
タイヘーの華麗なMCに助けられました。

今度の福岡ライブは
15日にあります。
平日だけど、夜だから、
一時間ライブだし、
来れるかたは是非!


明日から、
また月曜。

がんばろうでー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

1002

今日はタイヘイの誕生日だよ!

1002。

スヌーピーも!
はまあゆも!

誕生日ラッシュになるね。

おめでとぅー!


天秤座A型メドレーだよ。


| | コメント (40)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »