« 蓼科高原 | トップページ | 八百屋 »

2008年8月 1日 (金)

長野

夏休みで長野県に遊びに行きました。
人生常に、夏休みみたいなもんだけど。
初長野でした。

今日はカナディアンファームという所でご飯を食べました。
カナダのケベック料理。
Photo_16

オーナーのはせやんさん。
料理も店も野菜もハムもパンもチーズもストーブも何から何まで手作り。
手に持ってるのは、何かの足。
美味しいハムだよ。
いい写真!
Photo_3

店の中を木が通ってる。
屋根からは緑が。
今まで50以上もの建物を手作りで作ってるんだって。
Photo_9

ソーセージ食べました。
食べ終わった後に、馬と鹿の肉だったのを知りました。
Photo_7
グロ−リッシュビールがすごく合いました。
飲んでたら、はせやんさんがハムが合うっていって、食べさせてくれました。
Photo_12

店中に牛、豚、シカとかのハムがぶら下がっています。
雨の日も風の日も。
長いのは20数年前からのも。
1ヶ月くらい塩漬けにするらしい。
Photo_10

カビが生えても大丈夫。
うまいんだって。
Photo_11

店の中には沢山もジャンベも。
子供たちへのジャンベ教室も。
Photo_4

ピアノと可愛いイス。
Photo_17


1曲歌ったら、スタッフの一平さんがディジュリドゥ奏でてくれました。
バイ音がすごくて、響きました。
普通はユーカリの木でできてるんだけど、
これは手作りで、竹で作ったそうです。
Tシャツの絵と一緒。
Photo_5

冷蔵庫で将棋が冷やされていました。
Photo

これは昨日、インド料理屋で食べたナン。
ナンがこんな形をしているのは、
丸い生地を引きのばす事によって、美味しい食感が得られるんだって。
奥のはカシミールナンでドライフルーツとか入ってて、
甘くて美味しくて、カレーにつけずにそのまま食べても良かった!
Photo_13

タンガリーチキン。
タンドールっていう釜で作るから、この名前なんだって。
Photo_14


トイレはやっぱり金で。
Photo_15


うそ。
これは置物。


昨日の夜、流れ星みたんだ。
楽しい夏休みでした。


|

« 蓼科高原 | トップページ | 八百屋 »

コメント

長野は自然があふれていて、
いかにも夏休みって感じですよね。
沢山のおいしそうな料理、
見ているだけでおなかが空いてきます☆
流れ星には何かお願いできましたか?

投稿: あやみ | 2008年8月 3日 (日) 午後 08時36分

元気出して行こうnote

投稿: カノン | 2008年8月 2日 (土) 午後 04時55分


こんばんは!

久しぶりにコメントします。
8月に入りましたが、ゴーさんもタイヘイさんもお体に変わりはありませんか?
私は早速夏バテしました。sunsweat02
ゴーさんのブログ、ずうっと見れていなかったんで一気にバーッと読ませてもらいました。

長野の山奥に親戚がいるんですが、いいところですよね、長野。
吊るしてある動物たちは初めて見たら抵抗ありそうだけど店のインテリアみたいで馴染んでじゃってますね。

流れ星は今年まだ一度も見てないから、羨ましいです。
花火もまだ見てません。ヤドカリのライブも見てません。

ライブ映像を聴いていたら自然に笑顔がもれました。


では、おやすみなさい。

投稿: みかん | 2008年8月 2日 (土) 午前 01時10分

お久しぶりですsun

久々に地元帰ってきてやーっと豪kのブログ見れたhappy02

長野にもこんなところがあるんだねsign04smile
雰囲気がカナリイイ☆

夏休みにはもってこいってカンジshine


note
秋田?でのラジオをダビングしてくれてて、
今日聞きました~いbleah

あの
「拝啓 地元さま」?だっかって曲
すごくよかったですuphappy01

CDになっぺーsmilesign02dash

いつかまた聞けることを
楽しみにしてますsign01

投稿: 麻美絵美みー博まゆみ | 2008年8月 1日 (金) 午後 10時03分

なんとも美味しそうなガイドブックですね〜(^O^)楽しさが伝わってきます。
異国を感じました!食べてみたいです!
手作りっていいですね。
地球にもカラダにもやさしくて!

投稿: かすみ | 2008年8月 1日 (金) 午後 09時28分

うわぁ〜(☆∀☆)!!!!めちゃくちゃ行きたーいcryingheart01自然さいこー!!豪くん充実してまンね〜(*´`)ノ★夏休みいっぱい楽しんで!!!

投稿: しおり | 2008年8月 1日 (金) 午後 08時58分

ジブリに出てきそう(´艸`)
ナンhappy02食べたsign05baseball゙いsun

投稿: ゆっこ | 2008年8月 1日 (金) 午後 07時59分

すっごく楽しそうshineたくさん自然があっていいですねtulip癒されそうですねnote
いいなぁ羨ましいですhappy01私も癒されに行きたいなぁflair

投稿: もえ | 2008年8月 1日 (金) 午後 12時52分

僕も行きたーーい。

投稿: カノン | 2008年8月 1日 (金) 午前 11時15分

すっごく楽しそう♪私も夏休み中だけど、バイトや登校で忙しい毎日…。8月7日からはカナダに行ってきて20日からは九州に帰省します☆早く帰りたい…。(/_;)

投稿: さっちん | 2008年8月 1日 (金) 午前 10時14分

素敵な夏休みだったのですね~。凄いワイルド~!!
面白いものがいっぱい!!!何かの足?カビ?バイ音が凄いの??冷蔵庫の将棋?甘いナン?金のトイレ?流れ星?なんだかワクワクの連続でしたぁ~~~♪
楽しい報告をありがとうございます~☆

投稿: hapigon | 2008年8月 1日 (金) 午前 09時23分

おいしそうなのいっぱい食べて夏満喫してますね☆
ソーセージとビールの組合せは絶対最高だぁ。。
おなか減ってきた~。
自然界でイキイキshineしてる生き方はちょっと憧れます。

投稿: 素美 | 2008年8月 1日 (金) 午前 09時17分

お疲れ様です。(o^o^o)

写真が増えてるhappy01

夏を楽しんでますね〜(^^)v

流れ星みれたなんて、良いですね☆彡

馬の肉に、鹿の肉〜カビ生えても…ビックリしました。(笑)

まだまだ、暑い日が続きますが、暑い夏を、enjoyして下さいね〜(*^□^*)

体調を崩さない様、気を付けてください(*^^*)

投稿: ☆こみきんきん☆(^-^)ノ | 2008年8月 1日 (金) 午前 09時01分

おいしそう。。夏は、避暑地がいいですね。。流れ星も見れたなんて、すごいです。。日本も楽しいところがたくさんありますね。。

投稿: ネギマ | 2008年8月 1日 (金) 午前 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11907/22692418

この記事へのトラックバック一覧です: 長野:

» ampmのフレッシュフルーツデザートの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
ampmのフレッシュフルーツデザートを買ってきました♪スイカとオレンジとパイナップルがあって美味しかったです。普段、生のフルーツって食べられないから良か... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 午後 06時10分

« 蓼科高原 | トップページ | 八百屋 »