« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

KBCラジオ祭り

昨日はライブの後、打ち上げがありました。
パーソナリティの栗善さんが、相手をしてくれて、
久々グビグビ飲みました!ありがとうごさいます。。
うめかった。

もつ鍋がうまかったよ。

今日は大分佐伯での、鶴御崎ミュージックゲートに参加させてもらいました。

今から、駅前でごまだしうどん食べてくる。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

早朝AIR

なんか最近雷すごいね、
壊れた電灯みたいだよ。

今福岡帰省羽田に向かってる。
最近、早朝AIRばっかりだな。
先週ははなわさんと原口さんが同じ便にのっとったよ。
今週もいるかなぁ。

福岡晴れてるかな。

眠い。

朝の横浜駅は、仕事に向かう人と酔っぱらって始発待って、グロッキーな人と、いました。


今日は花火が見れるかな!
真夏のはっなびは〜

やべ
はね歌ってしまった。

あ〜外では〜花火が〜
そうそう、
ちりめん歌わなきゃ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ビクター工場納涼祭

ビクター工場納涼祭
おぉ 抽選の景品がすごいっ
電化製品祭りや〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横須賀

今日は横須賀に向かっています。
2年前も出させてもらった祭りなんだけど、その時は、早朝起きて横須賀の釣りスポットらしい堤防で釣りして、でも坊主で、
そのままエサくさい体でフラフラでライブしたのを覚えてる。

今日は大丈夫(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待ち受け

待ち受け
に最近なんでかなってる子供の頃の写真。
小さいとき、なぜか写真に写るとき1人ジャンケンしてたんだ。

このときはグーとパー。

ブームだったんだ。

誰も理解してくれなかったけど。

どうせなら、ずーと今まで写る時やりとおせたら、
面白いやつになれたかもな。


なるべく片方ばかり勝たないように、写ってたな。


子供は何考えるか分かんない。

大人はもっと分かんない。

自分はもっと分かんない。

犬と散髪いこう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

rec

今日はrecをしました。
かっこいいけんばんが入りました。

まだまだだけど、完成に少し近づきました。


きっと完成するまでのこの道のりが楽しいはずだから、
味わっていこう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

浴衣で。

P1020087
今日の横浜ライブは、
何年か前の下関でのライブ以来、
久しぶりに浴衣でライブしました。

浴衣の中は、まっぱで
ドキドキでした。


大丈夫だったかな。。

なにが?

あやー

ライブの後、花火したかったけど、
あいにくの雨で
花火はまたそのうちに。

いやー
ぎんじてー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

仙台ライブ

昨日は 初の仙台での箱ライブ。
すごい盛り上がったよかイベントになりました。
俺も楽しかったです。


みんなの写メをとってきました。

2008082316470000
今回呼んでくれた秋風センチメンタルのコウジ君。

2008082316550000
左から、メリチョコスズ、イケメンズ洋平


2008082316530000
オレンジタルトの渡辺君、よーこ


2008082317090000
左からイケメンズ横山君、メリチョコ兄

2008082317090001
メリチョコハコ 

2008082319080000
ひなた たかのリ君、ぴろん


うっ   秋センのやまちゃんの写真がない、、
Cimg1397
一番左にいつも笑顔でいました。


Cimg1358

浴衣でわっしょい大成功ー!!


今日は横浜でライブ。
アクセル入れて行こう!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

顔あわせ

顔あわせ
しました。
今からセッションリハです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よじはん

よじはん
今から仙台向かいます。
おはー
ってか
布団入ったけど、
電話で起きて、
それから寝れず、

時計の音をリズムマシーン代わりに、
宛のない、結果のでない曲作りをはじめてしまって、

時間になってしまった。。

牛タン食べてがんばってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

仙台ラジオ

明日、仙台で秋風センチメンタルpresents
 「歌三昧 Vol.4 〜真夏の仙台!浴衣でワッショイ!〜」
というライブイベントがあります!

ひなた、メリチョコ、ヤドカリ、秋風センチメンタル and more (シークレットゲスト有!!)
というメンバーです。

是非一緒に夏を感じに遊びに来てください!
会場は仙台JUNKBOX、STARTは14:30!!


そしたら、
さっき電話があって、
今日夜19時から
明日ライブ一緒のメリチョコラジオ番組
FMいずみ「ミュージシャンブリッジ」に電話で出演する事になりました。
ほんとは前入りして、スタジオにって言ってくれてたんだけど、
録音作業があって、当日入りにしてもらったので。

ありがとうーメリチョコ!!

仙台の方は聞いてねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

パオーン

パオーン
さっき福岡KBCラジオパオーンにゲスト出演してきました。
写真はアナウンサーの和田さん、原田らぶ子さん、おすぎさんです。

出演後、おすぎさんがはぐしてくれました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

花火

花火
今年初花火!

楽しかったー

久しぶりに会って、毎年あって、
同じ感じで、
楽しいね。

これが一番!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祭り

祭り
はいいね〜!

お盆もいいもんだね〜。

線香の匂いは好きだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

アカホシコシオリエビ

珍しい深海のヤドカリの仲間アカホシコシオリエビが発見されたんだって。

写真を見る限り、そのままの名前だったけど、

存在してくれて、よくわからないけど、

良かった。


長生きしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長者祭り

今日は長者祭りの歌の録音をしていました。

明日福岡県の筑前町(朝倉郡)長者町
コクヨ倉庫前広場で行われる、長者祭りで、
毎年恒例になっているヤドカリライブがあります。

今年はこの祭りの歌を作り、
音源まで作って登場します。


夜7時20分〜8時ぐらいまでかな?

お近くの方は是非浴衣でどうぞ!

| | コメント (3)

2008年8月13日 (水)

集中力

今日は一日中、二人で音作りの作業をしていて、
最後のほうは、頭も回らず、
二番忘れたりして、
どうだったのか、分からなくなって、終わろうかという事になったんだけど、

時間あけて聞いてみたら、
意外にいい感じだった。

いい感じだと、気分もいい感じになるね。

みんなはお盆なのかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

録音

今日も録音してました。
今日は順調だったので、ちょっと満足ぎみ。

終わってテレビつけたら、体操銀メダルだってね。

嬉しい。

生で見たかったど、十分だ。

明日も誰か輝くのかな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

最近はずっと音作りをしています。

今日はこの曲をこうしようとか、あーがいいんじゃないかと
集まって話をしてました。

これから2ヶ月、大切な時間になるはずだ!

笑って泣けるように!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

オリンピック!

始まったー!
うらやましいー!

カッコイイ。

もち日本応援するけど、
入場行進みてると、みんな頑張って欲しくなるね。

北京行きたいね。

アテネでは体操男子団体で、夜中にぼろなきしたな。
今回もドラマが楽しみね。
世界には沢山国があるの感じるね。

猛烈に北京にいきたい!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年8月 7日 (木)

自由

今日ビートルズを聞きながら、ちょっと思ったんだけど、
自由っていいなーと。

変な偏見というか、枠をがないと、
きっと飛べる。

へんてこな飛び方でも、飛べる。

信じる勇気がいろんなとこにあって、

気ままに顏をだしたり、隠れたり。


テープレコーダーにしまい込んだ曲達を、
だしてあげなきゃ。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ウコン

昨日デモ録りをしてたら、パソコンのキーボードにアイスコーヒーこぼして、
動かなくなって、
砂糖とか入れてなくてブラックだったら乾かしたら大丈夫だよと教えてもらったんだけど、
なかなか復活しなかったから、
急ぎだったから、
アップルストアでNEWタイプを買いました。

かっこ良くなってる!
いいね。

そしたら、渋谷駅でドデカイウコン車を見ました。

いいねー。
マイカーにしたい。
2008080321000000

秋田は昨日は竿燈だってね。

080803_193201


| | コメント (10) | トラックバック (1)

八百屋

八百屋
に行きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

長野

夏休みで長野県に遊びに行きました。
人生常に、夏休みみたいなもんだけど。
初長野でした。

今日はカナディアンファームという所でご飯を食べました。
カナダのケベック料理。
Photo_16

オーナーのはせやんさん。
料理も店も野菜もハムもパンもチーズもストーブも何から何まで手作り。
手に持ってるのは、何かの足。
美味しいハムだよ。
いい写真!
Photo_3

店の中を木が通ってる。
屋根からは緑が。
今まで50以上もの建物を手作りで作ってるんだって。
Photo_9

ソーセージ食べました。
食べ終わった後に、馬と鹿の肉だったのを知りました。
Photo_7
グロ−リッシュビールがすごく合いました。
飲んでたら、はせやんさんがハムが合うっていって、食べさせてくれました。
Photo_12

店中に牛、豚、シカとかのハムがぶら下がっています。
雨の日も風の日も。
長いのは20数年前からのも。
1ヶ月くらい塩漬けにするらしい。
Photo_10

カビが生えても大丈夫。
うまいんだって。
Photo_11

店の中には沢山もジャンベも。
子供たちへのジャンベ教室も。
Photo_4

ピアノと可愛いイス。
Photo_17


1曲歌ったら、スタッフの一平さんがディジュリドゥ奏でてくれました。
バイ音がすごくて、響きました。
普通はユーカリの木でできてるんだけど、
これは手作りで、竹で作ったそうです。
Tシャツの絵と一緒。
Photo_5

冷蔵庫で将棋が冷やされていました。
Photo

これは昨日、インド料理屋で食べたナン。
ナンがこんな形をしているのは、
丸い生地を引きのばす事によって、美味しい食感が得られるんだって。
奥のはカシミールナンでドライフルーツとか入ってて、
甘くて美味しくて、カレーにつけずにそのまま食べても良かった!
Photo_13

タンガリーチキン。
タンドールっていう釜で作るから、この名前なんだって。
Photo_14


トイレはやっぱり金で。
Photo_15


うそ。
これは置物。


昨日の夜、流れ星みたんだ。
楽しい夏休みでした。


| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »