« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

蓼科高原

Photo_6

今長野県います。
インド料理店『Namaste』に。
日本一旨いそうです。

楽しみー!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

RUN

最近走ってる。

夜10時から12時くらいの間。

半分くらい歩いてるけど、夜の町並みとか公園とかを。


今日は、三人乗りでバイクにノーヘルで乗って、警察に追われてる少年達とすれ違ったり、
風呂場で童謡の桜を歌ってる歌声の横を通ったりして。
昭和を感じたな。

夏の夜はいいよ。

すぐ汗でるから、なんかその気になるし。


最近さぁ、松井が怪我で試合でれなくて、
それでも手術は避けて、今年中にチームの力になりたいって頑張ってるんだ。

勝手にだけど、同じ気持ちでさ、良くなることを信じてやまないんだ。


カモン人生!

大丈夫だー!

お前には見えている!
俺にも見えている!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年7月27日 (日)

ニコガク

「ROOKIES」の勢いで、二子玉川に行きました。

川藤の声が聞こえてきそうで。

いいドラマだったな。
力が湧いて来た!


なんか胸打つ言葉沢山あったんだよな。


何度でも力をもらえそうな気がする。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

僕は

2008072122490000
ここにいる!


| | コメント (18) | トラックバック (0)

オハナカフェ

オハナカフェ
今日は長崎のりかちゃん通り沿いにあるここでライブしました。

三連休最後のライブだったし、燃え付きたかったけど、、
残ってしまった気がする。
じっとしてられない。

もう一度来よう!

| | コメント (873) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

長崎ー

今日は長崎の浜の町アーケードでライブをしました。

今日のライブポスター作ってくれてて。
かわいらしい感じで。。。
顔しかないけど。
2008072016490000


2008072017000001
明日一緒にライブをする華唄泥棒の二人が見に来てくれました。
明日宜しくー。

200807200100000

昨日演奏したライブハウス「on the street」の壁にサインをしました。
200807200100001
昨日、今日と、
遠い所、足を運んでくれたみんなありがとうーー!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

パイ

パイ
おはー

今日も鹿児島は晴れです。
そう言えば何年も前、鹿児島の海に行ったんだよなぁ。

砂浜が黒かった記憶があるんだけど、どこだったかは忘れてしまった。

昨日今日泊めてもらったとこには全自動麻雀卓がありました。

今日早くなかったら、打ってたとこだけど、時間なかったから、並べるだけで。

さぁ 長崎いこかっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

できれば

できれば
今日ライブが一緒の、やる気満々の太一さん。
これからライブを前にこの暑さに、
一言、
「できるば帰りたいなぁ」と。

今日のライブで暑いとMCで言ったら罰金だそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

34℃

34℃
今日の鹿児島は昼現在で34℃だって。
動物の平熱だ。
台風の影響もあって、相当ムンムンしてる。
体力うばられるから、ご飯食べないと。
今近くの「花ノ木」という洋食屋に来ています。
定食頼んだら、最後にアイスクリームつくんだって。
夏感じるねぇ

みんなは三連休何するのー?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダーツ

ダーツ
今日の夜のライブ会場にダーツがあった。

全部20のトリプル!

| | コメント (285) | トラックバック (0)

国分隼人

国分隼人
鹿児島きたでー!
台風どころかスーパー真夏で、多分真っ黒なるな。

タンク持ってきてよかったー。
焼こう。

鹿児島のみんな宜しくよっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

トンコツラジオ

トンコツラジオ
今日は福岡でラジオの収録がありました。
短い時間だけど、珍しくハイテンションぎみで、繰り広げてるので聞いてみてください。
放送は27日の夜、九州沖縄エリアで。

詳しくはまた。。


福岡ぬくい(^O^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旅にでも

旅にでも
昨日は横浜近くのノーボーダーというお店にライブを見に行きました。

すごくカッコいい音楽があってて、
歌もそうだけど、楽器も歌ってて、
ボブディランやベンハーパーの歌のカバーなんかもあったりして、

旅にでたくなりました。

世界は広いなぁ。

ただいま羽田。

福岡行き。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年7月16日 (水)

再起動

夏真っ盛り。
四季の歌でいうと、夏を愛する人は心強き人。

今日は下北沢にライブを見に行きました。


都会の地下に穴を掘って、爆音で金切り声をあげて、

「再起動 再起動 再起動  私を再起動して」

と歌うバンドもいたりして、

いろいろあったんだろうなぁと思いました。

俺も同じような事してるけど、

そんな人間たちがふと滑稽に思えて、
何か可愛らしく感じました。


帰りに電車で「間宮兄弟」を読んで帰りました。
ますます可愛らしく感じました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月15日 (火)

写真2

0109a


今年の夏は暑いね。
全国どこでも暑いのかな??

| | コメント (363) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

月曜日

月曜は掃除洗濯の日。

二番目に好きな曜日。

暑い。。。


昨日来たシャツを干してたら、ほんとにサラリーマンになった気分になった。
しわ伸ばしてパンパンみたいな。
2008071413170000


夏だからギターの弦はすぐ錆びる。
昨日リハーサルで代えたのに、もうこんな。

2008071410220000


今日はそっとしておいてあげよう。

2008071410310000


| | コメント (475) | トラックバック (0)

写真

200807132042000thumb

アップとか手に入ったら、載せます。

軽く酔い中ね。


| | コメント (688) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

カンパーイー!

カンパーイー!
今日は最高やった!

一番のライブだった!

やばいねー

来てくれたみんな最高やったろ?

またやるよ。

カンパーイ!!

| | コメント (1066) | トラックバック (0)

散髪

散髪
いい天気だ!

今最後の練習を終え、みなで今日のライブ会場へ。

楽しい夜になりそうだ!

来れる方は、一緒に盛り上がってくれー

| | コメント (6) | トラックバック (1)

暑い

さー ライブだし、寝るかと思ってるのに暑くて寝れない。

扇風機買わなきゃ。

ビールでも飲まないとかな。。

ビーチに行きたいな。

バーベキューとか。

楽しい仲間と。

夏を五倍楽しんでやる!

| | コメント (323) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

オツカレー

Pic_kob_004


東京ワンマンまで、後2日。

北京オリンピックまで1ヶ月。

がんばろーーshine

| | コメント (6) | トラックバック (2)

カメラ

今日は人生初、カメラ始めたいーって思った日でした。
写真展見に行った影響だけど。

友達の顏をとっていきたいなーと。。

実践するかは分からないけど、

面白そうだな。


カメラ買ったことないけど、

一眼レフの意味も分からないけど、

そのうち。。


狙ってるカメラ!
2008071013310000


2008071013320000


| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

今日初めてミッドタウンに行ったんだけど、
しゃれた店、しゃれた服、しゃれた受付、しゃれた人
だったんだけど、

全然見る物がないー

ヂィスカウントショップのほうが心が躍るようだ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつか

いつか
大きくて綺麗な机と、地球儀を買おう。

風通しの良い窓際におこう。

| | コメント (476) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

が来たね。

あつーー

それなのに太ってきた。

そろそろ運動しないと。。

今日の秋田魁新聞の夕刊に載った記事です。
2008070915380000


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

招福

招福
福さん、どうぞ来てください。
いつでも、
お待ちしてます!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

テレビ

テレビ
11時40分にNHK秋田にちょっとでますー。
もうすぐだけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

凱旋

昨日は秋田で初のワンマンライブ。
音楽初めてきて、初。
やっと。

ひとつの目標が叶いました。

しかも良かったよー。


真夏日の中、足を運んでくれてありがとうございました。
秋田県内外から、来てくれました、



2回目のアンコールは予想外でうれしかったっす。


お花を沢山頂きました。
2008070719160000
実家と姉家に飾らせてもらいます。

2008070718590000
ウチワとか、写真集とか、お酒とか饅頭とか沢山もらいました。
いろいろありがとう。


今度は11月に秋田でライブがあると思います。
ゲストで参加してくれたつばさちゃん、キャットウォークのマスター
ありがとうございました。




ここ何日間でいろんな所でラジオの収録をしました。
2008070714500000
ライブにも来てくれたラーメン屋「陸王」の
コツコツラーメン。コラーゲンたっぷり。
やさしさたっぷり。


今日は初のネイルサロンにいきました。
2008070713130000

2008070713410000
ジェルとかぬってもらって、手入れをしてもらいました。
手つきがおかまっぽくなりました。
美っていいね。
エステ行ってみようかしら。


2008070718330000
総社神社でおみくじ引いたら、大吉ー。
今年2枚目ー
良いことあったっけーー??

ちなみに末吉ってあるじゃん、
それって年の末頃にいい感じになるんだって!




そして、いつもラジオを聴いている母親に、
相談のメールには、ふざけないで真面目に答えなさい!

っと怒られました。



はい、ちゃんとします。



明日はアゴラ広場でラジオの公開放送があります。
全国で聞けるので聞ける方は是非!

| | コメント (721) | トラックバック (3)

2008年7月 5日 (土)

釣り

釣り
さっきラジオの収録でラウンドワンの中にある釣り堀にいったんだけど、
一匹つれました。

なんかすごいヌルヌルで生臭くて、ピクピクして
俺には釣りは向いてないと思った。

キャッチアンドリリースの意味が分からん。
野球じゃないんだから。


テニスコートもあって5球ぐらい、バスケ1球、バッティング10球、ダーツ1本、ピリヤード3分ぐらいしてきたよ。
こちらは最高!

明日はライブ。
たのしもー!

| | コメント (13)

母校

母校
秋田入りました。
涼しい!
ガソリンもタクシーも横浜より安い。

ワンマンの曲順もだいたい決まりました。

写真は我が母校。

| | コメント (598) | トラックバック (0)

テロップ

2008070422330000

インツァーネットTVに出てきました。
みんなからのメールがテロップになって流れるんだけど、
全然からめなくてごめんよ。。

昔からの友達のDJの森一丁さんがかけつけてくれて、
いろいろ質問してくれて、なんとかなった感じでした。

あたふたあたふた。


またでるねー。

初大塚駅で、
大塚名物おにぎり屋さんで、
変わったおにぎり番組の前にたべました。
何十種類かあるんだって。
チーズとうにくらげ?かなんか。
そのままの味でした。
次は別の頼みます。。。


2008070421170000


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

インツァーネットTV

明日の夜10時から
インターネットTV「ニンニンちくび」出演します。

すぐ近くの君も、遠くの君も、PCの前でスタンバイ宜しくです!

| | コメント (650) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

猛練

今日は猛練でした。
すればすれほど、課題が山積みで、
おふ 時間が足りない。。

東京のワンマンは新曲とか、普段あまりやってない曲とか、
二人だけじゃなくベーシストに入ってもらって、
普段のライブでは見れない演奏をしたりする、感じになりそうです。


秋田は、初なので、CDに入っている曲を中心にできたらなと思っています。

みんなに一緒に歌ってもらったり、タオル振ったり、

楽しい日になったらいいな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

天気いい

今日めっちゃ天気いい。
すかさず布団ほしてしまった。

窓全開ね。

一年中こんな気候の国もどこかにあるんだろう。

テニスしてーなな。

今日はワンマンの練習です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

吉川忠英さんライブ

2008_0629_192434aa

忠英さんです。ギターも最高ですが、秋田弁もうまいです。

今宵の出演者は
SHIMEさん
ミズノマリさん
白鳥マイカさん
白鳥英美子さん
ビリケンさん
The New Frontiersさん
Modern Folk Fellowsさん
モダン・フォーク・カルテットさん
佐野史郎さん
ムッシュかまやつさん
ヤドカリ

2008_0629_165816aa

2曲一緒にさせてもらいました。


Cimg1136

マイク眞木さんです。アメリカでヒコウキを操縦したことがあるそうです。


Cimg0990

ムッシュかまやつさんのリハーサルを激写している佐野史郎さん。


2008062915260000

ムッシュさんのサインを背中にしてもらったタイヘイ。

Cimg1086

最後の曲はみんなで歌いました。

とても光栄な夜でした。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »