« BGM | トップページ | 渋谷 »

2008年6月 4日 (水)

虫歯の日

6月4日今日は虫歯の日かな。
きっと。

昨日歯医者にいった。
この前銀歯とれてしまったから。


話し変わるけど、この前路上ライブが雨で中止になってごめんね。
足を運んでくれた人がいたらすみません。。


今日天気良さそうだから、久しぶりにしてみようかとなりました。
晴れていますように。


そうそう、昨日「博士の愛した数式」読みました。
その中にあったんだけど、
1から10までを足していくと55になるけど、
それを記号を使ってあらわせる?
nを使って。

良い問題だ。


答えは93ページ。

直線は太さと長さを持たないから、
真実は目では見えない、
真実は心で見るんだって。

おー

6月28日はなんてすばらしい日なんだ。
6も、28も完全数じゃないか。

|

« BGM | トップページ | 渋谷 »

コメント

Im thankful for the blog post. Cool.

投稿: Gianna | 2014年6月28日 (土) 午前 10時31分

今頃。。わかったよ。ヤドカリのDVD観てたから、6月26日すごーく、いい日ってわかったよ。。(笑)

投稿: さくら貝 | 2008年6月22日 (日) 午後 10時21分

問題、「10×11を2で割って解くっていうのは知ってるけど。。奇数が2n+1で~」とかって一瞬考えて、家にある本見ちゃいましたbleah 6月28日ってホント凄~いshine まるで始めっから決まってたかのようlovely 真っ直ぐにのびる直線が見えたよ。数学つながりで(?!)『逆走許可証』の大好きなフレーズも頭に流れたnote

映画も是非、見てほしいなぁclover キッチンの窓から入る光と素敵なテーブル、自然の中を深津絵里さんが自転車で走る情景を思い出しました。また見ようっとtulip

投稿: Smile☆ | 2008年6月 5日 (木) 午後 10時25分

「博士の愛した数式」読んだことあるよscissors
book

映画のほうも見ましたhappy01

数学って楽しいup

今はもうだいぶ頭が鈍くなってるけど、頑張って数学問題解いてた頃が懐かしいよpencil

投稿: いずみ | 2008年6月 5日 (木) 午前 11時51分

博士の愛した数式読んでみたいです。。にぶいから、28日もわからないし。。今日のライブの場所もわからず。。。でも、runflag歩いて運動になったし。。本当になんで、場所がわからないのかな。方向音痴で自分でも、ハッピーエンドじゃなかったから。。また、ちゃんと、場所がわかったら(笑)路上ライブいきますね。場所を教えて、スタッフー(笑)いないし。。(笑)

投稿: さくら貝 | 2008年6月 5日 (木) 午前 12時13分

博士の愛した数式読んでみたいです。。にぶいから、28日もわからないし。。今日のライブの場所もわからず。。。でも、runflag歩いて運動になったし。。本当になんで、場所がわからないのかな。方向音痴で自分でも、ハッピーエンドじゃなかったから。。また、ちゃんと、場所がわかったら(笑)路上ライブいきますね。場所を教えて、スタッフー(笑)いないし。。(笑)

投稿: さくら貝 | 2008年6月 5日 (木) 午前 12時13分

私も『博士の愛した数式』読みましたupnotes
ストーリーもよかったけど、数学の勉強にもなりますねhappy01shine
もっと数学についていろいろ知りたくなりましたheart02

投稿: maki | 2008年6月 4日 (水) 午後 11時40分

6月4日は「虫歯予防デー」ですsmileshine
路上ライブ頑張ってくださいhappy01notes

投稿: エリコ | 2008年6月 4日 (水) 午後 08時31分

私まだ路上ライブ行った事ないflair今度行ってみたいですnote
6月28日イイ日ですねぇshine嬉しくなりますぅconfident

投稿: もえ | 2008年6月 4日 (水) 午後 08時05分

博士の愛した数式、切ないけどあったかくていいですよね!
ダニエル・タメットの「ぼくには数字が風景に見える」もおもしろいですよ!
サヴァン症候群の青年の実話で愛情もたっぷりつまった一冊です(=^▽^=)
ライブ楽しんできてください♪

投稿: かすみ | 2008年6月 4日 (水) 午後 07時17分

路上ッていいよネ…heart016月28日ゎ最高の日やぁーー(゚∀゚)!!イェイgoodしかし頭悪いけん分ッからんな〜!

投稿: しおり | 2008年6月 4日 (水) 午後 06時46分

路上ライブ頑張ってください

また名古屋でも
路上やってくださいね
(☆★¨*o)。゜♪

久しぶりに
ふたりの生の声が
聴きたいですheart

投稿: とーこ | 2008年6月 4日 (水) 午後 05時45分

今日,路上ライブやるんですねnotes頑張ってくださいcat!

投稿: 美緒 | 2008年6月 4日 (水) 午後 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11907/21410233

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯の日:

« BGM | トップページ | 渋谷 »