« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

佐野史郎さん

吉川忠英さんのアルバム発売記念スペシャルライブが原宿でありました。
忠英さんのもとに沢山のすばらしいアーティストが集まりました。
僕らも呼んでもらって光栄です。

ライブもだけど、控え室とかも開演と同じぐらいに打ち上げが始まって、
すごく盛り上がっていました。

出演者のみなさんと沢山写真とってきたので、
今データがないので、
今度載せます。


佐野史郎さんが沢山相手をしてくれました。
ありがとうございます。
気さくで面白い方でした。
歌ってギター弾いて写真をとる役者さんです。
すごいパッションだ!!
佐野さんは今度、人生初の写真展をするそうです!
明日ラジカルにでて宣伝するそうです。
是非見てくださいー。

佐野史郎写真展『あなたがいるから、ぼくがいる』
佐野家6代をめぐるフォトアルバムだそうです。
ライブのリハーサル中も沢山写真とっていました。
僕も見に行ってみようと思います。
 2008年7月4日(金)〜7月10日(木)11:00~20:00(最終日は14:00まで)
 会場:富士フイルムフォトサロン/東京
 〒107-0052 港区赤坂9-7-3 フジフイルムスクエア2F
 TEL 03-6271-3351


2008062917060000_2

GO’Sギターを弾いてくれている佐野さんです。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年6月29日 (日)

控え室

控え室
今日のライブは控え室が一つで、みんな一緒ですごくいい感じ。

後少しで、
イベントが始まります(^.^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6月28日

みんな沢山のコメントやメールなどなどありがとう。

今日はとびきりご機嫌で、
ライブもものすごく楽しめました。

ワンマンくらい曲歌ったよ。


帰り道メールとか読みながら、知らない坂道を間違って、100メートルくらい登ったよ。

それでもハッピーでした。

 今頃東京は雨が降ってきて、昼間は晴れてて天気にも助けられました。

パワーたっぷり充電できたので、
全力疾走するね。

こちらこそこれからも宜しくです。


カモン 人生!!


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

カツ

昨日は面白い事が沢山ありました。

母さんから秋田のライブの事で電話がかかってきて、

「ライブのチケット4枚売ったよ。何か手伝う事ある?」
って。

「いや大丈夫。」

って答えました。

その前の日、ねーちゃんから

「何かライブで手伝う事ある? 」
って、電話がありました。

「いや大丈夫。」
って答えました。


一瞬、ねーちゃんに受付してもらって、かあさんが
ローディで、
弦が切れた時、裏でマッハで弦張り替えて、曲間でギター持ってきてくれたら、
すごいカッコ良いかも、と思ったけど、
やっぱちょっとあんまりなんで、今回はやめておきます。

昨日は丼物友達のカワちゃんと泰平と3人で、次作に向けての作戦会議をしました。

 いい話し合いだったと思う。

登り坂でも下り坂でも、進んでる。
そんでみんなの声も聞こえてる。
ピクニックみたいな感じかな。
違うかもだけど、、
それでいい。

途中、トイレにいこうと廊下を歩いてたら、
リアディゾンさんとすれ違いました。

「お疲れさまですっ」
と言ってくれました。

テレビのままの人形みたいでした。

話合いの後、表参道のトンカツ屋『まい泉』に行きました。

「カワちゃん、まい泉ほんと好きっすよねぇ」
って言ったら、
「違うんだよ、好きとかじゃなくて、今日は勝つためにカツ食べに行くんだよ。」
って言ってくれました。

それを聞いた時、ちょっとしたことかも知れないけど、
すごく暖かくなりました。

そんな事がすごく嬉しい。


勝つためにカツ食べ行くんだ!
みんなよろしくねー

| | コメント (31) | トラックバック (1)

2008年6月26日 (木)

モザイク

今日の横浜は雨です。

最近はずっと涼しいね。


今日は久しぶりにたっぷり寝ました。
すごい変な夢を見たんだけど、
親は子供に溢れ出る愛情をそそがなきゃいけないっていう夢。
全然うまく説明できないんだけど、
そうじゃないと、子供はどこかに影を持ってしまうみたいな夢でした。


一昨日は下北沢モザイクでのライブでした。

ここでのライブは4回目くらいかな?

良かった記憶しかない。

相性がいいんだろう。

タイバンのひなたの二人がケンタッキーくれました。美味しかった。
THE TAPIRSの大典君がCD買ってくれました。山形の鶴岡出身だって。
the snorn groupのベースの方が秋田の大曲出身でした。色白でした。
スピカと一緒に控え室にいたら、関係者の方にメンバーだと思われてました。

みんなパッションたっぷりでした。

パッション持ってるかーい??

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ボトルネック

ボトルネック
リハーサル終わりました。
ボトルネック割ってしまった。。
本番まで4時間。


何しようー!

この時間は嫌いじゃない。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

曲目

後二週間ぐらいで、秋田と東京のワンマンライブ。

何をやろうかイメージ中。聞きたい曲ありますか?

って言っても、やりたいのしちゃうと思うけど。。


いつもライブの曲目は、その日のリハ直前に決めてます。
その日にやりたいのを。


でもワンマンは何日も前に決めてます。

今日の下北沢のライブもリハ直前に決まるんだろう。


鳥が泣き始めたー
ねるべ。


今宵はカモン 下北沢!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年6月23日 (月)

生物

夜中、起きてると、よくテレビで動物の番組があってて、

この間はタガメの特集でした。

田んぼの王様タガメ。

日中は水の中で生息し、夜は4枚の羽で彼女を求めて空を飛ぶ。

4キロも飛ぶそうだ。
光を目指して飛ぶから、人間がいろいろ作るせいで、
途中で死んでしまったり、田んぼに帰って来れなくなったりする。
数が減ってるらしい。。


飛ぶ前は、水の中で冷えた体を温めるため、準備運動をするんだよ。

そして、
落ち葉の下で冬を越すらしい。


よく子供の頃探して遊んでいたのを思い出しました。




今日はフクロウを特集してました。

ひなが、自分の体ぐらいのネズミをひと飲み。
なかなかリアルだった。


こういうのを見ると、地球は人間の為だけにあるんじゃないって、再確認するね。
こういう番組はこんな深夜じゃなくたっていいと思う。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

式場

今日は結婚式にいきました。


新車で!
200806221723000_2








うそです。





200806221724000
庭つきでした。



泳ごうと思ったのですが、迷惑かけると思ったのでやめました。


二曲ほど歌いました。
「30年後の君へ」 「ベートーベン」


Dsc09558





友達っていいなと思いました!



おめでとうございます!

みなさんの結婚式にも呼んでくださいね。


そうそう、携帯見つかりました。良かった。




明日東京行こう。





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

楽しかった

今日のライブは楽しかった。

満足した!

だから、次のライブが楽しみだ。


明日は結婚式で歌う。

幸せを感じながら、演奏したい。
写真とってきます。

今日見に来てくれた皆さんありがとう。
目つぶりすぎてあまり見えんかったけど、楽しんでくれたかな?



あー、、、携帯どっかに忘れたみたい。
車かな。。

ないとちょっと不安、、


ま   


いいか。




よかサタデーナイトをーーーーー!!

オレは2時から始まるヤンキース戦と、
5時から始まる、松坂登板のレッドソックス戦にそなえます。


それじゃ おつかれーーぃ smile



| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ドリームボート

ドリームボート
今日は福岡でライブです。
野球の話をよくブログでしてるけど、
野球は部活とかではしたことなくて、唯一ここのライブハウスの野球チームに入っています。

5回くらいしか参加したことないけど。

ライブ見たことないけど、バッターボックスにたっている所を見たことあるミュージシャンが沢山います。
チームのユニフォームもあります。

背番号6

特に意味はなし。

今日も福岡は大雨。

そちらはどうですか?

リハ終わって後は本番。

よか休日をー


暇な人は風に乗ってカモンっ!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年6月20日 (金)

もし子供ができたら

僕はその時用に、名前を考えました。

一人目  ファースト
二人目  セカンド
三人目  サード
四人目  ショート
五人目  レフト
六人目  センター
七人目  ライト
八人目  キャッチャー
九人目  ピッチャー
10人目 ピンチヒッター
11人目 リリーフ

しかも、
一人目は ファスト
二人目は セカド
八人目は キャッチ
九人目は ピッチ
11人目は リリ  
って呼ぶよ。

11人目は女の子がいいな。


受け入れてくれる女性いるかな。。
家族で優勝しよう!!


結婚指輪はホームベースの形のダイヤモンド。
引出物はグローブとバットかな。
式場は、もちろんマウンド。



人生のキャッチボールをしよう。

| | コメント (23) | トラックバック (1)

二日連続

福岡の天気は微妙で路上ライブはあきらめました。

ちょうど松井秀樹さんも膝の大事をとって、2試合欠場したので、
僕もこれで良かったと思います。

明日満ち足りた生気で試合に望めるかな。

よって、今日はラーソーメンを食べました。


甘くて冷たくて美味しいよ。

まるでシバサキコウのようだね。

2008062018460000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

四コマ漫画

2008061919240000

2008061919240001

どうでした?

| | コメント (284) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

今福岡は雨です。

梅雨なのかな。


でも歌を歌う時間帯は晴れてくれた。
サンキュー

なかなかおつな事するね。


明日はどうかな?


もし晴れたら、「ラストフレンズ」録画にして見にきてね。


今日来てくれたみんなありがとう。


今日も夜更かしして寝よう。

調子がいいみたいだ。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2008年6月17日 (火)

働く男

働く男
前バイトしてたとこのボスに久しぶりに会いました。
今も変わらず鉄を曲げて仕事をしている姿がかっこ良かった。

働く男はいい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スーツ

スーツ
ヤドカリーマンに向けて、スーツを買いに行きました。

そしたら、一番ド派手な昭和と平成の融合みたいなピンクのネクタイがあって、
可愛いくて買ってしまいました。

平成と昭和、ロックとお笑いの二世帯住宅だよ。

あなたの家は、二世帯住宅ですか?


ライブでぴしゃり着てくるから、是非見に来てね。

PS、今週晴れたら、福岡で路上するよ。
今日はしないけど。

写真は今食べてるビックマックだよ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

英字新聞

英字新聞
雰囲気味わおうと思って、飛行機の中で読んでみました。

単語は分からないから、さっぱりだけど、スポーツ欄は、いけたかな。

予備知識とアイデンティティーと愛情で。


好きこそもののなんとかやつだね。

きっと全てそうなんだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ネクタイ

ネクタイ
今日ネクタイしたんだけど、締め方分からなくてネットでチェック。
意外に簡単ね。

そう言えば、なぜサラリーマンはネクタイするんだろう。

そうそう、明日から福岡いく。
今週雨ふるかな。
たまには晴れてね。


今日見に来てくれた皆さんありがとうございます。

なんだか、沢山歌って沢山会うと、身近になる気がするね。


なんだか今日は朝から体調壊したみたいだ。
急激に眠い。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

通販マン

今日、表参道で通販マンのべガス味岡さんを見つけました。

おぉーー  

と思って、爪を綺麗にしてもらいました。

2008061516080000

綺麗な人だったなぁ。。


2008061516090000


爪がほんと15秒でピカピカに輝く。
時間がたってもずっと。
ちょっとかなり擦られたと思うから、柔くなってそうだけど。
びっくりだよ。


2008061523480001

片方が磨いてもらったほう。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

帰り道

帰り道
今日もあっという間のライブだったね。

見に来てくれた人は満足してくれたかなぁ。。

力は込めたよ。


帰り道暇だから、握力鍛え中。

また月曜日。


「change」は録画にして見に来てね。

よろすく!

080614_21290002


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

お祭り

今日は朝から、横笛で目覚めました。

この辺で今年一番最初の夏祭りみたいです。

須崎神社?のお祭りみたい。
詳しくは分かりません。。

全国各地でこれから、お祭りラッシュかな。

お祭りで歌いたいね。


近所のお祭りにヤドカリ呼んでください。

よろすく。clip

2008061513350000


2008061513320000


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

散髪

髪きりました。
2008061318040000

ナスです。
Image0003

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ゴジラ日

ゴジラ日
昨日は松井秀喜の誕生日。おめでとうございます。
活躍を応援しています!

今日の逆転満塁ホームランおめでとう!
行けー ゴジラーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

福岡

来週晴れたら、福岡で路上するからね。karaoke

今年の梅雨はいつ頃からかな。。

| | コメント (282) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

六曲

六曲

今日は渋谷で歌いました。
人気がありすぎて、とめられてしまいました。笑
 
今日通りすがりのYUTINGさんがCDを買ってくれました。
台湾から来たんだって。
 
中国語は麻雀用語しか知らないから、
英語で
I went to 台湾。 
 
と言ったら、笑ってくれました。
 
 
確か、台湾は中国語とちょっと違うから、勉強せないかん。
15年後ぐらいに。
 
 
 
 
今日は短かったけど、すごくいいライブだったね。
 
来てくれたみんなありがとう。
 
続きは数日後、晴れの日に。
 
今日は6月10日、武藤さんの日。
 
 


そうそう、付けたし、

今日はお客さんにサインと、
それとおまわりさんにもサインをしました。dog

| | コメント (7) | トラックバック (0)

メール

今日、この間渋谷の路上ライブで知り合ったキムミンス君からmailが届いていました。
日本語が分からないとこがあるみたいで、
日本語と英語両方で。
 
とても丁寧にかかれている内容で、
僕らのCDを毎日リピートで聞いているそうです。
 
嬉しい言葉が綴られていて、感動してとりはだがたちました。
 
 
頑張って、韓国語と英語で返信しようか
 
今日もライブ。
また面白い出会いがあるかもねー
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

MONDAY

今日は月曜日。

多くの人が嫌いかもしれないけど、、

一番好きな曜日。

空が青いからsun

今日はめっちゃ雨降ってるけど。


でも昨日の日曜日みんなニコニコいい顔してたなぁ。

一番好きな曜日は日曜日にしよう。


一番好きな曜日は日曜日!


ねぇ バンナイ

外国の曜日感覚は、日本と変わらないのかい??

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ショッピングー

2008060816490000
今日は下北に服を買いにいきました。
流行って楽しいね。

新感覚はwiiだけじゃないよ。


今度ライブにきてくるね。
このTシャツは買ってないよ。

気分上々!


hey you 
ボウリングでもいこかっ!
イクイク〓

2008060816210000
こんな猫もいました。cat

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

キョク

できたー
かな


きっと。


多分。happy01

三日ぐらいかかったかな。

今日は集中力が続いたshine


また恋愛になったけど。


シャワー入って寝よう。

今日夜、路上するかも

晴れてるから!


おやすむriceball


ってここで終わるはずだったんだけど、
たった今嬉しいことあった!

今日夜中2時から、ヤンキース戦が始まって、
それとともに
松井頑張れ!俺も頑張るって感じで、曲作ってて、

今9回裏ツーアウトで、
1点負けてた時、代打ジアンビがでてきて、
1塁に松井がいて、
ホームラン打ったら最高だなって思ったてたら、

代打逆転サヨナラホームラン打ったんだ。baseball

最高だー!

ありがとう!weep


寝れるかな。。。delicious

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

テキサスレンジャーズ

僕は松井秀喜の大ファンで、
毎日ヒットを打ったかどうかで、一喜一憂しています。

今松井はリーグ首位打者。baseball

これはあまりに最高だ!

マニアックな話になるかもだけど、


それを応援しているから、
競い合っているバッターにも興味が湧いて、
レンジャーズの3番4番、ハミルトンとブラッドリーも見ていました。

すると、このレンジャーズは面白い。

ものすごく打つのです。

そしてそれ以上に打たれます。smile

一人パソコンの前で笑ってしまうくらい。smile


1番から4番まで3割を超えるリーグトップの打力と、リーグダントツの低投手力。
未だにリーグ優勝した事のない数少ないチーム。
去年は30-3で勝った時もあったんだって。

個々最近は
8-13
9-13
12-7

今日も9点とって、15点とられました。
ラグビーの試合のように。


ファンになった。
これからもそんな試合を見せ続けて欲しい。
打ちまくれレンジャーズ!punch

話全然変わるけど、
昨日電車でカラテカの入江さんと一緒の車両になって、
入江さんはDSの野球ゲームをしていました。
きっと野球も好きなんだろう。shine

| | コメント (3) | トラックバック (1)

渋谷

今日路上ライブをしてみました。

すぐ場所移動しなきゃならなくなったりしたので、
少し遅れて見に来てくれた方は、見つけられなかったかも。
ごめんよ。

今度そんな事があったら、ここに書いたりするね。


沢山の人が聞いてくれて、良かった。

通りすがりの韓国人のキムミンス君が

「日本語分からないけど、心に伝わった」
っていって、CD買ってくれて、母国で流すって言ってくれたんだ。

「カムサムハムニダ」
しか分からなかったから、
「チャンドンゴン  チャンドンゴン  ウォンビン  ウォンビン」
って連呼したけど、伝わらなかった。
発音が違うんだろう。

前もこんな事があったな。。
韓国語少し覚えたい。

へたくそな英語で話しました。

韓国に行くとき、メールするからって約束しました。

また会えたら、愉快だ!

今日のお客さんに
「そのズボンださい」
と言われました。

青色で作業着みたいなジーンズをはいていて、
イメージは鳶職みたいな。

「えー  ヒッピーをイメージしたんだけど」

「路上じゃん」

って言ったら、

「渋谷だよ」


って言われました。

大笑いしました。


渋谷の路上って汚いイメージあるけど、
ここはファッショなぶるな渋谷なんだ。


今日足を運んでくれたみなさん
ありがとーーーーーーーーー!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

虫歯の日

6月4日今日は虫歯の日かな。
きっと。

昨日歯医者にいった。
この前銀歯とれてしまったから。


話し変わるけど、この前路上ライブが雨で中止になってごめんね。
足を運んでくれた人がいたらすみません。。


今日天気良さそうだから、久しぶりにしてみようかとなりました。
晴れていますように。


そうそう、昨日「博士の愛した数式」読みました。
その中にあったんだけど、
1から10までを足していくと55になるけど、
それを記号を使ってあらわせる?
nを使って。

良い問題だ。


答えは93ページ。

直線は太さと長さを持たないから、
真実は目では見えない、
真実は心で見るんだって。

おー

6月28日はなんてすばらしい日なんだ。
6も、28も完全数じゃないか。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

BGM

今日はいい日だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


天気はまーまーだし、


今日誰ともまだ会ってないけど、、、、、


妄想とやさしいBGMで、、それと


幸せな日記を読んだからかな。


みんなが笑ってるか、バタバタしてるか、食いしばってるか、遊んでるか、、、

分かんないけど、、


頑張ってね。


思い切り応援していますsmile


そう          

そうこなくてはgood

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »