« ミルキー | トップページ | 会場 »

2008年4月28日 (月)

トルコライス

2008042814370000
ミルクセーキ

2008042814180000_4
トルコライスと古賀涼君


さっき鍛冶屋町の「ツル茶ん」というお店で、長崎名物トルコライスを食べました。
さっき一本ラジオの収録でお世話になった、長崎出身のミュージシャン古賀涼君と。

トルコライスは、一つの皿の上にパスタとカツとピラフがのってる。

マスター曰く、パスタがヨーロッパでピラフがアジアで、カツは、その中間地点をとって、トルコら辺だから、トルコライスなんだって。

うまかったよ。
えらいマスターと仲良くなって変なギャグをいっぱい言ってくれました。
今日はラジオ四つ入れてもらって充実してます。
待ち時間に本読んでるんだけど、読み終わりそう。
脳について。
脳は起きてから、3時間ぐらいまでがゴールデンタイムなんだって。

ちょっと意外(^-^)

|

« ミルキー | トップページ | 会場 »

コメント

トルコライス、大好きです!
美味しいですよねっ(^-^)でも、すっごくお腹いっぱいになるんで、一日一食でいい…そんな感じです(笑)
今度、長崎に行ったら食べたいと思います♪

投稿: おに | 2008年4月29日 (火) 午後 03時21分

ラジオお疲れ様です。
トルコライス、初めて聞きました。
一皿で3種類も食べられていいですね♪

投稿: あやみ | 2008年4月29日 (火) 午前 12時05分

おいしそう。(*^_^*)

投稿: さくら貝 | 2008年4月28日 (月) 午後 09時17分

だから起きて3時間以内は数学やるといいんですよね(o^∀^o)

夜は暗記もの!!

投稿: 玲子 | 2008年4月28日 (月) 午後 09時03分

ラジオお疲れ様でした(*^^*)
…Gラジのメッセージ、間に合わなかったですね。(*с*)(笑)

涼さんとだなんて〜(@゚▽゚@)久しぶりですね☆
ラジオ楽しみにしてますo(^-^)o

トルコライス…美味しそう☆まだ、食べた事がありません?


ラジオ聴いて、更に!!

ワクワクしてきました〜o(^∇^o)(o^∇^)o


投稿: ☆こみきんきん☆(^-^)ノ | 2008年4月28日 (月) 午後 08時26分

トルコライスlovely
ミルクセーキlovely

美味しそうですね(´`)heart
お腹すいたぁcrying!

投稿: 美緒 | 2008年4月28日 (月) 午後 07時57分

長崎は和華蘭<わからん>文化が今も残る町ですclover
和は日本、華は中国、蘭はオランダ(西洋)だったと思いますcute
トルコライスもちゃんぽんもカステラも、長崎の街並みも、色んな文化が融合してますshine
ぜひヤドカリのお二人にも長崎を好きになってほしいですhappy01notes

投稿: エリコ | 2008年4月28日 (月) 午後 07時09分

おいしそお〜heart01一つ勉強になりやしたー(●^∀^)ノ4本撮りがんばっちょー(゚∀゚)ノ⌒★

投稿: しおり | 2008年4月28日 (月) 午後 06時01分

こんにちは。更新されてるの見るとすっごい嬉しいです(^^)ゴーさん、最近顔文字よく使ってくれますね(=^▽^=)
ラジオが聴けなくてすごい残念です(|||_|||)携帯とかで調べたんですけど、さっきFM長崎で流れているのと同じ歌が家のラジオでかかっていたので少し期待したんですが、、電話してきいてみたらやっぱだめでした(^^)当たり前か~(^^;)
トルコライスってもちもち伸びるのかなと思いました。そっかあ中間だからかあ(笑)食べてみたいなあ(^^)では。

投稿: みかん | 2008年4月28日 (月) 午後 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11907/20628107

この記事へのトラックバック一覧です: トルコライス:

» トルコライスを語る [トルコライスはうまい!]
トルコライスに関するサイトをまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 午前 10時37分

« ミルキー | トップページ | 会場 »