« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

長崎〜ふたりぼっち〜

2008042920580000
今日ライブ来てくれたみんなありがとう!

熱くなった!

手拍子が大きくて、テンション上がったよー

次は遂に福岡だ。

イメージイメージ。

花束沢山もらったよ。

花には不思議なパワーがあるね。

今日よ ありがとう(^-^)

みんなありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あと少し

2008042918150000
で始まる。

少し緊張を感じ始めた。

今日はヘアーメイクもしてもらっています。

さぁ いこう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

会場

会場
設営中!

香港上海銀行跡地で、今日はライブだ。

いい天気ー〓

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

トルコライス

2008042814370000
ミルクセーキ

2008042814180000_4
トルコライスと古賀涼君


さっき鍛冶屋町の「ツル茶ん」というお店で、長崎名物トルコライスを食べました。
さっき一本ラジオの収録でお世話になった、長崎出身のミュージシャン古賀涼君と。

トルコライスは、一つの皿の上にパスタとカツとピラフがのってる。

マスター曰く、パスタがヨーロッパでピラフがアジアで、カツは、その中間地点をとって、トルコら辺だから、トルコライスなんだって。

うまかったよ。
えらいマスターと仲良くなって変なギャグをいっぱい言ってくれました。
今日はラジオ四つ入れてもらって充実してます。
待ち時間に本読んでるんだけど、読み終わりそう。
脳について。
脳は起きてから、3時間ぐらいまでがゴールデンタイムなんだって。

ちょっと意外(^-^)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ミルキー

ミルキー
初陶芸作品湯呑み完成しました。

今日の長崎は曇りです。昨日も。
北京の空みたいだ。
こっちは、晴れたら空は青いけど。

今からFM長崎です。
長崎ぴーぽー聞いてくれー
ミルキー食べたら、銀歯がとれて、、、その穴が気になる。。

歯医者いかないかん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

長崎

長崎
ライブ終わりました。

少し枯れ声だったけど、あつーライブができて、良かったと思う。

今から、少し打ち上がります。

ワンマンのイメージが沸いてきた(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どすこーん

どすこーん
今羽田。

長崎への乗り継ぎです。

おにぎりを食べています。

昨日はイベントが終わってから、「ヤドカリと飲まない会」だったっけ?打ち上げをしてもらい、すこい盛り上がりました。

あまりに濃い二日間になって、涙涙のお別れでした。
お世話になりました(*^^*)
またすぐきます!

磁石より

間違った、、


ヤドカリより(^.^)

さぁ
今日から、九州!

1ヶ月くらい帰ります。

長崎はどんな感じになるだろう。。

長崎はどんな感じになるだろう。。。


Beー7で久しぶりのライブだよ。
いつぶりだろう。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

浅利さん

2008042615230000_2
今日特別司会をしてくれた浅利香津代さん。

綺麗な涙をしていました。
めちゃくちゃやさしい方でした。

(*^^*)

| | コメント (301) | トラックバック (0)

式典

2008042614530001
終わりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

郷土料理屋

2008042520530001_2
今からパヘェ友達のかわちゃんと軽く飯です。

太平山という店の前に、なまはげがいて、
そこにしました。


2008042521170000_2
日本人でした。

2008042520530000_2
いい人でした。

2008042521150000_2
きりたんぽ食べました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひるまえこまち

Photo_2
今、明日のリハーサルが終わりました。
明日の昼の2時から3時までの番組です。
一曲歌うので、見れる方はぜひNHK秋田を見てください。
駅横のアルベが会場なので、誰でも自由に見ることもできます。
4時半ぐらいからは、放送にはのらないけど、20分ぐらいのライブもあります。

さっき、昼ご飯をひるまえこまちのスタッフのみんなと定食屋にいって円になって食べました。。

みんなで食べるご飯はうまい。

ゴー

PS、みんなで食べるご飯はうまい。

タイヘー



2008042514220000
局内を少し見学しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニヤリ

ニヤリ
無事NHK出演終わりました。
小学生の頃のスポ小の監督も見に来てくれてて、懐かしかった。

この後は明日のリハーサルがあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

今日は雨。
そちらはー?

マイカーカーで空港に泰平を迎えにいって、
忘れたシンバルスタンドを
CATWALKのマスターに借りに行きつつ、
道にも迷いつつ、
家で早めのご飯。

明日は朝が早いので、早飯早寝風でいこう。

明日のNHKの番組後、
そこのステージでさらにライブをさせてもらうかもなのです。。

時間のある方は是非、秋田駅横のNHKまで!
歌詞カードも作って、配ってくれるそうだよ。

2008042417400000
JAZZライブハウス CATWALK ここでワンマンできるまでもっていこう!

2008042418070000
濃いめの煮物と固めのお肉とおいしいお刺身。



2008042512280000
マイカーカーのなくしてた、めがねが入ってました。
前来たときに、忘れていってたみたいだ。

| | コメント (320) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

ラズオ

今日は秋田のラジオの収録をしました。
五本分ーーー!

全部野外ロケで、母校に行ったり、駅前行ったり、昔行ってた定食屋で録ったり、いろいろしてみました。
偶然幼なじみや、担任の先生に会ったりして、奇跡的な日でした。

駅前でゲリラで歌ってみたりもしました。

天気もよくて、25度まで上がったんだって。インタビューに答えてくれた通りがかりのみなさんありがとです。


是非放送圏内の人は聞いてくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

CAR

CAR
秋田に来ました。マイカーカー MY母カー
で秋田駅東口にリニューアルオープンしたNHK秋田に打ち合わせに。。

駅の真横にすごい綺麗な建物ができてて、おぉ 秋田が少しずつ変わってるー
と思った。
しかもアルベっていう、駅の横にある建物のガラスで、いろんな人がダンスの練習してたりしてね。頑張れ若者よ!他は相変わらすのとこがいっぱいだったけどね。


今日は93%の満月だった。
あごの辺りがシャープで。
二、三日、月を気にしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ゆっぴ

今日は10歳の女の子`ゆっぴ`のレコーディングに参加しました。
作詞作曲、歌ゆっぴ、演奏はヤドカリという組み合わせ。

すごい良い感じに仕上がりました。
2008041914360001
好きなミュージシャンは、1番がゆずで、2番がヤドカリだって。
嬉しい。信じることにしよう。 笑


2008041916140001
やゆどっかぴり


2008041916140000
「ゆっぴ、字汚いやんっ」
って言ったら、
「それ、お父さんが書いたんだよっ」
って、
後ろ向いたら、お父さんがいました。

今日はお父さんはライブだそうです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

福島

福島の『ラジオ福島桜祭り』に呼んでもらいライブしてきました。
多分福島初ライブ!
Image0001_3
天気が良くて、野外ライブ日和でした。
途中5弦が切れて、予定通りにいかなかったんだけど、、、


その後は福島の夜を満喫しました。

2008041302380000_4
そんで、ホテルに戻って泡風呂に入りました。
意外に面白い。
この写真、すみません。


2008041315260000_2

福島の親戚に三春の滝桜を見に連れていってもらいました。
日本三大滝桜らしいんだけど、まだつぼみだったので、
その威力はまだ半減していました。
樹齢1000年らしく、お疲れさまです。

2008041323390000_2
親戚の家の三大ワンちゃん。
出会った瞬間、俺のズボンにうれションしてくれました。
すごく人懐っこくて、ずっとそばにいてくれました。

Image1438_2

日本サッカーのナショナルトレーニングセンターの「Jヴィレッジ」を見に行きました。


Image1436_2
ほんまもんのグランドはでかい。

Image1435_2

そして、すごく芝が綺麗。


今回もまた沢山の人にお世話になりました。
本当にありがとうございます。
福島楽しかった。
また秋頃来れたらいいな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

秋田

昨日、東洋太平洋、日本フェザー級ダブルタイトルマッチがあって、
秋田出身の榎木洋之選手の応援に行ってきました。

2008040519580000
赤コーナーでは赤いタオルをふって、みんな榎コールをしていました。
背中がカマキリの顔みたいに三角で、すごい肩をしていました。

2008040521110000
秋田の星、豪風関も応援にきていました。

2008040521190000
写真とってもらいました。


結果はドローで、くやしかったけど、
世界に向けて、頑張ってください。
応援しています!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

4月

春やなぁ。
今日は温かくて、Tシャツでもたまにいけたね。
4月か。

最近あったこと、
久しぶりにポテチを食べました。
バストが90センチを超えました。
シーザー風ドレッシングの作り方を知りました。
NEW衣装、cantwo I`t a smile worldのみんなに作ってもらいました。
2008033001590000

ミッキーのピックをライブで折りました。
2008032921300000


すまん ミッキー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »