« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

帰りに夜桜が綺麗だった。
満開だ。

寂しさすら、感じさせるほどの満開で、人に会いたくなりました。


明日のライブはいいライブが出来そうだ。

2008032823120000

今日はお姉様の誕生日。
おめでとう!

来月帰るね。
よろしくねー。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

マイシリーズ3

今日も、デモ作りをしました。
2曲ほど。
思ったより、順調でした。
少しイメージが湧いてきましたよ。
いつか音源になるといいな。

そうです、29日(土)ライブがあります。
良かったら関東近郊の方は是非、見に来てください。
会場は高田馬場CLUB PHASE(豊島区高田3-8-5セントラルワセダB1F)です。


15秒くらい桜を見ました。
2008032710130000
そちらの桜はどうですか??

マイポリシー。
ってほどでもないけど、こう思うと
しょぼんだ時でも歩けます。
マイおまじないです。
2008032709050001


マイCD入れ。
この中にヤドカリのデモCDがぎょうさん入っています。
ほとんど、曲を思い出す時ぐらいしか聞きませんが。。
何年も前、電気屋かなんかで買いました。。
2008032714300001


マイギター。
Martin D-28 Marquis SB。
すごく良い音です。
高かったけど、買って良かった。
地震が起きたら、まずこれを守ります。
2008032611500000


| | コメント (360) | トラックバック (0)

マイシリーズ2

今日もデモ作りをしました。
2曲ほど。
ジャンベやギターの音がだんだん良い音でとれるようになってきて、
おー 進歩するもんだなー と思いました。

思ったより順調。

マイスーパー。
たまに納豆と卵と野菜ジュースと、もずくとかぶを買いにいきます。
2008032610190001

マイプロテイン。
この味は気に入っています。
まるでイチゴポッキーを食べているような味です。
そんなに摂取してはいません。
激しい筋トレの後だけ、食べています。
2008032701070000

マイチャリ。
福岡のヴィレヴァンで買いました。
すぐスタンドが壊れてはずし、今はベルもなく、
スピードもでません。
でも可愛いね。
6段変則だけど、6段しか使いません。
一緒に花見にいこう。
2008032610110000

| | コメント (10)

2008年3月25日 (火)

マイシリーズ1

マイマクラ。
匂いはついてないよ。
もらいものなんだけど、すごく寝やすい枕。
ホテルでは寝付きが悪いので、
イチロー選手ばりに、枕を持ち歩こうかと
思いながら、きっと持ち歩かないけど。
2008032523050000


マイ延長コード。
何年か前、渋谷の服屋さんで購入。
いつ見てもかわいい。
2008032523090001


マイカガミ。
ばあちゃんの形見。
グラグラして、不安定なのがうり。
暗い顔見せると悲しみそうだから、鏡の前では
ルンルンで!
2008032523080000


| | コメント (80) | トラックバック (0)

開幕!

えー 今日はまじめに午前中から、
太陽を少し浴びながら、デモ作りしました。

以外に順調でした。

その後、、4月から秋田放送で始まる新ラジオ番組
「ヤドカリとつばさの夢工房」
の収録をしてきました。

夢や恋、相談などなど、なんでもいいのでメッセージ募集しています。
アドバイスできんかもだけど、一緒にめっちゃ共感したいので
よろしくです。
yume@akita-abs.co.jpまでメール待ってます!


そしたら、そう言えば今日メジャーリーグが開幕で、松坂投手の日やんと思って、
変えたてのP905iでワンセグワンセグ!
結局、SBにする勇気もなく。。

ワンセグは「バラ花」の再放送以来2度目。。
最終回見た?
泣いたね。。
俺も十分愛されて育ったから、もう愛されないでも大丈夫。。。。。。。。。。。。
スマップかっこいいよ  おい。。

こんなにワンセグに感動したのは初めてかな。

帰りながら、松坂のピッチング見てました。
大歓声の中で、生まれた日本で、世界一のチームの開幕投手。
すごい。

しかも、テレビの解説が、江川、長谷川、野村。
すごい。
この三人、ほんとに野球が好きなのが、面白いくらいに分かるから、
いつも聞いてて嬉しくなる。

松坂が交代してから、少し情熱がなくなり、またワンセグに切り替え、
デモで自転車のベルの音を使ってみようかと思って、
ドライバーで愛車の黄色い自転車のベル外しながら、ワンセグワンセグ。
チリンチリーン。チンチンチリーン。

そうそう、話は変わるけど、この間近所の中国に言ってきました。
そしたら、変わったおじさんがいました。

耳から金魚が、
2008032316220000


ブタマン食べました。
2008032316180000

こんな体めざしてます。
2008032316020000

こんな体めざしてます。
200802202019000


そろそろ自分も開幕しよう!

| | コメント (667) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

山形

ここ4日間くらい山形の鶴岡という所に行ってきました。

最近は天気がずっと良くて、道路には全く雪がなく、草の上に少し残っている感じでした。
2008031815460000


羽黒第三小学校の卒業式の祝賀会で歌を歌いました。
2008031814170000_2

出会ってから3年半くらいかな。。
あの時は3年生で、遂に卒業だって。。
おめでとうー!  涙 涙

記念撮影!
Dvc00062

僕らから色紙の卒業証書!

Dvc00072


素敵な中学生活を送ってね−!

その後、ちっちゃい子たちがいる所に顔をだしました。
すると、毎日学校の清掃の時間と下校の時間にヤドカリの歌を流してもらっているおかげか、
「やどかりだーー!!」
とみんな走って迎えてくれました。
そして、「ライブっ ライブ っ だっこっ だっこっ」
とめっちゃテンション高くて、可愛くて、
近年まれに見るエネルギーをもらいました。


2008031815210000


2008031815220000

次の日、近くに陶芸ができる所があったので、初挑戦してみました。
Dvc00140

湯のみを。。

2008031916260000

一ヶ月後ぐらいにできるそうです。


2008031916260001


その日の夜はけやきホールという蔵でアットホームなライブをしました。

次の日、鶴岡駅前にあるS−MALLという所でライブをしました。
ここでするのは2回目だったんだけど、初めてした時に見てくれた人たちが
沢山来てくれて、あーつながってるんだと嬉しく思いました。
ありがとう。

2008032015340000

その後は、飲んで食べて、カラオケでヤドカリ歌って、疲れはてて風呂も入らず眠りました。

三小のみんな、父兄の皆さん、先生方、月山の会のみんな、
ライブを見に来てくれたみんな、楽しかったです!
ありがとうございました!
また行くねー!!!

| | コメント (73) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

おばちゃん

昨日は千葉の印西牧の原という所に行ってライブをしていきました。
ステージがお城みたいで、かなり優雅な感じがしました。
P1010012
新しく見てくれている人が多くて、新鮮な気がしました。

電車ではかなり遠かったと思うんだけど、はるばる来てくれたみんなありがとう!
2008031515270001

あと、福岡のKBCラジオのジングルをとりました。
ラジオで「KBCラジオパオーン」って聞こえて来たら、ヤドカリかもしれないので、よろしくです。


そうそう、この間しぶーやに映画を見に行きました。
どれを見ようかと迷ったんだけど、「ジャンパー」を見ました。

瞬間移動できる力を得た人(ジャンパー)の話。
一見無敵そうに思えるけど、それはそれで、そのジャンパーを捕まえて消し去ろうとする
強者も出て来て、なかなかスリリングな感じ。
その強者役がサミュエル・L・ジャクソンなんだけど、昔、『アンブレイカブル』
という映画にでていて、それを見てから、好きになっています。

最初から、最後まであっという間に見れる映画だったから、おすすめです。

家に帰って寝る時、ジャンプできるかもと思って、念じて見たけど、
やっぱりだめだった。

今日は兄貴と家の近くに最近できた、家族で営業している居酒屋に行きました。
帰りにヤドカリのビラを渡したら、別のお客さんに知っててくれている人がいて、
少し話が盛り上がりました。
前NACK5でラジオをしていたとき、聞いてくれてたそうです。
ラジオってすごい。

また行きそうです。

そうそう、最近ちゃんと筋トレをしています。
腕立てと腹筋と、クロール。

クロールはたまにおばちゃんに追い抜かれながら、1キロぐらい泳いでます。


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

富士豊茂小学校6年生のみんなへ

卒業おめでとー!
DVD見ました。
ベートーベン歌ってくれてありがとう。
もらい泣きしてしまったよ。

小さな学校のマンモス学級のみんながいなくなると
寂しくなりそうだね。。

最後の言葉もありがとう。

どこかで出会える日を楽しみにしています!

こっちからも何か送るカラー

2008031013210000


| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

プルブル

プルブル
沢山話せず、終電が来たから帰ります。明日のバーベルのために。

男はベンチプレスって言われて意味わかんないと思ったけど、今晩なら分かるかも。

「男はだまってベンチプレス」

そうだね。

腕がプルブルしてる瞬間に天使が微笑むんだと思う。
二時間だけ男になろう!

そうそうおかまじぁないよ。

最近たまたま言われるけど。

言われたら嬉しいけどね。

プルブルしてる?

プルブル。

プルブル。

今 下北沢だって。

住みたかった町。


次は池ノ上、一度ライブした。

次は駒場東大前、一度夜這いした。
次は神泉、一昨日リハした。
次は渋谷。
日本の乗り換えポイントだ。

次は、、、
どうしよう。
どこでもいいや

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今から〜

今から〜
三叉路のみんなと一階で打ち上げ!

| | コメント (551) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ワンマン

ワンマン
来てくれたみんなありがとう。
アンケート読みました。

素敵な言葉をありがとう。遠くから来てくれた人も沢山いて、うまく飲み込めはしないんだけど、ちゃんと読みました。

足を運んで来てくれたことに感謝しています。

アンケートすごい量だったよ。たぶん今までで一番。愛やね。


みんなのとこに幸せが沢山飛んでいきますように。。。

| | コメント (614) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ソフト

花粉症だー

めちゃソフトなティッシュ買わなきゃ。


人もパンもソフトなのが好きだ。

話したらパン食べたくなってきた。
正月大吉やったからソフトな彼女がやってきるかもな。

一緒に服買いにいこう。

そんでソフトなベットで寝よう。

まくらもソフト。

朝起きたら一緒にコーヒーを飲もう。

やっぱりゴールドブレンドかな。

| | コメント (1062) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »