« ジャンプ | トップページ | 新年会 »

2008年1月14日 (月)

昔話

布団に入りました。
ここで一つ昔話でも。

昔ある所に桃太郎じいさんと雪女ばあさんがいました。
桃太郎じいさんは桃から生まれたため、正確には人間ではありませんでした。
雪女ばあさんも、雪から生まれたため、正確には人間ではありませんでした。

そのため周りの村人には一目おかれ、「桃じい」、「雪ばあ」と呼ばれ人気者でした。
ある日桃じいは山に芝刈りにいきます。

すると何日経っても帰ってきません。

心配になった雪ばあは、山に雪を降らせました。

そして真っ白くなった山に桃じいを探しに行きました。

何日も経ってからやっと桃じいを見つけました。

桃じいは雪ばあが降らせた雪のおかげで冷凍保存されていて、無事に助かりました。

その後も二人は仲良く暮らしましたとさ。


こんなのどう?好き?嫌い?嫌いじゃないけどせいり的に無理?

寝付き悪かったけん、書いてみたよ。


おやすみ

|

« ジャンプ | トップページ | 新年会 »

コメント

すごくおもローだね。
才能が降ってきたね。

投稿: ジオン | 2008年12月28日 (日) 午後 09時29分

ちょっと束縛感がありますね。

最後はヒッキー北風ですよね?ヒッキー北風自体は好きじゃないですけど、お笑い好きなんですぐにわかっちゃいました(∀)♪

投稿: さとこ | 2008年1月15日 (火) 午後 08時15分

雪女と、桃太郎の接点〜面白いですね(^O^)

またなんか思いついたら聞かせて下さいネo(^-^)o


その後は、寝付けましたか?

投稿: ☆こみきんきん☆(^-^)ノ | 2008年1月15日 (火) 午後 04時35分

桃太郎と雪女が結婚ですか・・・
面白すぎです!

投稿: レストローズワンピース | 2008年1月15日 (火) 午前 02時40分

“雪女”と“雪ばあ”じゃ だいぶイメージが変わるなあ(笑)
さすが年の功
慌てず 騒がず 冷静な対処ですね(笑)

うら若き雪女だったら悲しみの涙が雪になるんでしょうか。。

投稿: 歩☆ | 2008年1月14日 (月) 午後 11時53分

おもろかったですよぉ(回'艸`*)

よく思い付きますね(Оノ∀<О)☆
またお話し書いてくださいっ♪

投稿: Pe★ko | 2008年1月14日 (月) 午後 05時23分

う~ん。。
オモシロいけど、あまり好きではないかも。
なんか何かが気になるというか。。
って、私は、何をもとめてるんだろ!?笑

ゴーさん、また思いついたら書いてくださいね!!

投稿: ヨッティー | 2008年1月14日 (月) 午後 02時59分

最後のネタ!?名前忘れたけど...芸人のやつですよねえ~!?!?笑っちゃいました!!笑

投稿: 愛知ん。 | 2008年1月14日 (月) 午後 02時48分

笑いました(^皿^)♪
 
冷凍保存って
なんだか現実的な
昔話ですね(=^▽^=)笑


 
またアイデアが
浮かんだら
書いてください('-^*)/


投稿: みかん | 2008年1月14日 (月) 午後 02時20分

桃太郎が雪女と結婚してたとは!ビックリです(O_O)
人間じゃないけど、周りに慕われているっていうのもステキですね~☆

冷凍保存で助かるのはスゴイ!先の展開が想像できない昔話!面白かったです(^O^)/

投稿: おに | 2008年1月14日 (月) 午後 12時37分

おもしろいですねぇ。好きですよー☆こんな昔話がかけるとは豪さん才能がある?!(笑)
また書いてくださいね♪

投稿: もえ | 2008年1月14日 (月) 午前 11時22分

う〜んウケルです(ノ∀゚〇)ちょっと怖いねー笑それがなンとも言えん味出しとるよ(∀゚!!)次のはなしが気になるー(、∀`)ノ★

投稿: しおり | 2008年1月14日 (月) 午前 08時39分

いいですね〜(´∀`)
コラボ昔話というか、進化した昔話というか。
しかもテーマが「愛」
桃じぃはそこまで愛されて幸せ者ですね!ちょっとうらやましい。

投稿: かすみ | 2008年1月14日 (月) 午前 07時31分

 
好きです(ノ∀`)
冷凍保存ってとこが
ポイントですね#
また寝付き悪かったら
書いて下さい(ぴ3`)

投稿: 亜美 | 2008年1月14日 (月) 午前 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11907/9875492

この記事へのトラックバック一覧です: 昔話:

« ジャンプ | トップページ | 新年会 »