« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

レック

レック
今日は二曲ほど吉川忠英さんとレコーディングをしました。
何ヵ月か後、聞いてみてくださいね。

| | コメント (6)

2008年1月29日 (火)

ふたりぼっち

一昨日の「ヤドカリワンマンライブ〜ふたりぼっち」
良かったね〜。
夜寝る時、布団に入って、なんかじんとしました。

沢山来くれたね。ありがとう。
あー 良かった。

写真いいの手に入ったら、載せますね。
見てやってください。

とりあえず今日はバカ売れしたキュートなヤドカリタオルを載せておきますー
200801291905000


200801291905002


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

両国

列車に揺られながら歌詞を覚えています。
今日は両国でライブ。

琴奨菊のようにがぶりよりで心の火を灯そうと思います!

| | コメント (299) | トラックバック (0)

シチュー

シチュー
今日は練習前にシチューを作りました。
シチューの素だと思って買ったやつがチャウダー用だったみたいで、スープみたいになってしまった。
するとトオル兄貴が帰ってきて、それに小麦粉とかいろいろ入れてくれて、トロミがでてシチューにしてくれました。
中尾君も「おいしいおいしい」と言ってくれて、無事練習を終えました。

個人的に、もう少しやっとかなきゃならないとこあるけど、「時間を大切に使えばなんとか間に合う」とテレビ映画の「XーMEN2」を見ながら思いましたよ。

必殺技がほしー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

衣裳

衣裳
CANTWOさんにワンマンの衣裳を作ってもらいました。染めです。
いい色でました。

準備おーけーっ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ひげ

もし自分がひげとして、あるいは、ひげ君として生まれてきたら、ということを考えています。
何センチくらい伸びたいだろう。
空気に触れる程度かな、カーリングしはじめる頃かな。
謎だー。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

練習

練習
あともう少し寝ると東京ワンマン。
ここしばらく練習にはまっていて、たのしいっす。
ギター新しいのでいこうとしてて、それが音が良くて、もう気持ちよくて、
眠れるけど眠れません。

あーなんでもっと早く気付かなかったんだろうなんて思いません。

最近乾燥してて、乾燥肌がピキピキいって、化粧水が必需品です。

最近人や町にあまり触れていないけど、みんな元気に生きているでしょうか。

家を出たら、町がマル焦げだったら、大変だ。

最近僕は安定しています。
明日は最後の全員練習。
本番まで後少し。明後日は両国でのライブもあるよ!
力士さんも来てくれるかもね。

「うっちゃれごしょがわら」っていう相撲漫画があって、それは激名作だよ。スポコンファンの人は漫画喫茶で見てね。


そうそう俺は激スポコンファン。
特に野球漫画はやばいね。なぜか面白いよね。

今年もメジャーリーグは盛り上がりそうだね。
どのチームを応援したらいいか分かんなくなって来たけど、やっぱヤンキースかな。
松井選手がいるうちに、アメリカ行ってみたいけど、間違ってメキシコとか行きそうだよね。
そんで「ユーアーメキコ」って言われてバーに連れていかれて、裸で踊ってそうだよね。

それも悪くないけど、その後にはニューヨークに行かないと。乗換案内で調べてみよう。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2008年1月19日 (土)

記憶

昨日は地元の友達に会いました。
高校の頃に自転車で冒険したり、学祭でいろいろやったりしたこととか、
沢山話しました。

自分が忘れている記憶は数多く、でも自分がすごく覚えている所もあって、
みんなでかき集めると物語が完成します。

今度、久しぶりにその頃お世話になった、人や場所をめぐる旅をすることにしました。

平泉で書いたゴーゴリ参上というノートはまだあるだろうか?

沢山の思い出が頭をよぎります。



今、未来もあるけど、過去も未来だと思いました。


ただいま仙台、ホテルのロビー。

さぁ 帰りますか。


昨日ライブ見に来てくれた皆さんありがと。
路上ライブは寒かったね。
居酒屋ライブは、楽しい感じやったね。

また来ますー

| | コメント (330) | トラックバック (2)

2008年1月18日 (金)

仙台。

路上で歌ってみました。
今日は雪も降っていて、かなりの寒さでした。
全国的にも仙台は寒いらしく、当たり年です。
一部がおわった所で、警察の人が来て、フライヤーを渡したら、「これ宣伝したらいいんだな。交番にはっておくよ」と言ってくれました。
心広い人やん。

今から今度は居酒屋ライブです。

居酒屋中にヤドカリのフライヤーがはってあります。
控え室にいると、注文をとりに来ました。

ビールを二つ頼みました。


テンションあげてこー

| | コメント (1013) | トラックバック (1)

2008年1月16日 (水)

昨日

昨日は横浜ではじめてネットラジオをとりました。
200801151832001
あまりにぐだぐだでどうしようかと思っています。

ギターとおもちゃの鍵盤とミニジャンベでジングルを作りました。
200801151833000

中尾君がメールを読んでいる所です。
200801151833001

その後、新年会をしました。
200801151943002
ヤドカリ二人とベースの遠瑠さんと歯医者さんと30歳のワインとしました。
前、歯医者に赤くてクチュクチュするやつをして、
口の中を真っ赤にして行ったときの事を覚えていました。
そんな人は初めてだったと、みんなで笑いました。

200801152153000
スクガラス豆腐も食べました。知ってますか?

笑いすぎて首筋が痛くなりました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年1月15日 (火)

新年会

今日は新年会だ!

食べて飲んで、しゃべろーう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

昔話

布団に入りました。
ここで一つ昔話でも。

昔ある所に桃太郎じいさんと雪女ばあさんがいました。
桃太郎じいさんは桃から生まれたため、正確には人間ではありませんでした。
雪女ばあさんも、雪から生まれたため、正確には人間ではありませんでした。

そのため周りの村人には一目おかれ、「桃じい」、「雪ばあ」と呼ばれ人気者でした。
ある日桃じいは山に芝刈りにいきます。

すると何日経っても帰ってきません。

心配になった雪ばあは、山に雪を降らせました。

そして真っ白くなった山に桃じいを探しに行きました。

何日も経ってからやっと桃じいを見つけました。

桃じいは雪ばあが降らせた雪のおかげで冷凍保存されていて、無事に助かりました。

その後も二人は仲良く暮らしましたとさ。


こんなのどう?好き?嫌い?嫌いじゃないけどせいり的に無理?

寝付き悪かったけん、書いてみたよ。


おやすみ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ジャンプ

同じ曲
シャワーに入りました。
間違って洗顔を二回した。最近間違えが多い。。

昨日は考え事をしてたら、コンビニの帰りに家に迎う途中で、どこかで一回転して、また同じコンビニに着いて、店員さんに
「ジャンプって今週ないんでしたっけ?」って質問して帰りました。今週はないらしい。残念。
今日はバリ寒いね。
寒冬だ!

こたつとかあったらいいね。
ギター抱えて、テレビ見ながら、こたつで、コーラとポッキーとBIGチョコと、みかんと、ポテチと、ジャンプと、美女があったら最高だ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

レコーディング

レコーディング
をしています。
音と音が重なると、空間ができて、まるで なんとかみたいです。

のぞきに来ませんか〜?

| | コメント (319) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

江ノ島

江ノ島
江ノ島に夢を探しに来ました。
ありそうな、全然なさそうな、、

でっかい神社を見つけました。

200801081732000


夢かわりに、うなぎの子供をつかまえている人を見つけました。

200801081746001


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

集中力

昨日、テレビでナイナイ見てたら、
アンタッチャブルの山崎さんがすごい可愛い顔をして、
それがとにかく可愛くて、

寝ても覚めてもその顔が頭に浮かんで集中できねー

待ち受けにしたいな。

今日でお正月終わりだね。
昨日15時間くらい寝ました。


話かわるけど、人生ってさー
もっとゆったりしてもいいのかな、
でもひた走りたい気もするし、

ていうか、この寒い時期にハワイでコンガリビーチバレーとかしたいね。
焼けすぎてシャワー痛いとか。

ていうか大勢で温泉もいいね。
お風呂そんなに得意じゃないけど、
大勢ならいいね。

ていうか普通に近所でボーリングでもいいけど。

そうそう、ここで問題。
かなり難しいよ。

二人でトランプでババ抜きをしたとして、
ババしか残らない確率はなんでしょう?
計53枚でした場合です。
分かるかなー

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

新年ー!

あけましておめでとうございます!
沢山のコメントもありがとうございます。
今年はちょーバブリーに愛情の出し入れをして行けたらと思っています。

初詣に行きました。
おみくじひいたら、もちろん

大吉ー!

まぁ狙いとおりです。
一番上でとってとってという顔してたからね。
かわいいもんです。大事に部屋の宝箱の中で一年くらい、、
いや、財布にいれて会う人会う人に見せようかな。

おみくじの内容によると、
「本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい 開運うたがいありません」
と書いてます。
神様サンキュー
そうします。


そうそう、昨日ラジオに電話で出たんだけど、風水で有名なDrコパさんが
今年は最高に良い年だって、言ってました。
やべー
すべてが良い方向にいってるな。。

でも昨日酔っぱらってタクシー乗ったら、失敗してすんごい金額とられてしまったよ。
ぐふ

昨日ライブの後寝ずにそのまま朝フラフラ空港に行って、「あ〜きついー、ねみー、しぬー
たすけてー、風呂ー」
とか思って、ロビーでコチカメ見てたら、りょうさんが白バイで空を飛んでて、
それを見てた隣りに座ってた、小学校一年くらいの姉妹が
大うけして笑ってて、
なんか癒されました。

りょうさんはすごい。癒しと強さ両方持ってるよ。
君は持ってるかい?
200801031358001


| | コメント (25) | トラックバック (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »