« 今年最後の | トップページ | ネットラジオ »

2007年12月29日 (土)

忘年会

昨日は忘年会に参加しました。
NHK福岡の「トクテレ」さんの。

やっぱ番組を作っている人たちだけあって、
いろんなブイやアンケートとか視聴率ランキングとかを発表したりして、
すごく面白かった。

初めて話す人ばかりだったけど、みんな気軽に話せました。

ヤドカリがゲストに出たときは、ランキングには入っていませんでした。
ほほ。

その後、縁があって、大相撲の魁皇関と飲めました。
二択のお題を出して、少ないほうを選んだ人が焼酎とウイスキーを一気飲みするという、
遊びをしてたんだけど、
俺が連続で負けたとき、俺の分のウィスキーを負けてもないのに飲んでくれました。
テレビで見ているときと同じで、すごくやさしくて、惚れました。

もっちこれからも応援しまくりです。


話は変わって、昨日メダカの本を読みました。
メダカは漢字で書くと、目高と書くそうです。
理由は普通の魚より、目の位置が少し高いからだそうです。
種類もけっこう多くて、シースルーメダカなんて名前のメダカもいると言う。

飼う人が迷うのは、水です。
水道水がいいのか、川の水がいいのか、、
一番無難なのは水道水。
水道水にはメダカに害のあるカルキが入っているので、
2,3日外に置いておくと、自然にカルキがなくなっていい感じに。

後はえさをやりすぎて水を汚さないこと。
などなど いろいろ書いていました。


あー 今年もあと三日。
はえーな

|

« 今年最後の | トップページ | ネットラジオ »

コメント

最初は、甘さを感じるかもしれませんが、このみそだれは特にニンニクをたっぷりと効かせてありますので、食べているうちにホルモン専門店の味わいがお楽しみいただけるようになっております。
瀵屽+銉曘偅銉儬 銈炽兂銉囥偢 http://www.riqualificazioneurbana.com/wp-includes/theme-compat/21032390_0o-6208jqawt.html

投稿: 瀵屽+銉曘偅銉儬 銈炽兂銉囥偢 | 2015年5月 2日 (土) 午前 06時50分

めだかにハマってるんですか??
今年もあと少し、ほんと早いですね…。

投稿: 愛 | 2007年12月30日 (日) 午後 04時54分

今日、友達から借りた『トクテレ』見たとこです! メイクさんがいたからかな? いつもより男前度がアップしてました。^^ 何だかアットホームな番組でしたね~。かきの蒸しギョーザ作ってみよう☆ 

負けてもないのにウィスキーを飲んでくれる魁皇関、素敵。私も応援したい♪

こないだ長崎の波佐見町にある陶芸の里・中尾山で、キュートなメダカの器たちに出会いました。やっぱり買えばよかったなぁ、と後悔中。。

今年も後2日になっちゃった。ぬおー。

投稿: Smile☆ | 2007年12月30日 (日) 午前 03時13分

今年も残りわずかですね(*^^*)
今年は、特に早かったなぁ。(笑)

メダカ…目高なんやね(^.^)b
忘年会楽しかったみたいだね♪魁皇関すごいなぁ(*^□^*)

来年もまた、熱いLIVEをバンバン、ガンガンやっていって下さ〜い\(^O^)/
身体は大切にね☆
沢山のLIVEありがとう〜んで、お疲れ様でした<(^^)>
来年も宜しくお願いします。o(^-^)o

よいお年を〜

投稿: ☆こみきんきん☆(^-^)ノ | 2007年12月30日 (日) 午前 01時02分

2007年もあと3日…
楽しそうな忘年会ですね!私は、忘年会に参加することもなく、今年が終わっていきそうです(´Д`)一年が、あっという間でした!

今年も楽しいライブをありがとうございました(^O^)
また来年、楽しみにしてま~す(^O^)/

投稿: おに | 2007年12月29日 (土) 午後 11時07分

今年もあと3日で終わりなんですね。一年たつのって早いですねー・・(+_+)

今年も一年お疲れサマでした(*u_u)よいお年を迎えてくださいね☆

投稿: 美緒 | 2007年12月29日 (土) 午後 09時39分

忘年会楽しそう(゚∀゚)☆ウィスキーの一気飲みッてかなりきつくないですか(゚∀。)!?笑〃目高ッて水道水がいいンだあ〜(ノ・・)ノ!!今年も感動をありがとー(*´`)ノ来年もよろしくでーす(ノ∀゚〇)

投稿: しおり | 2007年12月29日 (土) 午後 07時28分

私のクラスでメダカかってます☆
めーちゃんとだかくん!

小学一年生が決めた名前です!

ごーさんもよいお年を!

投稿: まい | 2007年12月29日 (土) 午後 05時51分

魁皇さん優しそうな顔だもんねっ☆

めだか、飼いたいと思いつつなかなか飼えない★

メダカ…目高!!
2007年最後に新しいことを知りました!
ありがとーゴーちゃん☆

投稿: 奈央 | 2007年12月29日 (土) 午後 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11907/9622168

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 今年最後の | トップページ | ネットラジオ »