« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年も

今年も
大変お世話になりました。自分にとっては「雲」のような一年でした。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

あ 下り過ごした、
日記書いてたら、かなり南に来てしまってた。

明日からもどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (471) | トラックバック (0)

運動

してー。

たまんねえー

大体毎年、1月から筋トレとシェイプアップを始めるんだ。
2ヶ月で終わるけど。

来年もやるかー

やれるかな、、

やらなそうだな、、

意外にやるかな。



体がこんにゃくみたいになってきた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

ネットラジオ

ネットラジオ
三回目の収録をトゥディにしました。
来年ホームページ上で更新するので、聞いてください。
今回は30分近く、ゆるーく話しています。

福岡雪降ってるよ
めずらしっ

それにしてもよゐこは面白い(^.^)

| | コメント (477) | トラックバック (2)

2007年12月29日 (土)

忘年会

昨日は忘年会に参加しました。
NHK福岡の「トクテレ」さんの。

やっぱ番組を作っている人たちだけあって、
いろんなブイやアンケートとか視聴率ランキングとかを発表したりして、
すごく面白かった。

初めて話す人ばかりだったけど、みんな気軽に話せました。

ヤドカリがゲストに出たときは、ランキングには入っていませんでした。
ほほ。

その後、縁があって、大相撲の魁皇関と飲めました。
二択のお題を出して、少ないほうを選んだ人が焼酎とウイスキーを一気飲みするという、
遊びをしてたんだけど、
俺が連続で負けたとき、俺の分のウィスキーを負けてもないのに飲んでくれました。
テレビで見ているときと同じで、すごくやさしくて、惚れました。

もっちこれからも応援しまくりです。


話は変わって、昨日メダカの本を読みました。
メダカは漢字で書くと、目高と書くそうです。
理由は普通の魚より、目の位置が少し高いからだそうです。
種類もけっこう多くて、シースルーメダカなんて名前のメダカもいると言う。

飼う人が迷うのは、水です。
水道水がいいのか、川の水がいいのか、、
一番無難なのは水道水。
水道水にはメダカに害のあるカルキが入っているので、
2,3日外に置いておくと、自然にカルキがなくなっていい感じに。

後はえさをやりすぎて水を汚さないこと。
などなど いろいろ書いていました。


あー 今年もあと三日。
はえーな

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

今年最後の

ライブでした。
楽しかったよー
最後に一番のライブができて良かった。

来年が楽しみになったよ。
これで年を越せる気分にやっとなれそうだ。

来てくれたみんなありがとう。
腹へってきた。

テレビ見ながらおかしを食べよう。

お疲れさまー

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス

みんなはどんな感じで過ごしてますかー?
こちらはモスで中尾君と年賀状を買いてます。

コーラ二杯目ー。

サンタ来るかなー

この後午前三時からライブだ。
午前三時よ。

メリークリスマス!
ハッピーメリークリスマスー!

| | コメント (383) | トラックバック (9)

2007年12月23日 (日)

さらば桜島

さらば桜島
桜島パーキングです。

今回鹿児島に四泊もしちゃった。
やるー。

また来るぜ桜島。
二月くらいか

見にきてくれたみんな、宮井君、東谷山ありがとー!

| | コメント (300) | トラックバック (6)

2007年12月22日 (土)

拓郎

拓郎
寝起きに吉田拓郎さんの外は白い雪の夜を聞いています。
窓の外は一面白い雪が降っていて、街角にいる気になります。
今日ライブで歌います。

| | コメント (388) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

宮井君

宮井君
さっきラジオの収録しました「宮井音楽堂」
明日ライブも一緒です。
ちょっとセッションの練習したけど、やっぱり歌バリうまでした。
放送は明日MBCラジオで18時半からですー。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

焼酎

焼酎
君なら何選ぶ?
おすすめの焼酎教えてくれないかい?

| | コメント (603) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

鹿児島ライブ

鹿児島ライブ
かなり急なライブだったけど、駆け付けてくれたみなさん、通りすがりに聞いてくれたみなさんありがとう。
寒かったね〜。
こっちはノリノリだったけど、どうだったかな。

今日着てた服はモールの雑貨屋HAND×HANDさんが提供してくれた服です。

今からハンバーグカレーで乾杯です!

| | コメント (445) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

移動

ただいま真夜中の移動中。いざ鹿児島へ!中尾君は睡眠中。
僕は車移動中の時間が好きです。なぜか心がやさしくなるというか、思考がさえる。
IPODがあれば、どこへでも、みたいな気分。
しかも高速道路は揺れがちょうどいい。

いつだったか試合で負けた日のことを思い出しています。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

根本要の音楽山盛り

根本要の音楽山盛り
笑いかなりありの素敵なイベントでした。要さんがヤドカリ誉めてくれました。いい人ね。それにしてもスタレビのアカペラはすごい!はんぱないよ。

寒くて寒くて今ミスドで路上にむけてあっため中。
熊本も冬はあるんやね。

今日のライブは2月23日くらいにオンエアされるそうですー。

| | コメント (485) | トラックバック (0)

熊本ー!

すごい人だったよ!スタレビパワーだ!
路上ライブは九時すぎから、上通りでしたいなと考えています!

| | コメント (528) | トラックバック (0)

携帯サイト

ヤドカリ携帯サイトリニューアルして見やすくなったから、
そちらも見てくださいね。
よろしくー。
http://www.yadokari.name/keitai/

| | コメント (432) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

マイバイク

マイバイク
ホコリをかぶって落ち込んでいました。ごめんよ。。今度四国にでも釣りにいこうね。

| | コメント (22) | トラックバック (5)

2007年12月16日 (日)

唐津城

唐津城
ライブ前に唐津城の近くまで行ってシャメしてきた。
唐津と言えば、唐津バーガー、松露まんじゅう。
食べたことある?
俺まだない。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

唐津

唐津
今日は佐賀の唐津の商工会議所でライブです。今車でむかっています。今日の唐津は青い空と薄い雲のちょーいい天気です。そちらはどうですか?
見渡すかぎり山でかなり田舎です。

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2007年12月15日 (土)

杯
「きょうでぃ 生まれた場所、時間が違っても死ぬときは一緒だぜ、きょうでぃ」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

黄金の牛

黄金の牛
ライブ後、今日一緒にタイバンをしたアースレコードのしんちゃんとヤドカリ軍団と手羽先屋にいきました。そしたら、帰りぎわ店員さんがヤドカリですよねって興奮してきて、僕らも興奮しました。
ナイス店チョイスやね!

| | コメント (77) | トラックバック (0)

古本屋

古本屋
ただいまライブをしたとこのアーケードの古本屋「ほんだらけ」にみんなで来ています。ヤドカリのアルバムが店内でずっと流れています。
東野さんの本が読みたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パスタ

パスタ
ただいま1ステージ目が終わって休憩中。
パスタみんなで食べました。
ライブはヤドカリ唯一のクリスマスソングを歌ったりして、アーケードはクリスマスムードよ。
次は五時ぐらいから、
ホットにするよー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

長崎

今日は長崎にきました。長崎市にきたのは一年半ぶりだそうです。。そんなに来てなかったとは思わなかったのでビックリです。。
明日はライブです。
屋外なので寒そうなので、今から隠れアイテムを買いに行きます。ふふ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年12月11日 (火)

第二回

熱湯ラジオ沸騰中!
今日収録したよ。
そのうち更新されるから、聞いてくださいな。
よろしこー

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年12月10日 (月)

父の日

今日は父の誕生日!
おめでとー
まだ若いからガンガンがんばってください。
正月帰れたら帰るけど、
まだフィフティーフィフティーなのでよろしくー!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

明日

明日は福岡でイベントライブ。出演するメンバー全部知ってて、仲良くて、すごく楽しみ。
おもしろく、暖かいライブになると思う!
時間のある方は是非見にきてね!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年12月 7日 (金)

仙台路上

今日は初めて森の都仙台で路上ライブをしました。
寒かったけど、アーケードの中は声が響いて、いいかもーって思いました。。
また来るかも!

Sany0188_3
最後まで残ってくれたみんなと記念写真をとりました。

Sany0192_3
その後、ホテルで鍵を入れっぱなしにして、締め出しになりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

はとこ。

はとこ。
あまりに素敵な結婚式で涙をこらえました。
いい人に出会ったね〜
嬉しいよ。ほんとギュット凝縮して愛がおしよせてきました。
今度は東京で会おうね!

三曲ほど歌いました。

何かが恋しくなりました。
お幸せにっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

仙台

仙台
今日は仙台に結婚式で歌いにやってきました!
13度だってー あったかいよ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年12月 5日 (水)

今からー

今からー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

熱湯ラジオ

そろそろ第二回を収録しようかなー
とか思ってますが、
メールをくれた皆さん、これからくれる皆さん、
ラジオネームもよろしくね。

ナナシさんが多いけん。

今日はビックマックを食べました。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

イルミネーチャン

イルミネーチャン
今日はこんなイルミネーションの前で歌を歌いました。
12月だね。

| | コメント (9) | トラックバック (13)

2007年12月 2日 (日)

帰福

帰福
福岡着いた。
10時からリハよ。

| | コメント (305) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

弟子

僕の弟子が昨日メールをくれました。
テストの結果報告と。

自分がとるより、嬉しいのはなぜだろう。

すべてはつながってる気がしたよ。

Photo


よくやったね!!

| | コメント (321) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »