« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ねばって。

ねばって。
みんな元気ですか?ねばってますか?
納豆は醤油とか入れる前に100回以上かきまわすと美味しいんだって。知ってた?
今日もヘルシー食卓で元気だしていこーか

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

幸せ成功法則

友達にすすめられて、ふらっと聞いてみたら、何か良かったです。
暖まりましたよ。

おすすめします。
野口嘉則さんのPodcast幸せ成功法則!

あっためたいねー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天の試練

天の将に大任を是の人に降さんとするや、必ず先ず其の心志を苦しめ、其の筋骨を労せしめ、其の体膚を餓せしめ、其の身行を空乏せしめ、其の為さんとする所を拂乱せしむ。心を動かし性を忍ばせ、其の能くせざる所をぞう益せしむる所以なり。

電車が長かったから、書いてみた。孟子。

| | コメント (5) | トラックバック (0)



はらへった。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GOGOライブ

来てくれたみんなありがとう。
2ステージに分けて、1部は一人で2部はベースの川井さんと二人でしました。

どんな感じになるんだろう と思ったけど、面白かった!
調子に乗ってきたな。
ベースっていいねぇ。

全曲CD以外の曲をしました。

アンコールだけCDのになっっちゃったけど。
曲達も聞いてもらってすごく喜んでると思います。。
写真もとってもらったので、いい写真あったらいいな。

来月は九州。

楽しみね。冬をじっくり味わおう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

練習ー

練習ー
今トオル兄貴と明日の練習中。2ステージ目に一緒にでてもらえることになったんだ。
音楽は楽しいね。
指は痛いけど、ビールはうまいね。
冬を味わおう。思ったよりおいしい。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年11月25日 (日)

なんでも日和

すごいいい天気ね。
何でも日和だ。

朝起きて、入り忘れたシャワー入って、干し忘れた洗濯物干しました。
昨日横浜入りしました。


久々自分のパソコン開くと、迷惑メールも順調に1000件を越えたよ。

今日は何しよう。
28日の練習と、曲作ろうかな、、一昨日夜中にすごいいい曲できたんだ。
一番だけだけど、疲れている時に、思考が冴える時があるね。

多分人間の本能らしい。
生命をこの世に残し続けようとする遺伝子に組み込まれた本能だ。

母性本能みたいに。
今日は母性本応を勉強しよう。

| | コメント (81) | トラックバック (1)

2007年11月23日 (金)

ライブ

12月は九州全県とまではいかないけど、沢山ライブするから、近くに来たら是非見に来来てくださいね。
よろしこ。

今月の24日泰平鹿児島ライブ、28日ゴー横浜ライブもよろしこ!

200711191931000
実家でヤドカリフィギュアがどこかのお殿様と一緒に飾ってありました。

| | コメント (229) | トラックバック (0)

今日は天気が良くて、庭の雪も溶け始めました。

今日は午後2時20分からFM秋田に生ゲスト出演するから、
聞ける方は是非にーー

200711231247001

| | コメント (82) | トラックバック (0)

予防接種

やるのかい?やらないのかい?


マジかよ。。




やめてぇー
ぶすっ


| | コメント (6)

幼なじみ

昨日は「つばさとその仲間たち」というイベントでした。
毎年いい夫婦の日(11月22日)にしているそうです。
すごくお客さんも盛り上がっていて、いい雰囲気でした。
つばさちゃん、出演者のみなさんありがとうございました。
大雪だったけど、見に来てくれたみんなありがとう!

200711230018000_2
偶然か必然か、このイベントの司会は俺の向いの家に住んでた幼なじみ。
久しぶりの再会で嬉しかった。
この写真は、保育園が一緒だったり、小学校、中学校が一緒だったり
同じ学区内のショット!!


200711230217000_2
マイカー遂にゲットしました。。
念願でした。
あの子を乗せてどこまでも。。。




200711221603000_2

秋田の竿灯祭り
めっちゃ重いよ。

| | コメント (109) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

なまはげ

なまはげ
すごい雪でなまはげも寒そうよ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年11月20日 (火)

秋田

ラジオに出てきました。
1曲歌ってきやした。

200711201534001
番組後、田村アナウンサー、酒井アナウンサー、長尾ディレクターとの
スマイルショット!

200711201515000
その後、高校3年間の担任だった先生に会ってきました。
変わってなくて、時が止まっていたのかと思いました。。。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

あられ降っとるよ

昨日秋田に着いたら、雪が軽く積もっていたよ。
道路は天然スケート場。

ちょー寒いよ。

今はあられが降り注いで、家の屋根に総攻撃しかけている。
がんばれ築20年!


14時すぎからラジオのABS秋田放送に生出演するから、
秋田の方は是非聞いてください。

よろしこ。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年11月19日 (月)

乗り継ぎ

午前中の便で羽田まで来て、今は秋田行きの便まで乗り継ぎ待ち中。
3時間くらいあるから、暇かなと思ったけど、、足りないくらいね。

カフェにいるんだけど、周りのみんなはパソコンをカチャカチャ鳴らしながら、
何かしてる。


天気いいね今日は。
秋田は雪あるんかな??

あったら持って帰ってくるね。

でかせぎに秋田に何日か行ってきます。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

ネットラジオ

ヤドカリのネットラジオが始まったよ。

タイトルは「熱湯ラジオ沸騰中!」
車で普段話してるような会話がそのまま流れてるような
ゆるさが面白い。。

興味のある方は、ヤドカリホームページから見れるので
チェックよろしく!
不定期更新です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここ最近

という内容で日記かいてたら、全部今消えました。

ショック。やる気半減。。。。。


えーと、なんだっけ。。

写真のせる。。
とりあえず、ここ最近は頑張ったよ。

Dsc06890_2
プレアデスリハ。

Dsc06909_2
シーモールリハ。

Dsc06923_2
シーモール本番。


Dsc06953
本番!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

写真

Dsc06878
14日のワンマンの写真どす。

Pb110714
ロゴスの前での写真どす。

| | コメント (10)

2007年11月13日 (火)

無題

なんでここにいるのかなーって思ったりする?
たまーーーに一瞬思うね。普段隠れてる気持ちがたまに支配するというか、なんというか。。

歌詞でも書けるかな。

| | コメント (7) | トラックバック (13)

2007年11月12日 (月)

わくわく。

懐かしい曲練習してたら、わくわくしてきた。
楽しみね。
ビックマック食べたらうまかった。
あんなにうまかったっけ??
今日は一番好きな曜日、ブルーマンデー!
音楽始めてから、月曜日が洗濯の日やけん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロゴス

すんごい久しぶりの福岡ロゴスでのライブでした。
今日は二人ともしゃべりが少なすぎたと、帰りに車で反省しました。
またそうならないように、何かおまじないを作ろうと話しました。なんかねーかな。。
見てくれたみんなありがとう!
明日明後日はワンマンの練習しやす。
なつかしか曲とか新人類を。

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2007年11月11日 (日)

佐世保

写真撮ってきました。
Dsc06606
何しゃべろうか~??んー



Dsc06617
収録に参加した、佐世保タレント犬金太郎!


Dsc06604
フィギュアの原型!

Dsc06623 
インターネットTVの収録。

Dsc06633
カシャッ

Dsc06652
リハーサル

Dsc06678
本番in佐世保実業高校

Dsc06680
イエーイ

Photo
サンディートゥリップのかずさん。
今ツアーで大忙しです。ワイワイ貿易で偶然会いました。


Photo_2
学食でチキンカツ定食食べました。

今時間がないので続きは後で。。。

| | コメント (12) | トラックバック (5)

2007年11月 9日 (金)

リハーサル

リハーサル
今日は佐世保に来て、いろいろしました。写真後で載せよう。
さっか明日の実業高校のライブのリハをしてたら、バレー女子が来てくれました。かわいいね〜

| | コメント (5) | トラックバック (2)

とんぺい焼き

とんぺい焼き
今日はせかせか作業していたら、「ゴー君今何してるのー?ちょっといかない?」
「もう30分くらいで終わります」
みたいな感じで、誘ってもらって
NHK福岡のみなさんとご飯を食べてきました。

お米のこととか、お酒の事とか、音楽のこととか、いろんな話をしました。

微酔いでぐっすり寝れそうです。
12月5日生出演するから見てね!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

アルバイト

アルバイト
5、6年前ぐらいかな、バイトしてたロイホに一瞬顔をだしました。
その時からお世話になっているりゅうさんです。
一緒に12時間歩き続けて、太宰府の七つの山を登ったりしてました。
是非ロイヤルホスト水城店へ。
オーダーストップ前には来ないでね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年11月 8日 (木)

ライブ

ライブガンガンぶち込んだのでチェックよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

下大利

僕が住んでいた町下大利。今横を通過しました。
この町は良かったなぁ。猫もいたし、バイトもしてたし、バイクも乗ってたしなぁ。
やっぱりファミレスはロイヤルホスト!
ヨーグルトジャーマニーください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

男湯

男湯
今日は歌い足りなく、弾き足りなかったのでおとこの湯に行きました。

おとこの湯だけに男しかいませんでした。
がっくし。。

女になりきろうとしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

天神!

久しぶりの路上。あんまり歌えなかったけど、みんなの顔が沢山みれて良かったよ。
来てくれてありがとよ。
ガンガン歌ぶちこんでいくんでみんなよろしくー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

よろしく

今日一便で福岡いくのでよろしく。
今年終わるまでガンガン九州ライブぶちこんでいくんでよろしく。
ライブだぜ!コマメにチェックよろしく。
愛は地球を救うからそこんとこチェックよろしく!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年11月 6日 (火)

歯医者

今日は歯医者に行きました。

初めての所だったので、
「どこが悪いのですか?」 という記入欄に
「綺麗になりたい」と書いておいたら

先生が
「綺麗になりたいって、ここは美容整形じゃないから無理だよっ」
って 
なかなかのギャグで僕の心を鷲掴みにしました。


それで口を開けたら、

来る前に、磨き残しがないように、赤い口のなかでクチュクチュする液体使ってたから、
口の中が真っ赤で、
「診断ができないから、それは次はやめてください」
と言われました。


面白い所だったので、行きつけになりそう。

200711061544000


帰りに道に迷って、彷徨ってたら、バスが目の前を通って、
それを追いかけて帰りました。
青春!


200711061604000


| | コメント (15) | トラックバック (2)

黒川紀章

昨日寝る時、なぜか黒川紀章さんが頭の中をよぎって、しばらく寝付けませんでした。
なんかよく知りはしないんだけど、面白い人だったなーと
テレビで見かける行動を思い出してました。

今朝は深田恭子さんが起こしてくれて、目が覚めました。

| | コメント (2)

2007年11月 5日 (月)

O-WEST

O-WEST
テニス友達の中村さん率いる横道坊主のライブを見に行きました。
二十年以上一つのバンドを転がし続ける魂がそこにありました。
映画クローズの挿入歌も歌っていました。
見に行かねば!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年11月 3日 (土)

見える見える。

見える!

200711031647001


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

かあさんの

かあさんの
誕生日かー
おめでとう。
今月少し帰るから、よろしくー。

| | コメント (17)

2007年11月 1日 (木)

ぐっ

ぐっ
ねみー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ウッドベース

今日はウッドベースの音トリをしてみました。
ちょーむず。

どんなマイクがいいんだろう。。

でもウッドが鳴いていました。
いい音ねー!

今から同期会。
飲むか

飲まれるかー

200711031808001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »