« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

人間

ずっと人間より動物の方が好きだったけど、
最近、、
人間ってすごいいいなって思います。
でしょ?
もち動物好きだけど。

200710280451000


| | コメント (43) | トラックバック (0)

横浜ワンマン

昨日のライブがば楽しかったね。

情熱が溢れてたねー。

お客さんも/

楽しいひとときでした。

Hi360036


ありがとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

フィギュア

今日は練習の合間に、
反町駅から徒歩5分くらいの
「藤吉郎」というお寿司屋さんに言って、
フィギュアを飾ってもらいました。
200710291856000

その後、隣りの隣りの店のリベルテというお店に行って、
またまたフィギュアを飾ってもらいました。
俺らの代わりに頑張ってくれ。


200710291908000


200710291930000
そこでピザをたらふく食べたんだけど、
deathってタバスコに書いてあって、激辛。
まじKYだって〜

200710300011000

その後練習しました。
ジャガジャンー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

練習

明日のワンマンで、昔の音源の曲しようと思って、
練習中。

今だと。また違ったアレンジが浮かぶ。
ちょっとだけどね。


かきならしてやる!

| | コメント (325) | トラックバック (10)

2007年10月28日 (日)

写真

今日はどえりゃぁとったよ。

Pict0193
路上ライブの前の模様。



Pict0207

ちょっとぼけてるけど、いいショット。



Pict0229

ジェイテクトでのライブのついでだったけど、

想像以上に名古屋近郊のみんながかけつけてくれて、

感動。こりゃ名古屋ワンマン目指さなきゃ。



Pict0230

生音だったから、お客さんとの距離がすごい近かった。



Pict0179

新幹線で撮った富士君。

帰りの新幹線では、ますだおかださんのおかださんと一緒になりました。

声かけることができませんでした。。




Pict0183

台風の次の日だけに秋晴れで、すごく暑くて、

首元のファーが不自然でした。

工場長が来年も呼ぶよって言ってくれたので、

実現するようにプッシュしよう。




200710281300001
ジェイテクトの消防車で撮ったんだけど、

子供は可愛いけど、この年の俺には、この格好は無理があるな。




200710282158000

名酒赤霧島と手羽先、差し入れにもらいました。

とおる兄貴と三人で飲もう。




200710282205000

お客さんにマニキュアをもらうまでに成長しました。

オレンジをもらったので、帰ってすぐ塗り直して、アレンジしてみました。




全国は広い。

どうやって行けばいいのか分かんなくなるほど広い。

だから面白い。



森さんーー、ほんとに今日もありがとうございます!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

名古屋

名古屋
どえりゃー人が集まったがや!名古屋さいこー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ななちゃん人形

ななちゃん人形
四時ぐらいから、ここで歌ってみますー。

| | コメント (3)

刈谷ライブ

刈谷ライブ
ヤドカリのうちわを作ってきてくれました!
裏にはヤドカリの絵も。

| | コメント (311) | トラックバック (0)

泉川さん

泉川さん
今日のイベントに呼んでくれた、元バレーボール日本代表の泉川さん!

| | コメント (2)

富士山

富士山
今静岡くらいかな。

富士山ってのは美だ。

一際目立ってる。
登ってみたい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワールドシリーズ

MLBワールドシリーズ、今日は松坂登板日。
しかも、NHKでテレビ放送がある!!

ちょうどライブと重なって俺は見れないけど、、それでも緊張で目が覚めてしまった。
10時から放送。
見てね!

遥か遠いアメリカの地で、最高のステージにたつんだよ。

今日は松坂完封、その後、松井カズ大暴れロッキーズ3連勝。
3勝3敗の最終第7戦、岡島まさかの先発転向、そして完投勝利。
とか。


改めて自分は日本人だなーて思う。
頑張れ日本人て感じ!

ちょっと緊張してきた。
松坂投手の鼓動が聞こえてきそうだ。

200710280453000

31歳のときの松井選手の言葉。
読めば読むほど、やべ、ガンバんなきゃと思うよ。。

| | コメント (40) | トラックバック (2)

2007年10月27日 (土)

数学

3時間ぐらい、数1やってきました。
面白い/

頭がくらくらになったけど、楽しい時間でした。

今日はθばっかり。

200710271731000

その後、盛岡の親戚と横浜で中華料理食べてきました。
腹一杯で、頭くらくらで眠い。。

久々、0時をまわる前に眠れそうだ。

200710271946000


| | コメント (323) | トラックバック (0)

三角比

今日急遽、高校1年生の友達に数学を教えることになりました。
テストが近いんだって。
「俺でほんとに大丈夫??」って何度も聞いたけど、
大丈夫みたい。

もう10年近く勉強してないから、ほとんど忘れてるけど。。

数学だけ得意だったから、きっと大丈夫。。


一緒に教科書を読みながら、基本からやろうと思います/

三角比覚えてる?

sinθ、cosθ、tanθ。

んー  ネットで予習しよう。

Photo1

| | コメント (6) | トラックバック (18)

2007年10月26日 (金)

歌詞の整理整頓。

今日はゆっくり。

デモを早く仕上げなきゃならないんだけど、
ちょっと喉休めで、ゆっくりとしたことをしよう。


歌詞の整理整頓。

整理整頓好きだからね。
軽く病気くらいの。


いつも2軍戦士の歌詞たちを、
「どうせ使わないなら、そんな事せずに新しく書けば?」
とか思いながら、綺麗に整理整頓。

いつか、、、どこかで歌うかもだからね。


200710261836000


| | コメント (7) | トラックバック (1)

お米のおいしい炊き方

お米炊く時、日本酒とみりんをちょこっとずつ入れたら、おいしいよ。
知ってた?
サラダ油もいいらしいよ。

200710261333000


| | コメント (61) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

夕暮れ

今日はいい天気ね
暑くもなく、ほど寒いくらい。

たまった洗濯して、掃除機のブンブン丸2号(1号は池山選手)で あらゆるもの吸い込んで、
勢いあまって、洗濯物も吸い込んで、
そしたら、綺麗に乾いて、脱水いらずで。
iturnsで友達の歌を聞いて、

そしたら、この平日のこの夕方、この国の、どれだけの人が
パソコンや携帯を前にしてるのかなーと思った。
この間、大正生まれのじちゃんがメールしてたから、いっぱいいるんだろう。

掃除はなかなか楽しい。
今日のご飯も蒟蒻甘辛煮。
お腹を掃除してくれるんだって。

あ、昨日お客さんが俺のお尻をさわってました。
この前飲んだ先輩が「女はけつだ!」
って言ってたけど、自分まだそこまでいけてない。。
「女はしぐさよ」
Photo


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年10月24日 (水)

「拝啓 故郷様」

やばい。

名曲ができた。。。。

才能が降って来た。。。


ほほっ!!!

| | コメント (65) | トラックバック (1)

ココセレブ

ココセレブになったよ。
っほほほ

| | コメント (3)

路上

今日何年かぶりに渋谷で路上しました。
同じ場所で//

よく日本の中心てどこだと思います?って質問するんだけど、
銀座とか原宿ーとか、秋葉とか渋谷ーとか聞くけど、
自分にとっては今のとこここかな。。
よく来るから。


明日も8時から路上する。
来月からは九州で沢山したいと思っているから、今年の関東での路上は最後かな。

いつも急でごめん。
ほんとは定期的にできたら、いいんだけど、スケジュール次第にしているので、これからも
路上は急が多いと思います。。
こまめにチェックしてくれると嬉しい。

今日ギター落として少し怪我させてしまった。。
ショックで帰りの電車は傷心状態。
20日はお金落とすし、、最近うっかりばっかりよ//


まー今日もCD売れたからいいかー!
そうそう、
今日は星から誰かが見ている気がする。。
韓国映画みたからロマンチックな気分にでもなったのかな/

Photo


| | コメント (6) | トラックバック (1)

出演者

今月の19日、20日にご一緒した出演者のみなさんです。
200710202157000
左から、岩間渉さん、CHiYOちゃん、Joe+9(ジョーナインス)さん。

200710192306001
すごく暗いけど、ライブ後軽く一緒に飲んでる、OKAPI (右)。
ユーチューブなどで、すんごいギター弾いてますよ。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

さんま

今日、路上に行く前にタイヘイにさんまを作ってあげました。
昨日の夜、一緒に住んでいるとおる兄貴が、さんまの焼き方を教えてくれたので、
それを早速実験してみました。

まーまー成功。
1匹20円。
200710231622000


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

サンキュー

知佳、ヨッティー、アプリオ ママ、おかりなまま、
あがた、いくみ、ゆみえ、ともこ、しおり、
麻美、麻美絵美みー博まゆみ、美緒、
とーこ、☆まゆみ☆、のぞみ☆、あやか、
みかん、パープルガールズちおり、よもぎ、
なお☆、やよいマン、おに、大関、智ォ、
ゆう、 歩☆、ちな、まゆみ、さち☆、もえ、
みィ 、たかこ、あにゅ、パープルガールズあやか、
ゅみ、ゆうちゃん、明日香、おめでとうコールありがとね。


ちょうど、19日にライブしたノーボーダーで0時を迎え、
お店のマスターがTシャツくれました。

いかほど〜

Ca390115_3

昨日のライブは久しぶりに裸足でしました。
Pict0148

ピーヒョロロ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

誕生日

はえーな

また誕生日だ。

サーティワンアイスクリーム。

でも、明日ライブだし、寝るか。

来月からは沢山九州でするよ。

見に来て欲しいな。

200710200213000

右手もマニュキア。今度は赤。


そうそう、ってことは 皇后のみちこ様も。。

| | コメント (391) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

オンバト同窓会

今日は同窓会がありました。

番組が終わってから、けっこうたつけど、仲が良い。


200710182124000

200710182144000

ラピットラビットのタスク君。一眼レフ持ってきてた。
ずっと俺の胸さわってきてた。

200710182121001

俺が一番好きな漫画のナルトのエンディング歌ってた、アルトの大吾君

200710182048000

右から装置メガネおのじゃわ、ジョリジェリ セイヂ630  

200710182127000
ジョリジェリ kenken
200710182129000

ミュウミュウー 家がご近所

200710182132000

Tiny sun 有由子ちゃん


200710182133001

もりゆうーを囲む   右からピストルモンキーズケンタロウさん、  ジョリジェリYOOさん  タイヘイ 

200710182146000

装置メガネ サミーちゃん 

200710182128000

ラブスナイパーーー りゅう

200710182125000

オンバトチーム 森森`s

200710182141000
三叉路ーー !!


全員撮れんかった。。。
でもみんな元気そうで。
ちょっと背中を押されました。

| | コメント (345) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

うろちょろ

今日はうろちょろうろちょろ。

さっき鍵盤人生のみっちやんのスタジオにお邪魔しまして、
データのやりとり。
プロツールスLEが来てた
兄弟だ。

今度一緒にライブしましょー
みたいな話をしながら、寝起きのコーヒーを飲んでました。
今日も一日おつかれどす。
200710181444000

その後、渋谷に自衛隊同期でずっと同じデルタ班だった、
よしおちゃんの会社に行きました。
リトルミスマッチ!
お洒落で楽しい靴下とか、帽子とかマフラーがあるよ。
帽子買いました!
200710181634000
そしたら、センベイとだるまくれました。
七転び八起き人生だって。
うける
直接言葉が。


200710181645000
群馬に売ってるって。


今日はこの後、オンバトのみんなと同窓会。
みんなの顔、写真にとってこよう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

駅前

Photo

昨日今日とすごい久しぶりに路上ライブしました。
横浜でしたんだけど、今日アンプの上に座りながら、ギター弾きながら思ったんだけど、
横浜は大都会だね。

なんかソウルにいる気分になったよ。
ソウルに行った事ないけどね。

タイ人の人がアルバム買ってくれた。
日本語うまかった。
タイに行きたくなったよ。
タイタイ タイタイ

寒い中、天候の悪い中見に来てくれてありがとう。
久々見る顔もいっぱいあって、楽しかったです。
またするね。
来月は九州バリバリで。パリパリで。

あ、ウノザワさんお誕生日おめでとうございます。
新婚生活はどうですか〜??


200710172311000

今いい匂いがします。ニンニクとショウガと鶏肉かな。。
ベースの享兄貴が飯作ってくれています。。

| | コメント (7)

セレブ

今日、ココログさんからメールが来て、
セレブになりませんかって!
すげー
俺もセレブだ。

家ないのに。。笑

ココログさんありがとー


200710170037001


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火)

落選

Photo

東京マラソンに落選しました。
とほほ。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

いい日

071014_112410

子供達が誕生日を祝ってくれました!

071014_112200
ケーキまで!

071014_073005

6時半に起きてバトミントン部のムネ君と勝負しました。
3-30で負けました。全国大会がんばれ!

200710121549001

こいつは俺の顔みてすぐしょんべんしました。

200710121517000

YBCラジオでぷにょんをもらいました。

200710141328000

空港まで見送りに来てくれました!

いい日でした。

| | コメント (83) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

山形

Yama
昨日山形に入国しました。
南陽市に住む俺のじいちゃん。

Photo
山形駅前で会った、知らないじいちゃん。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

マニュキア

やっぱり黒で。

へたくそだけど。

マイブーム。

おかまじゃないよ。

Pict0132


今日は陽ちゃんとギターと歌で代々木公園で遊んだり、とおる兄貴とゴミを捨てまくったり、
ライブ用のブログを作ったりしました。
俺もゴミと一緒に捨てられそうになったので、それだけはやめてくださいとお願いしました。
いい一日でした。

そうそう今日は亮おじちゃんの誕生日!おめでとうー!!
俺の10日前だから覚えてる。
俺の10日後がディエゴマラドーナ。
子供の頃の覚え方。
学は10月のいつだっけ?


前のメンバーのモンドとバンナイは16日だっけ?
デカ長とパフェ友達のカワちゃんも何日でしたっけ?

イチローは22日。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

台湾

台湾に行って来ました。
タイヘイの誕生日だったから、台北に。

ご飯を食べるのと関羽雲長さんに会いに。。

いやー 飯はうまいね。
なんかねパクチーって感じ。
パクチー栽培しよう。
Pict0075

えーと なんてとこだっけな、
ジャッキーチェンがよく食べに来るって書いてあったから、
行ったワンタン麺屋。
自分的にこの旅の一番うまかったのがここのワンタンでした。

Pict0079
電車はコインだった。台湾ドルで20ドル。タクシーも安いから乗り放題だったよ。

Pict0101
面白い人を発見しました。幸せなんだろう。


Pict0105
アイスも売ってました。

Pict0106
九分という町に行きました。癒されました。

Pict0111

そこでお茶を飲みました。癒されました。
Pict0112
そこでオカリナを買いました。オカリーナになりました。

台湾の人はご機嫌な人が多くて、かこつけてなくて、楽しい町でした。
なんかよか写真があったら、また載せます。


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

10月2日

タイヘイ誕生日おめでとうー!
今年はお手柔らかによろしくー!

バースデーコールよろしくー

今から台湾行ってくる!

| | コメント (959) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »