« 偶然 | トップページ | ダイビングダイニング »

2007年9月26日 (水)

デカ長

今日はデカ長と久しぶりに飲みました。
デカ長との出会いはかれこれ3年くらいだろうか。。

初めて会ったときにくれた時に
「世の中を強く明るく元気に生きていくために」
というタイトルで10個の言葉が書いてある手紙をくれました。
それは今、じいちゃんがくれた手紙とばあちゃんの10円玉の形見と一緒に引き出しに入っています。

イモ焼酎の薄い水割りをひたすた急ピッチで飲みながら、尽きない話をしました。
最後はお茶漬けで。

自分の尊敬する人です。
んー 心底尊敬しまくっている人は少ないけど、デカ長は心底です。


分からないことがいっぱいあったら人に聞けって感じです。
きっと教えてくれる人がいます。


デカ長は自分の事を
「お前は強がんねぇし、えらぶんねぇし、弱いとこみせるから」
と言ってくれます。
真逆の事を言われる事が多いから、それがすごく嬉しいです。

一生の友達です。

みんなもそんな人がいますか??

そんな人が沢山いたら、最高ぜ!!

|

« 偶然 | トップページ | ダイビングダイニング »

コメント

素敵な友達がいるなんて
イイコトですねぇ(*^_^*)

投稿: BIG☆さやか | 2007年9月30日 (日) 午後 06時12分

いつ復活するのー?

投稿: | 2007年9月29日 (土) 午前 09時50分

友達を尊敬できるッ☆って素敵ですね♪

いいなぁ〜☆
そんな頼れる友達が何人もいたら頼もしいですよねぇ〜☆

友達はマジ大事ですッ!!!

投稿: さち☆ | 2007年9月29日 (土) 午前 04時44分

豪君の歌声がききたい(*_*)あ〜<_<)o>>デカ長さんってなんか凄そうなんですけど…。そのデカ長さんにお会いしてみたい(o^-')b

投稿: 知佳 | 2007年9月29日 (土) 午前 01時35分

ゴー君☆こんばんわ〜♪
更新ありがとう。(*^□^*)
素敵な、そして一生の友達が周りにいるって良いですよね。^ー^)人(^ー^

何年も経つんですが、ある担任とクラスメイトは、集まれる時に何かしたりしてますよ。今度も計画してるみたいです?(o^o^o)
でも中々参加出来ない時が多いんですよ(´Д`)
高校以来、音沙汰だったんだけど…偶然に、連絡しあった友達もいますよ!(^^)v
そして、新しく知り合った友達とも遊んだりしてます。☆彡
年齢関係なく親しくしてもらってます。(*´∀`*)


投稿: こみきんきん(^-^)ノ | 2007年9月27日 (木) 午後 11時46分

アメリカへ旅立って行った友達に久々メールしたら、先月帰国して奥さんと離婚話が進行中らしい。懐かしい仲間を集めて、みんなで飲み潰れようと、只今、秋の京都での再会を計画中。 必要な時に人は友達を引き寄せるのかな? 話を聞く事しか出来ないけど、長く引きずる人だから心配なんだ。辛い時もワクワクする事を作り出して、バカみたいに笑いたい! 乗り越える力になりますように~☆ 豪クンが心底、尊敬するデカ長にお会いしてみたいなぁ。そして私も、その手紙をもらいたい♪ 世の中を強く明るく元気に生きていくために。^^

投稿: Smile☆ | 2007年9月27日 (木) 午前 03時33分

なんかいい日記ですね!
一生の友達、大切な友達、私にもいますよ!

10個の言葉、気になりますね~。
何だろ??
私なりに考えてみま~す!!

投稿: ヨッティー | 2007年9月27日 (木) 午前 01時03分

デカ長って、おまわりさんなんですか!? 私にもいました♪ 一緒にいるのに一人でいるような…… だけど1日3食のご飯くらいすごく必要な友達がっ!!             ゴーくんの日記を読んで気づいたよ。ありがとう☆★☆

投稿: ∪・ω・∪みわ | 2007年9月27日 (木) 午前 12時00分

一生の友達~~~???
もちろん!!いるですとも~~~☆
高校の友達より、中学校の友達よりもー
地域で一緒に行事に参加したり、
ボランティアで出会ったチビッ子も・・・
年とか違うし住むところも違うけど・・・
「一生の友達」って呼べます!!!!!・∀・♪

てか出会った人みんな友達だと思ってます☆
そのなかで、他の人より少し違う感情というか、
何かが違ったら・・・
普通の友達から→一生の友達に変わるのかな~
って思う♪♪♪

ヤドカリの一ファンだけど・・・
豪kも泰平kも1人の人間としてみたら・・・
友達だい!!
生意気だけど・・・友達の1人だーと思ってる*妄想?!

世代が違う友達もイイもんです!!!^∀^

投稿: 麻美絵美みー | 2007年9月26日 (水) 午後 07時15分

デカ長の唄とか^^あったらいいですね!
よろしくおねがいします。。。♪

投稿: よもぎ | 2007年9月26日 (水) 午後 02時35分

「一生の友達」そう言える友達は、そんなにいないはず・・・。そんな友達を持って、豪ちゃんは幸せだね

投稿: 敦子 | 2007年9月26日 (水) 午後 01時00分

デカチョウ!?
きっとすごい貫禄があるんでしょうね☆
10個の言葉の手紙が読んでみたくてしょうがないです。。
ちょっとだけ大きな人間に成長できそうだ!
私は、すぐ人に聞くので自分で少しは考えろって言われます↓↓

投稿: 素美 | 2007年9月26日 (水) 午前 08時36分


ゴーさんには最高の友達がいますね!
それは、ゴーさんが素敵な人間だからだと思います。絶対。
いい友達は誇りです♪

自信もってGOー!!

投稿: 赤い巻き巻き | 2007年9月26日 (水) 午前 02時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 偶然 | トップページ | ダイビングダイニング »