« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

ダイビングダイニング

昨日、
「ゴー君今日何してんの?」
「あ 友達のライブ見にいきます。 一緒行きます?」
「いこっかな」
「その前にちょっといこうか?」
「行きますか」

と未来のダイビングの友達の一丁さんから電話があって
4杯くらい飲んでから新宿のマーズにピンボールドライブのライブを見に行きました。

ボーカルの陽一郎君との出会いは、5年くらい前かな?
ソニーのオーディションで会ったんだ。
そんで去年の下北で一緒にライブして、この間一緒に二人焼き肉して。。

ノリノリ爆音でお客さんもすごい盛り上がって
気流を感じたライブでした!

偶然ファンの子にもあったな。


一丁さん、ダイビングでの楽しみはその後の、ダイビング屋のじいちゃんとの飲みで、
じいちゃんもそれが楽しみでダイビング屋をやっていて、
その分他のとこより、ちょっと安い、
そんな歌作りますね。

| | コメント (153) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

デカ長

今日はデカ長と久しぶりに飲みました。
デカ長との出会いはかれこれ3年くらいだろうか。。

初めて会ったときにくれた時に
「世の中を強く明るく元気に生きていくために」
というタイトルで10個の言葉が書いてある手紙をくれました。
それは今、じいちゃんがくれた手紙とばあちゃんの10円玉の形見と一緒に引き出しに入っています。

イモ焼酎の薄い水割りをひたすた急ピッチで飲みながら、尽きない話をしました。
最後はお茶漬けで。

自分の尊敬する人です。
んー 心底尊敬しまくっている人は少ないけど、デカ長は心底です。


分からないことがいっぱいあったら人に聞けって感じです。
きっと教えてくれる人がいます。


デカ長は自分の事を
「お前は強がんねぇし、えらぶんねぇし、弱いとこみせるから」
と言ってくれます。
真逆の事を言われる事が多いから、それがすごく嬉しいです。

一生の友達です。

みんなもそんな人がいますか??

そんな人が沢山いたら、最高ぜ!!

| | コメント (13)

2007年9月25日 (火)

偶然

今日すごいマニアックな道で、自衛隊の同期で同じ班の同じ部屋だった仲間に会いました。
すげー偶然で
びっくり!

岐阜出身の俺とどっこい田舎もん。

変人。いいやつ。変人。
ん- 変人。

| | コメント (591) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

マニア

ヤドカリマニアのゆうたろう君。

三個目のジャンベを買いました。

自分の体に合わないサイズの。


Image329


| | コメント (256) | トラックバック (0)

暑い

今日も暑いね。

アイス食べてる??

今日は夜中に新品のビデオカメラを持って、ロバートデニーロが久しぶりに遊びに来ました。

引っ越しぶりかな。

カメラがハードディスクらしく、意味なくカメラを回していました。


奥さんの実家に行っていたらしく、ファミリー感が漂っています。

タクシードライバーが好きだそうです。

| | コメント (377) | トラックバック (3)

2007年9月21日 (金)

古本屋

ただ今今日古本屋で買ったガガガを聞いています。
頑張って作った曲がCDが格安になって売られていても、
それを手に取ってくれたら、嬉しい。
やっぱすごく嬉しい。

とか妄想しながら 青春ロックを視聴。

そうそう、今日1番だけだけど曲ができた。
かわいい曲。照れくさいくらいの。へんな歌詞。
斬新にとらえてくんないかなと期待しながら。

歌詞がよく女言葉になってしまう。
俺はもしかして。。。

長期的計画で
男気ロックをゆっくり始めよう。

| | コメント (222) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

シンドバット

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じて コンパスを
YOUR HEART

| | コメント (612) | トラックバック (0)

長文

今日は社長の家に呼んでもらいました。
おいしいご飯を食べました。
味わいました。笑

途中で社長の愛娘達と本屋に買い物に行きました。
子供は漫画をずっと選んでたみたいだけど、
自分はパソコンとか楽器のコーナーを探索してました。
その時、ふと あー俺も前はこんなの見向きもしなかったけど、
あらためておやじになったのかなーと思いました。

久しぶりにPVを見ました。
じーんとしました。

自分は欲張りだから、失うことを人一倍恐れるけど、
岡本太郎さんが永遠があるっって教えてくれたから、
信じてみようと思います。

犬が欲しい。

| | コメント (509) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

2曲

昨日2曲できた。

というか途中だった曲を完成させたんだ。

偶然というか必然というか、きっと必然だと思う。

一曲は「流れが止まらない」っていう明るい歌。

今日は暑いな。

そろそろ夏かぁ。。

エアコン売れるなぁ。

高校野球かな。

| | コメント (370) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

安倍さん

お疲れさまです。
俺は好きだな。
近い将来またリーダーになって欲しい。

| | コメント (303) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

空気

空気
那須の空気はいい。岡山に似てる。

外国に来ている気分だ。

| | コメント (171) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

那須

那須
栃木県の那須に来ました。心と体のリフレッシュに。。

たい飯くう!

| | コメント (123) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

渋谷

「明日良ければ6時に渋谷で待ってる
都合が効けば6時に渋谷で待ってる
今日の続きを……」

歌詞です。
渋谷には来ないでね。笑

| | コメント (355) | トラックバック (1)

2007年9月 4日 (火)

夜は静かだ。

虫の鳴き声がする。コオロギか?鈴虫か。。

ここまで静かだと、パソコンのタッチの音まで聞こえそうだ。


ギターの音なんて。。。

もし、最大ボリュームでハイトーンで歪ませて、ブルーハーツのリンダリンダ大声で歌ったら、
捕まるかな。

ここまで静かだと、する気も起きないね。

夜はやっぱり夜なんだな。

生活リズム整えないと。


んー 目が冴える。。。

| | コメント (584) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

友達

友達はいいね。
気持ちよくしてくれる。

友達には頼らないとね!

お返しもしたい。


話し変わるけど

「白い本」ってあるじゃん。

それ最近たまーに書き始めたんだけど、

まだ少しだけど、

しばらくたってそれを見た時、どう思うかな。

一個目はね、

テレビでさまーずの三村さんが

「今日のってるんだからっ」

って言ってて、それがすごいヒットしてそれを書いた。

いい言葉ね。


今日のってるんだから!

| | コメント (454) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »