« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月27日 (金)

電話

最近、何人かの友達と電話で話しました。

電話にあんまり そそいでなかったけど、

悪くないね。


電波で話ができるなんて、文明も悪くないね。

そうそう メロンがいっぱい芽が出て来て、盛り上がってきたよ。

こっちのテンションを追い越す勢いで。


話は変わるけど、今日cメロができたんだ。

〜君が今やさしい顔で こっちを向いてつよく頷いた〜


Image279


| | コメント (410) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

眠い

眠い
今日は夜から いつもベースを弾いてくれている焼鳥友達のトオルちゃんの家にお邪魔して、飲みながら、曲作りながら、農業について話をしました。
政治家さんよ
もう少し、いやたっぷり農業にも目を向けてくれないか。

トオルさんは疲れて寝てしまいました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

宇宙船

今日「とかげの可愛い嘘」
という映画を見たんだけど、すごかった。

最後の方とか 呼吸するのも苦しくなって、胸が苦しかった。。


いい映画いっぱいだけど、この映画はやられた。


宇宙船が来るなら、なんだってやる。
どんな事だってやる。

宇宙人はいるんだろうな。


ETのいとこはどこだ!


愛とは記憶なんだって。
そこまでいけるかな。

今日眠れなそうだ。

| | コメント (16)

2007年7月15日 (日)

歌詞

何か曲でも作ろうとポロポロ弾いてたら、

飽きて 最近作った曲の歌詞でも打ち込んでおこうかと、

打っていたら、

「〜 こんな歌詞書いたんだー」

なんて 第三者みたいな気分になった。

集中してたんだろうななんて 思いながら、

なんか イチローとか 松井とか 

集中力をコントロールできるとか言ってた事を思い出した。

すごいな。すごい努力して すごい考えたんだろう。かっこいい。

かっこ良すぎる。

惚れるな〜 ホモじゃないけど、惚れるよな。。


今、みっちゃんに一日レンタルしていたギブソンのギターが帰ってきた。

ヤドカリREC以外で活躍したのは始めてだ。

チューニングがちょっとやばいらしい。ブリッヂを変えた方がいいかもと。。

一度長崎の路上ライブでネックにヒビが入って死にかけたからな、、
その影響もあるだろう。


中古で買ったやつだから、俺と同い年ぐらいなんだけど、

前のオーナーとの歴史もあるんだろう。

大切にしないと。。


沢山曲生み出してくれたし、これからもよろしく。

今日はおつかれさん。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2007年7月13日 (金)

潔癖

そうそう、今日家で豚骨ラーメンを作ってて、

ゆでた麺に石けんを落として、

初めて麺を石けんで洗って食べました。


潔癖だなー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スタバ

今日は打ち合わせの後、みっちゃんに家まで送ってもらう途中で、

スタバに寄りました。


本日のコーヒーとバームクーヘンを添えて、音楽談義をずっとしてました。


音楽を始めて、10年経つのに、なぜか、自分の事なのに、自分の事じゃないように

思えるとこがあって、

うまく言えないんだけど、それが不思議で面白いのかなとも思う。


毎日曲が作りたくて、ギター弾きたくてしょうがない時がある。

僕のエネルギーだ!

夜中だから、静かで、隣の人に咳払いが聞こえる。

静かに寝なきゃかな。。


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

曲達

今日は中尾ちゃんと新曲達の練習をしました。

イメージ通りいく曲や、いってくれない時とかあって、曲も生きてるんだなーと思います。

早くみんなの所に届けたいな。


家には「深夜ギターや歌を歌っている人がいます。控えてください。」
みたいな張り紙が1っヶ月ぐらい前から張り出されていて、
通るたびに胸が痛いです。


それ以来、夜中は、公園とか図書館前とかで弾いています。


みっちゃんみたいに、防音部屋があったら、いいな。

| | コメント (334) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

恐竜2

家に帰るとバケツ越えしてた!

きもい。。

Image263


| | コメント (293) | トラックバック (0)

試奏ツアー

ギターショップ試奏ツアーもおおずめを迎え、
最終日は県外にまで行きました。

そして、最高の者に出会い、共に夢を目指す事になりました。

うおぉー

ファミリーだ!

帰りに空港で鶴久さんに会いました。
前スタジオでお会いして、紹介してもらっていたので無事話かける事ができました。

しかも同じ便だったので、一緒に乗ってきました。

すごい偶然だなぁ。

18

これがどこのギターか、マニアしか分かるまい。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

メロン

メロン何週間か前に食べて、勢いでその種をプランターにつっこんでおいたら、

一個芽が出てきた!

予想外でなんか感動してしまった。。


どうしよう。

大切に育ててみよう。。

Image255


| | コメント (16) | トラックバック (0)

880円

さっきコンビニ行ったら、

「夏好きです」ってあって、
カブトムシペアで880円って書いて売ってあった。

すごい小さな水槽の中で、ひっくりかえってたよ。

なんか すげー 切なくなったな。


そんなん全然夏じゃねーよー


小力さん、どうしたらいいすか?


Image251


| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

「キミコイボク」

昨日、今日と二日間、池の上のシネマボカンという所で、
映画&ライブというイベントをしました。

手作りの文化祭みたいでなんか面白かったな。。

すごくアットホームで、友達が増えたような感じ。

今日はトマトを持っていくの忘れてしまって、それだけが心残り。


歌いきったし、でもまた近々歌いたい。

遠くから来てくれたり、二日間来てくれたり、
楽しく聞いてくれたり、ありがとー

よーし がんばろう!

いむちゃん、スタッフのみんなお疲れさま、またしよう!

200707081648000_1

イベント後、残った人たちと一杯乾杯!

| | コメント (312) | トラックバック (0)

恐竜

卵を水の中に入れて、何日かすると恐竜が生まれるやつがあって、
無事生まれました。

最初は手のひらくらいだったけど、今はすごいでかくなって、
しかも可愛いくない。

200707042234000


| | コメント (333) | トラックバック (0)

二回目の収穫

今日二回目の収穫。
一人で食べるのもなんだから、
ライブに持っていこうかな。。

Image241


| | コメント (10)

七夕

久々人前で歌った。
楽しかった。
雰囲気も良くて、空間を感じた。


映画も、最後に「あ〜」っていうおちみたいなのがあって、
それが良かった。

いろんな事、それぞれに理由があるんだ。

見に来てくれたみなさんありがとう。

明日の為に早寝しよう。


そうそう、帰りにipodで爆音で音楽聞いてたら、何かもったいない事ありそうで、
片耳はずして、音量下げて帰りました。
今触れれる事がありそうで、なるべく触れれるようにしたい。

七夕の願い事はバッチリした!!!

| | コメント (75) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

キリンジ

のYOU AND MEを聞きながら、会場へ向かってる。
新しい靴を履いて、新しくないギターを持って、380円の眼鏡をかけて。この曲を聞いていると、おしゃれな気分だ。

何を話そうか考え中。。

曲が終わったので巻き戻す。。。

| | コメント (138) | トラックバック (0)

月刊チャンピオン

月刊チャンピオンの8月号18ページの『WORST』の中で、
イラストのバックの落書きに「ヤドカリ」って書いてくれたよ。

ワイワイ貿易の緒方さんがよく
「ヤドカリいいよ〜」って宣伝してくれてて
それで、高橋組のシゲルさんが書いてくれたんだって。

ありがとうございます。

今度映画公開になるしね。
クローズすげー楽しみだ!

Image246


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

植物

今日の収穫です。
Image238

甘くて皮厚で美味しい。
スコブルマヨラーだけど、
これにはお邪魔だ。

うまそうと思った事はあったけど、可愛いと思った事はなかったな。

知ることとはすばらしい。爆発だ!! 

でもやっぱ、植物はプランターより、畑がいいんだろうなと思う。

植物なんて植物だと思ってたけど、違ったんだ。

植物だったんだ。


植物って漢字、なんか違う気がするな。

太郎君だったら、どう名前つけたかな?

| | コメント (317) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

上映会

7月7日、8日にヤドカリのPVとか映像を撮ってくれている、
青春組立式キットの岩登り友達のイムちゃんの上映会があります。

そこで何曲か歌を歌うことになりました。

小さくてアットホームな会場らしい。

多分マイクも使わない完全生ライブ。

何を歌おう。

詳しくはこちらまで http://s-k-kit.com/


Boku027


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ギター

この間、ギター友達のはがわさんとお茶の水へ、ギター試奏ツアーに行きました。

すると、衝撃的なギターに出会いました。

ひとつひとつの音がクリアーで、響き合っていて、弾きやすくて。。

高いんだけど、一生もんと思って、買おうかな。。。

毎日迷い中。。

昔335というギターを盗まれた事があって、それから高いギターを買うのは、

ためらいがあるんだけど、

多分買うんだろう。。

200706281802000


| | コメント (323) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »