« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

ごごたま

今日はテレビ埼玉に出演しました。

クイズがあって、『鮹』この漢字を読めたら、
PVを流してくれて、番組中寿司を食べていい事になっていて、答えれた。

控え室でパフェ友達のカワちゃんが、予習といって出してくれた問題の中にあったからです。
『鰰』ちなみにこれは分かるかな?

カワちゃんの二歳の息子俊君が、出演がおわったとたん、
「もっと見たかったのぉ」と大泣きしたそうです。
会いにいくいくー
しゅんくーーーーーーん!

200705301708000

Photo_178
おぉおぉおぉぉ

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2007年5月30日 (水)

鉛筆

ここ半年くらいかな、鉛筆が好きだ。

ここ10年くらい嫌いで、どちらかと言えばボールペン派だったけど、

今は完全鉛筆派。
シャープペンシルはNO。

まー ほぼ縁起担いでるような感じだけどね。

なんの縁もないけど。

消しゴムもここ4ヶ月くらい好き。

筆箱が汚れるけど、それでも鉛筆。

一本しか持ってないから、かなり短くなった。

鉛筆削りも、何度も捨てようと思ったけど捨てんで良かったな。





| | コメント (505) | トラックバック (2)

2007年5月29日 (火)

誇り

昨日は久々沢山の人に会いました。

最近はまるでマシュマロの中でただただ曲を作っては
マシュマロに食われ、吐き出されみたいな日々だったので、
新鮮というか懐かしだった。

岩登り友達のいむちゃんと、「みっちゃん&ソウルフラワー・カワムラさん」のライブを見に行きました。

久々のライブハウスだったので、いつもの緊張感が心地よく、
魂が泳いでた。

クロールしたり、けのびしたりしてました。
音楽を好きな少年がゆったり箱の中でライブしているような空間でした。


その後、部屋に帰ると電話が鳴って、
福岡のテレビ局でお世話になっている浜田さんと、博多華丸さんと
飲みに行きました。
浜田さんは、パフェ友達のカワちゃんなみに「THEヤドカリ」を褒めてくれます。
発売前にすぐ電話をくれて、パワーくれました。

華丸さんは今日も仕事が速かったのに、遅くまで飲んでくれました。
おおー さっき起きたら、TV出てた。  申し訳ない。。ありがとやす。

長渕剛の話とかしてました。。

博多だけに、「博多の人」をipodに入れて聞いてくれてたそうです。
嬉しいー。

物を作り出す仕事の誇りを感じた日でした。


200705290209000
華丸さんとの酔いショット!

| | コメント (501) | トラックバック (2)

2007年5月23日 (水)

怖い夢

怖い夢を見た。
タイムスリップするような不思議なやつ。

せつない映画を見たときみたいな気分。

面白いことしよう。。。

| | コメント (17) | トラックバック (3)

2007年5月20日 (日)

フィギュア

今日から「THEヤドカリ」のジャケットになっているフィギュアが発売になります!

Photo_177

大きさは高さが20センチくらいで幅が17センチくらい。

頭がカクカク動いて、うなずきます。

是非是非お部屋に飾ってみてください。

幸運が、、、、、



詳しくはワイワイ貿易まで。。

| | コメント (17) | トラックバック (2)

2007年5月15日 (火)

タケチャンマン

鳥かなー
飛行機かなー

って空見てたら
タケチャンマンだった。
まだいたんだ。

嬉しいな。


やっぱかっこいいな。

めざそー

| | コメント (87) | トラックバック (1)

2007年5月14日 (月)

琢磨

おめでとう!
久々F1で感動した。

ナイスラン!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

長い間待たせてごめん。
一日でも早くみんなの前に歌いに行きたいと思ってる。
もう少し待ってて欲しい。。

| | コメント (566) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

ロッククライミング

ロッククライミング
クライミング友達のいむちゃんと初の岩登りをしました。

一回目は高さが怖くて、「途中で下りていいですか?」って言ったら、

「自分から諦めるのは止めてください」
と言われて、恐々なんとか登った。

今までスポーツをしてて、
「途中で自分、何でこれやってんだろう」
って思った事なかったけど、今日は何度か思った。

アナログすぎるし、想像より激しく難しいし、相手が岩やし、厳しいスポーツだった。

でもここには、いろんな原点があった。

重心を保つこと。
無駄な力を使わず、ねじるように進むこと。
パートナーがいるといろんな種目をチャレンジできること。
最後は力が入らんくて、最初できたやつも大変になるということ。
男も女も関係ないということ。

角度で変わるという事。

などなど。。

いやー もうちょい楽にできると思ったけどな、、やってみて。
02

| | コメント (40) | トラックバック (1)

2007年5月 7日 (月)

タミフル

友達が医者に聞きました。
「恋に効くタミフルはありますか?」

「ないです。」

と言われたそうです。

| | コメント (20)

延滞

あー
意味なく延滞した。

「きみに読む物語」

相当泣けるよ。。。

こんな愛がいい。

| | コメント (1133) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

ボォぇー

ボォぇー
曲ができない
曲ができない
曲ができない


ワインでだそーとしたら
チーズ食べたくなったから
コンビニ行って、
多分そこはこの時間、
フランス人らしきレジの人だから、
会ってこよう

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

トリック

前ブログに『秋田』という記事でセナの写真を載せたんだけど

パソコンで見るとセナだけど携帯で見るとちっちゃい頃の俺なんだ。

なんでや?


細木数子さーん

| | コメント (10) | トラックバック (1)

トマト

学校帰りにトマトを買いました。

すぐは食べたくなかったのでミニトマトにしました。

せっかくなので名前をつけました。

赤といえば・・・・・・・・・・

右が浦和レッズ、左が鹿島アントラーズ。

どっちに実がなるかなー

Image260

| | コメント (12)

玉川

玉川
二子玉川の河原でバーベキューに参戦。

いい場所だ。

風も気持ちいいし、空気も雰囲気も上々だ。

| | コメント (11)

2007年5月 4日 (金)

知事

喉の痛みにたえれず、休日病院に行ってきた。
混みすぎ。

知事、、休日病院どげんかせんねゃいかん。
どげんかせんねゃいかん。

| | コメント (19)

2007年5月 3日 (木)

DJ

DJ
ナラヨシタカさんと松本英子ちゃん。英子ちゃんは同郷だ。

キレのあるトークでいろんな話を引き出してくれました。

| | コメント (11)

ベイFM

ベイFM
出演は7時半くらいから。
流山おおたかの森SCの三階サテライトスタジオにて。

| | コメント (6)

靴下

靴下
今日履いてきてて、
可愛いでしょ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

リトルミスマッチ

リトルミスマッチ
ファミリーがお店を出しました。

カラフルで色で遊べる靴下やビーサン、などなど
ワンポイントにバッチリ。
ちなみにここは銀座のソニプラ。

興味が沸いた方は是非に。

出店場所は後で書きます。

| | コメント (799) | トラックバック (2)

ドライヤー

ホテルに忘れた。

ちっ


明日買う。


喉が痛い、、風邪の前ぶれだ。薬薬。。


明日は千葉の流山という所で19時からベイFM。
お近くの方は。。。


200705030443000
フィギュア第一号俺がGET!!

| | コメント (16)

2007年5月 2日 (水)

佐世保バーガー

佐世保バーガー
フィギュア友達の佐世保バーガーのママとの一枚。
今お店ではヤドカリ爆音でたれ流し中。

このお店とピッタリだ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ガンダム

ガンダム
安全戦士だって。
いろいろ面白いね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

必需品

必需品
買いだめして変えらなきゃな。

| | コメント (426) | トラックバック (0)

ワイワイ貿易

ワイワイ貿易
にて、佐世保TV!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

金太郎

金太郎
佐世保の有名犬金太郎と今からテレビ収録。

| | コメント (454) | トラックバック (0)

ソフトクリーム

ソフトクリーム
アイス食べたいってしつこく言ってたら、柔道二段友達のカワちゃんが買ってくれました。

| | コメント (9)

朝食

朝食
カロリーかたよりすぎね。
グレープフルーツとミニトマト。
大好物。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

チューチュートレイン

チューチュートレイン
愛しあってるかい?

タイヘイより

| | コメント (462) | トラックバック (0)

王さん

王さん
綺麗じゃないこのホーム。
世界一の人。

これこそ 美

| | コメント (772) | トラックバック (0)

正義アニキ

正義アニキ
バイクを預かってくれてありがとう。

| | コメント (311) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ホモ会

ホモ会
今日はホモ会をしました。
サウスポーの正義アニキと近所の中尾くんと。
福岡空港近くの焼きとり屋で。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

バイク

バイク
マイバイク。
エンジン無事かかった。。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

若戸大橋

若戸大橋
こんな微妙な橋でも懐かしく思える。

| | コメント (604) | トラックバック (0)

タワレコ

タワレコ
おう おう
行ってきたよ。

うれしいな。

| | コメント (910) | トラックバック (1)

お店回り

お店回り
ただいま福岡キャンペーン中。HMVに行ったら昨日ライブ来てくれてた子が働きよった。

博多駅の新星堂行ったらバイトの人が一曲ずつコメント書いてくれてた。
その人ありがとう。

店長が下関時代の知り合いやったよ。

シーモー
シーモー
下関

| | コメント (466) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »