« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

テーマ

今年の最初はテーマ決めてなかった気がする。
毎年なんとなく決めてたけど。

一月頃まず「自信超過剰」をテーマにすることにした。

それから、二月頃、もう一個テーマ作ったんだけど、なんだったか忘れた。

そんで今日もう一個テーマ決めた。
「逃げない」
というテーマだ。

これは俺には超むずい。
自信もない。
でも、、、、、、、、、、、、、、、なんちゃない。

そう
パッション。

降って来い!
パッションが俺のすべて。

だろ。

でしょ。


たのむ。


ペコリ。



おしり。

| | コメント (461) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

3月29日

今日はねーちゃんの誕生日だ。
おめでとー!

こっちは桜が満開の時期。
そっちはまだだろう。

俺にできないことを普通に自然にできるねーちゃんだ。
俺が秋田にいた頃、いつも部屋の電気をつけっぱなしで寝ていて、
いつも俺が消して、どなってたけど、治っただろうか。

前福岡に遊びに来た時は、やっぱり電気つけぱなしで寝てたよ。

まー
ここまで来ると、逆に笑えるけどね。

やさしすぎる人だから、騙されないかと心配だったけど、
幸せそうでなによりだ。

家族のパイプ役ありがとう。

今年もよい年になりますように!

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

運命

今まで運命という言葉にあんまりひっかかった事はなかったけど、
今その言葉をすごく感じる。

そんな曲ができたんだ。

長かったー
この曲のせいでスランプに入った。
でも運命はすごい。
どんなバイタリティ溢れるドラマよりもドラマチックだ。

そしてその運命をつなげるには
覚悟と愛情と友達と家族と恋人と、、沢山の手でつないで
続きがあるんだと思う。


今日を覚えておく。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

特別な会議

後一ヶ月でアルバムの誕生日。
そろそろギア上げて、アクセルふかしていくか。
路上ライブとかもいい。

今日起きて昨日のライブ音源聞いてたら、
「ピンポーン」
って人が来て、
「~という者ですけど、金曜日に特別な会議があるんですけど参加しませんか?」
って言われた。

特別な会議ってすごいな。
特別って
特別。。

どう特別か聞きたかったけど、
めんどくさくなって、やめといた。


| | コメント (95) | トラックバック (1)

今日

ライブがありました。
柏で。

楽しかった。
音楽は楽しい。

今日こんなに楽しくできたのはみっちゃんのおかげだ。

そんでライブ見てくれてたみんなの顔がすごいいい感じで、
嬉しかった。
はるばる来てくれてほんとありがとー



人生なかなか面白い。


いつでも雲の上は晴れている


寒いけど。

| | コメント (518) | トラックバック (1)

2007年3月23日 (金)

ギター

今日はFMの収録が終わって帰ってきてから、
かれこれ7時間くらいギターを弾いてる。。

別にまじめに曲作るわけでもなく、何するでもなく。。
気づいたら3時だ。

途中でしたのは、「アメトーク」見たのと、
遅くまで仕事していた、パフェ友達のカワちゃんと電話でパフェ談義したくらいだ。

ご飯食べてないし、筋トレはさんでないし、げっそり。


明日は近所の中尾君と、自転車で40分ぐらい近所のみっちゃんとライブの練習。
このままだと、みっちゃん家に向かう途中で力なくコースアウトするかもしれない。

早く筋トレしないと。
腹筋が待ってる。
ピクピクしたいんだろ?
ピクピクしたいんだろ。


そうそう今日アルバムのジャケットデザインを見たんだけど、やばい。
100点満点中、60000点くらいだった。

これでお嫁に行ける。

| | コメント (275) | トラックバック (2)

2007年3月20日 (火)

情熱

今日は天気がいい

青くて雲もいい感じで、風も良好。

こんな日はプロペラ機にでも乗って、時速300キロくらいで
ミニチュアみたいな町の上で



「俺はここにいるぞー!聞こえるかー

パッション 

パッション  

そう  パッション!!


て叫びたい。



やってみる?
気持ちいーぞー

Photo_164
山形に行きました。そしたら、昔ばあちゃんが作ってた押し花があって、
素敵だったのでもらってきました。
初ばあちゃんグッズ1。

Photo_168
ずっと1年ぐらい置き鏡を探してて、
なんかグサッとくるものがなかったんだけど、
じいちゃん家にありました。
これまたばあちゃんグッズ2。


Image152_1
じいちゃん家の車庫。ボロボロだけど、色がいかしてたので
撮りました。山形は吹雪でした。



Photo_165
羽黒小の6年生の卒業会にビックリゲストで歌って来ました。
「おおぉーー 」って驚いてくれた。
そしたら、次の日空港に逆ドッキリ見送りにみんな来てくれました。


Photo_167
いい写真でしょ。
泣けるべよ。。


Photo_166
ちなみに俺の小学生。
じいちゃん家に飾ってあった。
この頃はしたけめんこいべ。
すでにO脚ね。

 

| | コメント (398) | トラックバック (3)

2007年3月15日 (木)

ホワイトでー

すごい前のMD聞いてたら、玉木こうじが流れてきて、
それはやっぱすごいかっこ良くて、体のアドレナリンがプシューってでてきて、
そしたら、なぜか101回目のプロポーズの名場面を思い出して、
そしたら、ドリフターズのバカ兄弟思い出して、
そしたら、すごくやさしい気持ちになって、
ブログを書こうと思いました。

ん 博多の匂いがする。。

| | コメント (809) | トラックバック (4)

2007年3月13日 (火)

ここ何日か一気に寒いね。。
冬が頑張ってくれてる。
いつもなら、さむー とか言ってるけど、
温暖化とか言うから、寒いと
少し安心する。

今日は薄着で失敗した。
でもこれで良かった。

誰かHOTなティを入れてくれい。

| | コメント (29) | トラックバック (6)

2007年3月 8日 (木)

靴買ったら、あまりに気に入りすぎて
部屋でも履いてたら、アメリカの人とか部屋で靴履く理由が分かった。
靴が好きなんだね。

目がかゆい。

明日はラジオの収録。
「最近のちょっとしたいい話」
メールしてくれー。

| | コメント (15)

2007年3月 6日 (火)

時間

今四時起きしてリンドバーグ聞いています。
子供の頃よく聞いていた。

懐かしすぎて、泣けない曲でも泣けてくる。笑

みんなもそんなのあるでしょ。
まだ子供の子もいるかな。


音楽っていうのは、時間を止めたり、包んだり、ワープさせたりできるんだ。
初恋の人と久しぶりに話す時のようにね。


そして、それを共有できる人や町もいい。
大切なもの。



ということは、、、、

今みんなと同じ時間を共有できてるってことかな。。
前向きや。
よろしくー!

| | コメント (17) | トラックバック (8)

2007年3月 4日 (日)

写真だ

Photo_9
前、上野のアメ横でライブした時のショット!
インディアンとカウボーイ。
君は何がいい?

Photo_10
前、山形県の羽黒でライブした時のショット!
アンコールで座ったんだ。 
なかなかの演出だったよって褒められたんだ。

Photo_11
岡山学芸館高等学校の教室で、俺の授業。
随時、生徒募集中。
宛て先は↓まで

Photo_163
飲み友達の石ちゃん!

Photo_12
PV撮影の模様。
なんと5カメだよ。
でも一個は生徒だよ。
人手が足りなくて。
見つけられるかな。

| | コメント (550) | トラックバック (13)

おい お前

やるのかい?

やらないのかい?

よい子の筋肉




山口筋肉ー!!

| | コメント (8)

2007年3月 3日 (土)

マインド

昨日CMのデモ録りをしました。
まだ決定じゃないみたいだけど、決まったらおもろい。
筋肉のCMじゃないよ。



話は変わって、
腹筋っていろいろ仕方あると思うけど、
昨日思ったんだけど、
両手を腹筋にのせて、どこに力が加わっているか感じながら、
すると一番効く気がした。
やっているうちに、腹筋を動かせるようになるはず。
マッチョが胸をピクピク動かせるように、
腹筋もピクピクね。

すると、電車でも料理作っていてもピクピク動かせば、
トレーニングになるんだ。
だから、アブフレックスなんて必要ない。



話は変わって昨日、久々NHKに行きました。
オンバトの時の事思い出した。
ここには思い出が沢山あるからな。
夜だから食堂が閉まってた残念。。


話は変わって、今アルバムの曲紹介文が考えてた。
この前はやろうとした時は、さっぱり思いつかんかったけど、
今日やったらすぐ出来た。
やっぱりマインドが一番大切ね。

| | コメント (727) | トラックバック (14)

2007年3月 2日 (金)

花粉症

今年完全に花粉症になりました。
町のティッシャーが天使に見える。
やわらかいティッシュはいいね。
花粉症の人に親近感が沸く。

アロエヨーグルトとを食べるといいらしいです。

Image133
ドラマ「東京タワー」に影響され、撮ってきました。


Image134
前福岡のイベントで控え室が一緒になった
宇野さんがくれたサイン。

この体を目指す。


Image135
およ。

いつかホークスタウン前で。

Image136
ドラゴンに新しい芽が生えてきました。
毎朝これをみるのが好きです。


目がかゆい。。
病院行こう。

| | コメント (500) | トラックバック (12)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »