« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

グリコ

今日散歩してたら、面白いカバンを発見して、
衝動買いしました。

ライブの日に使おう!

君は買うかな?
HOW MUCH?


Image129
牛乳入れて運んでたカバンだって!
下北沢あんてぃかーゆにて。

Image132
千葉名物、鯛センベイ食べました。


Photo_162
ブルース・リー

| | コメント (16) | トラックバック (11)

2007年2月26日 (月)

見たよ

大屋校文化祭のDVD見たよ。
良かったよー!

Image124

| | コメント (6) | トラックバック (10)

ライブ

今日は埼玉でライブがありました。
ライブが終わると、みんな
「今日のライブはすごく良かった」
と言ってくれました。

気持ちいい。
珍しい。。(笑)

4月になって、CDが出来たら、
いろんな所に歌いに行くと思うから、
いろんな所のみんな、楽しみに待っててくれたら嬉しい。
パワーUPして行きますから。


今どこに行こうか考えているんだ。

みんなの意見も聞かせてね。
聞くだけ聞いて、実行できるかは分からんけど。。
とりあえず聞くだけ聞いて。。

最近今年初の風邪をひいてて、ライブ大丈夫かなーと思ってたら、
ライブの3分前に治ったみたいだ。
おかげで、帰ってから興奮して、筋トレした。
興奮して筋トレだよ。

欲情して筋トレみたいな。
すごくない?

自衛隊にいた時より、筋肉ついた気がするな。
ついでに脂肪もついたけど。


筋肉の話はそろそろやめないとな。

最近洋服が楽しい。
この間までは読書が楽しかったな。

次のブームはなんだろう。。



| | コメント (40) | トラックバック (15)

2007年2月24日 (土)

目標

昨日、ハリガネロックの大上さん家族と
ボーリングしたり、ご飯食べたりしました。
まいうっ。

2歳のひーくんが、
「ゴー君」と言ってくれるたびに、顔がほころびました。

一緒に公園を走ろうという話になって、
目標がないとな~ という話になって、
来年
「東京国際マラソン」
に参加することにしました。。


どうなるだろう。。。

ちゃんと走ってくれるかなー。
地味にプレッシャー与えよう。。

| | コメント (12) | トラックバック (12)

2007年2月23日 (金)

家族

昨日、一昨日遊びに福岡に帰りました。

清川の親戚と豆腐屋さんに行きました。
あまりの美味しさに生きている事を実感しました。

200702202029000

帰り際、豆腐屋のお店の人が
「ヤドカリさんですよね?」
って話かけてくれて、嬉しくてCD一枚あげました。
宣伝しますって言ってくれました。
よろしくー。

清川の親戚は、いつも愛情たっぷりで、
背中をぐいぐい押してくれます。
だから、ぐいぐい進めます!
ありがとう。

長距離を走っている時、
背中に手を軽くそえてもらうだけで、ペースを落とさず走れます。
かなりハードだけど、ゴールした時は格別だ。

その後、福岡の兄弟達と会いました。

20070220_2

一番左が一番の兄さん。
完全なるサウスポー。音のプロ。
この腕を通して、俺らの歌や演奏がマイクなどを通してみんなに届いてる。
知ってたかな?
俺のバイクを1年預かってくれてる。。

真ん中が弟。
ラガーマン。足怪我して、今リハビリ中。
細かいイタズラ好き。
入院中、○○○の写真を送って来た。
よくこのブログにコメントを残す。。


一番右が妹。
アホすぎて、一緒にいると価値感がぐらぐらする。
アホすぎて、一緒にいると気が楽。
アホである事に自信さえ持っている。。

右から二番目が二番目の兄さん。
妹のことを実は頭が良いと本気で思っている。
俺と毎日のように一緒にいて、いつもいろいろ話ている。
心の友。。。



みんなも家族いっぱいいるかな。。
紹介してね。
家族とはいい感じに分かりあえてる人のことを言うんじゃないかな。

| | コメント (15) | トラックバック (12)

2007年2月19日 (月)

おしゃれ

最近、おしゃれしたいなーと思って、
おしゃれって何だろうと思って、

よく下着からとか言うけど、
それより、内側っていったら、やっぱ肉体かなと思って、

ということは、やっぱりブルース・リーがおしゃれの神様なのかなという結論になりました。


だから体作りを始めました。
まずは、そば茶から。。
美味しいよ。

そして、前NHKで見たんだけど、
元琴の若関(山形の大スター)が力士味噌の作り方を放送していて、
それ見てから、毎日のように食しています。
作り方は、、
確か味噌とニンニクとみりんと、砂糖と、鳥のミンチやったかな。
それをごま油でいっぱい炒めるとできるよ。

後は、バーベルを愛することができたら、OK。
そば茶、力士味噌、バーベルね。
もちろん心意気と。


ご飯を抜いて、タンパク質ダイエットとかいうけど、
タンパク質をとらないと脳にエネルギーが行かなくて、
やる気が起きないから、あんまり良くない場合も多いって言ってたよ。
まー人それぞれだけどね。

明日、アルバムのMIX.。
この作業でほぼ音は完成する。


完成する。。

| | コメント (22) | トラックバック (17)

2007年2月15日 (木)

日記

日記を書こう。

今日は晴れ。風が強いから、これはきっと春一番か二番。
最近朝窓をあけるとくしゃみがでる。
なんでだろう?

昨日レコーディングの録りが終わりました。

Sutajio
いつもいるスタジオ。昨日はチョコがありました

Photo_160
おーい、昨日は男10人ぐらいいました。
もさい男達でヤドカリのCDを作ってると思うと、
一瞬ゾッとしたけど、できれば皆さん、前向きにとらえて下さい。

Photo_161
昨日は終わった後、テニス友達のオクちゃんと
近所の中尾君と一杯飲みに行きました。
するとでかいエビフライがでてきました。
オクちゃんは昨日、ゆうこりんにコリン製?のチョコをもらっていました。
おーーーすげーーーぜオクちゃん!

P1000599

今回のアルバムで一曲プロデュースしてくれた
元アリスの矢沢透さん!
出会えて良かった!


昨日はその後、近所の中尾君と近所で
初めてかな、、30年後の君へをカラオケで歌いました。
不思議な空気でした。


今日か明日あたり、ヤドカリのネットラジオ「クリッククリック」が
更新されると思う。
俺見たけど、感動したよ。
是非なんとかして見てね。

| | コメント (299) | トラックバック (11)

2007年2月14日 (水)

茶漬け

はーるばる来たぜ 函館ー

あーなたと食べたい  箱茶漬けー  箱茶漬けー!(←ここガッツポーズ)

| | コメント (9) | トラックバック (10)

アミノバイタルありがとう!

さっき2秒で曲ができました。
タイトルは
「アミノバイタル~ありがとう~」
歌詞は
アミノバイタル ありがとうー
これで (これで) 脂肪も (脂肪も) スッキリ燃焼ー スッキリ燃焼!

音を聞かないと想像できないだろうな。
振り付けもあって、けっこう誰でもすぐできるだし、
「スッキリ燃焼!」のとこは、みんなでガッツポーズです。

習いたい人は声かけてください。

Image085
自分毎日飲んでます。

| | コメント (308) | トラックバック (10)

バレンタイン

だね。

今日はレコーディング最終日。多分、きっと、もしかして。

おしゃれして行こう!

昨日は下北沢440でのライブ。来てくれてみんなありがとー!
もっとMCすれば良かったかな、、と思い中。。


ただいま豪プレミアム館で映画の公開中。
今日の放映は
「イルマーレ」

洗濯をすると過去は忘れられるよ。。 イルマーレより

| | コメント (308) | トラックバック (11)

新感覚

昨日、ギター&テニス友達のオクチャンの家で、エレキ録りをしました。
スタジオより、いいアンプがあるので。。

すると、新感覚のwiiがありました。
家族みんなでテニスとボーリングをしました。

新感覚でした。

Image083



Image084

| | コメント (6) | トラックバック (11)

2007年2月12日 (月)

マイブーム

最近倍賞美津子さんのものまねがマイブームだ。。

「そおねぇ 帰ってこんとね」

この言葉、マイブーム。


オーラかなんか分からんけど、すごい吸い込まれる。

いつか会ってみたい。。

| | コメント (15) | トラックバック (8)

買い物

なんかさぁ、買い物したくてむずむずするんだけど、
どうしてる?

何がいるかなーって考えると、


前さ、って言っても何年も前だけど、キムタクがテレビで、
「気分転換にパンツを全部捨てて、全部買い換える」
って言ってて、

ずっと覚えてたたよ。

パンツっていったら、ボクサーかな、ドランクス系?
フィット系? パンティ系?

どれがいい?
どれが好き?

迷うーー



きもいーー

| | コメント (13) | トラックバック (13)

2007年2月11日 (日)

テーブル

そう言えば、ずっと部屋にテーブルがなくて床でご飯を食べてたので
今日、テーブルを買いました。
かなりキュートです。

Image079

ちょっと見えずらいかな。。 

UPにします。

Image081

| | コメント (12) | トラックバック (8)

2007年2月10日 (土)

自分、ジャラ男です。

よくさぁ、ズボンにさぁ、鍵いっぱいつけてジャラジャラ音鳴らしてる人いるじゃん。

まじ うるさくない?

ほんと ネコじゃないんだからさぁ。





自分、今週からジャラ男デビューしました。
Image075
よろしくー!

| | コメント (14) | トラックバック (7)

土を変えてから、枯れかけたドラゴンも最近は環境に慣れたのか、
凛としている。

シャープな感じだ。


一方、環境の変化に戸惑うことなく、勢力拡大し続ける、芝君たちは
伸びすぎて、だらしないくらい成長している。

このまま行くと、部屋でフットサルができる。

予約制にしようかなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2007年2月 9日 (金)

おかし

ただ今レコーディング中。
このまま行くとものすごいCDができるだろう。
3ヶ月。いや、8年分の思いと経験と出会いと.....いろいろ凝縮した一生もんのやつ。

今はドラム入れ中。
近所の中尾君が叩いてます。

今日はみんなスタジオにおかしを持って来て、
おかしまみれです。

最近糖分の取り過ぎで、このまま行くと体が変形するので、
そろそろ。。。


| | コメント (20) | トラックバック (4)

空気が吸いたかったんだ

今日は、面白いことがありました。

ベイFM(千葉)でラジオの収録だったんだけど、
飲み友達の石ちゃんにまかせて着いていったら、横浜に着きました。

石ちゃんに
「横浜じゃないですか!FM横浜じゃないんですから」
って言ったら、
「横浜の空気吸いたかった」
って言って、
僕達は来た道を戻りました。


いつも早めに千葉の幕張に行って、おいしい銀シャリのランチ食べて、
ラジオにのぞむんだけど、
今日は3人で電車でパンをかじりながら行きました。


キヨスクのおにぎりを銀シャリだって言いながら、
食べている石ちゃんが大きく大きく見えました。

石ちゃんありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2007年2月 7日 (水)

妖精

Photo_158
見つけた。
いたよ。

| | コメント (330) | トラックバック (2)

岡山

今日岡山に行って、岡山学芸館高等学校で歌を歌いました。

食堂でカレーうどんを食べました。
あまりの美味しさにライブ直前なのに全汁したくなりました。

Photo_155
玄関に歓迎!

Photo_156
賞状をもらいました!ありがとう。


帰りの電車で生徒のみんなと一緒になって、
写真とかとったりして、
パフェ友達のかわちゃんも
「一緒に写真とってください」
とか言われてて、
「俺も? 俺と撮ってどうすんの」
とか言いながら、顔をくしゃくしゃにしてました。

そして、俺にぼそっと
「俺ってスター性あるな」
って言ってました。


岡山調査。。
桃太郎
マスカット
ままかり
大手まんじゅう
7メートルのガンダム
きびだんご
星野仙一
去年の国体・・・・・・


学校のみんなありがとー!

| | コメント (309) | トラックバック (3)

2007年2月 5日 (月)

昨日、電車に

昨日、電車に乗るときのカードを洗濯して、
今日使えるかなーと思ったら、使えた。

おーやるな。

今レコーディング中。

鍵盤入れて、パーカス入れて、今から、バイオリン。
エレキバイオリン。おはつね。

明日は、たいへいとパフェ友達のかわちゃんと岡山の旅。

きびだんご買ってくるか。

Photo_159
エレキバイオリン

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2007年2月 4日 (日)

ありえないっつーの

最近さぁ
こう答えたいんだよね!

一番好きな食べ物は何ですか?
って聞かれたら、こう答えたいんだよね。
「米です。」って

「イチゴパフェです。」
とか答える人いるじゃん。

ありえないっつーの!

毎日三食食べてみろっつーの。

嫌いになるっつーの。


でもさぁ、イチゴパフェ食べたくなってきた。

パフェ友達のかわちゃん連れてロイホにいこう。

でもかわちゃん、週末は家族サービスっていてたな。

いてたな。

| | コメント (16) | トラックバック (3)

英語

この間、キヨスクでの事。

「HOW MUCH?」
って言って英字新聞を、キヨスクのおばちゃんに指差したら、
おばちゃんが、
「150円」
って言って、
「THANK YOU!」
って言って買いました。

楽しいね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

豆まき

昨日は豆の日。

鬼はー外

服はー外

俺もー外

みんなーどこ

| | コメント (378) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

背中で語る人

自転車の鍵なくして、
駐輪場のおいちゃんに、
「すんません、鍵なくしたので、壊してもらえますか?」
って言ったら、
「この鍵使えなくなるけどいい?」
って言われて、
「はい」
って答えたら、巨大なペンチ持ってきて、2秒で壊してくれた。
俺が思わず
「はやっ」
って言ったら、何も言わず歩いていった。

背中が
「まーな」
って言ってた。

あの背中、三日は忘れないだろう。


おいちゃん、その背中で日本を支えてきんやね。  涙

| | コメント (28) | トラックバック (1)

22時

久しぶりのレコーディング!
22時入り。
おそっ

何時に終わるんやろ。 

夜は面白い。


まー昼まではかかるだろう。。

| | コメント (12) | トラックバック (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »