« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

NACK5

昨日3ヶ月間のNACK5でのコーナー番組の最終日でした。
あっという間と言いつつ、あっという間ではなかった3ヶ月。
毎週リスナーからのメッセージを、短い曲にして歌っていたんだけど、
ちょっとそれが大変で、放送直前は、毎回時間との戦いでパニックになりながらあたふたしてた。
だから、あっという間と一言で終われない時間になったんだとも思う。

毎回バカボンさんのMCを目の前にして、
俺らにはものすごい経験をさせてもらいました。

コーナーが終わると、スタッフのみなさんから花束と、拍手をもらいました。
なんかすごく感動して、まるで映画の撮影のクランクアップみたいで
ぐっときました。
ありがとー!
聞いてくれたみんなありがとー!

明日はFM福岡「今夜も寝かせない」の放送ね!


Photo_119
バカボンさんとの素敵なショット!

| | コメント (21)

2006年9月26日 (火)

麦焼酎

今日は麦焼酎が美味しいことを知った。
麦焼酎の水割りにただ、レモンとかカボスとか入れただけで、
前にも何度も飲んだことあったのに、今日は美味しかった。
なんでだろ?気分が良かったのか。

おかげで、俺には珍しく2軒目も飲みに行きました。

桑田選手が巨人を退団。
桑田。。
どうしたらいいのか分からぬこの気持ち。
3軒目いこうかー なんて。
でもやっぱ行かない。。
21年間を勝手に想像して寝よう。
そんで、これからの野球人生も勝手に想像して、200勝しよう。

200勝してほしい。。


Rajio
今日MBSラジオにゲスト出演しました。
大西ゆかりさんと笑福亭鉄瓶さん。
押しに押して、1時間ぐらい出してくれました。
ありがとうございました!

Roju1
この前の福岡の路上ライブの模様。

Rojo2
完全に生音!

| | コメント (405) | トラックバック (5)

2006年9月25日 (月)

広島

広島の駅弁のむさし弁当がうまいんだって。
民生さんも食べるらしい。。

さっそくチェック!

広島はタイヘイがヤドカリに入って、初めてライブした場所。
広島駅路上ライブ。
7年くらい前かな。
稼いだお金で駅の中のみっちゃんというお好み屋さんで食べた思い出があります。

Benntou
これ、むさし弁当。

ちなみに俺の今の携帯ストラップは、広島のもみじキューピーちゃん!

| | コメント (367) | トラックバック (7)

福岡

今日は福岡海の中道でのライブでした。
今打ち上げ中。
もう何時間もたったけど、でもまだ始まったばかりのような気分。

懐かしい友と会って、福岡が好きだということ、
福岡に友が沢山いるということ、
音楽をしてきて、音楽をしていていいなーって
あらためまして思ってる。

そんで気合いが入りなおした。

アニマル浜口さんが、今一番かっこよく思える。

アントニオ猪木さんに殴られたい。



みんな元気ですか?   にこっ

| | コメント (446) | トラックバック (3)

2006年9月23日 (土)

火遊び

昨日、ライブが終わってから秋田の地元の友達と会いました。
いろいろ話してたら、そういえば秋田にいた時は、いつでもどこでも
たき火をしていたなぁって。
さつまいもを銀紙に包んで、つっついってつっついて。。

今だったら捕まるかな。。
寂しいね。。

| | コメント (339) | トラックバック (3)

2006年9月22日 (金)

フィギア

ヤドカリフィギア限定発売企画があります。

首がカクカク動くよ。
まだ試作品。。
要望があったら、ゆるく教えてね!

Figyua

| | コメント (301) | トラックバック (3)

しずおか

今しずおかの新富士という駅にいます。
新幹線で一瞬止まっただけだけど。

パソコンを借りて、AIRエッジだから、停車したときに
ネット使える感じだから、今がチャンス。。

今日は初めて静岡市でのライブ。
すごくいいライブだと思ったけど、ひとつ悔やまれるのは
告知が遅かったこと。
もっと早く告知できていればと、、はがゆい。。

ここで俺が分かる情報を載せます。
明日は埼玉でライブ。明後日は福岡!
月曜は、広島(FM広島生出演昼12時ぐらいかな。。)と
岡山(ラジオ収録)でラジオなどにゲスト出演する予定。
火曜は、京都(生?収録?)と滋賀(FM滋賀16時半から生ゲスト出演。)
と大阪でラジオ(生?収録?)などに出る予定。
ライブはないみたいだけど、聴ける人は是非に。

10月7日石川県香林坊109前で14時~、16時~ライブ。
10月21日?秋田タワレコ?
10月22日南浦和でライブ。
11月5日京都JUSCO洛南でライブ。

その他、確かな情報はホームページでなるべく早く告知できるようにするね。

| | コメント (534) | トラックバック (6)

俺は本をほとんど読みきったことがなかった。
松井秀喜さんの本も、世界の中心で愛を叫ぶでさえも。。
スケベな本も。
縦にならぶ字に苦手意識を持っていた。
読んでると行がずれしまい、素に戻るからだ。

この前、事務所のボスに
「お前本読んでるか~?言葉を使う仕事なんだから本を読めよ~」
「大人は本を読むんだよ」と言われ、
電車や飛行機の移動時間も多いし、試しにもう一回チャレンジしてみようと思って、
空港の本屋に行った。

ちょうど台風の時で、飛行機が欠航になって時間が沢山あったので、
何か読もうかと思って本屋を探索してると、
レジのとこに数独っていう、数字のパズルみたいな本があって、
そういうの大得意だから、買ってひたすら空港のロビーで解いてた。

ほんとにそういうの得意だから、一番難しいという問題も、楽勝だった。
でもこれは今求める本じゃない。

その勢いに載って、今度はまた帰りに品川の本屋に行って
立ち読みしていると、元大リーガーの長谷川選手の本が目に入った。
すごく興味のあった選手だったので、読んでみると、
想像通りか、それ以上の思考だった。
この人といつか話せたらなーとびしっときた。
買ってはないけど、きっとあの本は勉強になると思う。

思考に共感が持てるとこが沢山ある。
その本をちょこっと立ち読みして、ここで一句。
「どうしていいか分からない時、いっぱいいっぱい種をまこう」
そう思えたら、選びすぎの俺ももっと前向きに行動できる気がした。

その後、何か他の本を買おうと思って、ブラブラしてたら、
劇団ひとりさんの本を見つけて、迷わず買った。

すごく好きな芸人さんの一人。
どんな事を本にしているのかに興味があった。

初めて最後まで読めた。
ほとんど行は間違わず。
すげー。妄想の世界、俺もどんどん広げよう!

| | コメント (433) | トラックバック (5)

2006年9月15日 (金)

柔軟

僕達の洋楽ヒットという昔の洋楽200曲くらい入ってるCD作ってもらって、
それ聞いてます。
タイムスリップしたような、タイムマシーンに乗ったような、、、、
でもここは21世紀東京みたいな。

昨日から柔軟はじめた。
目標は両足を首の後ろまで上げて、焼きそば食べるまで。
できる?

隣か隣付近の人がリズムマシーンを使って、爆音で作業してるから、
全然寝れなかった。
音でかすぎだよ。。

リフレッシュにテニスしにいこう。

| | コメント (13)

譲れないもの

今日はね、代々木のライブが雨で中止になって、急きょ路上ライブをした。
同じ場所でしたから、路上ライブというより、普通のライブの感じもあったけど。
秋のような雰囲気で、ゆっくりしてて、ゆっくりしてた。

ふと、譲れないものという言葉が気になった。

俺の中では、譲れないものとは、考えなくても言葉にしなくても
譲っていないものだと思う。
それはその人の確かな個性なんだと思う。

みんなあるよ。
考えても分からないけど。

| | コメント (276) | トラックバック (36)

2006年9月14日 (木)

興味

今日はラジオが終わって、ちょっとご飯食べて電車で帰ってると、

前の席に酔っ払ってるおじさんがいて、
多分何かいやな事があったのだろうか、
握りこぶしで、自分のカバンを叩きながら、うたた寝していて、
その人に興味がわいて、ずっと見てました。


さて、最近雨ね。
急に寒くなって、少し寂しい感じよ。
今年の夏は好きだったな。
ちょうどいい暑さだった。これならもう10ヶ月くらい続いてもOKよ。
のどには、首に手ぬぐい巻いて寝るといいらしいよ。
首の後ろ温めるといいんだって。
俺は氷枕で寝てるから、ま逆だよ。


話は変わって、
前ぺヨンジュンさんに似てるって言われてショックだって、ブログに書いたら
いとこのママが「ちゃんと見てから、そういうこと言いなさい」って
韓国のドラマと映画DVD沢山送って来てくれて、少し韓国語が聞き取れるようになったよ

確かに一度見たり、会ったりするとガラット変わること多い。
全く興味なかった人なのに、夢に出てきてその次の日から、気になりだすこともあるね。
おもしろいもんだ。

人はもしかしたら、ものすごく単純かも。
自分自身も思ってるよりも単純かもよ。


| | コメント (440) | トラックバック (4)

2006年9月10日 (日)

スマップ

今日は国立競技場にスマップのコンサートを見に行った。
6万人だって!

JAPANのスターがそこにいました。
正直かっこよかったし、元気もらった。

近くの席にトリビアで司会してる人がいた。

つよし君に恋をしました。

目標高くしよー

自分の全力に挑戦しよー

と思いました。。

| | コメント (296) | トラックバック (4)

ブログ

何をかこー。
何かぼっーとしている。

みんな何かをするとすっきりすることあるかな。
例えば、カラオケとかなんだろ、何か。

俺はやっぱ運動だな。

今日は帰ってから、フットサルをしてきた。
1時間ほど。

汗がぼたぼた出てきて、びしょびしょになって、すっきりよ。

気合いも入る!

みんなは何かな?

さぁ、音楽しよー!

| | コメント (353) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »