« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

24時間テレビ

書くの遅くなっなってしまった。
29日秋田で24時間テレビに参加しました。
思いがけず感動していました。


ほんとはライブ終わって帰る予定だったけど、
最後のサライの時まで、俺一人残って参加させてもらって、
8秒全国に映るって言ってたから、なんとか映ろうと思って、
ポスター4枚使って「ヤドカリ」の文字を作りました。
ABSのスタッフさんたちが作るのを協力してくれたり、
みんなが持ってくれたりして、
なんかその時文化祭みたいで楽しかった。

ちゃんとテレビ映ったよ。気づいた人いたかな。。

アナウンサーの方たちも終わったあと泣いてたりして、
おー と感動しました。
また来年も参加したい!

200608272055000
ポスターとビニテで作った。

| | コメント (385) | トラックバック (15)

2006年8月26日 (土)

釣り

昨日横須賀でビクター祭りでライブしました。
横須賀ということで、早めにいって釣りをしました。

3時間で0匹。坊主というやつです。

釣り初心者にとっては、痛い坊主。

はまちゃんポイント教えて。。


ライブは僕らのCDを工場で作ってくれている人たちもいて、
みんなCDを買ってくれて、アットホームな感じでした。

| | コメント (321) | トラックバック (11)

2006年8月25日 (金)

早朝

今日はというか、昨日はなんとクルーザーライブでした。

TBSラジオさんとの企画で、「30年後の君へ」にちなんで、
夫婦や恋人をご招待ライブーをしました。

東京湾の上を船に乗って、お食事とヤドカリライブ。

ライブの時、ランデブーという曲を歌っている時、
地面が揺れて、ふらふらで、ちょっとドキッとした。

メールでご応募してもらったんだけど、
みんないろんなナレソメのエピソードがあって、
それが素敵で
運命なのかなって思った。

想像と現実が微妙に重なり合い、俺がまだ行ったことのない
あったかそうなものがそこにありました。

ただ今くるりのアルバムを試聴中。

船に乗っているようだ。

今日は朝6時からテニスをするんだけど、
眠れなくて、あと一時間。。
結局洗面所掃除と洗濯をしてしまった。

あべひろしさん、着いていきそう。

ここにじいちゃんから、もらった言葉5つ。
ともに芸の道を歩く人にもプレゼントするよ!

思考は静かな夜にさえる(枕元にいつもノートを)

詩は苦しい時に生まれる

芸人は顔、姿も一芸である。

詩やリズムに感動される場面を(分かりやすく)

健康はすべての基本である

200608241916000
こんな感じ。。隣を走ってた船だけど。。

| | コメント (89) | トラックバック (13)

2006年8月21日 (月)

九州路上の旅

ただいま熊本県芦北郡にいます。
甲子園の決勝戦を見ながら。。
福岡、長崎、熊本、ときて今日は、最終日鹿児島!

台風にも負けず無事に進んでいます。

Photo_114
昨日の熊本ライブ。久々の熊本。
無事怒られずに終了!

Photo_115

移動の車で聞いてたのはアカッペラーズのNEWCD!

Photo_116
今いる芦北郡。夜は星がいっぱいだった。
携帯のシャメではとれず。。
マネージャーの石ヤンの実家。

Photo_117
名古屋のしゃちほこ?とヤドカリ。


Photo_118
東京桜新町サザエさん通りより。

| | コメント (476) | トラックバック (17)

2006年8月20日 (日)

思考

昔じいちゃんにもらった言葉に
「静かな夜に思考はさえる」
というのがある。

今すごく静かでいろんなイメージがわきそうな空気の流れ。
気持ちいいメロディーにいとおしい言葉。せつないく、クールなあったかさ。

圧縮された音がやけにいい感じで、空気感を第一に届けてゆく。

集中。

沸いて来い!

| | コメント (17)

2006年8月15日 (火)

お盆

今はお盆。
お墓参りとか、おせち料理とか食べたりしてますか?
俺は一昨日は長崎の大瀬戸町祭りで歌って、
そこは海岸沿いで暑くて、今年で一番夏を感じた日でした。
花火が2000発!ずどーん。どん。ぱ。ちゅるう。ずどん。

昨日は一日何もなく、DVDを見ました。
『僕の彼女を紹介します』
見終わったら、外に出たくなって、福岡の町をぷらぷら歩きました。
ぷらぷら。ふらふら。よろ。きゅっ。どん。

今日は福岡の知り合いの田舎の毎年行ってるお祭りに歌いに行きます。

| | コメント (19)

2006年8月14日 (月)

トイレ

多目的トイレ。
みなさんはどのように使いますか??

Toire

|

2006年8月 9日 (水)

ふひ

昨日はNHK歌謡コンサートの収録がありました。
すごい出演者にかこまれ、二人は浮いてました。
それが気持ちよくて。
その道をひっぱっている人達の力を目の前にして感動しました。
そんでなんか嬉しくなった。
すごいいい体験をすることができたなぁ。

八代亜紀さんが
「緊張した~?」「大丈夫よ~」「九州でしょっ」
って沢山声かけてくれたり、
大川栄策さんが、ドウランぬってもらった俺らを見て、
「おっ お化粧したね~」
って笑顔をくれました。

29日放送です!

今日は、レコーディングした音のバランスとる作業をしていて、
音を長い時間ずっと聞いてて、
終わった時は二人で
「なんかすごい疲れたね~」って言ってました。

NACK5のレギュラーの放送が夜あったんだけど、
DJのバカボンさんも今日は徹夜のレコーディング明けらしく
眠いと言っていて、
リスナーからのメールも眠いのに頑張ったというメールが来ていて、
今日は「眠い」をテーマに話そうということになって、
それがいい感じに盛り上がりました。
良かったです。
来週も今日みたいに楽しくいい感じにできたらと思います。

明日はジャケット撮影があるけど、3時半からなので、
ゆっくりです。

今は扇風機を浴びながら、ぺヨンジュンさんのセコムのCMを見ています。
名古屋で「ゴー君はやさしい顔をしているね~ ぺヨンジュンみたい」
と言われて、ショックを受けたことを思い出しました。

笑顔で答えたけど、心は落ちていました。
でも昔ラッキー池田さんに似ていると言われた時ほどの衝撃ではありませんでした。

Photo_113
歌謡コンサートに出演したときに、演出の方が花びらをふらせてくれました。
記念に少し持って帰りました。

| | コメント (27)

2006年8月 6日 (日)

写真とりました。

写真を多めにとりました。

Photo_108
ティッシュのエリエールみたいな電車。三重県より。

Photo_104
夕暮れの木曽川駅。


Photo_105
名古屋の中心地栄。

Photo_106
念願の名古屋の手羽先。


Photo_109
福岡に二日市があるから、気になった三重県の三日市。


Photo_110
秋田の広小路があるから、気になった名古屋の広小路。

| | コメント (15)

2006年8月 4日 (金)

ネットカフェ

今日は名古屋ではじめてのライブ。
時間が早かったから、ういていまった。
ご飯も食べたし、たどり着いたのはネットカフェ。

すごい速い。高速だ!

今日は名古屋のみんなに会えて、てげうれしいだぎゃよ。

200608041828000
今日見つけた像。何中だろう。。

お盆は九州で路上ライブとかしまくろーなんてもくろみ中。もくろみ中。
盆と正月はライブ日和かもです・・

今日はホテルに泊まる。
ホテルじゃ寝つきが悪すぎるから、家から愛用の冷やし枕もってきた。
夏はいつもこれよ!!

明日速いから高速で寝よー

| | コメント (20)

2006年8月 2日 (水)

結婚できない男

ドラマ見た。
やばいすごい共感できる。。
 
あんなに綺麗好きじゃないし、全然ちゃんとしてないけど、、
あーゆう人、やっぱいっぱいいるのかな。

話し変わるけど、部屋に緑が欲しい。生きてるやつ。
探しにいこー。

| | コメント (20)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »