« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月25日 (火)

テレビ

あー テレビが見たい。
野球の映像とか。
ドラマとか。
部屋に何か動くものがあって欲しい。

明日テレビ線買いにいこう。。

今日ラジオの収録があって小池栄子さんに会えた。
おー 本物だ!
テレビで見るより綺麗ってのは本当だ!
部屋にあった、おしりだした七三のおじさんの置物プレゼントしたら、気に入ってくれた!
スイッチを入れると
「ぶぶぶっつう」って音がするやつ。 
トイレに飾ってくれるって言ってた。

今度放送あります!

今日もエレカシが歌ってる。
男気勝負完敗だ。
男を磨こう。

| | コメント (18)

音楽

エレカシ聞きながら、ZIMA飲みながら、HPで更新されたPHOTOを見てたら
懐かしくていい気分。

部屋のテレビ線がなくて、最近ずっとテレビつかないんだけど、
かえって音楽聴くことが増えていいかも。

BGMに乗って見るとよけいにいい感じになるね。
これが音楽のすごいとこなんだ。

明日もまたどこへ行く 愛を探しにいこう
いつの日か 輝くだろう あふれる熱い涙

| | コメント (15)

2006年7月24日 (月)

通りすがりの名文句10

五秒でいいと思ったことは きっと本当にいいんだろう

5byoude

word ゴー illust マコト

| | コメント (387) | トラックバック (23)

100円日記

今博多駅。
カフェにパソコンがあって、使用中。
10分100円だって。

博多駅は人多い。

外は大雨ー。

朝は何もおもいつかん。

今日は月曜。一番好きな曜日!
行って来ます!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

期待に応える

今部屋に帰ってきて、CDでインディーズの友達の白☆星を聞きながら、
ほろ酔いで考え中。
期待に応えるという事は、すごくすごくカシャーンってことと知った。

俺は松井秀喜さんやイチローが好き。今じゃ、毎日の気になる気になる
一打席一球。

人のことで熱くなったり、心躍ったり、泣いたりする。
それは、きっと 勝手に期待して、それに応えてくれて、
また夢を見て、それに応えようとしてくれているように感じで、
また好きになって。

そんな人になれたら、相当かっこいいだろう。
ちっちゃくてもオッキクても、、

今日は久々の他のバンドとのイベントライブ。
クロコダイルは音がすごくよくて、格別だった。
高いお金払って見に来てくれたみんなありがとね!

何か言いたかった気がするけど、
それを言えなかった気がする。

伝えたい事は伝えないと。。

歌が染みる夜ね。

| | コメント (23) | トラックバック (13)

2006年7月17日 (月)

とつぎとちぎ

今、iturnで松山千春さんをBGMにしながら、部屋かたずけ中。

みんなからもらった手紙を読み返してたら、
がんばろー まだまだ全然がんばらなきゃ
やるぞー って思ったよ。

なぜそんなにやさしいのか、ふと 理解に苦しむことがある。
いつも。。

俺そんなに人のために全力だせるんかなーとも思ったりする。
でも、みんなの顔をみるとこれでいいのかなとも思う。

今日は初栃木。
今日の朝まで、宇都宮は埼玉と思ってた。。
栃木って感じ書けなかったよ。笑
書けてた??

最近ライブしてた中で一番CDが売れた。ほっ
方言がかなり東北だった。
餃子といちごとうなぎが有名なんだって!

それにしてもこの部屋がらくたが多い。。

| | コメント (624) | トラックバック (1)

昭和

今日広島でお好み焼き食べなかったから、東京に戻ってお好み焼き食べました。
その店は、昭和、そう70年代??くらいの音楽が流れてて、昭和のポスターとか
レコードとか飾ってる店でした。

ゆっくりしながら、
日本は大きくて遠いんだけど、その店にいるときは、すごく近く感じたよ。
心がなごんだというか、落ち着いた感じ。

人生なかなか手ごわいから、難しいこともある。いっぱいね。笑

んー はっきり分かるのは、今目の前にあるものを、大切に全力で行けば、
ぜってーいい!

お好み焼き食べ過ぎると、絶対太る。。

| | コメント (13) | トラックバック (34)

2006年7月14日 (金)

神戸

今日は神戸。
人生三度目。
一度目は秋田から自転車で。
二度目は福岡から車で。
三度目は東京から電車で。

観光はほとんどなく大阪に来ました。
関西は大阪も京都も神戸も全部近い。

んー 何書こう。。おもしろいこと浮かばん。。


そうそう、今日ラジオで会った吉本のストリークさん、
知ってる?って聞かれて、知りませんって答えてしまったけど、

帰りがけに思い出したけど、そういえばテレビで見たことあった!

あー~~ 今度伝えよう。。


そうそう、話は変わるけど、この間自分たちのラジオ番組聞いたら、すごかった。
そのまま。
普段の会話をラジオでも。

そっかそっか、少しずつ、さらに良い方向に!!

| | コメント (19) | トラックバック (28)

2006年7月11日 (火)

さっぽろクラシック

札幌に来ました。
人生三度目。
一度目は中学の修学旅行、二度目はにせこにスノボ。

札幌初のライブは路上ライブ。
初めての場所だったけど、全く違和感はなかった。

路上の火がついた。ぽっ

夜居酒屋でジャがバターを食べてたら、こみ上げてきた。
おいしい。
過去と未来が重なる日。
嬉しくもあり、苦しくもある感じ。

きっと、この町もまた、住みよい町なんだろう。
やさしい風が吹いてた。

| | コメント (73) | トラックバック (37)

2006年7月 9日 (日)

ラジオ

昨日ロイホでバイトしてた時の仲間と久々集合会があって、
おもしろかった。
福岡に来て一番最初にしたバイト。
家が近かったという理由だけで決めたとこ。

ライブ終わって遅れて行ったら、モツ鍋がモツ野菜炒めになってた。こいぃ

| | コメント (694) | トラックバック (9)

2006年7月 8日 (土)

カムサムハムニダ

なくしてたパスポートが見つかった。
おぁ。
ついでにどこか行きたい。
おぉ。
ジンソクに会いにいこう。

| | コメント (9)

七夕

今日は七夕。
真心ブラザーズのデビュー曲海を聞きながら、変わらないんだなーって
思いながらなんかいい気分。
久しぶりの福岡。
景色も味も全部最高。
どうしよう。。

計画しよう。確かなこと。

伝えたい事はちゃんと伝えないと。考えないと。

今日は沢山願い事が叶うのかな。

素敵や。

| | コメント (328) | トラックバック (8)

2006年7月 1日 (土)

記念日の中の記念日


Photo_97
6月28日新たなヤドカリの旅スタート!

Photo_91
バンバス みっちゃん

Photo_92
ベース カワイトオル

Photo_93
ドラム マツキチ

548025_3696361597s
タイヘイ

Photo_94
ゴー

Photo_95
ゲスト カニ君

5
見に来てくれたみんな

548025_27180535s
大成功!

Photo_96
沢山の愛をありがとう!

| | コメント (458) | トラックバック (13)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »