« すげー | トップページ | 花見だ!ジャパン! »

2006年3月31日 (金)

最近ちゃんとお米炊いてる。
昨日一日くらい米を水につけてから炊いたら、すごいうまっかった。
これ常識なのかな?
米があまかった。
分かんないけど、こんなにうまいと、家では米炊いたほうがいいね。

これでまた少し健康体。。

俺はすぐどんな病気も受け止めて、しばらく仲良くなるから人一倍気を使ったほうがいい。
大好きなファーストフードも気持ち、やめた。
居酒屋では、とりあえずサラダ。
家に着いたら、笑顔でイソジン。

ヤクルト勝ったね。まさに古田監督らしい。
楽天も買った。いい勝ち方!
巨人の試合ちょっとみたけど、バランスがバッチリで、強すぎたなぁ。
オリックス、NK砲。今日は決めてよ。。
広島勝ったのなんか嬉しかった。。

でも、やっぱWBCのスリリングさがすごかったから、プロ野球の一試合がつまらなく弱く感じた。
俺の今尊敬する人物は、王監督
一言一言が、、すばらしい!


 

|

« すげー | トップページ | 花見だ!ジャパン! »

コメント

お米1日置いて炊いたら美味しかった・・・今ならまだいいけど、少し気温が上がってから同じことすると・・腐っちゃいますよ。要注意!3時間ぐらいで大丈夫!
無洗米 もお薦めです。ぬか臭さがなくて、冷えても美味しいよ。

投稿: 主婦 | 2006年4月 5日 (水) 午前 09時30分

なんだか私が豪さんのブログに来るとよくご飯の話をしてるから、またお腹が空いてしまいましたょ)^o^(笑♪
ついおととい山形から東京に上京してきたんですが、やっぱり地元のお米は美味しんだなぁ〜て感じました★☆実家が農家なもので‥送られてくるまでブレンド米を水に一晩つけて味わっておこうと思います♪結局何でもおいしく頂けるんですけど(^∪^)笑♪東京の水がおいしくなってて嬉しい〜v(^∀^)v♪
豪さんもいい栄養たっぷりとって元気もりもりしてて下さいね(o^3^)ノ★☆

投稿: ちい | 2006年4月 3日 (月) 午前 05時29分

自炊してるんですね^^素晴らしい☆
私はおかずが大好きなんで、お米はほとんど食べないけど炊いたりはします。我が家は炊飯器ではなく、お鍋で炊いてます。
土鍋で炊いてわざとオコゲを作ったり、煮物の汁で炊いたり、、、お米だけで結構いろんな調理ができるよね~
野菜サラダも美味しいけど、スープもお勧めですよ!野菜と一緒にジャガイモとかも入れれば結構お腹にたまるしね。
ゴーくんお勧めの品は何かありますか?

体調は戻ったかな?心配になるので、病気とはあまり仲良くならないでください(笑)私は扁桃腺持ちで結構ヒドイ感じになる事があるから手術も考えたけど、リスクもあるらしく怖いので止めました。ちなみに今もノドが痛い><イソジン買おうかな。。。

投稿: みき☆ | 2006年4月 1日 (土) 午後 11時12分

「すぐどんな病気も受け止めて、しばらく仲良くなる」っていう表現が気に入りました(笑)
でもあんまり仲良くなると大変ですよね^-^;
笑顔でイソジン。。
健康に気を使えるっていいですね(o^-')b
私は生まれてもうすぐ16年、入院も点滴もしたことないのですが,,,近ごろ食事がかたよってるので、気をつけないといけませんね。。(-_-;)

ファンメール届きました!!今日ばっちり聞きます(>_<)今夜も寝かせない。。
明日は雨天決行なんですね。友達と行きます☆楽しみでーす♪

投稿: あずさ | 2006年4月 1日 (土) 午後 08時04分

やっぱり健康が一番ですよね(^〇^)
お米を寝かせるとおいしくなるとは知らなかった!!
いつもほおばるだけでお米の味なんて考えたことなかったなぁ。。今度は味わって食べてみよ~。
今日からラジオスタートですね!聞きたいよ~(>△<)
早く全国でも聞ける日が来るの楽しみにしてます☆

投稿: 素美 | 2006年4月 1日 (土) 午後 07時41分

豪君のブログいつ見ても癒される~☆
豪君の尊敬する人が王監督とはすごいですね~(^-^)
ホークスファンの私にとっては嬉しい限りですよ^^
昨日ホークス、楽天に負けたけど、今日はホークス勝ちますよ!だってホークスピッチャー斉藤投手だからw
やばい、ホークスの話になると辞めれんくなるからこのへんで辞めますね>_<
今日から、レギュラーラジオ番組「ヤドカリの今夜も寝かせない」が始まりますね(^0^)めちゃ楽しみで~す☆
豪君私も頑張ってブログ書いてますので是非お暇な時見てください。

投稿: 知佳 | 2006年4月 1日 (土) 午前 11時51分

私も一昨日39℃近く熱が出て,今も少し仲良くしてる状態なので,
健康って大切だなあってホントに思いました。
やっぱり元気が一番ですね!!
最近風邪引いてて野球見れなかったんですが,
どうやらホークスに楽天が勝ったみたいですね。
セリーグも開幕したし他のとこはどうだったんだろう?
スポーツニュースたくさんチェックしたいと思います。(^-^)

投稿: 明日香 | 2006年4月 1日 (土) 午前 11時05分

毎日ブログ更新されてますね~♪うれしいなっ☆私も自炊派です♪いい食材を食べると体だけじゃなくてココロの状態もよくなりますよね(*^∇^*)何事も体が資本なので、しっかり美味しいごはんたべて元気に過ごして下さいね(^-^)

投稿: 慶子 | 2006年4月 1日 (土) 午前 09時24分

豪サン♪偉いッ(>∇<*)♪♪お米炊いたりしてるんですかぁ↑お米は元気の元ですッ!!沢山食べて元気モリモリ(●∩ε∩●)。健康体☆病気と仲良くしちゃダメですョオ↑ダイスキな豪サンが...病気で具合悪くて寝てるトカやったら心配で②。だから病気とはケンカしといてクダサァイΣ(゜台゜Ⅲ)
そう②あたしッ!!TVでホークスvs楽天見てましたッ♪カナリ寒そうやったぁ↓鼻の頭、真っ赤にして☆>Δ<◎)=3皆頑張ってた★ホークス負けちゃったけど、楽天にだから許すッ♪楽天頑張ってほしいカラァ(≧~≦)
豪サンは野球ドコFANなんですかぁぁ??
今日は→ラジオですょねェ★明日は→キャナルライブ♪ィェイ②

投稿: まぃこ | 2006年4月 1日 (土) 午前 07時26分

ゥチゎお米いっつもお母さんが炊いてるヵラどうやって炊いてイィのかよく分かりませン↓↓ヾ(*O∧O*○)ノこれからちゃんと学んで行かないといけませんネッ♭( ̄ー+ ̄)ゞ野球ゎ巨人戦をちょっとダヶ見ました↑↑(^^)v仁志ヵ”出てなかったヵラすぐ変えました(* ̄з ̄*)藁〃新しい人が結構出てたから名前覚えなきゃですネェ━(〃g≧v')g〃やっぱりスポーツゎハラドキドキでいいですねッ↑↑↑((○*`O皿

投稿: 恵里佳 | 2006年4月 1日 (土) 午前 07時26分

炊きたてのあまーいご飯食べたらなんだか幸せな気分になりますよねー♪
最近お弁当を自分で作って行ってて毎朝お米炊いてるんですけど、炊きたてのつやつやのご飯を見たらついつまみぐいしちゃいます(*^ー^*)
食生活って大事ですよねー。
野菜たくさん食べて、ずっと健康な体維持してくださいね♪
あたしも健康体めざそー☆

古田監督。新聞で見たんですけど「理想の上司」1位でしたよ☆
古田監督みたいな人が上司だったらステキですよねぇ。
ちなみに2位は星野さんでした★
ホークス今年は優勝するといいなぁ。。
王監督の胴上げまた見たいですよね(≧∪≦)♪
応援しに行かなきゃー(^∀^*)/


投稿: ☆麻由美☆ | 2006年4月 1日 (土) 午前 05時12分

『健康はすべての基本』ですもんね☆゛
日々の積み重ね
笑顔でイソジン。。gooood!!!私は今春キャベツにはまってます。甘くてやわらかくておいしいのンよ。胃腸にも優しいし♪いい奴。
ヤクルト勝ったのかぁ!古田監督頑張ってるなぁかっこいい☆神宮球場行ってみようかな~

投稿: 歩☆ | 2006年4月 1日 (土) 午前 02時43分

ゴー君☆更新されとって嬉しいなぁ(^-^)お米は…長くつけてた方が美味しいですよ( ̄〜 ̄) モグモグ水分を吸収して軟らかくなって甘味も出て美味しく炊けますよ('-'*)エヘ私も自炊してますv(^o^)職場でも担当なった時に人数分作ってますよ( ^-^)_旦~ 今日も作りました( ^ー゚)b健康管理は大切ですもんね☆手洗いと、うがい、食生活だけでも変えたら違うと思いますよ!!野球と言えば…佐世保出身の城島選手も良い感じみたいですね(^^ゞ後サッカーも勝ったし〜でも柳沢選手が骨折っていうのを聞いてショックでした(~ヘ~;)やっぱスポーツは見てるだけでも楽しいo(^-^)oでは身体を大切に☆オヤスミナサイヾ(*'-'*)マタネー

投稿: ☆こみきん→こみ筋☆ | 2006年4月 1日 (土) 午前 01時17分

毎日、ブログ更新御苦労様です!!
今日月末の為、残業でした。。ので野球観れてません。。
楽天勝ったゆうことは、、ソフトバンク負けたんですね。。
王監督☆もち好きです^^WBC最高でした!!あの時の緊張感は凄かったですよねぇ(>@<)
日本。日の丸ってのを背負ってないからつまらなく感じてしまうんでしょうかね?
でも、高校野球にしても頑張ってる姿は素敵に輝いてますね☆みんなに夢をあたえられるプレーが観たいですねぇ^^
☆米☆
本当においしいです!!白御飯だけでもその甘さがたまりません!今、白御飯にめんたいにはまって食べてます(^^)なんかお米にうるさい友達がいて。。その子曰くあんまり水で研がないほうが“米ぇ~”って感じでおいしいそうです☆1回しか研がないって言ってました。笑。極端ですよね。。
どんな病気も受け止めてくれるなんて豪君は優しすぎですよ。笑。
あんまり仲良くせんで健康管理頑張って下さいね!!
あと。。野菜はサラダより温野菜の方が一度にたくさん食べれますよぉ~☆
んで、久々にPCからおじゃましたんですけど。。プロフィール変ったんですねぇ~!体にいいものいっぱい食べてくださいね!!くせの部分は結局寝れないってことですか?ね?あは。気になる言葉も気になるしウケました*@*
今度イソジンプレゼントします♪おやすみなさい☆


投稿: さち | 2006年4月 1日 (土) 午前 12時50分

豪クンはご飯作ったり家事したりしてるンですかァァ??ぁたしはこっちに来て結構作って、でも毎日いろんな献立考えるの大変デス。。。泣)一人だったら別に食べなくてもィィかなぁ??トカ思ってしまぅしぃ!!汗)
ぉ米1日おいたらぉぃしんだぁ☆やってみよぉ!!ぁたしは30分ぉぃてますょ★でも今日米たいたら水多すぎたのカナ??結構ベチャベチャでした↓↓
本当スポーツ好きなんですね♪ぃつかスポーツやってる豪クン見たいデス★
ぁと綾瀬はるかサンに会ったンですね!!凄い!!ぁたしは東京で渋谷で誘われて50人限定のスタジオ観覧に行きました☆しかも1番前でガレッジセールとかお笑いの麒麟見れてゴリかっこよかったですょ!!TV東京だったので天王洲スタジオであったンですけどライブバンもそこで撮ってたンですかァァ??
長々読んでくださぃッッ☆

投稿: ☆ゆきこ★ | 2006年4月 1日 (土) 午前 12時44分

一番乗り☆って書ぃたのに、なぜかコメント全部切れてしまぃました泣
ぉ米ゎ美味しぃですね☆★てかゴーさんゎほんとにスポーツが好きなんですね☆ぁたしも大好きですッ(∩∀`◎)王監督ゎ素晴らしぃですね!WBCも感動でした!!
楽天勝ちましたね!!ぁたしゎホークスファンなので残念でしたが。。。(ノд`*)

投稿: ○ゆき● | 2006年4月 1日 (土) 午前 12時26分

豪サン毎日更新ありがとございます(o^ー^o)最近メッチャお米が好き☆炊きたてのツヤツヤご飯…いやん♪
最近気温の上下が激しいけん体壊さんように気を付けてくださいね☆
それとウチのHPのリンクにココ貼らせてもらいました!!もしダメやったら教えてくださいm(__)m

投稿: 夕佳 | 2006年4月 1日 (土) 午前 12時17分

やたっ☆

投稿: ○ゆき● | 2006年4月 1日 (土) 午前 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11907/1233615

この記事へのトラックバック一覧です: :

» drunk chicks []
bush drunk drunk whores party drunk [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 午前 10時06分

« すげー | トップページ | 花見だ!ジャパン! »