« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

最近ちゃんとお米炊いてる。
昨日一日くらい米を水につけてから炊いたら、すごいうまっかった。
これ常識なのかな?
米があまかった。
分かんないけど、こんなにうまいと、家では米炊いたほうがいいね。

これでまた少し健康体。。

俺はすぐどんな病気も受け止めて、しばらく仲良くなるから人一倍気を使ったほうがいい。
大好きなファーストフードも気持ち、やめた。
居酒屋では、とりあえずサラダ。
家に着いたら、笑顔でイソジン。

ヤクルト勝ったね。まさに古田監督らしい。
楽天も買った。いい勝ち方!
巨人の試合ちょっとみたけど、バランスがバッチリで、強すぎたなぁ。
オリックス、NK砲。今日は決めてよ。。
広島勝ったのなんか嬉しかった。。

でも、やっぱWBCのスリリングさがすごかったから、プロ野球の一試合がつまらなく弱く感じた。
俺の今尊敬する人物は、王監督
一言一言が、、すばらしい!


 

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2006年3月30日 (木)

すげー

今日、FM福岡で4月から始まるヤドカリのレギュラー番組、

「ヤドカリの今夜も寝かせない」の収録をしました。

ラジオ楽しいよ!
どんどん楽しくなってきて、あっという間に終わった。
やっぱ相変わらず、しゃべりはへただけど、進歩してる。
楽しさが分かってきたから。

福岡だけの放送だけど、メッセージなど待ってます。
電波を越えて読むよ~!

そうそう、それでFMに行ったら、この間CDデビューもした

綾瀬はるかさんが生出演などをしにFMに来ていた。

すげーまじかよー とか言いながら、同じレコード会社でデビューということで、
あいさつさせてもらえませんか??って無理やり相談したら、

あいさつさせてもらえたよー!!
すごくない!!
「ヤドカリといいます。これ良かったら是非聞いて下さい!」
見たいな感じだったかな、
「またできちゃった音楽」のCDをもらってもらいました。
CD手に持ってたよ。
すごいね。。

聞いてくれるといいんだけど。
Photo_40
これはFM福岡の入り口付近にある本日のゲストボードです。
記念に。。



テレビで見た人がいるってのは不思議な感じがするね。
おかげでラジオの収録はハイテンションでした。

久々すんごーい昔からの友達、唄人羽の二人にも会って、
心が躍るFM福岡でした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

トンネル

久々曲できた!
長い長いトンネルだったな。。
これからは、もっと短いトンネルにしなきゃ。

アルバムの片隅に入ってくれたら嬉しい曲だな。
こんな曲が書けるから、きっと音楽を堂々とできると思う。
俺だから書ける曲だと思う。

作り初めてから半年ぐらいかな。。
でも寝かした意味があった!!

ちゃんと仕上がりますように。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

お前らしく

お前らしくかぁ。。
分かりやすいようで、すんごい難しいけど、よく分かりづらいけど、
『気持ちで行けっ』てことかな。。

今の俺にすごく必要なことの気がする。。
よしっ 気持ちでいこう!!

今日
秋田商勝った!久々甲子園での勝利見た。
両軍合わせて、30安打ぐらいしたんじゃなかったかな。
楽しんでるバッティングに見えた。
おめでとうー

楽天3連敗だね。
でもテレビ画面から伝わってくる野村監督に、野球のセンスびしびし感じる。
必ず伸びてくるんだろう。

やっぱり指揮官っていうのは、すごくでかい!
想像できないくらいだろう。
WBCの時のキューバの監督もなんか、ちらっとしか見てないけど、
びしびし感じた。いけてた!

ヤクルト古田監督はどうだろう。んー楽しみ。
チームワークはNO-1じゃないかな。


話どんどんずれてきた。
今日、部屋の写真の整理したら、懐かしいのがでてきた。
今度載せる。

物を整理するってのはいいよ。
物を大切にするってことに、似てるとこもあるよ。

そうそう、昨日「私の頭の中の消しゴム」っていう
韓国の映画を見た。
胸がすごく苦しくなる、すごく心にぐさぐさくる素敵な映画だった。
終わり方も好きだったな。。
キャスティングも最高!

DVD借りに行くといつも韓国映画借りてるなぁ。
ほんといい映画ばっかり!
もう一枚借りたけど、それも韓国のやった。。

あー野茂がマイナーからだって。。くやしいなぁ。
ずっと見てるよー!!

そうそう、今日ねーちゃんの誕生日!!!

おめでとうー!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

じんましん

昨日の夜 じんましん でてきた。
小学校以来。。

多分薬が合わなかったんだろうって医者さんが言ってた。
やっぱ俺は外国には住めないな。。長期旅行も無理だなぁ。

日本人で良かった!!

写真はこの間放送されたオンバト最終回で俺らが歌ったときのセットの風船です!!
いいね~
Kicx0879
オンバト美術さんが撮ってくれました。

Kicx0882


Kicx0881

| | コメント (14) | トラックバック (0)

通りすがりの名文句7

お前らしくやれ

Dance



(花)「フフフ…ヨシ夫さん、緊張しているのね…...」

(ヨ)「ダンスなんて初めての経験だからね…」

(花)「あなたらしく踊れば良いのよ…」

(ヨ)「じゃぁ、こんなステップはどうだい?」

(花)「……す、素敵…素敵よ、、
       そのステップ!ヨシ夫~~」

(ヨ)「花絵ぇぇぇぇぇ~~~!!!」

word ゴー illust マコト

| | コメント (85) | トラックバック (5)

2006年3月26日 (日)

最終回

今TV東京系テレビ番組「LIVEBANG」の最終回見てたら、
「ヤドカリ」ってキャイーンさんが言ってくれた!!
すげー嬉しかったよ。。どきっとした。

最後のほうで0.5秒くらい映ってた!

オンバトといい、LIVEBANGといい、好きな番組が終わってく。。

インディーズのバンドは面白いバンドが沢山いるのにな。

| | コメント (17)

2006年3月21日 (火)

体重

今日久々体重測った。香取君が前CMでやってたやつで。

人生で今が一番重いことが判明した。

とりあえず、29歳深夜3時、6畳たたみの上で腕立て腹筋100回した。

何日続くかな。

テレビでは、寝てるだけで痩せる機械のCMしてるけど、
それはまだ抵抗がある。

焼鳥食べたい。皮。たれ。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

天神大牟田線

今日久々天神大牟田線に乗った。
前、大野城市の下大利に住んでたときに
よく乗ってたから、懐かしかった。
なんかちょっと時間がけっこう流れたことを実感した。

過去は過去なのか。。  ぬぉー


前飼ってたネコが元気なことを知り、安心。。


昨日、一昨日の天神でのライブの模様!
Dsc00335

ステージから!ライブ中に!
Dsc00353

福岡で4月4日??に放送されますよ!

| | コメント (782) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

モツ鍋

昨日『ハリガネロック』大上さんがモツ鍋を食べに連れて行ってくれました。

ばりうま~。。

綺麗な奥さんと1才のひー君と。

女性な店員さんに毎回反応するひーくん、将来が楽しみです。

白みその博多モツ鍋が甘くてうまかった。
福岡帰ったら探してみようかなぁ。

子供中心の家庭。
家族が欲しくなった。
もう少し自分の将来のことちゃんと考えようかな。

「子供が芸人になりたいって言ったらどうします?」って聞いたら
2人とも
「絶対反対するっ」
って言ってた。

スポーツオタクの大上さん。
俺もです!
Photo_39 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

オンエアバトル

今日熱唱オンエアバトル第二回チャンピオン大会の収録がありました。

3月でこの番組が終わるので、今日が最後の収録日。
会場に入ってステージを見て、「もう光景最後かなぁ」って、せつなくなった。

もうバケツ持てないのかなぁ、玉転がしてる客席見れないのかなぁ、このアーティストと会う機会なくなってしまうのかなぁとか。
頭をよぎるよぎる。
でも楽しかったな。みんなこの番組好きなのが出てた。笑

この番組がなかったら、俺は今頃何してただろう。
んー。
どういう風に活動していこうか途方に暮れかけた時に出会った番組。
俺らを救ってくれた番組。
時にはグサッと、時には暖かくリアルにいろいろ教えてくれた。
終わらないでくれよ。 笑

番組のスタッフがすごく暖かいんだよ。
一緒に泣いてくれるほど。
3年間お疲れ様でした。
最高にいい番組でした。

サマーソングバトル、ウインターソングバトル、オンエアバトル熱唱編、熱唱オンエアバトル、ありがトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!

今頃渋谷で打ち上げしてるらしいよ。もう終わってるか。。

出演したみんなと共に、見てくれたみんなと共に、オンバト語りつぐぜ!
見てて!

今日は今まで出演したアーティストが沢山集まりました。
写真とってきた。
Photo_29
装置メガネ オノジャワ(左)
よくしゃべる。今日も控え室に来ていっぱいしゃべって、
俺の衣装にお茶こぼしたよ。笑
ピストルモンキーズ デラ黒田(右)
かっこよかギタリスト!!

200603072311
Miyu Miyu    YUKIKO
いいサウンドだよ。必聴だよ。
CDだすってよー!

Photo_30
ラピッドラビット 沢田カズノリ(左)
ギターの弾き方がすきです。
ラピッドラビット 小野ヨシヒコ(左から2番目)
外見通りのベースの音色だと思う。
ヴォイスカマンベール 片山将尚(右)
ウインターから一緒ですよー。

Photo_33
チャンク 井上拓
お花がお似合いで!島根県民!

Photo_35
歌姫楽団 メンバー全員!
NHK前で6ショット!

Photo_36
AJISAI 松本俊
かなり前に出会ったけど、今日初めてまともに話したよ。笑

Photo_37
ラピッドラビット 浅石タスク
ウインターから一緒。素敵なセンス。

200603072320
Tiny sun  姉妹!!
どこから見ても姉妹だよなぁ。。

200603072239_1
underpath MIKA(左)MASAHIRO(右)
岩手の星!!同じ東北人や!


途中で消えたりして、書き始めてもう四時間。。
やっとゴールだ。パソコン少し嫌いになりそう。。

| | コメント (826) | トラックバック (1)

2006年3月 5日 (日)

写真2

ただ今レコーディングしてます。
Photo_22
みんな真剣です。

Photo_23
マネージャーの中村さん。
フィリピン、ソウル、キャバリア、好き。
アルコール中毒。
世界が動いても何も変わらないマイペース。
冬でもTシャツ。
ジャムおじさんに似てる。
すごくやさしい。。
人生とは?? 海。
好きな言葉??犬も歩けば、棒に当たったら、痛い!ダンスは馬と踊れない!
ヤドカリとは??今時には、珍しい、自然体、2人合体すると、勇気100倍!夢1000倍!

Photo_24
部屋のカーテン?もらったものとかぶらさげてるよ。

| | コメント (377) | トラックバック (0)

通りすがりの名文句6

口に入るものにうそはあってはならない

Kuchinihairu
word ゴー illust マコト

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »